from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

a0242019_1283349.jpg


このなんでもないランチバッグ。

すごい効力が!!
フルーツやお野菜を熟させると言うね。
初めて聞いた時は、「そんなはずはないやろぉ~」と信じませんでしたが・・・

先日買ったアボカド。
すぐに食べたいときは元々熟しているものを選ぶけれど、数日後に
食べるかも!?と言う予定が先というときは、当たり前だけれど、
硬いものを選ぶ。

冷蔵庫の中に入れていても、ある程度日にちが経つと、それなりに熟すものの、
あまりにかちかちだったため、中々熟さず。

と言うことで、数日間、ランチバッグに入れて、室内に出しておいたら、
と~っても良い感じの熟れ具合。(右)
冷蔵庫に入っている左のほうはいまだ硬し。

a0242019_1292659.jpg


今日はこのアボカドちゃんをトーストの上にチーズと一緒に載せて、
食べました。まいう~







★まねき猫?いえ、Shaka Nekoです~from Hawaii★

★Aulani-Disney(ディズニー)Duffy★
[PR]
by lei2004 | 2015-02-28 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(2)

ステキなコンドへ。

今日はおニューのコンドへ先月お引越しをしたKちゃんちを
お宅拝見ならぬお宅訪問。

ローカルだとはじめてのゲストよ~と言われ、嬉し恥ずかし。
お招き、どうもありがとう!

a0242019_17384557.jpg


まさにNewな匂いがいたしましてよ。

a0242019_17391742.jpg


BBQ&プールエリアも綺麗だし、

a0242019_17394149.jpg


ジャクジーも気持ち良さそうだし、

a0242019_1740619.jpg


さっそくジムっている住人の方々やら・・・

そしてお部屋にお邪魔して、

a0242019_17402710.jpg


食べて、喋って、
(全部じゃないで~す)

a0242019_17411146.jpg


また食べて・・・

あっという間に数時間。

いいなぁ、ホテルみたいだぁ~と羨ましい思いとともに帰ってきたら、
紛れもない現実が・・・026.gif

まぁね。
モノがなければ、それでも少しはすっきりなんだろうけどね。
とはいえ、手を伸ばせばなんでもつかめるこの状況も
それはそれで快適ではあるんですが。042.gif




★MUSE by RIMOーリバーシブルマキシドレス2色★

★MUSE by RIMOーオリジナルタイダイミニドレス3色★

★MUSE by RIMO-オリジナル小花柄ドレス2色★
[PR]
by lei2004 | 2015-02-27 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(2)
a0242019_19182922.jpg


Hawaii Five-Oの撮影(出演者は見当たらず)で若干渋滞気味のワイキキを抜けて、
カイムキにあるSproutへ。

a0242019_19184934.jpg


ちっちゃいお店です。
おまけに営業時間も10-3時とかなり短め。
食べられるお席も数席なので、お勧めはテイクアウト。

a0242019_1919317.jpg


a0242019_19194834.jpg


a0242019_1920818.jpg


流行ってますね~。
たまたまなのか、中のスタッフはいかにも~って感じのヘルシー風
女子スタッフオンリー。

メニューに悩みつつも一番上に、初めに書いてあったThe Dukeに決定。
パン2種類の中から選びます。
金額は税込み表示。

その後の予定もあったので、テイクアウトして、カハラモールへ。

スタバでコーヒーを買って、モール内のテーブル席を確保。(これが結構難しい)

a0242019_19202969.jpg


じゃ~~ん。

パンも美味しいし、中のお野菜も新鮮、ターキーは分厚くって、美味しい。
サンドイッチって、結局どこで食べたって、そうそう変化ないし~なんて思っていたけど、
ここのサンドイッチ、かなりイケテマス。

a0242019_19204854.jpg


デザートは友持参の、こちら・・・from Sams Club
これもタイトル通りさくっと朝食になりそうなアイテムですが、きっと大量に
買ってしまったら、私の場合、初めだけ食べて残りそうな予感大なので、
買えません。




★日本未入荷Tory Burch★EVIE DOUBLE-STUD EARRING★


★セールTory Burch-人気のMARION QUILTED SMALL SHOULDER BAG-black★
[PR]
by lei2004 | 2015-02-26 00:00 | ハワイでごはん | Comments(2)

本日のお昼~

a0242019_12271799.jpg


本日のお昼~は、Kさんお手製のオムそばならぬ、
具色々のオムそばめし。
サイドには、明太子をバターで溶かした中に入れたポテト。
どっちも美味しすぎ~。

意外にもそば飯って私、食べたことがなかったかも!?
炭水化物星人なのにね。

a0242019_12274914.jpg


そして、デザートは、こちらのブラウニー。
本当はケーキっぽいものを買いたかったのに、時間的にちょっと
早かったのか、なかった~、残念。

中に挟まれているのは、salted caramelですが、かなり濃厚なので、
3時間ぐらいかかって、ちまちまと食べておりました。

やっぱりThe Baker & Butcher、いいわぁ~。
ついついデザートを買いたいがため、なかなかサンドイッチ類に
までたどり着きませんっ!




