from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ワードで朝食!

今日は珍しく朝食!!

Tango Caféへ。

何度かランチに行ったことはあるけれど、朝食は初めて。
やっぱり朝食メニューって感じ~の中、3人ともバラバラなものを。

a0242019_15243152.jpg


Smoked Salmon and Bagel

a0242019_1525169.jpg


Plättar Swedish Pancakes

a0242019_15265117.jpg


そして、私はSweetbread French Toast

なんかいい感じ。

コーヒーが2.75ドルと気持ちお高め?と思いきや、エスプレッソタイプなので、
結構濃いです。
そのためか?なくなりそうになったら、何度もレフィルが普通なのに、
1回のみのようです。

と言うことで、お昼には帰宅。はやっ!

でもたまには朝食へGo!も中々良いので、また行こうねぇ~。




★【限定】STARBUCKS-NEW!Stainless Steel Clip Handle Tumbler -orange★

★【限定】STARBUCKS-セラミックタンブラーTribute★

★【Limited Edition】STARBUCKS-NEW!kenya-Cold Cup-24oz★
[PR]
by lei2004 | 2015-04-30 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)

アラモアナでランチ

日本のドラマをチェックしていて、初めてのサイトに入ったら、
まさかのウィルス感染?

iPad miniだし、よほどのことがないかぎり感染ってないんじゃ?
と思いながらも、メッセージに対応できないので、丁度アラモアナへ
行く予定もあったので、早めに出て、Apple Storeへ。

一番奥まで、ずずずい~~っと行けば、後ろから「予約されてますか?」って。
そうなんだ・・・いきなりはダメなんだと思いながら、説明をしたら、
ものの3秒で解決。
ウィルス感染ではなく、ただのWarningでした。042.gif

え?とお恥ずかしい限り。
でも復習をしてみたら、次回からは自分でできそうな気が・・・多分だけど。039.gif

3秒で終わったら、待ち合わせには時間があるので、白木屋さんへ。

a0242019_1825459.jpg


a0242019_18252484.jpg


明日から、発売!

買うべきなの?
でもブルーレイだし、うちのに対応できないんじゃ?とかそんな見る?
とか考えながら・・・
私ってそこまで「嵐」好きやったん?と一人で突っ込み。
誰か買ったら、貸して~~と結論。

a0242019_1826455.jpg


くまちゃんはこっちに興味があるだろうね~。

で、ランチはChiyoさんと待ち合わせて、NMのMermaid Bar。
しばらく行かない間に、なにやらメニューが変わったのねと思ったら、
内容はほとんど変わってなさそうだけど、メニュー表が綺麗になって、
お値段も少し上っていた。

ターキーメルトとローストビーフのサンドイッチをシェアでと言ったら、
ちゃんと半々にして持ってきてくれたのはちょっと嬉しい。

a0242019_18263128.jpg


ボリュームたっぷりで満足なので、デザートは無し!と言い切っていたのに、
「でも半分食べない?」と言うデザートの女王Chiyoさんの
悪魔のささやきに断れず、つい・・・046.gif

a0242019_18265957.jpg


手前のチョコレートなんちゃらを。
結構濃厚なので、シェアで正解です。

その後は、バッグ売り場のMさんと喋り~の、Hallmarkをくまなく
見たりとアラモアナな半日を過ごしました。

それにしてもお天気が不安定。
かぁ~~~っと晴れているかと思えば、時折雨な日々が続きます。



★sale! 日本完売カラーTory Burch-ROBINSON FOLDABLE KEY CASE-rose sachet★

★夏素材!Tory Burch-日本未入荷カラーLONNIE CANVAS MINI TOTE★
[PR]
by lei2004 | 2015-04-29 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

Aloha Tofu Town!

今朝は、ものすご~い強風で窓からカーテンがばしゃばしゃ~~~。

さて、オープン以来、ラジオをわかせていたアロハ豆腐タウンへ!

a0242019_17521237.jpg


右側のマスコット?的なのは決して食パンマンではなく、アロハ豆腐のキャラクターの
ようです。
ストラップやペン、ぬいぐるみなども売られています。
日本のお豆腐の形から考えると、微妙なサイズ感なんですが・・・

a0242019_17524865.jpg


ドールキャナリーのシアター1Fの並び右方向にあるこじんまりとしたお店です。
ほぼみなさんテイクアウトがメインなのですが、テーブルが3つほどあるので、
そこで頂くことも可。

アロハ豆腐と言えば、どのスーパーにも入っていますが、
工場で買ったほうがよりフレッシュな気がして、なんどかAkepo Lnの
工場には行ったことがあるけれど、新しいお店タウンへは念願叶って~
のお初です。

a0242019_1753303.jpg


こちらはすでに出来上がっておいてあった弁当。

a0242019_17535497.jpg


私は、デイリーから、クリームチキン。
ご飯がケチャップライス?の割にはあっさりとしていて、
なんか久しぶりに食べた~って感じ。

うちでも今度やってみようっと。
そう、ディリーを頼むと、もれなくおぼろ豆腐も付いてくるので、なんだか嬉しい。
お替りしたかったわぁ~。

最近ではスィーツ類にも力を入れているようで、ローソンにも入っていたりする
ムースや、おからシュークリーム、ロールケーキにも心を奪われつつ・・・

この後、Costcoへ行くため、一旦車をCostcoのパーキングに停め、
ドールキャナリーを横切った形で歩いて行ったけれど、ここはドールが入っていた頃
-ホント昔の賑わっていた時代が今となっては嘘みたいな静けさ。

