from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年最後のAloha Bakehouseでのテイクアウトと思いきや、
ロングバケーション中。

と言うか、張り紙をしてるバケーションの始めのほうの日付けって
まだ開いてたよね~。
私たち、テイクアウトしてるものね~約2週間前~とフシギに思いつつ・・・

仕方がないので、近くのいやすめにてゲット。

a0242019_11483622.jpg


これで5.5ドル(税込)、結構満足。
(そりゃ日本のコンビニと比べれば高いんですけど)
お米も美味しいしね。

実は、先日からあちこちで探しているのが、リッツのチョコがけ。
クッキーにチョコがけなんていうのはどこにでもあるし、別にあえて
買いたいとも思わないけどリッツにチョコと言う、ライトな感じがいいんだも~ん。

a0242019_1148633.jpg


でも中々見つからず。
そしたら、LilihaのTimesで買ったと言うではないか。
う~~ん、他のTimesでも売ってるのかな?

もうちょっと探してみようっと。



★【Sale!】Tory Burch-Amanda Mini Satchel-royal tan★

★sale!【日本完売アイテム】Tory Burch-二色使いの三つ折キーケース★
[PR]
by lei2004 | 2014-12-31 00:02 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
本日、こちらへ。

a0242019_4342420.jpg


気になるお魚屋さんーまぐろのみ?を取り扱うこのお店の
横のスペースで食べられるから。

a0242019_435345.jpg


私は、はまちのポキ丼。
Mさんは、まぐろ丼で。

a0242019_4352466.jpg


そしてこちらはテイクアウト・・・

しばしチャイナタウンをぶらぶら~。
私はお正月用の味噌漬けにすべくバターフィッシュを買いたくて、
それメインだったというのに、見つからず。

結局お買い得になっていたまぐろの切り落とし?をたっぷり買ったので、
しばらく塩麹につけてそのまま焼くか、揚げるかどっちかかな?

さてお茶するには・・・とテイクアウトのものをもちながら、スタバへ
向かっていたのですが、ゆっくりするならここだ!と少々変更。

Bank of Hawaii本店?の6階にあるCafé Blueへ。
前回行った時は、ここのコーヒーはスターバックスのものだったのに、
今回はホノルルコーヒーカンパニーのものに変わってた。

a0242019_436786.jpg


にしても、グランデサイズで1.85ドルはお得!

あーだこーだと色んな話をしつつ、新年会またしようねと次の
予定も決めて、今年もおしまい。
Mさん、来年もよろしくですぅ~。




★【Sale!】Tory Burch-robinson PEBBLED SQUARE TOTEバイカラー★

★日本完売!【セール】Kate Spade★2way wrist watch★ネイビー★
[PR]
by lei2004 | 2014-12-30 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

今年最後の日曜日

a0242019_18545833.jpg


日曜日の今日、予定もないので、うちに居てもいいけれど、
ちょっとでも出かけたほうがいいかな?と出たら、まぁまぁ、
バスについてないったらありゃしない。

でも散々待った後に、ルートを変えたりしたら、歩いている途中で
バスがきそうだし~なんて思うと、動けやしない。はぁ~

うろうろした後は、ちょっくら休憩。

a0242019_18551863.jpg


って、やっぱりスタバ・・・
全くもうスタバ戦略にはまり過ぎ。

しっかし無駄に疲れた~。
動くんじゃなかった。




★Tory Burch(トリーバーチ)-売り切れ続出2015年度ダイアリー2色★

★【SALE!】Tory Burch-ラウンドジッパー長財布DUST STORM★

★【限定】Tory Burch-LIZARD CONTINENTAL WALLET★
[PR]
by lei2004 | 2014-12-29 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
本日、こちら

a0242019_4574038.jpg


が、わたくし、このお店のサインを見て、勝手にScratch Xと思い込んでました。
ちゃうやん~~。

気を取り直し・・・
ええ、ウィークディは混んでるよって聞いてたから、土曜日なら余裕~と
思い込んでいたら、なんのなんの。
ドアを開けたら、全席満席。4組ほどがお待ちの状態。
なんですと?

“25分ほどお時間が・・・”とのことなので、その辺をぶらっと歩くことに。
いつも車で通過はしているものの、歩かない~というEったら、きょろきょろ~。

お茶買うか・・・と3人でコレ美味しい、これ気になるなんて言いながらのレジを
済ませたら、すでに20分が経過。

急いでお店に行けば、パーフェクトタイミング~ですって。
危なかった・・・042.gif

a0242019_501190.jpg


しかしメニューが今いちわからない。

a0242019_4581539.jpg


EとYちゃんは元々決めてた~というエビのこちらを。

私も同じでもいいけど、何か違うほうがネタ的にはおいしいんじゃ?
とメニューを見るも、記載を見るだけではなんだかさっぱりわからずで、
人様のオーダーされたものを指差して、それなに?と聞いた貝柱入りパスタを。

a0242019_4584845.jpg


エビのほうはなんか面白い食感、でも美味しい。

私のパスタは、麺が平打ち麺なのですが、2cm以上ありそうな
もっちもち~な感じなので、飽きる・・・
むしろアルデンテでなくて良かったぐらい。026.gif
お味は悪くないけど、味濃い~。