★【Hawaii Exclusive!】kate spade-cedar street rose mini harmony★

★【sale!】 Kate Spade 2WAYバッグ-charles street mini audreyバイカラー★

★【Hawaii Exclusive!】kate spade-cedar street rose maise★
[PR]
by lei2004 | 2015-02-25 00:00 | ハワイでごはん | Comments(2)

Cafe Kailaでランチ

「ベン・フランクリンへ行くから~」と言う友にくっ付いていって、
ランチはCafé Kailaへ。

一時ほどの混雑はないのか、それともたまたま今日はラッキーだったのか、
「One moment!」とテーブルセッティングのあと、すぐに通してもらえました。
と言っても、最後の空きテーブルではありましたけど。

甘系でも良かったけれど、表に貼り出してあった、今日のスペシャルの中から、
数種のベネディクトが気になったので、ミートローフが残り2個と聞けば、
それにするしかないでしょう~。

a0242019_18145069.jpg


のチョイス!
美味しかったけど、夜までお腹は空かず。

a0242019_18153456.jpg


他にイタリアンオムレツや

a0242019_1816161.jpg


チキンパルメジャンパニーニ。

ローカルもそこそこ入っていましたけど、ほとんど日本人村のようになっていました。




★【レアアイテム!】Tory Burch-Marion Quilted Brigitteレザーコスメティックケース★

★【sale!】Tory Burch-KERRINGTON ZIP COIN CASE★
[PR]
by lei2004 | 2015-02-24 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)

Kuakini Concert Vol.83

年が明けたと思っていたのに、もう今年2回目のコンサートです。

小さいお子から、ティーンエイジャーまで、あらっ、久しぶりだわぁ~な
お子も含めて、癒されました。

ホントに身長も含めて、成長が著しい。
いいなぁ~お子は変化があって・・・と羨ましい限りです。

まっ、こっちもある意味情けない変化があったりするわけですが・・・

a0242019_3454472.jpg


患者さんからもパフォーマンスの途中に拍手を一杯受け、その度の
スマイル返しがステキだった
本日のゲストでもあり、Chiyoさんの生徒さんの一人でもあるKotaro Fukusatoくん。
上手~。

a0242019_3461553.jpg


最多出場を誇る、紅白だったら和田アキ子の位置を占めるんじゃ?の
Tatsuhito Hatanoさんのパフォーマンスは余裕過ぎる~。
患者さんも、イントロからすでに手拍子が始まります。

a0242019_3464559.jpg


Chiyoさんのノクターンはもちろん、素晴らしい~。
やっぱり最後に先生の演奏が入ると、コンサートがより引き締まる気がします。

a0242019_347710.jpg


今月もありがとう!

a0242019_3472747.jpg


そして、ランチはSea Dragon Tableにて、坦々麺を。
細麺で美味しかったぁ。049.gif

が、またもや、きな粉餅アイスの餅(写真で見ると白玉っぽい)の用意が
出来ていないとのことで、Chiyoさん、若干切れ気味。013.gif

レッスンまでにデザート買いに行く~なんて言ってましたが、バッグの中に、
まさかのグミが。003.gif
しかもなんと頂いたクッキーまであったとのことで、ツイテルツイテタ。

そして今宵はオスカーナイト~061.gif

その前のレッドカーペットは見ていたけれど、なぜか昨夜は眠れずで、
本編になるとほとんど寝てた感が・・・

とはいえ、レディガガあたりからムックリ起き出したものの、彼女のちゃんとした
歌と動きって実は初めて見たかも。
こういう060.gif楽曲(ミュージカル「サウンドオブミュージック」から)も上手なのね~
と思ったと共に、肉付きの良い二の腕にもビックリ&上腕部のタトゥにも。005.gif
細~いイメージがあったもんでね。

久しぶりに見る俳優さんが、あらっと思うほどの老け顔(最近、劣化と言う
言葉が良く使われるけれど、人に使う言葉じゃないと思うので、あえて老け顔と!)
にもビックリしましたが、やっぱりハリウッドだわぁ~と思いました。