とはいえ、今は、観光客相手の感じではなく、オフィスや色んなショップなんかが
入っていたりするけれど、近くでお仕事をされている方々の憩いの場とも言うべく、
1Fにはちょっぴりフードコートがあったりするので、便利っちゃあ便利なのかもしれません。

さて、Costco-先週は諸事情によりお買い物に行けなかった友はがっつりと買い、
私は最小限にクロワッサンのみゲット。

大好きです、Costcoのクロワッサン。016.gif






★【Sale!】kate spade new york-バイカラーショルダーバッグcharles street cayli★

★kate spade new york(ケイトスペード)-for ipad miniネイビー★

★日本完売【セール!】kate spade-長財布-mayfair drive perforated cindy-ネイビー&ホワイト★
[PR]
by lei2004 | 2015-04-28 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

日本の番組から・・・

日曜日の今日はゆっくり~。

久々に日本のドラマを見まくりです。
「アイムホーム」
「アルジャーノンに花束を」
「天皇の料理番」
そしてバラエティ系をいくつか。

時折見られる、日本のCMってホントに魅力的。
ものすごく購買意欲を駆られる。
アメリカのCMってそもそも買わせると言う目線のCMではないからねぇ。

映画はやっぱりアメリカの映像がすぐれていると思うけれど、
CMはダントツ日本!049.gif
色や映像具合がなんであんなにキレイなんだろうといつも感心。

いやぁ~それにしても、マツコデラックスさんが思っていたよりも大きくてビックリ。005.gif
と言うのも今まで、胸から上で見ていたことが多かったから。
にしても肌も綺麗、手も綺麗。
やっぱりお手入れされているんでしょうね。

a0242019_183066.jpg


で、入浴タイムは、アロハセラピーシリーズの2種類めをゲットしたので、
今日はこちらで、ゆったり夢気分。

そういえば最近、韓国パックしてないなぁ。
また始めるか~。




★Tory Burch★日本未入荷&US完売EVIE DOUBLE-STUD EARRING★

★【ハワイ限定】Tory Burch(トリーバーチ) -ロゴTシャツ★

★【Sale!】Tory Burch(トリーバーチ)-robinson2つ折り長財布-gold★
[PR]
by lei2004 | 2015-04-27 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

美味しいおやつfrom Japan

今朝は、11時からのHiromiさんのラジオを聴きたいがために、
それまでに猛ダッシュ!

やっぱり映画音楽っていいなぁ。
役者さんには変化があるけれど、「ある愛の詩」のときのライアン・オニールは何処へ?
音楽にはそれがないものね。

a0242019_842333.jpg


a0242019_844573.jpg


今日のおやつはfrom ジャパ~ン。

日本からのおみやげをお二人に頂いちゃったもんね。
幸せ。053.gif

ミルクチョコレートラバーと言うお子ちゃま口の私なので、あえてホワイトの
選択って今までしたことがなかったけれど「すっごく美味しいの」と言うことで、
ちょっと冷やして食べたら・・・

超美味しい~、なにこれっ!?って感じ。
一気に一列終了。

やばい、これはくまちゃんには隠しておこう。





★sale!Marc by Marc Jacobs-Metropolitote 48 Leather Tote-rosey red multi★

★sale!Marc by Marc Jacobs-Metropolitote 48 Quilted Woven-black★
[PR]
by lei2004 | 2015-04-26 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

ワイキキのお店

a0242019_7172051.jpg


a0242019_7174579.jpg


本日、こちらにてお弁当を調達・・・

お店の前がやたら混んでる。
が、よく見たら、ただ単にセルフィーにて撮影中の観光客5-6人も
狭い入口あたりで・・・邪魔やねんっ!

ええ、普通に買っている近くでお仕事をされているだろうなぁと言う方々が
ほとんどの中なので、とっても目立つ。

セルフィーの方々、洋の東西を問わず、最近とっても多い。
某所では禁止、禁止でない、賛否両論いろいろだったりしますが、
禁止にするしないという論議をしなければならないそのマナーの悪さが
そもそも情けないと思いませんか?

