from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2015年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

スタバでランチ

今日はダウンタウンでランチを~の予定が、朝、
「風邪をこじらせて、食欲がない・・・」とLINE。
そりゃ大変!

でもなんとか会社へは行っているようなので、会わなきゃいけないことも
あって、ランチはまたの機会にして、先日日本からのおみやげに頂いた、
某ホテルの玉子かゆをお見舞い代わりに。
早く良くなるといいなぁ。

なので、急遽暇になってしまったので、そのまま歩いて5分のスタバへGo!

オフィス街ど真ん中のためか、箱入りサンドイッチ等がかなり売り切れ率高し。
スィーツ以外で、ケースに入っているものをほとんどオーダーしないけど、
(中身が今いちわかりにくくって)今日は勇気を出して・・・

a0242019_535083.jpg


左上のやつを!
ターキーハム、モッツァレラチーズ、トマトにペストソース。

パン部分がなんだ?とわかりにくかったのだけれど、普通の食パンの
ちょっと厚切りで、パンの耳をがっつり切り落としたものだったのか!?
なかなか美味しかった。
たまには冒険しようっと。

今日は気温も上って、良いお天気。

a0242019_543552.jpg


ダウンタウンの本局の郵便局、かなり好き~。

a0242019_545654.jpg


私書箱だって、クラシカル。

a0242019_553393.jpg


キングカメハメハも青い空がお似合い。



★【ホリディ&ハワイ限定】STARBUCKS-オーナメント…そしてエスプレッソカップとして★

★【ホリディ&ハワイ限定】STARBUCKS-マグカップ★

★【ヴァレンタイン限定】STARBUCKS-セラミックタンブラーlove★
[PR]
by lei2004 | 2015-03-31 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)

日曜日のひとこま

日曜日なので、外が静か。

昨日は雨でなんだかうっとおしいなぁなんて思っていたけれど、
よく考えたら、マノアの山火事があり、かなり長く燃え続けていたので、
恵みの雨だったんだなとちょっと反省。
無事消火してよかった!

今朝はお昼前にちょこっとでかけようと思って、いつも乗ってるバスだけれど、
乗らないルートに乗って、普段降りない場所で信号を待っていたら、
空いてる道路を車でやってきたこれまたお久しのAちゃんに声をかけられてビックリ。

面白~い。
久々のお休みで、ご主人とおデートかしらん?

私はアラモアナをぶら~っとして、やっぱりBBWに入って・・・
あらまっ、日曜日なのに、ここも空いてるわ。

a0242019_561112.jpg


このハンドソープも気になったけど、まだまだあるので、今日は諦め・・・

くまちゃん用のシャワージェルをと思ったけれど、今回は2人とも使えるこちらを。

a0242019_563037.jpg


夜、使ってみたけど、アロマな感じで気に入った。
このシリーズ、また別の香りでトライしてみよっかなぁ。



★【限定!】Kate Spade-cedar street maiseバイカラー★

★【sale!3色】 Kate Spade- 2WAYcharles street mini brantley★
[PR]
by lei2004 | 2015-03-30 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

悩ませないで~。

今朝は、なんとなくお天気悪いなぁと思っていたら、雨が降り始め、結局1日雨。
しとしとず~っと降っている感じ。

a0242019_515121.jpg


なので外へも出ず、おみやげのパンとコーヒーでランチ&おやつに。

先日から悩まされている迷惑電話っていうか、単なる間違いなんだけど、
夜中と言うかかなり早朝に2度。
そして、ご丁寧にボイスメールまで入れられる始末。
の割には何も入ってなくて、アクセスするだけ無駄だったみたいなね。

その後、朝にかかり、間違いだって言ってるのに「Who’s this?」って、
こっちが言いたいっつーの。
そしてまた今日・・・ふぅ~

日本の携帯電話と違って、こっちは着信拒否的な機能がないので、
出る出ないそれだけなのだけれど、一応スマホだけど、Androidの
プリペイドなので、大した金額じゃないと言えども、見ず知らずの人のために
払っているのもなんだか悔しくって。

(日本と違って、かけたほうにチャージされるのではなく、
双方にチャージされるのでね)
明日こそはかかってきませんように。

そして、LINE PC版にも悩まされています。

1-2週間ぐらい前かな?
PC版のアップグレードをした直後から、なにやらおかしい。
グループトークができないし、スタンプも使えない~~。
まず電話を見てからでないと、誰からのトークが入っているかも不明。

