from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

バッサリ、スッキリ

5月初旬から、行きたかったヘアカット。
そろそろバケーションから帰ってきた頃じゃ?と連絡を入れたら、やっとOK!

なんでも姪っ子ちゃんの1歳のバースディのためにメインランドへ
と言うことだったようで・・・にしても長すぎよぉ~。

もう伸び伸びになっていたので、がっつりばっさりと切ってもらって、スッキリ。
カット後にいつもしてくれるマッサージが気持ちよくて、ありがたい。

最後の仕上げもドライヤーとアイロンで丁寧にしてくれるんだけど、
もう別にメンズヘアカットみたいに、そのままでいいのよ~と思ったりも
するんだけどね。

まっ、仕上げはきれいにしたいと思うのは、スタイリストとしては
当たり前なのかな?

a0242019_17152416.jpg


しっかし、日中は気温も上がり、ピーカンなお天気が、夕方から結構降りましたね。

明日はどうかなぁ?





★【black】Marc by Marc Jacobs-'Domo Arigato' Backpack★


★sale!Marc by Marc Jacobs-Pretty Nylon Knapsack人気色Black★
[PR]
by lei2004 | 2015-05-31 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
今日は、ちょっと久々~のAloha Bakehouseよりテイクアウト。

a0242019_517553.jpg


a0242019_5181459.jpg


作りおきをしてあるランチは5ドルととってもお安い。

日替わりだったりするので、その時々で違うのだけれど、
今日はピリ辛チキン、ベジカレー(どちらもたっぷりのご飯が付いています)、
そしてカルボナーラだったっけ?とにかくパスタ。

あとは、ローソンなどに卸していらっしゃるパンや、お勧めは3ドルのブルーベリースコーン!
いつ食べても美味しい、安定の美味しさ。
ダイアモンドヘッド・・・とは違うタイプです。

アサイボウルも新登場なので、一度トライしなくちゃだわぁ。

a0242019_5172418.jpg


今日はカレーにしました!
美味しかった。



★sale!MUSE by RIMO-オリジナルクロシェショーツ★

★MUSE by RIMO-Hawaiian Mayヴィーナスドレスー6色★

★ママとお揃いープリンセス!!!MUSE by RIMO-ヴィーナスドレスforキッズ★
[PR]
by lei2004 | 2015-05-30 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)
今週は、どこか行こう!と先週言われてたのに、やっぱりサーフィンかよ!
といらっ。

a0242019_3301224.jpg


ランチは、Diamond Head Market & Grillへ。
以前、チャーシューチキン、チャーシューポークも安くて美味しいよぉ~
と聞いていたので...

a0242019_3294844.jpg


私はポークでハンバーガー$6

a0242019_3303054.jpg


くまちゃんはプレートランチでチキン $10。

どちらも中華風のちょっぴり八角とか入ってますよ~なお味ですが、
どっちも柔らかくて美味しい。

そうそう、デリのほうからやっぱりスコーンははずせない。

a0242019_331782.jpg


スコーンもデイリーで数種類あるみたいだけど、どうみてもブルーベリー一種類じゃ?
と聞けば、やっぱり・・・

まっ、定番ですから、こちらも美味しゅうございました。

a0242019_3313836.jpg


帰りは、くまちゃんの友の友が経営するサーフショップへちらっとお邪魔し、
Nijiyaでお買い物@ユニバーシティ店。
やっぱりこちらのお店のほうが、なんだか好きな私です。




★sale!!!ROBINSON MULTI-GUSSET ZIP CONTINENTAL ジップ長財布-rose sachet★

★【Sale!】Tory Burch(トリーバーチ)-robinson2つ折り長財布-gold★
[PR]
by lei2004 | 2015-05-29 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