廻りを見て、自分たちがそこで撮るのが邪魔か、邪魔じゃないかなんて、
普通に考えたらわかるんじゃ?
正直なところ、1日に1回ぐらいは、イラッとしているような気がしますが・・・

a0242019_7181193.jpg


まだまだ人気がある、ジャータイプ。
こちらは、Genius Outfittersから。

ほぼお隣と言ってもいいPineapple Countyと同系列にもかかわらず、
P・・・にはめったに入らないけど、Genius Outfittersはちょくちょく覗いて
しまいます。



★即完売! Tory Burch-BLEECKER SLINGBACK FLAT SANDALサイズ7★
[PR]
by lei2004 | 2015-04-25 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

新ランチメニュー@凜花

急に暑くなりだした昨今ですが、天気予報によれば、今週後半は雨模様。
それもいやだなぁ~。

a0242019_1841134.jpg


a0242019_1843384.jpg


さてと、Kちゃんと凜花でランチはオープン時に集合。
メニューが少し変わったらしいとは聞いてはいたけど・・・

エビフライがある~。
天ぷらと迷ったけれど、前に食べたことがあるし、新メニューの
エビちゃんにしようっと。
丸まったのが3つ付きますとのことなので。

a0242019_1854023.jpg


Kちゃんはロースヒレカツだったよね!?

a0242019_1851153.jpg


エビちゃんは結構プリ~ンとしていて、食べ応えがあります。
が、肉厚で丸まっているため、ちょっと食べにくい。
出来れば、ちょっとのばしてくれた方がソースもつけやすいし、
口に入りやすいんだけどなぁ。
お手間かしらん?

日本人にもローカルにも人気のお店ですから、今日も結構な人の入り
&わいわいがやがや~過ぎたかも。

そして食後は、Duncan Jewerlyへ時計の電池交換をお願いして、
ノードストロームのカフェで、あーだこーだとお喋りタイム。

スッキリした~~。043.gif




★即完売! Tory Burch-BLEECKER SLINGBACK FLAT SANDALサイズ7★

★【完売アイテム!sale!】Tory Burch-dena messenger-黒★
[PR]
by lei2004 | 2015-04-24 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)
2月、3月は予定が合わなかったりで、会ってはいるものの、
ランチは久しぶり。

a0242019_17512020.jpg


どこがいいかなぁ?と考えて、Kan Zamanへ。
ほぼ満席の中、1つだけテーブルが空いていて、助かった!

a0242019_17515132.jpg


a0242019_17522112.jpg


前回も食べて美味しかった、Falafel Sandwichを。
ひよこまめのパテが、良い感じなのです。
サラダもたっぷり。

メニューの冒険をしてみたいと思いつつも、モロッコ&レバノンの
お料理が今いちわからないから、ラム肉のお味が口に合わなかったら
いやだしね。

デザートもお勧めされたけど、お腹一杯過ぎて無理っ!
お昼からまたお仕事に戻るYさんなので、ここでお別れ。

来月はどこへ行く?





★即完売! Tory Burch-BLEECKER SLINGBACK FLAT SANDALサイズ7★

★【完売アイテム!sale!】Tory Burch-dena messenger-黒★
[PR]
by lei2004 | 2015-04-23 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

ダウンタウンでランチ

次回は新年会ね~!と年末に会ったときに言っていたのに、
すでに4ヶ月以上が経過・・・

その間に色んなことがあったようで、えぇ~~えぇ~~な話をしながら、
ランチはSquare Barrelsにて。

店内はエアコンが効きすぎて、お水を飲むのも寒いほど。
お客さんはと言えば、全員オフィス街から来たのね~な方々ばかり。

a0242019_16532237.jpg


2人でFettuccini Funghiをチョイス。
量少ないなぁ~。
まだまだ食べられるよぉ~。

ファーマーズマーケットとWalmartの後は、Great Harvestで
持ち帰りにと思って買っておいたスコーンとともにコーヒータイム。

a0242019_16535921.jpg


やっとお腹が満たされました。042.gif





★【Sale!】Michael Kors-ラウンドジップカーフヘア長財布★

★セール~!【Sale!3色】Tory Burch-Amandaポシェット&クラッチcrossbody★
[PR]
by lei2004 | 2015-04-22 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

どんどん変わるワイキキ

今日も、時折り雨がさぁ~~っと降る。

a0242019_18352100.jpg


しょっちゅう行くエリアでもちょっと1本外れると全くわからなかったりするので、
このホテル(Ohana Westだっけ?)も、改装(なのか?)していることも
初めてわかる。

確かに1階に入っているお店が次々とクローズになってたので、
なんで?とは思っていたけど、スタバだけがしばらくあったので、
まさか!って感じ。

裏手のホテルやコンドもよく利用していただけに、ちょっと淋しい気持ち。

ワイキキやアラモアナ、そしてカカアコ地区、どんどんと変わっていきます。
なんだかなぁ・・・

潤うのは不動産やさんぐらい。
庶民にはなんら関係がありません・・・

a0242019_3583465.jpg


そして、こちらは庶民の無駄使い017.gif
意外にバレッタが少ないハワイなので、やっと使えそうなの見つけた~っ。006.gif
色違いでまた買ってしまいそうな予感。




★Tory Burch★日本未入荷&US完売EVIE DOUBLE-STUD EARRING★
[PR]
by lei2004 | 2015-04-21 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)