from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Fresh Cafe@down town

先月は忙しくて、ランチが出来なかったYさんと今日は、
Fresh Caféへ。

a0242019_1723227.jpg


a0242019_17232759.jpg


Indigoの跡に入ったお店で、Queen St.にもあるので、
こちらが2号店となります。
改装にかなり時間がかかっていたので、どうなるのかなぁ?とは思っていたけれど、
Indigoとは違うモダンな感じ。

a0242019_17235095.jpg


Queen Stのほうとは全く違うレストランタイプなので、一線を画した感じかなぁ?
早い時間からHappy Hourもあるらしい。

とはいえ、こちらもいくつか別れていて、手前のほうにはカフェの
お部屋もあるので、その時々によって、使い方を変えても良いのかもしれません。
カフェだったら、おひとり様できそうだしね~。

なにしろ全部あわせたら結構な広さなので、いつも割と空いているらしい。
今日は時間が早かったこともあって、私たち1番?な感じでしたけど。

オープン当初より少しメニューにも変化があるようで、サンドイッチのパンも
選べたりします。
何度も来てるYさんなので、アペタイザーに~とアボカドのフライ。

a0242019_17241797.jpg


美味しい~。
衣がサクッ、ちょっと甘めで、なんとも美味。

a0242019_1724587.jpg


a0242019_17251472.jpg


私はサンドイッチとトマトビスクのセットを。

a0242019_17253311.jpg


a0242019_17255323.jpg


彼女はサラダとコーンチャウダーのセットを。

ピザもパスタも美味しそうだし、また行ってみたいなぁって思いました。




★【新作】Tory Burch-SKYLER PRINTED CALF HAIR SNEAKER★

★【最新作8色】Tory Burch-FLEMING MEDIUM BAG★
[PR]
by lei2004 | 2014-10-31 00:00 | ハワイでごはん | Comments(2)
10月に入ってすぐに届いたホノルルマラソンのボランティアフォーム。
いつもなら、さっさと記入して投函しているはず。
なのに、ずっとその辺に出しっぱなし。

そう、昔から返信が必要な同窓会やら披露宴やら、そういう出欠を
促すモノは速攻返信していたなぁと久々に思い出した。

なのに今回はなぜか?
それは、思い過ごしかどうかはわからないけれど、今年は返信用の切手がなかった。
前はちゃんと印字された切手が返信用封筒に貼られてあったような・・・

いや、いいんですよ~、たかが40数セント、そこまで困っているわけじゃなし。
でもなんかね~、ボランティアなんだから、そこまで経費削らなくてもって言う気がね・・・
ま、私が間違ってて、毎年そうじゃなかったかもしれないけど、どうかな?

a0242019_18493668.jpg


でもどっちにしても今年もしようとは思っていたので、そろそろ~と
フォームを再チェックしたら、10/31までに要返信って書いてあるわぁ。005.gif

a0242019_1850951.jpg


にしても早すぎじゃない?
本番12月ですし・・・と急いで投函。042.gif

とはいえ、恒例のイベントが終わったら、もう2014年もおしまい。
あぁ~、早い~、早すぎるわぁ1年。





★Sale ! Tory Burch(トリーバーチ) -定番SHRUNKEN SIMONE CARDIGAN★

★sale!Tory Burch(トリーバーチ)-sammy crossbody★
[PR]
by lei2004 | 2014-10-30 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
今月は、くまちゃんの普段オンラインで受けている授業?を
スクールで数時間受けなくては行けない?らしく、そのため、
火曜日はお昼の仕事をセーブしているため、うちに居る。005.gif

せっかく今日もお誘いを受けたというのに、行けないじゃないかぁ~。046.gif

とはいえ、今日もまた、朝からワイキキにサーフィンへ行くらしい。
長々とするわけじゃなく、1時間ほどなので、私も一緒に行って、
ワイキキで自由行動。

で、お腹空いた~~のランチは、超ひ~っさびさのローカル色満載のこちらへ。

a0242019_15113655.jpg


いや~、相変わらず混んでるのね~。
パーキング探すのも必死、つーか取り合い。

どこに並んでオーダーかと思うほどの人。
かれこれ8年ぐらいは行ってないと思うけれど、テーブルは以前より増えたね~。

a0242019_1512383.jpg


でもなんだかその中で食べるのもせわしい気がしたので、
持ち帰ってうちで食べることに。

ここと言えばやっぱりこれじゃ?のMix Plate=メガ盛りっぽいイメージ。

a0242019_1513485.jpg


が、なんですか、これ?
以前は、箱があふれるほど盛られていませんでしたっけ?

