from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

とりあえず終了

少し前から、また洗濯機&キッチンの排水(大元が同じ)が怪しい・・・
頻繁にバックアップしてしまうので、くまちゃんにプラマーに連絡を入れてもらう。

今日来るとの連絡もなく、いきなり「あと20分ぐらいで行けるから」
と言われ、焦るっつーの。

それでもあっという間に直してもらって、キャッシュでお支払い。
よかった~現金持ってて・・・

ダウンタウンで少し会う予定をしていたので、行くものの・・・

a0242019_4175859.jpg


非常訓練のため、建物に入れず、外で待つ。
連絡が取れた頃にはもう私の時間切れ~。
また明日ねっ。

焦りながら、今度はホームドクターのチェックアップに。
ギリギリセーフ。042.gif

去年、初めて通訳の方をつけてもらったら、(保険でカバー)
と~ってもラクチンだったので、今回もお願いしていたのに、なぜか現れず。
まぁなんとかなったからいいけど・・・

フルーショットと血液検査を終えて、出口に向かったら、くまちゃんが待ってた。
いやいやいや、終わったら電話しようと思っていたから、ビックリしたよぉ~。005.gif
ってことで、パラマ、ドンキでお買い物をさくっと終了。

今日の夕食は、サラダとポークジンジャーでした。




★【限定2色】Tory Burch-YORK small BUCKLE TOTE★

★【sale!】Tory Burch-carrie PRINTED SMALL GARDENING TOTE★

★【限定2色】Tory Burch-YORK BUCKLE TOTE★
[PR]
by lei2004 | 2014-09-30 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

出かけるゲンキなし

あまりにも蒸し暑くて、出かける気にもなれず。
なるべくエアコンをつけないように・・・と我慢したけれど、無理。
お昼からはスイッチオンです。ふぅ~

a0242019_741452.jpg


おやつはこちらを使って、アイスコーヒーに。
お安いのに、良い仕事してくれてます~。

ちょっと内職するか~とやり始めたら、結局寝るまでやり続けたストラップの仕上げ。
つ、疲れた・・・

外に出ても疲れるけれど、うちに居ても疲れるわぁ。

a0242019_744122.jpg


そして、彼らももういないのね~。
なんだか淋しい気分。015.gif

Mステの中継があった53 by the sea、これからはさらに観光スポットに
なるんじゃないでしょうか?049.gif






★カイルアのオシャレなお店OLIVER-Men's Soft Denim Tote★

★【ハワイ限定】LeSportsac(レスポートサック)-Nohea★
[PR]
by lei2004 | 2014-09-29 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

アラモアナ裏手のお店

週明けには日本へ帰ってしまうKさんと最後の集い。

月初めから、待望のランチが始まった凛花へ。

a0242019_6573992.jpg


お一人は稲庭うどん。

前回は逃してしまった限定12食の「あわび入り和風コロッケ定食」
今回はリベンジでございます。

a0242019_6583129.jpg


5人中4人がこちら。

私は今日の選べる小鉢は和風明太子パスタ。
次回はナニにしようかしら?笑

このあとは、近場で歩いていけるところに・・・
経営はエリアから言ってやっぱりKoreanなのかなぁ?

a0242019_714818.jpg


a0242019_712222.jpg


メニューが一杯あって、食べ物が美味しそうなので、いつか試してみたいけれど...

a0242019_723096.jpg


コーヒーはものすご~く薄くて、ビックリしました。
スモールにしておいて、良かったーー。




★嵐来店!WHOLE FOODS MARKET-ハワイ限定トート-3パターン★

★Hawaiian May 2014―吉川ひなのさんのドレス★
[PR]
by lei2004 | 2014-09-28 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

