from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日こそ、うちでゆっく~り。

a0242019_4543783.jpg


お昼前に、ターキー、そしておうちで採れたザボン&アップルバナナを
届けてもらって、喜びつつ、お昼はそのターキーとグレイビーで、
まずはサンドイッチ。

最近は、嵐のハワイ関係のテレビ番組を「ハワイ」と言う理由?で
探して、全部見た後は、ハワイとは関係がないにもかかわらず、
嵐の番組をひたすら見ている私。

NGNがないにもかかわらず、まるであるかのように「VS嵐」、
「嵐にしやがれ」「櫻井有吉のあぶない夜会」「相葉マナブ」を
ほぼオンタイムに近い状態で見ている私に自分ながら、笑える。037.gif

少し前のにさかのぼりたいけれど、そこまでは時間が・・・

と思いつつ、きっと見てしまうね。
アップして下さっている方、本当にありがとう。
感謝、感謝です。040.gif

テレビで見ているK-dramaもつぎつぎと現在、最終回を向かえ、
やっぱり最近のものって初めは凄く衝撃的、中盤は中だるみ、
最後は、はいはい、そうですか~な終わり方にがっかりしつつも、
12月になったら、ピノキオも始まるので、また見ちゃうね~。




★セール~!Tory Burch-FLEMING NYLON SMALL TOTE-ネイビー★

★セール~!【Sale!3色】Tory Burch-Amandaポシェット&クラッチcrossbody★

★【sale!2色】Tory Burch-Amandaジップ長財布★
[PR]
by lei2004 | 2014-11-30 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Black Fridayですが・・・

特に予定もなく、まぁいいっか~とうちに居たら、LINEで来週の
お誘いの連絡が入る。
残念ながらその日はくまちゃんが居るので、断ったのだけれど、

「今、アラモアナなのよ~」と言うから、てっきりお買い物に走っているのかと
思いきや、ドクターアポらしい。
Black Fridayにドクターって言うのも笑えるなぁ~と思いつつ、空いてていいのかもね。
なぁ~んて思っていたら・・・

「12時半に終わるから、ランチでも?」と言う話になり、結局お出かけ。

いやいやいや~、久々のアラモアナですが、さすがBlack Friday
笑えるほど人が多い~。
結局待ち合わせまでに、また無意味に買っちゃってるし。017.gif

そんな中、「今、GAPに居るから~」とのことで、まずはそちらで落ち合う。

そしたら、店内のディスプレーの入口のポスターがひらひら~と言うよりは
ちょっと音を立てて落ちてくる。

幼稚園?小学校1年?ぐらいの日本人の女の子がその一段高い位置に
座っていた(もちろん座るような場所ではない)。

ポスターが落ちてきたことがわかっているのかわかっていないのか、
頭の上にかかっているにもかかわらず、キョトンとしたまま座り続けているところを、
アメリカ人の女性が注意をしている様子。

そしたら、ガタンと大きな音と共に、何かを止めてあるものが落下。
少しずれていたら、その女の子に直撃していたところ。005.gif

が、その時点でもまだその子のお母さんらしき人が来ない。
要するにココで待っていなさいと言って、店内でお買い物をしているんだろうと
推測される。

お母さんはどこなの?と言う感じに思えるしぐさで見知らぬ他人のアメリカ人の
お母さんたちがその間2人、その女の子を心配している様子。

5分ほどが経過・・・

やっと戻ってきた日本人のお母さん、特に悪いと思った風でもなく、
アメリカ人にお礼を言うでもなく、なんだかなぁ~って感じ。013.gif

いくら同じ店内に居るとはいえ、子供を放置していることには変わりはない。
もう少し危機感持ってもらいたいなぁと思った出来事でした。

さて、ご飯~~。

a0242019_729929.jpg


六角さんが、とんかつの浜かつになった?のRokkaku Hamakatsuへ。

せっかくなら美味しいカツが食べたいし~と選んだB定食19ドル。
(A-18ドルでも良かったけれど、Bはエビフライがあったのでね~)

