from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

凜花のランチ

今朝は、カイムキTop Nailsへペディキュアをしてもらいに。
日本のデザインから、それに似せてしてもらいましたが・・・

最後のストーンの入れ方に、え?それ?そんな?と思ったものの、
それ外してもう一回とはさすがに言えないし、だって下の綺麗に
塗られたネイル部分に響くしね・・・

なので、う~ん、我慢しとく。
でもチップ少なめにしちゃったし。

さてと、気分を変えて、ランチは?

せっかくなので2日からランチも始めた凜花へ。070.gif
そうだ、パーキングが、夜と同じなのか?

凜花エキスパートのMさんに連絡。
「たぶん同じだと思うけどねぇ~」とのこと。

まずは行ってみましょう。
OKでした。

※1500 Kapiolani Parking
Heald Collage前面エリアの1F&2F
駐車所入口はKapiolani Blvd.側


a0242019_4191061.jpg


が、半ば決めていた「あわび入り和風コロッケ」は限定10色のため、すでに遅し。
次回はリベンジと心に決めて、今回は天ぷら定食で。

a0242019_4184345.jpg


この中から小鉢を1品選べますので、お茄子の煮浸しをチョイス。

a0242019_4194198.jpg


和食器がやっぱり違う~。
ステキな器で食べるとより美味しく感じます。

また行かなくちゃ。

ってことで、食後はアラモアナでコーヒータイム。
まったりするわぁ~。

でもパーキングは工事のため、どこもかしこも一杯です。






★【Sale!】kate spade-capri Espadrille maise★
[PR]
by lei2004 | 2014-09-10 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

八景のお惣菜ビュッフェ

a0242019_161457.jpg


八景の週末のお惣菜ビュッフェはとってもステキ。

土曜日は、ごはんにお惣菜
日曜日は、おかゆにお惣菜。

お粥は初めてです。

a0242019_1616742.jpg


お母さんのお料理を思い出させるお惣菜はどれもこれも見た目、
地味ながらも本当に手がかかっています。

美味しくて、たくさんの食材を食べることが出来て、大満足。
もううちで用意する気、まるで起こりませんからねぇ~。

ってそんなに作ってもいませんが・・・023.gif

a0242019_16163739.jpg


そしてデザートは、わらび餅&グリーンティ&タピオカのもちもちした白玉風。

わらび餅粉&きな粉はうちにあるから、久しぶりに作ってみようかなぁ?

何度でも行きたくなる、八景のビュッフェです。
(要予約)



★C WONDER(シーワンダー)-ラウンドジッパー長財布★

★C WONDER(シーワンダー)-Printed Signature Tote★

★C WONDER(シーワンダー)-Large Love Chain Necklace★
[PR]
by lei2004 | 2014-09-09 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)
今朝は、ChiyoさんのKuakiniでのボランティアコンサートに次ぐ、
2つ目のコンサートをOne Kalakauaで。
前回は行けなかったので、今回初めてです。

こちらはシニアケアホームです。

a0242019_642027.jpg


立派なグランドピアノが置いてある多目的ホール。

a0242019_65640.jpg


当たり前だけど、小さなお子が演奏をすると、目線から、楽譜までが
遠いんだなぁ~と気付く。
にしても、小さな手で一生懸命演奏している姿が可愛すぎる。

a0242019_67949.jpg


今日のゲストは、Kuakiniでもお馴染み、常連とも言うべく3人の方々。
KZOOカラオケではいつも上位入賞のFredさん、沖縄三味線といえば~の
Hatanoさん、そしてJody Kamisatoの生徒さんでもあるRyanくん。

今日もみんなを楽しませてくれました。
病気の患者さんとはまた違うリアクションのシニアの皆様でしたが、
最後に一言と代表の方のご挨拶がありました。

a0242019_67405.jpg


「みんな一生懸命頑張って!そして、あなた方を送り迎えをしてくれて、
ピアノを習わせてくれているそういうことにも感謝しなさい!」と。

そうですよね~。
日本ではないから、ここでは絶対親と一緒に来て、帰る、それが当たり前。
学校は毎日ですが、それ以外にも習い事も当然ですから、大変ですものね。

そして、この後は歩いて数分の場所にある八景へランチに。


つづく



★【ハワイ限定】Kate Spade★大人気リボン時計★★

★kate spade-バイカラーラウンドジッパー長財布cedar street lacey★
[PR]
by lei2004 | 2014-09-08 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

カハラモールをぶら~り

今日もゆっくりとスタート!

a0242019_311786.jpg


シャワーツリーが満開です。
でもこの木にもアレルギーがある人もいるようで・・・
となると満開な季節はきついよね~。

しっかし、ツイテナイ。
信号待ちの間にバスが発車、そして待つこと約30分。うぅ~
ちょっとお届けモノがあったので、ワイキキへ行き、
その後、一緒にカハラモールへ。