スーパーあれこれ

朝から、シーツとソファカバーを洗いながら、ルンバはお掃除・・・
お昼過ぎにくまちゃん帰宅につき、お買い物へ。

あ、SPAMがお安い。
ポチギソーセージ味が出ているかとチェック。

a0242019_852882.jpg


色が似てる~と思ったのに、あぁ~ん、ハラペーニョか!
くまちゃん、がっくり。

a0242019_8523152.jpg


ちっちゃい缶もあるけど、やっぱり割高ね。

a0242019_8525386.jpg


近頃、話題のキノアも。
でも味もなにもないよね!?
これが好きだという意味がよくわからないんだけど・・・

a0242019_8532492.jpg


意味がわからないと言う意味ではこれも同じ。
そう、ひまわりの種。

お菓子というか、スナック類みたいなイメージで売られているんだけど、
これまたさしたる味があるわけでもなく・・・

a0242019_8535148.jpg


a0242019_8541265.jpg


ただ今、卒業シーズンにつき、バルーンも一杯。

a0242019_8544195.jpg


a0242019_855034.jpg


カラフルなグミのレイもあるんだけど、もらった人は、これ、ビニール破って、
本当に食べるのだろうか?

a0242019_8554157.jpg


ちなみにこちら、ブレスレットバージョンもございます。026.gif




★MUSE by RIMO-オリジナル小花柄ドレス2色★

★MUSE by RIMO(ミューズバイリモ)-新作チュニック2色★

★NEW!MUSE by RIMO-オリジナルクリンクルマキシドレス6色★
[PR]
by lei2004 | 2015-05-28 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
a0242019_17553120.jpg


今日のランチは、気になっていた、ダウンタウンのSmith & Kingsへ。

なにしろ新しいモノ好きの人が多いので(自分も含む)、
お昼時は混むのでは!?とちょっと早めに行ったら、一番?な状態で、
ちょっと恥ずかしかったりして。

1つはハンバーガーか?と思っていたのですが、2人ともハンバーガーを
チョイスしたので、バーガーシェアで。

a0242019_1756398.jpg


左はフォアグラバーガー、右はキングバーガー。

中のパテはどちらも同じで、ふわっとしていて、いいのだけれど、
パテ自体には味がない。
フォアグラのほうは上のソースやフォアグラ?のお味、←そもそも、
私にフォアグラがわかるのか?いやわかりませんでした。

キングのほうは、上にのっているバーベキュー味のポークを
一緒に食べてこそ良い感じ。

私はキングバーガーが気に入りました!
パンも美味しい~。
どこのパンだろう?

次回はナニを食べようかなぁ?
(行きたい~と言っている友と日程未定で約束済み)

a0242019_17563270.jpg


お店は、ランチやディナーの場所と言うよりは、表の見た目がバー色が濃い為、
お客さんもちらほら~と来られる程度で、激混みには最後まで
ならなかったので、混んでいないと言う意味では、行きやすいかもしれません。




★【sale】Tory Burch-KERRINGTON HEART ZIP COIN CASE KEY FOB★

★sale! 日本完売カラーTory Burch-ROBINSON FOLDABLE KEY CASE-rose sachet★
[PR]
by lei2004 | 2015-05-27 00:00 | ハワイでごはん | Comments(2)

ワイキキほろほろ~

丸二日も外に一歩も出なかったから、今日は光合成しなくてはね!

a0242019_18271972.jpg


コンクリートの道より、一応公園内を歩いてみたりして・・・

a0242019_18274154.jpg


そしてあるミッションのために、ワイキキへ!

久々に中に入った、JCBプラザ・ホノルル@ショッピングプラザ2F。
こちらもミッションの一部だったりしたのですが、しばらく来ない間に、
ドリンクのエリアがかなり変わってました。

a0242019_1828425.jpg


コーヒーどこ?と探したし。
自分でいれる、インスタントコーヒーに!