a0242019_7294120.jpg


やっぱり違うね~。
ローカルのあのぽってりとしたフライとは違うね~。
さくっ、ふわっで軽くて美味しぃ。

食べ切れなかったら、持って帰るかぁなんて言いながら食べ始めたら、
何の問題もなく完食。
なんならまだ食べられたねっ。

また食べた~い。

せっかくなのでちょっとぶら~っと見たあとは、ニーマンマーカスの
マーメイドバーにて、お茶タイム。063.gif

a0242019_7301452.jpg


あ、私コーヒーだけですからっ。
と言い訳をしてみる。

1階のエスプレッソバー、3階のマリポサの両方が混んでいても、2階の
マーメイドバーは意外とすんなり入れることがあるので、お勧めです、
ここだけの話。037.gif





★【Sale!】Tory Burch(トリーバーチ)-robinson2つ折り長財布-gold★
[PR]
by lei2004 | 2014-11-29 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

Happy Thanksgiving!

a0242019_14124138.jpg


a0242019_14131472.jpg


本日、先週にも行ったこちら、Soto Missionの中にある、
Satoriへピックアップに行ってまいりました。

a0242019_14133954.jpg


12-3じまでにその場で食べるか、ピックアップと言うことなので、
早めに行くことに。

すでに15人ほどがお食事をされていました。

a0242019_141493.jpg


その場で食べたら、こんな感じなのですが・・・

a0242019_14144030.jpg


お盆の空いているところには、これが入る感じですね。

All Veganなので、ターキーに見立てたものはお豆腐でつくられていました。
なるほど~
デザートも付いているのが嬉しい。

a0242019_14151995.jpg


a0242019_14155258.jpg


Thanksgivingの本日、ありがた~く、頂かせていただきました。

ウェブを見たら、クリスマスやおせちのご用意もある~とのこと。
う~~ん、魅力的。070.gif





★【Sale!】Tory Burch(トリーバーチ)-robinson2つ折り長財布-gold★
[PR]
by lei2004 | 2014-11-28 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)
今日はダウンタウンでランチ・・・

のはずが、「月末の〆が出来てなくて忙しいので無理~~」と日延べになって、
とりあえず会うだけ会って、別れる。

なんか買うものあったかな?ととりあえずウォルマートに入ってみる。
な~んだかThanksgiving前で、皆さんが忙しそうに思える。

コカコーラの可愛いボトル見つけた。

a0242019_52373.jpg


忙しいサンタさんがゴクゴク~~。
丸さが可愛い1ドル!

でも、コーラ系飲めないので、パスだけど・・・

帰宅後は、今年のカードはどれにしようかな?とカードストックから、
クリスマスカードの準備を少々。
前は宛名を印刷にしてラベルを貼っていたけど、最近はそんなに多くもないので、
手書きで十分。

宛名を書きながら、結構重量あるかもと若干の不安。
妙に封筒がしっかりとしていて、重い。

昨年は微妙に定形外(大きくはないのに、正方形だったため、片方の
サイズだけが規格外だった。007.gif)で超過料金払った覚えがあるけど、
今年は重さで超過だったりする可能性が・・・

まぁいいっか、大した数じゃないし。

a0242019_5233288.jpg





★【newハワイ限定】kate spade-cedar street dot small pearl★

★【限定!】Kate Spade-cedar street maiseバイカラー★

★【sale!】 Kate Spade 2WAYバッグ-charles street mini audreyバイカラー★
[PR]
by lei2004 | 2014-11-27 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
夜の授業のために、お昼はその前にオンラインでテストがあるらしく、
「今から3時間・・・」なんていうものだから、邪魔しないように、
さくっと出かけて一人で用事を済ませようっと。