秋なのに・・・

今日は、自力でちょっぴり遠出はパールリッジまで。

この暑さ堪りません~~、ハワイの暑さと言えば、すっきり。
なのに最近は毛穴から汗が・・・の不快さ。

ちょっと歩いたら休憩したい。
バスに長く乗ると寒くなるなんていうのは以前のこと。
昨今は、エアコンが嬉しい~、効きが悪かったらなんで?と思うほど。

Down to Earchでスコーンをと思ったら、前回と同じピーチ&
クリームチーズしかなかったので、ピニャコラーダマフィンにして、
スタバでショートサイズコーヒーでブレイク。
(ハワイはショートサイズは裏メニューです)

a0242019_5452227.jpg


あらっ、ピニャコラーダってパイナップル&ココナツ味なのね。
全然知らなかった。
基本アルコール飲みませんしね。

で、あっちこっち廻って、帰ってきたら、グッタリ・・・

HECOから電気代の請求書が届いてた。
やっぱり上ってるわぁ、当然だけど。007.gif





★人気沸騰中!Island Slipper(アイランドスリッパー)-嵐―松本潤さんご購入suede thong★

★Aulani-Disney(ディズニー)Duffy★
[PR]
by lei2004 | 2014-09-27 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

ヨンさまカフェ・・・

「ここのサンドイッチ、美味しいのよ~意外に。」って。

a0242019_554435.jpg


と言うのはヨンさまカフェでお馴染みのこちら。

へぇ~~と3人でシェアしてみました。
写真にとれば同じに見えてますが・・・039.gif

a0242019_5551679.jpg


a0242019_5554015.jpg


a0242019_556171.jpg


コーヒーやさんの食べ物にしてみたら、十分にいけてます。
まっ、お値段もそれなりにしましたけど。
(1つ9ドルぐらい)

お腹一杯~。
ホットサンド、美味しかったぁ。053.gif




★【Sale!】Tory Burch-metallicゴールドSMARTPHONE wristlet★

★どこも完売Tory Burchーキャンバスミニトートーピンクベージュ★
[PR]
by lei2004 | 2014-09-26 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)

billsでブランチ

「明日か明後日、空いてる?」と昨夜のLINE。
明日ならOK~。

ってことで、billsへブランチ。

なぜなら、オージーブレックファーストは朝食のみのメニューだから。
でも一人でこれを食べるにはちょっと・・・

a0242019_455372.jpg


a0242019_4552589.jpg


なのでシェアがベストなのはリコッタホットケーキにも言えます。

なのでお互い一番美味しい状態で終えられて良かった~。

billsの空間はやっぱり好き。

a0242019_455515.jpg


そして食後はコーヒー片手にシェラトンワイキキにて休憩。
やっぱりホテルっていいよね、ここってハワイだよねって思う瞬間です。




★新作!MUSE by RIMO-Hawaiian May 2014ヴィーナスドレスー6色★


★sale!MUSE by RIMO-オリジナルクロシェショーツ★


★NEW!MUSE by RIMO-オリジナルガーゼマキシドレス2色★
[PR]
by lei2004 | 2014-09-25 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)

Happy Valley Pasta & Pizzaへ

今日のお昼は、こちらへ。
ひっさしぶり~。

Mさんが、「月曜から、3周年?ギフトサティフィケイトくれるらしいよ。」
ってことで即決まり。003.gif

a0242019_3425068.jpg


日本っぽいお味が良い感じのパスタやさんです。

a0242019_344565.jpg


悩みに悩んで、私はクリームベースのスモークサーモン。

a0242019_3443413.jpg


飲み物とサラダが付いているのもありがたいですねぇ~。

そりゃもう話題は、一色でしたけど。006.gif

で、帰りにギフトサティフィケイトを頂いたので、これはまた近いうちに
行かねば~と思っております。





★sale!Tory Burch(トリーバーチ)-sammy crossbody★

★WHOLE FOODS MARKET-ハワイ限定トート-3パターン★

★【Limited Edition】STARBUCKS(スターバックス)-Cold Cup-24oz★
[PR]
by lei2004 | 2014-09-24 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

