from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

去年、イリカイホテルの中に出来た、カイルアが本店のCinnamon’s at the Ilikai
なぜだか今まで行くチャンスがなくって、ようやく本日デビューなり。

場所はどの辺りかなぁ?とエスカレーターを上ったら、左前方に大きなサインが
出ていたので、すぐにわかった。

外席もあるけれど(外のほうが混んでいた)、この蒸し暑さですから、当然室内へ。
と言ってもあんまりエアコンが効いてなかったけど。

でもなんだかデジャブーな気分、初めてなのに~。
と思っていたら、Chiyoさんが「ここってCanoesだったよね!」って。
そうだそうだ、そうだった!
Canoesなら前に来たことあったもんね。

a0242019_5122980.jpg


マグもカイルアと同じだ~。

a0242019_513424.jpg


オムレツセットのパンケーキをRed VelvetにUGして、シェアにすることに。
丁度良い感じ。

でもRed・・・は基本チョコレートケーキなので、パンケーキと言う感じでは
なかったけれど、それはそれで美味しい~。

a0242019_5135836.jpg


a0242019_5142721.jpg


食後はIlikai内~ヒルトンのラグーンエリアの写真を撮りつつ、ぶらぶら~とお散歩。

お仕事に出かけるChiyoさんと別れて、私はラグーンからヒルトン内をさらにお散歩。

a0242019_515826.jpg


チャペルも可愛い。

うっかりレインボータワーのほうに行ったら、他の棟やロビーと連結してなくて
戻ってきたりして。
外に出てバスに乗ろうとしたら、新しい棟を工事中のせいか、
バス停の位置が変わっていて、結局歩くはめに。

カンカン照りのなか、疲れました~。





★sale! Tory Burch(トリーバーチ)-ストローハットCHAMBRAY FEDORA★

★限定セール!tory WATCH-silver/blue★
[PR]
by lei2004 | 2015-06-30 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

効果があると信じて!

a0242019_17395450.jpg


先日、Foodlandでと~ってもお得なプライス、5.99ドルで
出ていたブルーベリー。

普段は10cm角ぐらいの小ぶりな入れ物に入って、同じようなお値段なのに、
なぜかこれはイチゴが入っている入れ物に近いほどの大容量。

レジの人も「これどこにあったの?安いわよね~」と知らなかったようで、
逆に聞かれるほど。

朝のグリーンスムージーのメニューは、ほぼいつも同じ。
ケール、りんご、バナナ、それにFlax Seedを入れているのだけれど、
せっかく買ったブルーベリーなので、(ホントはくまちゃんが自分のスムージー用に
買ったのだ!本人飲んでな~い)、悪くなってもいけないと思って、加えて投入。

が、出来上がった色は、まるで丹波の黒豆の枝豆みたいな、
ちょっとどうなの?なかなり濃い~グリーン。
でもまぁ目にも良いブルーベリー、きっと良い仕事をしてくれるんだと信じて・・・



★セール!kate spade new york-renny drive sienna-CLOCK TOWER★

★sale!kate spade-夏素材クロスボディバッグ★
[PR]
by lei2004 | 2015-06-29 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
カリンさんの「次はアンリさんがスタジオに来ていただいたので・・・」
のアナウンス、アンリって杏里!?
一人盛り上がる。

なにしろLove80’sですから、懐かしいし嬉しい。
あの頃めっちゃコンサート行ってたもんね~。
全部歌える気分

以前はワイキキシェルでコンサートを何度かしたんだとか!
ぜひぜひまたやってもらいたいわぁ。

再収録リミックスバージョンのCDが何曲もかかっていて、それはそれで
嬉しいんだけれど、やっぱり懐かしいと思うのはオリジナル。

最近思うのは持ち歌を歌手の方が妙なアレンジで歌ってしまっていること。
(リミックスは別)
声が出ないからキーを下げるというのはOK、だって年とともに・・・もあるしね。

が、ヘンに節をつけてのばしたり、私って巧いでしょ!的な?
下手です!
たとえば、紅白で大トリだったあの人とかね。
ダレもそんなこと望んでませ~~ん。





★【限定】Hydro Flask x Quik Silver-WIDE MOUTH WITH HYDRO FLIP★

★【限定】Hydro Flask x Quik Silver -True Pint 4色★
[PR]
by lei2004 | 2015-06-28 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

朝から血液検査

a0242019_724178.jpg


朝から血液検査でラボへ!