魚もお肉もチキンもちっちゃ~~い。
なんかブルーな気分。
いや、それなりに美味しいんだけどね。

シェアするつもりで1つしか買ってなかったから、かなり残念だったけど、
まぁこれも時代ですかね。
きっと値上げするより、量を減らしたんだね・・・と思うことにしよう。

a0242019_15133785.jpg






★【NEW】Tory Burch-KERRINGTON SHOPPER★

★【限定】Tory Burch-LIZARD CONTINENTAL WALLET★
[PR]
by lei2004 | 2014-10-29 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

「八景」でランチ

そして、予約しておいた本日のランチは八景。
週末のお惣菜ビュッフェはほ~んと嬉しい美味しい日本の文化よね。←ちょっと大層

日曜日は、雑穀か白米のおかゆを選べます。
秋の味覚とともに。

a0242019_355799.jpg


塩麹漬の鮭は美味しかったけれど、うちも同じように漬けているので、
味は同じ。017.gif

a0242019_3553362.jpg


そしてお惣菜の数々。
お腹一杯~。

a0242019_355568.jpg

が別腹のデザートは必須。

もう毎週でも通いたいぐらい・・・
なのですが、メニューがほぼ同じなんですね。007.gif

なので、出来れば数あるレパートリーの中から、少し変えて
もらえればなぁって思うのですが・・・
でも本当に満足はしています。016.gif

帰宅後は、マッサージチェアに座ったが最後、もちろんお昼寝でございます。
起きてアイスコーヒーを飲んで、スッキリしつつ、夜までお腹は空かず。

よって夕食抜きでした。



★【newハワイ限定】kate spade-cedar street dot small pearl★

★sale!kate spade-パール付きネックレス★
[PR]
by lei2004 | 2014-10-28 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

Kuakini Halloween Concert Vol.79

a0242019_622168.jpg


あぁ~早い、今年も残すところあと2ヶ月。
今年は皆勤賞をいただけなかったクアキニでのコンサートもあと2回。
いやぁ~、光陰矢のごとしです。←使い方あってるのか?

コスチュームが許される今回は、いつもより生徒さんが一杯~。
そしてみんな、どこか誇らしげ。

可愛い~と思いながらも、よそ様の小さいお子たちなのでお写真は
アップしませんが・・・

本日のゲストとChiyoさん。

a0242019_6202640.jpg


ブライアみたいな様子の方、生徒さんのお父様で親子でウクレレデュオ。
お嬢さまよりお父様のほうが嬉しそうな感じが~。

そして、よくラジオステーションから流れてくるこの曲がHanehene Kouakaと言う
タイトルだったということがわかったことも嬉しい。

ステキな渋めのドレスをお召しのMikiさんは、自身の生徒さんと?
これまたヴァイオリン&ピアノでスターウォーズのテーマ。
スターウォーズってオーケストラだものね~。
ピッタリな感じでした。

で、Chiyoさんのドレスはギリシャ神話からの女神(だっけ?)。
一生、ハロウィンでふん装なんてしないだろう私なので、とっても楽しませていただきました。
あ、もちろん、演奏もねっ!!

そして、「着替えるから~」とこのあと、ティーチングなこともあって、
Chiyoさんちを経て、ランチへ。





★【限定】STARBUCKS-ステンレスタンブラーhigh polish★

★【限定】STARBUCKS-ハンドル付きステンレスタンブラーcopper★
[PR]
by lei2004 | 2014-10-27 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

今日のおやつ

今日は予定もないので、昨日の物資を整理しつつ・・・

ここでは長~い賞味期限が多い中、日本のモノはその点しっかりしていて、
やはり短いものが多いので、さて、どうしよう?

まずは個別にしてあるものは、ジップロック&ジップロックで冷凍。
あとは、期限を気にしつつも、ちょっと置いておいて・・・あとで考えましょう。

a0242019_18415566.jpg


で、本日のおやつはこちら。
コーヒーにピッタリ~。

やっぱりいいねぇ、ニッポン。




★【Sale!】Tory Burch-metallicゴールドSMARTPHONE wristlet★

★どこも完売Tory Burchーキャンバスミニトートーピンクベージュ★

★【限定2色】Tory Burch-YORK small BUCKLE TOTE★
[PR]
by lei2004 | 2014-10-26 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

ダウンタウンにて

実家からの小包、水曜日には届くかな?とうちに居たのに、
早々にホノルル入りなのに、通関が遅くて、結局木曜日の配達。
が、その日は夕方帰宅だったため、案の定、不在通知。

なので、郵便局へ!

その前に、ダウンタウンをうろうろ~。

a0242019_5234989.jpg


元Indigoの裏手にあった噴水もただ今壊され、ナニになるのだろう?
ま、こっち側はホームレスや怪しげな人が多くて、本当はまっすぐに進みたいのに、
一旦信号を渡って、逆のほうを歩いていることも多かったけどね。

a0242019_5243335.jpg


a0242019_5245140.jpg


ファーマーズでBALEのパン、買うかなぁ?
でも、食べる機会が少ないから、冷凍にするかなぁ。
冷凍にするぐらいなら、コスコのクロワッサン食べたいしなぁ。
つーか、先日のSam'sで買っておいてもよかったんだし・・・009.gif

a0242019_5241223.jpg


結局別のお店のブレッドプディングを買って、コーヒーと共に今日のランチに。

さて、郵便局でダンボールの物資を受け取り、そのままエコバッグに
詰め替えて持って帰ろうと開けたら、いきなり空の袋が2枚。
あ、なんか取られてるな・・・

帰ってゆっくりと見ると、

Made w/chicken meat or chicken extract powderにより、
2つのおかき類が取られて食べられている。007.gif

懐かしき阪神百貨店や高島屋の包装紙、そして大好きな叶匠寿庵他の
和菓子類がい~っぱいあって、楽しみ。

どれにしようかなぁ?

