from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2015年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

先日、中途半端に買ってしまったために、デビューをうまく飾れてなかった
Madame Chefへ今日はしっかりとメインを買いに。

a0242019_430224.jpg


a0242019_4304458.jpg


11時過ぎに行ったので、色々とそろっていました。
私がどれがいいか、お友達に電話しつつ、じぃ~っと観察しているうちに、
オフィス街で働く人たちがひっきりなしに来店。

Alakea St.と言う場所柄、歩きで買いに行く人たちにとっては、
とても便利が良いのと、意外に日本食っぽいものが少ないのも
幸いなのでは?と思います。

5ドル以上でお味噌汁も付くと言うサービス。
メイン6.95ドルにはご飯もつくのですが、白米、玄米、雑穀米、
かやくごはんと言う素晴らしいチョイス。

我が家は昨日は薄口醤油で松茸ごはんにしたので(嘘です、エリンギでした)、
雑穀米を。
お味噌汁も、ハワイではなかなか見かけない、お野菜がたっぷりと入った
美味しいお味噌汁でした。

a0242019_4311667.jpg


これで、6.95ドルなんて安すぎる~。
でもしばらくして、お値段が上ったり、内容が変わったりすると、
お客さんって逃げるし・・・

ぜひぜひこれからも頑張ってもらいたいなぁって思いました。
私は次は、ハンバーグ弁当かも。

おひとり様ができるスペースがあるにはあるけれど、先客が居たら、
もう出来ないほどですので、お持ち帰りでお勧めで~す。




★【限定!】Kate Spade-cedar street maiseバイカラー★

★セール!kate spade-cedar street patent small pearl-black★

★セール!holland walk quilted adamson baby bag-マザーズバッグblack★
[PR]
by lei2004 | 2015-01-31 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

ChefZoneへ。

エキサイトブログにお引越しをするまでやっていた楽天でのブログ。
そのときにお会いしたこともある、♪りんりん♪さん。
いつもレアなことが書かれていたりするので、先日見せてもらっていたら、
これまた興味深い~

その♪りんりん♪さんのブログChef Zone
これは気になるぅ~。

できれば近場でお買い物を済ませたい夫―くまちゃんはしぶしぶ~って
感じでしたが、サーフィンにも行けない天候=ひまでしょ?ってことで
無理やり連れてってもらいました。
着く頃には結構な雨。

のせいか、住所もわかってるくせに微妙に間違うローカル。
結局見つけたのは赤&白の巨大な建物でわかった私。

a0242019_441589.jpg


入るといきなり右側から、メンバーシップの書類をにこやかな笑顔で出され、
1枚でいいけど、2枚出されたから2人で記入して、2枚メンバーカードをもらう。(無料です)

巨大、大量なものになぜか弱い私。
セーフウェイでさえ、たくさん入っているパンやケーキ等についつい目が・・・
なぐらいですから、ものすごいテンションあがります。017.gif

a0242019_445088.jpg


a0242019_451941.jpg


a0242019_45387.jpg


レストランなどの業務用の食料品や器材などが一杯。
ただ、ものすごい安いのかといえば、そうでもないような気もするけど、
中が綺麗なので、ついつい見てしまう~。

生鮮&冷凍食品用のChill ZoneはCostcoよりもとっても広いことと、
温度も低めのため、良かったら着てくださいとばかり薄手のダウンみたいなのが
かけてあるのもちょっと嬉しかったりする。

が、私のテンションの高さに比べて、くまちゃんは低め・・・なので
Chill Zoneへも入りたがらず。ううう

「なんか買う~~」と息巻いている私に「Crazy!必要なものだけ買いなさい。」
とたしなめられて、結局この後はKeeaumoku Supermarketに行く予定なので、
今回は諦めることに。007.gif

とはいえ、すっごく面白かった~。
次回はやはり女子チームで行くに限るっ!!

りんりんさん、ありがとう~。
次回はミッチ寿司かしらん?
お暇な折りは、ぜひぜひご連絡、お待ちしておりま~す。





★【ヴァレンタイン限定】STARBUCKS-セラミックタンブラーlove★

★【ヴァレンタイン限定】STARBUCKS-セラミックマグカップ★
[PR]
by lei2004 | 2015-01-30 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
超~ひっさしぶりにくまちゃんがKaren’s Kitchenで、ここと言えば~!
のBaked Spaghettiを買ってきてくれました。