今は、iPadにも連携できるようなのだけれど、PCとの両方でもかまわないのか、
わからないし、iPadの設定のほうがHome Phoneになっていることもあって、
それを携帯に替えていいのかややこしくならないのか?とか考えると
なんだか・・・

色々チェックしてみても、今いちわからずで、次のUG待ってます。007.gif



★【セール!】kate spade-mayfair drive perforated cindy★

★sale!kate spade-長財布cedar street perforated lacey★
[PR]
by lei2004 | 2015-03-29 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

ワイキキでメキシカン

夏には再びハワイ生活となるJさんと3人でワイキキランチ。
ちょっと気になってもいたメキシカンのBUHOにて。

Yelpによれば、パーキングはGarageとなっているので、
ショッピングプラザ内ということもあり、バリデーションしてくれるんじゃ?と
一抹の不安はありつつも入ったのだけれど・・・

お店に入るなり、「バリデーションは?」と聞けば、Never!なんだそうで、
いきなりテンション下がりっぱなし。

a0242019_18233247.jpg


とはいえ、Burrito Bowl、Kauai Shrimp Quesadilla、そして私は
Jidori Chicken Fajita Quesadillaを。
まぁ悪くはなかったけどね。

a0242019_1824969.jpg


店内はほぼ外席。
テラス風でちょっとオシャレっぽいけれど、なんだかサングラスしながら
ご飯したほうが良さそうな感じ。
夜なら、きっとロマンティックにライティングなんかもしてあるのかもしれないけどね。

で、帰りのパーキング代―1時間半で7.5ドル。
う~~ん、微妙~。

次回はあるかなぁ?
いや、多分、車じゃなくてもないかなぁ。



★【US限定】STARBUCKS-タンブラー3点セット★


★【限定】STARBUCKS-ステンレスタンブラーsunset-colored★
[PR]
by lei2004 | 2015-03-28 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

日本のモノってステキ

さてと、今日から又、朝はスムージー生活、始まり始まり~。

ケールを入れるだけで、すでにヘルシーな気分になっている私。
なんちゅー適当な・・・

ただ今、日本からのおみやげで、我が家には美味しい食品が一杯。
って食品だけじゃないんですけどね。
日本のものって本当に素晴らしい。

まずは、冷凍庫に入れていた菓子パンを今日はお昼にくまちゃんに
もおすそ分けしながら、モグモグ~。

あっという間に食べてしまったので、写真を撮る間もなく。

夜は残り物と、日本のお豆腐を梅ドレッシングで。
これまた梅好きのくまちゃんは大喜び。
お豆腐もこちらでメジャーな○ウスのお豆腐とは雲泥の差。

a0242019_17312988.jpg


残りの胡麻豆腐は私が一人でいただきたいと思います。




★【限定】STARBUCKS-セラミックタンブラーTribute★

★【winter限定】STARBUCKS-Stainless Steel Clip Handle Tumbler-gold★
[PR]
by lei2004 | 2015-03-27 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(2)

foodlandにて

午前の便で日本へ帰国の3人。

さて~と、お昼過ぎにくまちゃんが帰ってくるので、それまでに・・・
と出たのに、バスが目の前で出て、以降来ず。
いらいらしながら待っていたら、電話で、もう帰ってくるらしい。

まっ、幸い?帰りを待って、そのまま出かけ、食料品の買出しまで、
一気に済ませられたのはラッキーと言えば、ラッキーか!?

フードランドで、いつもの葉巻なので、カワイイボトルを見ていたら、
この右2本のワインはハワイアンミュージックのAmy Hanaiali'Iのワインらしい。
まさかくまちゃんがそんなことを知っているなんて!?とビックリするわ。

a0242019_1805269.jpg


お店の人に、「美味しいんだろうね、きっと」と言うと、
お店の人は、「う~~ん、まぁね」って。

日本だったら、こういうとき絶対「美味しいはず!お勧め」とか言うんだろうけど、
ある意味、正直と言うか、なんと言うか、笑えました。

a0242019_1811663.jpg


そして、ニョッキのスペルがGから始まるってことに驚き・・・
イタリア語だから?って知らないけどね。




★new!3色Tory Burch-LONNIE CANVAS MINI TOTE★

★new2色!Tory BurchーLONNIE CANVAS BACKPACK★
[PR]
by lei2004 | 2015-03-26 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