と思ったら、待ち時間があるようなので、ルートを変えようと歩いていたら、
今度もバスが目の前で発車。なんてこったい

戻ってきて、スタバへ入って、少々くつろぎタイム。

そうこうしているうちにやってきたので、バスに乗り込む。
土曜日のこの時間帯は、すでにKCCファーマーズも終わっているので、
車内は空いていると思いきやそうでもなく・・・ふぅ~

a0242019_31142100.jpg


自分仕様のビーチサンダルを作ることができるお店。
いや~結構するでしょうね~、ついプラスしちゃうだろうからね。

ロングス、スタバ、ホールフーズをぶらぶら。

一緒のバスに乗って、途中下車でアラモアナへ向かうYちゃん、
すぐ後ろにバスが来ていたようで、良かったよかった。

最後までツイテなかったら、いやだもんね~。





★Sale ! Tory Burch(トリーバーチ) -定番SHRUNKEN SIMONE CARDIGAN★

★【最新作!2色】Tory Burch-ラージコスメティックケース★

★【最新作3色】Tory Burch-Marionショルダー&クラッチ★
[PR]
by lei2004 | 2014-09-07 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

嵐な1日

お仕事がお休みのHちゃんと、KoOlina Resortへ。
ええ、下見です、嵐のコンサート会場の。012.gif

今日のところは、うちからKoOlinaまで、30分ちょっと。
当日の交通渋滞を考えると、どれぐらいかかるんだろうねぇ?
なんて言いながら・・・

1箇所を目的に行ったことが過去にあるぐらいなので、全体像が
つかめてないので、広いねぇ~と今更ながら驚きつつ・・・
意外に方向のサインが小さいので目立たない。

目指せ、ナイア・ラグーン3!!070.gif

なのだから、きっと手前がナイアラグーン1,2・・・と思っていたら、
ラグーンごとに名前がついているので、だから余計にわかりにくいんだとわかる。

ありました。
黒いクロスで囲まれたエリアで、仮設ステージなのか、単なる仮設のままなのか、
少し人がいた程度なので、あと2週間のうちに出来上がるの?と言う印象でしたが・・・

とりあえず下見終了。049.gif

a0242019_4554975.jpg


各ホテルが離れているので、散歩っていうほどの気楽感が味わえなさそうな、
いやそれがいいのかもしれませんが・・・

「ワイキキはもう飽きたのよ~」なんて言う通ぶる人には、くつろぎのエリア
なのでは!?と言う気がしました。

a0242019_4561294.jpg


さて、戻ってランチはKaimukiの「飛鳥」へ。
夜はかなり混むお店のようですが、今日はラクラク~。

そして、次のメインイベントは、白木屋でグッズ買いに行くもんね~。003.gif

a0242019_4563759.jpg


フード付きのロングタオル可愛い~、トランプも可愛い~。
でも使う?使わないなぁ。
トランプなんてどれぐらいしてない?

a0242019_4565866.jpg


なので、釣られることなく、当初の予定通り、うちわとライトを。
可愛いよね~なんて、すっかり嵐ブームに乗せられておりますが・・・

a0242019_4571950.jpg


063.gifBrugのフルーツサンドを食べながら、嵐な1日をを終えました。
お母さんのフルーツサンドが懐かしいよぉ。

a0242019_4573826.jpg





★【sale!】Tory Burch-carrie PRINTED SMALL GARDENING TOTE★

★new!3色Tory Burch-FLEMING NYLON SMALL TOTE★

★【最新作!】Tory Burch(トリーバーチ)-コスメティックポーチ★
[PR]
by lei2004 | 2014-09-06 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
今朝はお友達の愛車Lでピックアップしてもらって、ぶうぅ~~ん。

ひっさびさのKakaako Kitchen
しかも微妙に早すぎて、人がいなくて、あれ?ひょっとしてお店移転しちゃった?
と勝手な勘違い。

ちゃんとサインも以前のままだし、先客の女性おひとり様もいらっしゃいました。

a0242019_18514257.jpg


a0242019_1852566.jpg


どっちも美味しそう~と2つ買ってシェア。
どちらもAhiなので、ミディアムレアでねっ。

まずはお尻が痛くなるまで喋り続けて、いい加減、出よう!012.gif

a0242019_18524142.jpg


そして噂のワード~カカアコの再開発計画とも言うべく、新たに建つという
コンドの説明を聞きに行き、あまりにも生活感ありありの普段の暮らしとは
真逆のお部屋(あくまでもサンプルですが)を見ては、笑うしかない・・・017.gif

いや~、一体全体、この全て建てば18棟(だっけ?)ってどれだけの
ハワイに実際住んでいる人が買う(買える)のでしょうか?
素朴な疑問。

お金のある投資家ばかりが肥える、そんな土地柄にどんどんとなって行きそうな気がします。
なんだかねぇ。

a0242019_1853539.jpg


のど渇いた~とモカジャバで休憩。

色々喋って、楽しい1日となりました。

そして断続的なネット不通がまだ続いています。021.gif




★Sale!kate spade-VERANDA PLACE NYLON SMALL EVIE★

★【日本完売】kate spade-セール2色-ラウンドジッパー長財布cedar street perforated lacey★

★【Sale!】kate spade-人気のcedar streetからmandy-エメラルドグリーン★
[PR]
by lei2004 | 2014-09-05 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