カエルコール(って久々過ぎて笑える)の時に
「すっごい久しぶりなのを買って帰るからっ」と言われた時に、
なぜかこれじゃないか!?とピンときてしまったのだ。

まさしくビンゴ!
篠沢教授でも全部賭けてた気分。

a0242019_11132764.jpg


たまに食べた~いと思うものですが、もうどれぐらい食べてなかったかなぁ?
たぶんココに引っ越してきてからは行ってない気がするから5年ぐらい?
美味しかったぁ。

a0242019_11152782.jpg


お供は、先日Mさんに頂いたモロカイ~カネミツベーカリーのパン。

さて、昨日のDHL

前にFedexで3回配達していなかったら、もう配達しないというルールの為、
(あの時も3回来ているとは絶対思えなかった)空港の近くへ
取りに行ったこともあり、絶対DHLは逃したくない。
日本からだから、万が一戻ったりしたら大変。

なので、今日は朝から玄関のドアを少し開け、居るよ~のアピールを!

ルートや時間はどの配送会社もだいたい規定だったりするから、
昨日も今日もおそらく時間は同じだろうと。

が、お昼を過ぎても来やしない・・・
昨日、ノックもコールもせずに置いていった通知の番号も字が
下手すぎて、ものすごくわかりにくいけれど、
そこからナンバーを入れてDHLに連絡をしてもらうと・・・

すでに今日は10:33AMに着たらしい。
なんでやね~~ん、ありえへんでしょう。
しかも電話してるって。

おぉ~~~い。034.gif
昔の、黒のダイヤル電話じゃあるまいし、コールあったら、履歴残りますけど。

で、ここからがくまちゃんとカスタマーサービス(メインランドに通じる)との戦い。

めったに声を荒げないくまちゃんがそりゃもうFワード使いそうな勢いぐらい怒ってる。
カスタマーサービスの対応の悪さ、ひどさにはあきれる。

適当なドライバーをかばっているのか、いくら「今日、配達してくれ」と
言っても「そのエリアはもう今日は終わったから、明日ね。」ですって。

どっちが客やねんっ!!033.gif

で、Anything else I can help you?の連発。
elseはいらんのじゃ、これだけじゃ。(おっと失礼)

もちろん、くまちゃんも反撃。
そして、今対応しているその人の名前を尋ねるも、ローカルの電話番号も
尋ねるも、どちらもスルーされ、ムッとしてBitch!の一言に電話は向こうから切られ・・・

私がYelpでDHLのハワイの電話番号を見つけたので、そこから電話をしたら、
配達は本日中にと決まり、

059.gif約1時間後、配達。

ええ、ちゃんと電話かかってきましたわ、今回は。
ぼぉ~っとした○ィリピーノだったようですが、おまえなんかクビじゃ!

と2人分の怒りで超辛口になってしまった本日でございました。




★【レアアイテム!】Tory Burch-Marion Quilted Brigitteレザーコスメティックケース★

★【sale!】Tory Burch-KERRINGTON ZIP COIN CASE★
[PR]
by lei2004 | 2015-01-29 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(2)
朝、出かけよう~と部屋を出るなりドアノブにかかった
Sorry we missed you.のいわば不在通知 from DHL

なんですって?
いつ?と日時を見れば、先ほど~の1/27 10:45とのこと、発見した時刻は、10:52。
ありえないでしょう~。

ノックはない。
バスルームに居たとしても音ぐらい聞えるはず。
でも今なら下にトラックがあるかも~と急ぐも無し。
もちろん電話もかかってない。

くそっ、またやられたかっ!

気を取り直して、お出かけ。
Longhi’sにて。

a0242019_17252691.jpg


ここはホント景色が綺麗。
が、ただ今アラモアナは大工事中。

大きな建物やクレーンやら・・・
もうこの景色も何棟ものコンドが建ったら、おしまいなのね。

a0242019_17255640.jpg


と思いながら、お肉!をチョイスしたいChiyoさんとシェアで、
この量は、ある意味ヘルシー!?
ほうれん草のガーリックソティが、有名?なんだそうで、
デザートを考えて、ちょっと少なめなオーダー。

a0242019_17261885.jpg


そしてこのデザートトレイの中から、選んだのは、マカデミアナッツタルト。
少し温めてくれて、バニラアイスが添えられ・・・
Chiyoさんいわく、ヘルシーなんだそうで・・・017.gif

a0242019_17265114.jpg


まっ、他のクリーム満載からしたら、ヘルシーと言う表現があっているのか
否か・・・若干不明ながらも、こちらもシェアで美味しく頂きました。




★【ヴァレンタイン限定】STARBUCKS-セラミックタンブラーlove★

★【ヴァレンタイン限定】STARBUCKS-セラミックマグカップ★
[PR]
by lei2004 | 2015-01-28 00:00 | ハワイでごはん | Comments(2)