ついでにWiFiも使わせてもらったりして。

a0242019_18282534.jpg


そいでもって、エコバッグももらった~。

7月からスーパーの袋の廃止なので、エコバッグはいくつあっても良いからね~。
ありがたいです。



★ハワイ発!日本未入荷♡Lea Beads♡-レオパード風ストーンのピアス★

★ハワイ発!日本未入荷♡Lea Beads♡-パールピアス★

★ハワイ発!日本未入荷♡Lea Beads♡-レオパードピアス★
[PR]
by lei2004 | 2015-05-26 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
な~んだかまだすっきりとしないので、本日も、うちまったり。

日本のテレビ番組を見ていたら、あっという間に時間が経ちます。

今期は珍しく何本もドラマを見ていますが、内容がとても気に入っているのが、
「天皇の料理番」

昔はこういう時代考証や中身をしっかりと考えたドラマがいっぱいあった
気がするけれど、最近はこういうタイプのってとっても少ないしね。
アップされるのが楽しみです。

夕食は、とり雑炊。
先日のCostcoチキン、まだまだありますしね。037.gif

a0242019_47424.jpg


おみやげに頂いたこのユズスコが良い味出してます。




★大人気!MUSE by RIMO-オリジナルクリンクルミディドレス★

★MUSE by RIMOからnewレーシーコットンマキシドレス3色★
[PR]
by lei2004 | 2015-05-25 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(2)

ちょっぴりダウン中

今朝はな~んとなくだるいなぁと思っていたら、マッサージチェア中に頭痛。
それからず~っと体調いまいち。
おかげで、いや、そのせいで、急にお誘いを受けたランチも
お断りせずにはいられない。ううう

お昼をとっぷりと廻るまで、寝たり、起きたりの繰り返し。
この蒸す気候のせいか?と思いたいけどね。

夜は早めに食べて、ゆ~ったりとお風呂に入り、女子力ゼロなので
最近全くしていなかったパックでもするか~。

a0242019_14132087.jpg


コレを気に、女子力3ぐらいまでは持っていきたいものです。
え?変わらない??

夜は5chで、Na Hoku Hanohano Awards 2015を。
ハワイアン系にも全然詳しくもないけれど、季節モノなのでね~。060.gif




★【Sale!】Michael Kors-ラウンドジップカーフヘア長財布★
[PR]
by lei2004 | 2015-05-24 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

またもや~genius lounge

今日は結構売れてたようで、丼も残りわずか。
プレートランチもディリーアイテムが残1になっていたからか、
イレギュラーの1チョイスの白身魚のフライ(って魚の名前は?)が、いくつか。

a0242019_10561993.jpg


プレートランチは下にサラダ系が入っているからか、チンしてもらえないのよね~。

a0242019_10564362.jpg


私は、この見た目、たこ焼き風なお味でのチキンにしたので、
ちょっと温めてもらいました。

やっぱり温かくないとね~。

今週はお天気が芳しくないようで、時折雨や、空模様がどよぉ~~んと
した感じです。
それよりも、なんだか蒸し暑さで参ってますが・・・



★sale!!!ROBINSON MULTI-GUSSET ZIP CONTINENTAL WALLET★


★即完売! Tory Burch-BLEECKER SLINGBACK FLAT SANDALサイズ7★
[PR]
by lei2004 | 2015-05-23 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)
今日のオフも、やっぱりサーフィン~とのことで、ワイキキへ。

その間、ぶら~っとしていた私は、某所にてお仕事中のRさんを発見!
いや、お声をかけていただきました~。
と言うことでしばし、お話。
ぜひぜひ、日本から戻ってこられたら、ランチの機会を持ちましょうね。

a0242019_17553640.jpg


そして、くまちゃんお初のPioneer Saloonへ。

a0242019_17567100.jpg


前回食べて、やっぱり次回も食べたいと思った、かつおのたたきを。
くまちゃんはまさかの焼きそば。

こないだもニジヤで焼きそば食べてたなぁ。
聞けば、ものすごい好きらしい。
そんなこと結婚して初めて聞いたんですけど~。

そういえば、なぜか何年も焼きそばって作ってない。
そんなに好きなら言ってよ~、いつでも作りますがな。

a0242019_17563030.jpg


ココまできたら、当然おやつはDiamond Head Market & Grillのスコーン。
やっぱり美味しいね~。

a0242019_17564776.jpg






★【Sale!】Michael Kors-ラウンドジップカーフヘア長財布★
[PR]
by lei2004 | 2015-05-22 00:00 | ハワイでごはん | Comments(2)