昨日は急に寒くなってビックリ。
でも今日は日差しはそれなりにあるものの、風が少々冷たく感じます。

a0242019_161650100.jpg


年末になってくるわけだしねぇ・・・
ホノルル市庁舎も先日は今年のツリーがと言う話になっていましたが、
今日は前を通ったら、かなり飾りつけが進んでいます、

a0242019_1617995.jpg


玄関も可愛いモールが付いたりして。
でもまだサンタ夫妻は登場していませんけどね。

12月までもう1週間を切ってしまったのね。はぁ~

そろそろクリスマスカードの用意もしなくちゃねぇ~。




★【NEW3色!】Tory Burch-ちょっと小ぶりなKerrington Cross-body shopper★

★【新作5柄】Tory Burch-たっぷり入るKERRINGTON SHOPPER★


[PR]
by lei2004 | 2014-11-26 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Peace Cafe@Moiliili

本日、こちらも念願のPeace Cafeへ。

キングストリートをまっすぐ、図書館のところを右折したら、すぐ左に
パーキングがあります。
と言っても台数はかなり少なめですが。

a0242019_10434158.jpg


a0242019_1044188.jpg


店内もうちょっと広いのか?と勝手に思っていたけれどね。
とはいえ、いかにもヘルシーな感じが出てます、出てます。

メニューを迷いながら決めたのは、タコライス。
だって人生の中で食べたことがないものだから。012.gif


a0242019_104526.jpg


下に雑穀米が入っていて、中々美味しかったです。
MさんやHちゃんは、ハートアンドソウルと言うビビンバ風なもの。
こちらも美味しかったらしいです。

お昼時だからか、近くでお仕事をしている人かなぁ?なちょっとヘルシー
心がけてます的な方が次々と来店。
しかも結構出来上がりが早いのもポイントが高いように思います。

でもゆっくりしたい私たちなので、さっさと食べて、マノアまで。

a0242019_10452810.jpg


いやぁ~マノア、寒い!寒い、寒い!!
いきなり冬でした。

外にもかかわらず、冷たいもの飲めませんって。

a0242019_10455636.jpg


ステキなキルフェボンのお菓子と共に、数時間が経過・・・
Hちゃん、ご馳走さま😘

クリスマス前には、また会おうねぇ~~。




★セール~!Tory Burch-FLEMING NYLON SMALL TOTE-ネイビー★

★セール~!【Sale!3色】Tory Burch-Amandaポシェット&クラッチcrossbody★

★【sale!3色】Tory Burch-Amandaジップ長財布★

[PR]
by lei2004 | 2014-11-25 00:00 | ハワイでごはん | Comments(2)

One Kalakaua Concert Vol.5

今回もお邪魔してしまいました。

a0242019_9583756.jpg


a0242019_9593592.jpg


a0242019_101420.jpg


a0242019_1014662.jpg


Kuakiniと少し形態も変えて?ゲストの方も一杯で、歌あり、ギターあり、バイオリンあり、

a0242019_1021654.jpg


で、Chiyoさんの演奏後には、♪アンコ~~ル♪の声がかかりました。

そうなるとトリを努める、Fredさんに悪いのでは?と言う配慮からか、それはなく・・・

a0242019_1024054.jpg


元気なシニアの方々、やっぱりイベントは楽しまれているご様子。

外出をされる方がFredさんの歌われた♪上を向いて歩こう♪を口ずさんで
いらしたしね~。

そして私たちは、Sea Dragon Tableへランチに。
日曜日と言う問題なのか、私たちは1番乗り。

a0242019_1034089.jpg


私はジャージャー麺、

a0242019_104012.jpg


Chiyoさんは坦々麺で、なんか中身追加してたよね!?

デザートも食べられる時間がある~とのことで、白玉だんごの入っている
きな粉アイスをオーダーしたにもかかわらず、白玉がないって、どういうこと?