HASRでランチ

a0242019_3492752.jpg


今日はちょっと遅めのランチを、こちらで。

以前Grand Bakeryが入っていた場所ですが、Grand Bakeryが
州立美術館内に移転してから入ったのがお隣のワインやさんでもあるHASR
でも今回が初でした。

a0242019_349562.jpg


サーバーの方たちも黒の装いなので、なんとなくスタイリッシュなイメージ。

a0242019_3501745.jpg


今日のパスタ
ガーリック&トマトがたっぷり。

a0242019_3503844.jpg


マヒマヒサンドイッチをシェアで。
フレンチフライの形が私好み。

パスタのサーモンもジューシーで美味しいし、サンドイッチもパンが
ふわっとしていて、とっても美味しい。

ランチ後に仕事に戻るYさんと別れた後、デザート買って帰ろうかなぁ?
とふらふら~と歩いていたけど、結局、パスタのガーリックで、
口の中がもわっとしているので、さっさと帰ればいいのに、コーヒーブレイク。

a0242019_351371.jpg


珍しくショートサイズにしました。
1.7ドル也~。






★Tory Burch-人気のMARION QUILTED SMALL SHOULDER BAG-black★

★【完売アイテム】Tory Burch-Small Slouchy Cosmetic Case★
[PR]
by lei2004 | 2015-01-27 00:00 | ハワイでごはん | Comments(2)
年が明けたと思ったら、すでにもう月末。
早いですね~。

そして1月なので、コンサートでの癒され初めです!

生徒さんたちが可愛そうに風邪で欠席が多い~とのことで、ゲストを
盛りだくさんにされるあたり、さすが!

a0242019_5401541.jpg


a0242019_5323925.jpg


今回はいつも生徒さんがされるMCまでChiyoさんが担当。
けれど、生徒さんを見つめたり~、連弾だったりで、大変。

a0242019_5331551.jpg


今回のゲストの皆さんですが、Fredさん&お嬢さんのMayaちゃんで「♪お正月」

a0242019_5341770.jpg


a0242019_5344057.jpg


Jody Kamisatoの生徒さんでもあるKarlie Goyaさんのウクレレ&歌で「♪島唄」
こちらも先生がチューニング担当。

a0242019_5353294.jpg


で、Jodyの「♪Crazy G」
おなじみの曲、途中でFaster!の掛け声でドンドンとウクレレを早く弾きこなさなければ~~
の大変な曲。
Jakeとは違う楽しませ方ですね。
どちらも会場が盛り上がること間違いなし。

a0242019_536021.jpg


Chiyoさんの「♪トルコ行進曲」
私の大好きな曲、大昔、ピアノを習っていたとき、教本の割と最後のほうに
載っていたことを思い出します。
何度も何度も弾いていました。

a0242019_5363299.jpg


最後に日本からの留学生Akiramenの♪Pineapple Rap
パ~パパパ、パイナップルでこちらも盛り上がり、特にお子達は大喜び。

Music is Medicine.

本当ねぇ~と思った1日でした。

a0242019_536587.jpg


Chiyoさん、そして生徒さんやゲストの皆さま、ありがとう~。




★ハワイ発!日本未入荷♡Lea Beads♡-レオパード風ストーンのピアス★

★ハワイ発!日本未入荷♡Lea Beads♡-パールピアス★

★ハワイ発!日本未入荷♡Lea Beads♡-レオパードピアス★
[PR]
by lei2004 | 2015-01-26 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

便利な世の中です。

ホノルルマラソンエキスポの時に、日本のスタッフが2014年をもって
勇退と聞いて、ご苦労様でしたビデオを録ったのだけれど...
朝、メールを見ていたら、その出来上がったものが送られてきたのだ!

この時代、以前のようにビデオテープでも、CDでもなく、簡単にURLを
貼れるだなんて、文明だわね~。
全てが便利過ぎます。

が、半ば忘れていただけに、きゃ~と嬉し恥ずかしながら、チェ~ック。
いやはや、こんなにたくさんの人のインタビューとかがあっただなんて・・・

さすが広告代理店だわぁ。
うまくまとめてあること!

a0242019_184980.jpg


折りしも、丁度事務局から、ボランティアのサーティフィケイトが送られて
きていたので、あまりにもタイムリー。

Yさん、お疲れ様でした~。
次回はランナーですって!?
またお会いできることを楽しみにしております。



★完売アイテム!【ハワイ限定】kate spade-cedar street dot small pearl★

★【sale!】 Kate Spade 2WAYバッグ-charles street mini audreyバイカラー★
[PR]
by lei2004 | 2015-01-25 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
バスから降りたら、結構雨が降っている。
傘も持ってきてないので、なるべく濡れないように・・・