バケーション最終日

とうとう本日、最終日なり。

何か忘れてるところある?ととりあえず最後の予定を再考してもらった
昨夜のメールでワイケレへ。

どうせあまり買わないと思うから、あっという間に終わるよ~
なんて言ってたけど、みんなしっかり買ってるし。
真ん中の工事もほぼ終了のようなので、ホッ。

とはいえ、買い物は早いので、お昼にはタウンに戻り、
アラモアナホテルで飲茶。

a0242019_4382860.jpg


雰囲気も良いので、チャイナタウンでなければ、ここはお勧めの
Chinsese Restaurantです。

a0242019_439210.jpg


a0242019_4392798.jpg


a0242019_439554.jpg


が、このシンガポールヌードル(カレー味のビーフン)、やたら唐辛子が
効き過ぎてて、辛かった。

あとは、アラモアナ内をうろうろと。
久しぶりにビッグアイランドキャンディに入ったら、ラインナップが
結構変わってて、ビックリ。
諸物価高騰の折り、やはりこちらもそうなのですねって感じ。

そして早めにホテルに戻って、荷物詰めを開始・・・の中、
私は、よそ様のお部屋のソファでだらぁ~。

a0242019_4404590.jpg


a0242019_441174.jpg


夕食は残っているものや、こちらをつまみながら、夜は更けていく・・・

1週間って早いよね。
まっ、明日から私も普通~に現実です。
次の私のハワイはいつ?

a0242019_4412256.jpg




★【Sale!】Michael Kors-ラウンドジップカーフヘア長財布★

★【sale!】Tory Burch-二色使い三つ折キーケースTory Navy★
[PR]
by lei2004 | 2015-03-25 00:00 | ハワイでごはん | Comments(2)

Kailua~Northshoreへ

いよいよ佳境の今日は、まずは、カイルアからスタート!

いや、その前にPali Lookoutに行った事がないというので、せっかくなら~と
途中なので、行ってみましょう。

a0242019_371368.jpg


以前、ツアーの市内観光なら、必ずセットになっていたこの場所。
風がすご~~くきつかったことを覚えているのですが、思ったほどでもなかったのは
時間帯や気候のせいなのか!?

a0242019_37515.jpg


そして、ホールフーズへ。
お隣のロングス、そして外せないのは、カイルアでの新店舗Target

グランドオープニング時に行こうかな?と思いながらも行けてなかったので、
興味深い。

a0242019_382433.jpg


Targetにしては、小さめ店舗と聞いてはいたけれど、前店舗のダイエー、
ドンキ(になってたの?)のサイズから考えると、手前のパーキングを
含めて、意外に大きく出来たんじゃ?と思える空間。

すでにこの店舗では買い物袋は廃止なので、お買い物の際は
エコバッグ持参で!

a0242019_3966.jpg


さて、ビーチに行く前に、ブランチでMoke’sへ。
割と空いていたので、良かった~。
人数が居ると、色々シェアが出来るので、嬉しい。

a0242019_393849.jpg


リリコイソースがいや!と言う人も中には居るけれど、私は好き。
とはいえ、ここのパンケーキ自体のお味が結構気に入ってるんだなぁ~。

a0242019_3105446.jpg


お腹が一杯になったところで、カイルアビーチへ。
やっぱり混んでるのね。

a0242019_3122631.jpg


せっかくなので、ラニカイビーチにもちょこっと足を延ばし・・・

戻るような感じで、カイルアビーチを通り越して5分ぐらい
走ったところにある、ビーチへも。

さすがに大々的に○○ビーチと書いているわけじゃないので、
前もって聞いてなければ、決して行ってないだろう。

a0242019_3132392.jpg


だってビーチがあるとは思えない雰囲気だしね。
砂浜の幅が割と広くて、ステキ。
今度、くまちゃんとぼぉ~~っと行ってみようっと。

そしてノースショアまで。

a0242019_31423.jpg


シャークスコーブよりもうちょっと先まで足を延ばすつもりが、
ちょっと時間もおしてきたので、Uターン。

a0242019_3143780.jpg


ドールでちょっと休憩。
私はアイスはパス!