★WHOLE FOODS MARKET-ハワイ-ホリディ限定トート★

★【ホリディ&ハワイ限定】STARBUCKS-マグカップ★
[PR]
by lei2004 | 2015-02-23 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

まだまだ韓ドラ

予定も特にないので、静か~な1日を。

a0242019_9291175.jpg


コーヒーは先日、くまちゃんがボスからもらってきたインスタントで手軽に飲めるものを、
マグは、こちらで。

そして、ドンキでお野菜とか色々買ってきているので、保存食作りに
ちょっとだけ精を出し、1日が終了。

オーシャニックケーブルに全て(インターネット、テレビのケーブル、電話)に
しているのだけれど、最近やたらテレビのケーブルに不備が。

スイッチをリセットしてみようにも、やたら時間がかかったり、なんだか今いちだったり。

おかげで今はまっている韓ドラが途中からになってしまったじゃないか~~~。うぅぅ
かなりのドロドロ~な話なのに、本国では朝ドラだという。
お国柄の差なのね。




★MUSE by RIMOからnewオリジナルドレス*吉川ひなのさんご着用★

★MUSE by RIMOからnewレーシーコットンマキシドレス3色★

★セール~!【2色】MUSE by RIMO-オリジナルLace Trim Dress★
[PR]
by lei2004 | 2015-02-22 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
Vogのせい?とただ今くまちゃんは鼻にきているらしい。

私は時折の頭痛やらくしゃみやらがあっても、それが
「これってVogきてるよね」とは全くわからない人間なので、果たして今、
Vogってるのかどうかさえもわかりませんが・・・

が、曇天だと思っていたら、また雨です。しつこ~い
以前のようなさーっと降って、さーっと止む、シャワー的な雨じゃなくて
1日ダラダラ~っと降ったり止んだりするのが最近の雨です。

a0242019_6242585.jpg


ダウンタウンのマーケットもせっかくの旧正月のお祝いが、どことなく
うらぶれた感じに思えてしまう。
(画像もぼけてる)

出るときは降ってなかったので、ビーサンで出たら、タイルや横断歩道の
白線ですべるったらありゃしない。

ウォルマートで納豆を買おうと思ったら、さすがにアメリカのスーパー、
売ってなかった。ショック

仕方ないので、昨日のオイスターポキとショウユポキ、そしておくらをミックスして丼。
なめこのお味噌汁で、ねばねばつながりとなりました~。




★【ハワイ限定!】kate spade-bow tile small harmony★

★Costco【ハワイ限定】-reusable shopping bags4枚セット★
[PR]
by lei2004 | 2015-02-21 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

ドンキと言えば・・・

くまちゃんは、午前中に数時間のミーティングと言うことなので、
その間に私もひとっ走り・・・と出かけていたら、連絡があり、
もう終わったって。えぇ~困る~

でもピックアップしてもらいたいので、私の予定は早々に切り上げ。

そして、ひっさびさのドンキホーテ。
薄切り肉を買おうと思ったら、やっぱりドンキ=薄切り肉が必要でなかったら、
あまり行かない。

とはいえ、くまちゃんは生き生きとお弁当やポキのエリアからさっさと
好きなものをとってくる。
ホント、ポキ好きよね~。

a0242019_5512649.jpg


夕食に出す前に、ランチタイムにも並びました。

夜は、簡単すき焼きにするはずが、お昼がちょっと遅かったため、
お腹の空き具合が今ひとつ。
さくっと残り物で間に合わせました。





★ Kate Spade‐ 2 PARK AVENUE saffiano LACEY★

★sale!kate spade-パール付きネックレス★
[PR]
by lei2004 | 2015-02-20 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

明日は旧正月

a0242019_17431877.jpg


今日も良いお天気です。058.gif

Keeaumoku Supermarketのパーキングに車を停めたら、
なにやら音が聞えてきたので、中国の旧正月が明日と言うこともあり、
ライオンダンスかなぁ?と思ったら・・・

a0242019_17434250.jpg


韓国舞踊でした。017.gif
ここで練習するんだ~と入口付近だったので、面白いなぁと思っていたら、
しばらくしたら、店内へ。
やっぱり韓国も旧正月を重視なの?

レジを済ませている途中に見つけた、ドラえもんのドラ焼き。まさしく~

a0242019_17441255.jpg


私の本日のおやつ。

a0242019_17443344.jpg


くまちゃんのおやつ?はバドライトでした。
何本飲むね~~ん。047.gif





★【限定】STARBUCKS-ステンレスタンブラーsunset-colored★

★【限定】STARBUCKS-Espresso Chalkboard Tumbler★
[PR]
by lei2004 | 2015-02-19 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)