まだまだ続く・・・

昨夜のインターネットがない騒ぎ。

oceanic cableでオールインワンーすなわち電話とテレビとネットの3つで
契約をしているけれども、テレビに関しては普通についているから
ネットだけの問題なのかなぁ?と思っていたら・・・

朝、問題なく使えていたので、ホッとしつつも、ウチを出るや否や、
オーシャニックの車を見つけたものだから、それは偶然なのか、
はたまた修理をするための出動だったのか・・・

夕方戻ってきて、ちょっと使っていたら、また突然不通。
えぇ~~~困るぅ~~。

今夜は夜10時過ぎのくまちゃんの帰宅で、なぜかカエルコール
(懐かしい響き)がcell phoneへ。
なんで?と思ったら、home phoneも不通なんだとか。

今までにこんなことはほとんど記憶にないから、無かったと思うけれど、
いやぁ~困るわぁ~、きっちりとしてもらわないと~。






★追跡ありでお届け!【sale!】Tory Burch-BROOKE SMALL TOTE★

★【新色他】Tory Burch-YORK small BUCKLE TOTE★
[PR]
by lei2004 | 2014-09-04 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

こちらもライフライン

週末はこもっていたので、今日はあちこちへ。

いやいやいや、蒸し暑くて、ちょっと出ただけで疲れがドッと出てきて、
足を延ばす予定が、ささっと帰ってきてしまったし。

a0242019_4185083.jpg


a0242019_4191565.jpg


にしても、もう街はハロウィンの準備中ですか!
ジャック・オ・ランタンが~と今年もあっという間に終わってしまいそうで、焦ります。

くまちゃんにCostcoへのショッピングリストをメールしておいたので、
うちにしては大量の食料他と帰宅。
Costcoといえば、丸ごとチキンでしょう~。
と言うわけで、本日はチキンが食卓に。

4.99ドルって安すぎる。
しかも美味しいし、何日食べられるのよって程の量。

チキン大好きなくまちゃん、ご満悦でがっつき、満足の後はマッサージチェア。

そしたら、「インターネットある?」って聞かれ、iPadで見たら、確かにな~い。
こんなことめったにないので、ビックリ。
さっそくオーシャニックに連絡をしている様子、ルーター的にはOKなのに
(ピカピカしてます)、エリア的な問題で、復旧予定がはっきりせず。

明日必要な文面をPCで食後に得るつもりで居たのに、できない~ってわけで、
iPhoneのちっちゃな画面でがんばる夫くまちゃんも早々に諦め、
お先に失礼とばかり就寝。

私が寝るまでにも復旧せず。

お水や電気はなくてはならないライフラインですが、それにWi-Fiも加わります・・・
便利になった分のひずみは出てくるものなんですね。
ダイヤル式の固定電話がなつかしく感じられます。




★Costco【ハワイ限定】-reusable shopping bags4枚セット★

★Aulani-Disney(ディズニー)Duffy★

★【Baby Dior】-レアな逸品★
[PR]
by lei2004 | 2014-09-03 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

今日のおやつ

Labor Dayの祝日の今日も、出かけようかと思ったけれど、
結局うちでオトナシク~

a0242019_5415021.jpg


a0242019_5421024.jpg


おやつは頂き物のかりんとう。

a0242019_5424268.png


そして、海外のおみやげらしきチョコレート。
チョコレートは冷凍して、それをそのまま食べるのがお気に入り。

このチョコレートまったりしてすっごく美味しいけど、ここじゃきっと手に
入らないんだろうなぁ、残念。




★【newハワイ限定】kate spade-cedar street dot small pearl★


★【sale!】Kate Spade-CHARLES STREET MINI AUDREY-black★
[PR]
by lei2004 | 2014-09-02 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
a0242019_511199.jpg


今朝も、グリーンスムージーでスタート!
ケールがたっぷりです。

土日が沖縄フェスティバルなので、見に行くか?と一瞬思ったものの
、いいか別にもう・・・とうちでKZOOの生中継を聞いたりなんかして。

なんだか最近あっという間に1日(1週間、1ヶ月・・・)が過ぎて行きます。

と、言う話を先日、お仕事をしているお友達に言えば・・・
「それって、仕事してないからだよ。だって、仕事してたときって
1日長かったでしょ!」と言われ、なるほど~。

確かに1日オフィスで仕事をしていたウン十年、長かったです、とっても。
そして週末のお休みはあっという間で、あぁ~また月曜日かぁと思ったものでした。

ひょっとして、年のせいなの?
なんて思っていたけど、そうじゃなかったのね。

a0242019_5114276.jpg


そんなわけで今日もあっという間に終わり、1日の締めくくりは、アイスで。016.gif



★新作!MUSE by RIMO-Hawaiian May 2014ヴィーナスドレスー6色★

★NEW!MUSE by RIMO-オリジナルガーゼマキシドレス2色★

★sale!MUSE by RIMO-オリジナルクロシェショーツ★
[PR]
by lei2004 | 2014-09-01 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)