a0242019_315549.jpg


なぜなら、帰り道にいきなり現れるこのコーヒーやさんの建物が気になっていて、
ここで何かを~と思っていたから。

a0242019_3154117.jpg


a0242019_316459.jpg


a0242019_3163474.jpg


サンプルで数種類のコーヒーが飲めたりもします。
色んな種類のコーヒーが販売されています。

スウィーツもちょっと興味深かったものの、まだお腹が空いてないことと、
ヘビーなものが多かったので、今日は断念。
次回は絶対買うよぉ~。

ってことで、12オンスのコーヒーでブレイク。

次回からは、ノースへ行くときは、ここでトイレ休憩でも良いんじゃ?のお勧めです。



★Sale!kate spade-VERANDA PLACE NYLON SMALL EVIE★

★【ハワイ限定!】kate spade-bow tile small harmony★
[PR]
by lei2004 | 2015-03-24 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
今朝は、クアキニコンサートへ!
その前に、マクドでコーヒーを調達。063.gif

あらっ、新しい生徒さんがまた増えてる~。
きっとまたすぐに大きくなって、上達するんだろうなぁって思いながら・・・

a0242019_1984224.jpg


今日のゲストのSyouさんの童謡に癒され、

a0242019_199255.jpg


ゲストのプロ017.gifのHatanoさんの沖縄三味線に、
すでにイントロから患者さんは合いの手。

a0242019_1994867.jpg


まさに~まさに~ピアニストなChiyoさんの演奏も、ステキすぎる!
いつもありがとう!

a0242019_19113838.jpg


そして今日の合流はワイキキ-チーズケーキファクトリーへ。
初めてのオープンエアーのお席で、サンディブランチしかない
メニューもあったりで、色々と。

a0242019_19102413.jpg


どれも美味しい。
お腹一杯で、チーズケーキまでは食べられず。

a0242019_19121687.jpg


その後、Kaimukiのジェラートやさんへ行き、(私は食べてな~い
と言い訳してみたり)

a0242019_19124766.jpg


Safewayでブラブラし~、

そして、ホテルでまったり。

a0242019_19135084.jpg


夜は、手作りニョッキを含む、夕食を。

3人の旅も後半・・・
明日はどこ?




★【限定】STARBUCKS-セラミックタンブラーTribute★

★【winter限定】STARBUCKS-Stainless Steel Clip Handle Tumbler-gold★
[PR]
by lei2004 | 2015-03-23 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

西へ東へ。

今朝はカカアコのファーマーズマーケットへ。
と言っても、実際開催されている場所は、ワードウェアハウスの
パーキング内。

a0242019_18133673.jpg


a0242019_1814826.jpg


a0242019_18144947.jpg


初めの頃に、偶然行ったことがあったけれど、当時は出店数も数えるほど
だったのに、今では十分な店舗数があって、ビックリ。

8時半過ぎというのに、すでにバンドが入っていたり、テーブル席では
お食事や休憩中でほぼ満席だったり、真昼間!なイメージ。

ここで何かを食べてもいいけれど、簡易テーブルで落ち着かないこともあって、
向かった先はLiliha Bakery
これまた9時過ぎというのに、満員御礼。

a0242019_181541100.jpg


とはいえ、テイクアウトだけする人も多いので、15分ほど待った程度で、着席。

a0242019_18151687.jpg


4人でこれをシェアなので、幾分少なめ・・・なのは他に理由があったりするのですが・・・

この後は、Kamehameha Bakeryに行き、ベーグルを買いたいTさんの
希望でLox of Bagelsへ。
土曜日なのが幸いで、まだ色んな種類のベーグルが残っていました。

a0242019_18162779.jpg


ちょっと遠出をして、おやつにこれを食べ、早めに戻り、少し休憩。

夜は、メインイベントのひとつでもあるシェラトンワイキキの1階海側にある、
Kai Marketの夕食ビュッフェへ。

5時半予約で行ったら、ものすご~い列になっていました。
金土はシーフードビュッフェなので、人気?

a0242019_18103785.jpg


a0242019_18111324.jpg


前菜エリア、デザートエリアはそんなに混んではないけれど、

a0242019_1811496.jpg


a0242019_18125060.jpg


a0242019_1812206.jpg


メインはすごい列で、並ぶのも結構大変。

しっかし、お腹一杯~。
食べ過ぎました・・・今日も。






★【winter限定】STARBUCKS-ステンレスタンブラーeggplant★

★【レアアイテム】STARBUCKS-タンブラーBlack★
[PR]
by lei2004 | 2015-03-22 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)