お母さん、ありがとう!040.gif040.gif040.gif



★【ホリディコレクション】Tory Burch-LOGO HEART KEY FOB★

★【2色使い】Tory Burch-三つ折キーケースROBINSON PEBBLED FOLDABLE KEY CASE★

★日本未入荷Tory Burch★PIERCED T HOOP EARRING「3色」★
[PR]
by lei2004 | 2014-10-25 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

北京でランチ

ライトハウスに載っていた、10ドルランチクーポン!

今回はPFチャンズと北京。

PFには興味がないけれど、北京はなんでも美味しいので、
今日のランチはこちらへ。

メニューはスパイシージャータン麺(ジャージャー麺と坦々麺の間らしい)
+ココナツミルクタピオカのセットということらしい。
辛さも調節してもらえるらしいとのことで、マイルドでお願いしたのですが・・・

a0242019_17384786.jpg


いやいや、いやいや辛いし~、暑いし~、汗かいた。

a0242019_1739696.jpg


でも美味しかったけどね。
タピオカもスッキリな甘さで満足なランチセットでした。




★C WONDER(シーワンダー)-ラウンドジッパー長財布★

★C WONDER(シーワンダー)-Large Love Chain Necklace★
[PR]
by lei2004 | 2014-10-24 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

一体、誰のせい?

お昼12時―4時の間にオー○ニックケーブルの人来るから・・・とのこと。
あぁ~またそのざっくりな予定なのね。はぁ~

なので、午前中に済ませておかねば~と出かけ、バスを待っている間に
電話がかかり、車中で喋り続け、5分後、手にしたのは、

a0242019_4581460.jpg


カメハメハベーカリーのこちら~~。
Yeah!!

そしていつものお茶を買って、外に出たら、吹き降り。
出かけるときから怪しい雲行きだったけれど、ここまで降る?な状態。はぁ~

それでもまだチャイナタウンは、雨よけになる部分があるので、助かるわ。
バスに乗っている間に、小降りになってきたので、ホッ。
それほど濡れることなく帰宅。

12時過ぎに、ケーブルマンから「あと10分ぐらいしたら行けるので・・・」
とのコールで、意外に早くて嬉しい。

が、何度かテストをしてみてくれたものの、不調だった電話は、
うちの電話機のせいらしい。
え、それものすごく恥ずかしいんですけど・・・

ごめんなさいねぇ~とは言いつつ、対応も丁寧で、私が日本からきたというと、
日本びいきらしい彼の日本への旅行話を聞いたり・・・

で、見送ったあと、電話機をコンセントから抜き、あぁ~あとで、
ウォルマートに買いに行くかなぁとしばし放置。

でもふと、もう一度差し込んでみようか?とコンセントに入れたあと、
ケーブルにつなげたら、ぷぷぷぷ~って。
え?使える?使えるんじゃ?

はい、受信、発信、どっちもOK~。
じゃ、先日からのあの異変はなんだったの?
うちが悪かったり、ケーブルが悪かったりで両方??
な、なんかモヤっとするわぁ。026.gif

でも電話機買いに行く前でよかった、助かった。006.gif




★MUSE by RIMO(ミューズバイリモ)-新作チュニック2色★

★NEW!MUSE by RIMO-オリジナルクリンクルマキシドレス6色★
[PR]
by lei2004 | 2014-10-23 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

私だって、イラッ

くまちゃんが、お昼頃に帰ってくるという話なので、うちにいたら、
これまた思っているより早くに帰宅。

Jumping water…なんて言うから、コンドのプールでもいいんじゃ?
と言っても、それは、オーシャンらしいです。
私がすぐに出れないのをイラッとしているようで、なんだかんだで機嫌が悪い。

結局ワイキキで1時間ほど、サーフボードでパドリングをしたようで、
その間、私はうろうろ~。
しっかし、ちょっと涼しくなったか?と思ったのもつかの間で、
蒸し暑いったらありゃしない。

そして、うちの電話が依然、よろしくない。

2週間ほど前は、通じると思いきやかけてきてくれた人には
英語のアナウンスが流れて終了。
なのに、発信時は使えるよう。

数日前からは、かけてきてくれた分には話し中になっている。
その間、うちでテレビがついていると、画面に電話がかかっていることが
わかるものの、音はならない。

うちに居ない分には、不備があったかないかなんて人から
聞かない限りわからなくて・・・

困るわぁ。
携帯で、事足りるとは言うものの、やっぱりねぇ。

明日のお修理と言うことで・・・

そんなイラッとしつつ、蒸し暑い中、夕食はお鍋。

a0242019_844616.jpg


だってこれ好きなんだも~ん。




★Sale ! Tory Burch(トリーバーチ) -定番SHRUNKEN SIMONE CARDIGAN★

★sale!Tory Burch(トリーバーチ)-sammy crossbody★
[PR]
by lei2004 | 2014-10-22 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)