カイムキTownへ

ひっさびさのカイムキTownへ。

おっとその前に、朝一で色々と用事を済ませて一旦帰宅。
汗、だらっだら。
エアコンオ~~ン。

ひと段落着いたところで、出かけましょう。
もう何年も行ってなかったけれど、そうそうメニューがわかりにくかったんだと
思い出した。

なつかしの英文タイプで打たれたようなメニュー。

a0242019_15471247.jpg


今も昔も、な~んだかオシャレっぽい感じの人が多い気がします。

a0242019_15473251.jpg


ハンバーガー美味しかったぁ~。
このあとは、ワイキキへ移動。

a0242019_15475883.jpg


そして今日から2週間のバケーションのYちゃん、いいなぁ~。
たっぷり楽しんで来てねぇ~。

秋・・・やっぱり味覚が一番!!
花より団子です。




★【限定】STARBUCKS-ステンレスタンブラーhigh polish★

★【限定】STARBUCKS-ハンドル付きステンレスタンブラーcopper★
[PR]
by lei2004 | 2014-09-23 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

惜しい・・のか!?

今日はちょっと遠出をして、カイルアまで。

でも用を済ませたら、うろうろせずにとっとと戻ろう~。
バスの時間もすでにチェック済みだから。

そしてチャイナタウンへ。
切れているいつものインスタントコーヒーを。

a0242019_1533589.jpg


ベトナム系のお店には、自分たち用に、かなりの確率で置いてある。

a0242019_154238.jpg


こっちもなんとなく気になったけど、今回は勇気が出ず。
次回買うチャンスあるかなぁ?

まだあるけれど、いつものお茶もとチェックをしたら、あら、
大きいほうの箱、無いじゃない?
また探しに出かけなくちゃだわ。

今日も蒸し暑くて、外に出るや否や、もわぁ~っとした感じで、
ジーンズが足に吸い付いてる感じです。ふぅ~

で、帰ってきたら、
「ちょっと~がカハラのホールフーズに居たんだって~」と言う情報が・・・

ええ、行ったからと言って、会えるとも思ってませんが、私、さっきカイルアの
ホールフーズに居たもので、なんだか悔しい気分。021.gif



★日本未入荷!NEW!Tory Burch(トリーバーチ) ーFULTON BOOTIE2色★

★日本未入荷NEW!トリーバーチ(Tory Burch) ーORCHARD BOOTIE黒★

★日本未入荷NEW!Tory Burch(トリーバーチ)ーGREENWICH BOOTIE黒★
[PR]
by lei2004 | 2014-09-22 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
いやぁ~、昨夜は、嵐のコンサートから帰って、2日目のコンサートに行く
Kさんが、「030.gifどんなに遅くなってもいいから電話して!」ってことで
興奮冷めやらない状態で、ひとしきり喋り・・・

結果、就寝2時過ぎてたってわけで、今朝はぼぉ~~~っ。
しかも蒸し暑くて、ファンで我慢してたけど、もう無理っ!ってわけでエアコンオン。

そうだ!
と改めて今日行く人や日本の友達に報告方々LINEしたりで、これまた
あっという間に出かけもせずに夕方。

毎年遊びに来る日本のお友達が毎回ホールフーズでヘルシー系を買う。

a0242019_6543847.jpg


「これ、ご飯の中に入れて炊けばよいのよ」って言うので、最近白米の中には
「健やか八穀米」を少し入れるか、これを入れるかと言う気持ちヘルシー志向。

かき揚げ丼とお味噌汁の夕食。

夜、嵐のコンサート、雨が降ったんだって~とか椅子がもらえなかった人が
いるんだって~~という話。

a0242019_6593829.jpg


この椅子ね。(椅子オン椅子の画像だけど。041.gif

あのわさぁ~っとした地面で雨はいやだ・・・
Beginのコンサートで人生で一番のびっしょびしょ経験があったとしてもね。

でも盛り上がっただろうなぁ。
同じ空間を味わった人とまたお話がしたいぃ~~。

そしてきっとこの様子のDVDが発売されるんだろうけど、出来れば
リージョンフリーでもお願いたします。040.gif040.gif040.gif




★セール!【リゾートコレクション】PRADA-ショッピングトートバッグ★
[PR]
by lei2004 | 2014-09-21 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)