でも、違うものも試してみたいので、また行きたいかも~。

a0242019_4594278.jpg


ってことで、お茶タイムはワイキキへ移動。
次は、新年会ねっ!と来週早々にすでに決定済み。

今年もお世話になりました~。040.gif



★【ハワイ限定】kate spade-cedar street dot small pearl★

★【限定!】Kate Spade-cedar street maiseバイカラー★

★【sale!】 Kate Spade 2WAYバッグ-charles street mini audreyバイカラー★
[PR]
by lei2004 | 2014-12-28 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

凛花でランチ・・・

今年中にランチできるのかなぁ~と思いながらも、
「会社は休みだけど、街には行くから。」ってことで、ランチ決定!

彼女にとっては、初の凜花へ~。
Kapiolani側から入ったら、あらっ、12時だと言うのに空いてる~~。
いつもオープン時には一杯の人なのにね。

アフタークリスマスと言うことで、昨夜はご馳走三昧で今日は
出かけたくないのか、もしくはお買い物、いや返品?026.gif
(プレゼントに頂いたものを、平気で返品するお国柄ですからね~)

a0242019_17361189.jpg


a0242019_17364512.jpg


お陰で10食限定のあわびコロッケ定食にありつけました。
もっとも、どれが鮑?な、しいたけかと思った欠片でしたが・・・
いえいえ、クリームコロッケが食べられるだけで私、満足ですから。

アラモアナでお茶するかと動いたものの・・・

アラモアナのパーキングは尋常じゃないほどの混みよう。
いつもなら、それなりにすんなり停められるノードストローム側も
全くもって無理。
このまま居ても仕方がないので、さっさと出て、ワードへ向かう。

Panya BistroならHokuaのパーキングに停められるから、大丈夫。
ケーキで散々迷いに迷ってオーダー。

a0242019_1737999.jpg


グリーンティロールが想像よりしっかりとした生地だったので、
ビックリしたけど、中のクリームが小豆入りだったので、
かなりの和テイストが逆にとっても美味しかったです。



★【Sale!】Tory Burch-Amanda Mini Satchel-royal tan★

★sale!【日本完売アイテム】Tory Burch-二色使いの三つ折キーケース★
[PR]
by lei2004 | 2014-12-27 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

Merry Christmas!

a0242019_461065.jpg


が、我が家はくまちゃんがお仕事のため(クリスマスかお正月かどっちか
を選べ!と言われたそうな・・・)全くクリスマスっぽいかけらもない。

仕方ないので、ちょっとだけ街をぷらっぷら~。
と言っても、アラモアナもお休みなので、ワイキキに限られるけど・・・

a0242019_465360.jpg


よいお天気です~。
やっぱり晴れ!はご馳走。

a0242019_471930.jpg


帰ってきて、ランチというかおやつというか・・・

a0242019_475080.jpg


バスルームのハンドソープも今期2個目のホリディバージョン。
いい感じの香りです。




★sale!Tory Burch-METALLIC COLOR-BLOCK ENVELOPE CONTINENTAL WALLET★

★sale!Tory Burch-CLARA SMALL TOTEバイカラー★
[PR]
by lei2004 | 2014-12-26 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
さて、予定はないので、今日はクリスマス前の食料買出しへ。

クリスマス当日も午前中はやっていたりするものの、
まったりしていたら、行けない可能性もあるしね。

本日の目的は(たいそうな)、コンビーフ。
しかも缶のコンビーフ。
(日本だとコンビーフといえば缶がメジャーだけれど、こちらでは
そうでないものの方がメジャーかも!?)

先日、Yちゃんから

「キャベツをざくっと切って丸ごと、そして缶のコンビーフをそのまま入れて、
お鍋でことことと煮込むだけで、すっごい美味しいの。」
と聞いていたから。

と言っても、お買い物に行っても、コンビーフの存在をすっかりと忘れて帰ってきて、
そうだったそうだったと思うこと数回。

が、先日Safewayで見た缶、まさかの7ドルほど。

いや、私の中ではコンビーフなんて3-4ドルぐらいで十分なんじゃ?
という認識があったもので、こりゃお安いときを見計らって買うかなぁって
思いながら、めったにピックアップしてこないコンドのロビーに置いてある、
Mid Weekと言うフリーの新聞をもらってきたら、Timesでお得らしい。

そりゃ行かないと~。

a0242019_4223844.jpg


こちら、3.39ドルになっておりました。(定価は5ドルちょいぐらい)
買いやねっ。

a0242019_423740.jpg


がコンビーフといえば、この缶よね!なこちらはやっぱりこのお値段。
これでも気持ち安いらしい。
私、コンビーフをバカにしておりましたわ。

近いうちに、コンビーフ&キャベツ、トライせねばっ。

a0242019_4234037.jpg


缶入りローストビーフ・・・
これは美味しいと聞かない限り、買う勇気はないなっ。009.gif

a0242019_4245989.jpg


ず~~~っと前に、私が買ったときは、これ限定って聞いてたけど、
いまだにあるのね。013.gif
ちっちゃくカットしたチーズが入っているので、スパムがマイルドになるので、
私はお気に入り・・・ってたってそうそう買いませんけど。