「じゃ、白玉なしでもいいです」って言ったら、用意してたよね絶対と思うぐらい、
速攻持ってきたけどお値段同じだったのはどういうこと???

a0242019_1043079.jpg


アイスクリームをてんこ盛りにしてもらったのかしら?
だったら、それはいらないサービスだったわよ~。

お腹一杯過ぎて、本日夕食抜きでした。




★【Sale!】Tory Burch-AMANDA CLASSIC HOBO-black★

★sale2色!Tory Burch-MERCER MINI SATCHEL★

★【Sale!】Tory Burch(トリーバーチ)-robinson2つ折り長財布-gold★
[PR]
by lei2004 | 2014-11-24 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

ハワイで精進料理を。

本日念願のこちらで精進料理を頂きに。
土曜日のみ、しかも予約は受け付けない。

なのでYちゃんのお休みが合ったので、いざ・・・

日本総領事館の少し手前にあるSoto Missonの中にあります。

a0242019_18143189.jpg


このまるでマレーシアにでも来たか?と思われるお寺さんですが、
左には学校の建物もあります。
前を通ったことはあるけれど、中に入ったのは初めて。

かなり早くに着いたので、パーキングで待つこと約15分?

中、はっきりとした場所がわからずで少々うろうろ~。
人の気配で入ってみました。

a0242019_18154079.jpg


まずははじめのお食事をお供えし、それから皆様へのサーブが始まります。

a0242019_1816663.jpg


今日のメニュー。

薄味です。
栗ご飯が秋を感じさせてくれます。

a0242019_18164071.jpg


ゴマ豆腐と胡桃あんって出会いモノ。
美味しい~。

a0242019_1817348.jpg


デザートも。

毎回メニューが違うようなので、また行きたいです。

(って、予約のみのThanksgivingのお料理、お願いしちゃった)

a0242019_18173493.jpg


今日は30食のご用意をされていたようですが、始めの30分ですでに完売。
口コミでお客さんがどんどんと増えているようです。

a0242019_1818492.jpg




★【sale!】 Kate Spade 2WAYバッグ-charles street mini audreyバイカラー★

★【限定!】Kate Spade-cedar street maiseバイカラー★

★ Sale ! kate spade-newbury park small riley★
[PR]
by lei2004 | 2014-11-23 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

日本の秋

予定のない今日はうちでまったり~。
いや~、それでもあっという間に時間って過ぎるものね。



昨日、いただいた↑こちらがあるので、やっぱりお薄点てたほうがいいよね~と・・・

a0242019_12115260.jpg


微妙に多めに残っていたお抹茶なので、つい全部入れて、
お湯もたっぷりめ・・・要するに適当にしたら、あんまりおいしくない。
先生が見てはったら怒られるところだわ。

でもこのタイプの栗きんとんは初めての食感で、一気に日本の秋を
思い出させる御菓子でした。




★2015SS新作2色!Tory BurchーLOWELL WEDGE★

★2015SS新作2色!Tory BurchーLOWELL SANDAL★

★【新作】Tory Burch-JESSICA ZIP CONTINENTAL WALLET★
[PR]
by lei2004 | 2014-11-22 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

お気に入りAloha Bakehouse

a0242019_6241761.jpg


まずはチャイナタウンからスタート!

a0242019_6233892.jpg


ちゃんとコーヒーを淹れるのが面倒なときに最適なベトナムの
オールインワンのインスタントコーヒー。
最近サボってばっかりなので、これ便利すぎて、すぐ無くなるんだも~ん。
なので、今回は2袋買っとこ~っと。

a0242019_6235674.jpg


また珍しいものがあったけど、杏仁粉ってケーキに使うアーモンドパウダーの
こと?と思ったら、裏を見たら、どうやらスプーン2杯にお湯を・・・なので、
ドリンクらしくて、やっぱり怖くて買えない。

そしてワイキキへ。

a0242019_6272698.jpg


a0242019_6244750.jpg


Aloha Bakehouseでピックアップしたのはほうれん草とトマトのペンネ。
ブルーベリー&クリームチーズスコーンもとっても美味しい。

やっぱり日本の人がやっているところって、安心して買えますね~。
またスコーン買いに行こうっと。




★【sale!】Tory Burch-KERRINGTON ZIP CONTINENTAL WALLETレオパード★

★sale2色!Tory Burch-CLARA SMALL TOTE★

★【sale!】Tory Burch-ASHLEY SHOPPER★
[PR]
by lei2004 | 2014-11-21 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)