先日発見した、クレジットカードの不正請求を確認しておかないとね。

一旦ランチからディナーの間にお店が閉まっていたら、
面倒だなぁと思っていたけれど、ちゃんと開いていたので、ホッ。

クレジットカードの明細の中に蛍光ペンで不正な部分にラインをし、
支払ったときのレシートも添付して持って行き、おそらくマネージャーなんじゃ?
と思うHeavenlyでも見かける人に、それを見せ、伝え、
「調べてもらえますか?」と冷静にね。

そしたら、よりによって「なんですか、これ?2枚目は??」と。

はぁ?
見てわかりませんか~?。
今、私、説明しましたけど・・・
おまけになんであなたに私のカード明細全部見せる必要があるのよ?

とはいえ、中の経理担当?の人に代わって、その日のお店の明細を
調べてもらって、確かに私がサインした金額で間違いがない
レシートの元本も確認して、差額は戻っては来ましたが・・・

これってレストランビジネス、いやビジネスで一番やっちゃいけないこと
じゃないんでしょうか?
うっかりなのか、故意なのかは別にして。

不正請求額44.94ドルーサインした金額24ドル=20.94ドルですが、
もらった現金は24ドル。
私の足代、3.06ドルらしいです。

日本ならカードを渡して精算したら、そのままの金額で、サインして終了だけれど、
ここはチップと言うシステムがあるため、始めの税金を含んだ金額の時点で
一旦カード番号が打たれた明細が戻ってきた後に、チップを記入した合計金額に
サインをして、テーブルに置いて帰ります。

なので、結局キャッシャーって通常2度打ちしているんじゃ?と思うのですが、
こんなことされたのは久しぶりだったので、かなりの驚きでした。
(明細的には、合計金額の1度の記載です)

クレジットカード決済―必ず請求金額と自身のサイン金額を必ず照らし
あわされることをお勧めいたします。
でないと絶対わからなかったし・・・

ちなみにこちらのお店はDFSの近くにある、Aloh○ Tableでした。
もう二度と行かないとは思いますが・・・。




★【限定】STARBUCKS-grande cold & reusable タンブラーセット★

★【限定】STARBUCKS-venti cold & reusable タンブラーセット★
[PR]
by lei2004 | 2015-01-24 12:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

まぐろ屋さんと言えば~

約2ヶ月ぶりのペディキュアへ。

ちょっと早めにホリディバージョンにしていたので、
まぁそれとなく違和感はなかったけど、さすがにもうね~。
今日は日本のネイルの雑誌も置いてあったので、迷いながらも・・・

結局ネイリストの「バレンタインバージョンにしたら?」と言うささやきで、
想像より田舎くさ~いバレンタインになったような気がしてならないけど、
まぁいいっか。
次回は早くに替えそうな気がするしね。

ってことで、Mさんも合流して~のまぐろ屋さん へ。
ここと言えば、超お勧め~な、「まぐろづくし」に本日も決定!

a0242019_1626417.jpg


a0242019_16272100.jpg


やっぱり和食よね~。
大満足よね~。

が、外はず~~っと悲しいかな雨が降り・・・
濡れを最小限に抑えるために、近くのCoffee Talkへ。

a0242019_16273293.jpg


日本のおみやげも頂いて~楽しいひと時でした。

そして、私はワイキキへ。

つづく





★Tory Burch-人気のMARION QUILTED SMALL SHOULDER BAG-black★

★【完売アイテム】Tory Burch-Small Slouchy Cosmetic Case★
[PR]
by lei2004 | 2015-01-24 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)
a0242019_1783511.jpg


朝コーヒー~。
そういえば、今朝のコーヒー自体もスタバでした。

今日もなんだか蒸し蒸しする暑さで、昨日から、くまちゃんはサーフィンへ~
ともくろんでいたのに波がなんか良くないとかで中止。

a0242019_1785980.jpg


せっかくなので(←なにが?)、King St.のパラママーケットまでつき合わせて、
ワードのスタバへ入ったら、ブラザーズカジメロのロバートさん
(帰ってググった)が普通にいらして、ちょっとテンションあがったわぁ。






★【ヴァレンタイン限定】STARBUCKS-セラミックタンブラーlove★

★【ヴァレンタイン限定】STARBUCKS-セラミックマグカップ★
[PR]
by lei2004 | 2015-01-23 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)