★Sale!Tory Burch【日本完売】-NYLON MINI TORY TOTE定番ブラック★

★【Sale!】Tory Burch(トリーバーチ)-robinson2つ折り長財布-gold★

★【限定】Tory Burch-LIZARD CONTINENTAL WALLET★
[PR]
by lei2004 | 2014-12-25 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

カイルアぶら~っと

昨日は雨でうちにほぼ篭っていたので、今日はちょっと遠出してみよう~。
ってことで、カイルアタウンをぶら~っと。

a0242019_512121.jpg


嵐ーMJが行ったラニカイジュース。

a0242019_5104059.jpg


なのに、私のお昼はスタバ。
カイルアなのに、普段と一緒や~んって!?

もちろんいつもバス移動なのですが、カイルアはカハラと同じで、
い~つ~も~バスのスケジュールが合わない!
相性が悪いんだと思う。(スケジュール見て行けって?)

a0242019_5111050.jpg


相変わらず今日もそう。はぁ~
比較的来やすい位置で待っていたにもかかわらず、約30分が経過・・・

乗ったら、激混み。
えぇ~~。
座れないし~と乗ったけど、後ろのドアから再び下車。
もうちょっと待てば逆方向から来るだろうと。

が、そちらは来ずで、同じ番号のバスが約5分ほどでやってきた!
乗ったら空いてるので、ラクラク着席。

しかもアラモアナへは後車が先に着いてくれて、ちょっと嬉しい気分になりました。070.gif




★【ホリディ限定】STARBUCKS-セラミックタンブラーGold Dot★

★【ホリディ限定】STARBUCKS-cold&reusable タンブラーセット★

★【ホリディ限定】STARBUCKS-セラミックタンブラーBlack Heart★
[PR]
by lei2004 | 2014-12-24 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

もういくつ寝ると・・・

昨夜?から降り始めた雨は、朝になってもやまず、
1日中降ってます・・・

雨がやんだら出かけよう~なんて思っていたら、中々出れないっ。
仕方ないので、お昼もとっぷりと過ぎてから、出かける。

グリーンスムージー用のケールがないので、買わないとね~。
が、賞味期限があと5日ほどだけど、仕方がない。

まもなくクリスマス。024.gif

a0242019_5193288.jpg


こちらも

a0242019_5195029.jpg


こちらも

すでに50%オフになっていました。003.gif




★sale!kate spade-パール付きネックレス★


★【Sale!】kate spade-人気のcedar streetからmandy-エメラルドグリーン★
[PR]
by lei2004 | 2014-12-23 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Kuakini Christmas Concert Vol.81

今日は、今年最後のChiyoさんのピアノスタジオのボランティアコンサート。

毎回毎回、生徒さんやChiyoさん、そしてゲストの方のパフォーマンスを
1年間楽しませていただきました。

最後はみんなクリスマスらしい装いと楽曲が楽しい~
聞いていらっしゃる皆さんも口ずさんだり、手拍子だったり・・・

私はこの曲がこのタイトルなんだ・・・と言う、聞きなじみはあるものの、
タイトルを考えたこともなかった曲が判明したりして、そこも楽しめました。
もっともすでに忘れてますが。012.gif

a0242019_4565340.jpg


おなじみFredさんの歌060.gif

a0242019_4572799.jpg


そしてChiyoさんの演奏を経て、Chiyoさんと、Kenさんー
フレンチホーンと言う楽器を使っての演奏。

a0242019_4585572.jpg


実は、始まるまでにこのフレンチホーンの音色が会場に響いていて、
練習?それとも気が利くBGM?なんて思っていたら、お隣に座っていた
Yさんが「会場の温度や楽器の温度で音の出方が違うから、それに
合わせているのでは!?」とのこと。

なるほどね~。
やっぱりプロって大変。

そうそう、頑張ったお子達へのご褒美が超可愛い。
スノーマンのボールペン、下にオレオがセットしてある。
そしてカプリサン。

a0242019_458134.jpg


欲っすい~~~~~スノーマンのボールペン~~。017.gif
お金置くから1つ下さいって言いたかったけど、いつものスゼットさんが
いらっしゃらなくて、それも言えず、泣く泣く会場を後に・・・

ランチは八景へ。
毎回2人して、大絶賛(笑)のお惣菜ビュッフェ。053.gif

a0242019_505890.jpg


a0242019_511765.jpg


今日も美味しく頂かせていただきました。049.gif




★【ホリディ限定】STARBUCKS-ステンレスタンブラーQueen of Hearts★

★【ホリディ限定】STARBUCKS-セラミックマグカップ-stars★

★【ホリディ限定】STARBUCKS-セラミックタンブラーStudded★
[PR]
by lei2004 | 2014-12-22 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)