10日後にホームドクターのチェックアップなので、以前に通訳さんを介して
もらったらラクチン~だったので、今回もお願いしようとくまちゃんに電話を
してもらう。

そしたら、「1週間前に血液検査しといて!つきましては・・・」なわけで、
そんなこと今までに一度も事前検査なんて聞いたことなかったけどなぁと思いつつ・・・

日曜日もはさむと行ける日も限られるので、さっそく!てなわけです。

去年もチェックアップ後に採血したけれど、こんな採り方だったっけ?
な直径1-2mmのチューブから2本。
あのチクっとした感じはいつまで経ってもつい目をつぶってしまう小心者です。




★Tory Burch★日本未入荷&US完売EVIE DOUBLE-STUD EARRING★

★【sale!】Tory Burch-KERRINGTON ZIP CONTINENTAL WALLETマルチドット★
[PR]
by lei2004 | 2015-06-27 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
いつも朝は長い列になっているWailana Coffee House

内容的には取り立てて別に?な気がしないでもないけれど、
サーバーの方をはじめとする、ノスタルジックを感じるお店なのが
なんだか風情あり。

今日はそのお隣にあるサーフショップへ行く!と言うので、じゃあ~と
ブランチと相成りました。

くまちゃんはWailanaは、80年代半ばに行ったきりだって~。037.gif
以前あのあたりにいくつかあったディスコ(なんて懐かしい響き)へ
行った帰りの朝方とかに・・・004.gif

a0242019_14561788.jpg


タイミングよくダレも並んではいなかったけれど、店内ほぼ満席。
相当数ある席なのに、やるなぁ~Wailana!

くまちゃんチョイスのいかにもな朝食メニューでシェアが丁度良い。

a0242019_14554536.jpg


パンケーキは薄め3枚。
私の好みの味付け?でココナツシロップ&普通のシロップを。
美味しいでございますぅ。

オムレツはLocal Boyと言う名前で、中身は青ネギ&赤いチャーシュー。
まっ、普通っちゃあ普通です。

そしてAloha Tofu Townへ。

a0242019_14564351.jpg


ここしか売っていないというプレミアム豆腐を買いたかったから。

a0242019_1457947.jpg


別段必要のないおかずまでつい買ってしまいました。




★so cute!ビーチティストなハンギングシェル★

★【Limited Edition】STARBUCKS-Gradient Gold Cold Cup Tumbler-24oz★
[PR]
by lei2004 | 2015-06-26 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

リベンジならず

お昼を廻って帰ってきたくまちゃんの手には、職場からのお弁当持参。

a0242019_17243689.jpg


が、すでに私はお昼を食べてしまっていたので、夕食の一部に。

a0242019_1725825.jpg


まもなく4th of Julyにつき、こんなバルーンが一杯でカワイイ
でもこれ、誰がわざわざ買うんだろうか?

a0242019_17253955.jpg


飲めないくせに、パッケージがいい味だしているので、買いたい気分になる~。
が、実際にくまちゃんが買ったのは、キリン一番絞り。

今日もボードがなくて、サーフィン出来なくて、残念だったね~。
でもいつものごとく、ラナイでまったりと葉巻&ビールとなったようです。
(本人はカクテルタイムと呼んでいます)





★【Sale!】Michael Kors-ラウンドジップカーフヘア長財布★

★日本未入荷カラーKATE SPADE SATURDAYーThe Mini A Satchel―Hyper Pink★
[PR]
by lei2004 | 2015-06-25 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Do-neでランチ

今週のDo-neのウィークリーランチはハンバーグ定食。
あぁ~先週のあなごの天ぷら食べたかったぁ~。

鉄板の上に載っているハンバーグも美味しそうだったけれど、
我が家の保存食にもまだあるしなぁあと思いながら・・・

a0242019_5251479.jpg


鮭いくら丼定食をチョイス。

a0242019_5253319.jpg


Kちゃんはカツ丼定食。

ちょっとした先付けのようなおかずが付いてくるのも嬉しいし、
和食やさんのお味噌汁ってほ~んと美味しい。

長居できないお店なので、食べ終わったらさっさと出て、向かったのは、
Zippy’s

日曜日に食べたワッフルをシェアしよう~ってことになったのだけれど、
ココのはたまたまだったのか、生地がゆるすぎて、量感がなくて
ちょっとさびしい感じ。

a0242019_526143.jpg


でもコーヒーを何度も何度もお替りしながら、よもやま話。
日本から戻ってきたら、また連絡くださ~~い。
楽しいバケーションをね!!




★sale!kate spade-cobble hill bow lacey3色★

★【セール!】kate spade−人気カラー2色!renny drive nisha★
[PR]
by lei2004 | 2015-06-24 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

今春の日本のドラマ

ほぼ終わり~まもなく終わりの今期のドラマ。
珍しくよ~く見ました。

きっと夏からのも見るかなぁ?な予感。
と言っても、内容は全く把握していませんが。

で、見ていた春ドラマの勝手な感想。

アルジャーノンに花束をーいいね~やっぱり良かったね~の山ピー。
でも友達役の脇の二人がもっと良かった。
医者でもないのに(資格もないのに)、治療していいの!?と言う疑問はあったけど、
まぁ終わりよければ全てよしってことで。

アイムホームーなんだかんだ言ってもやっぱりキムタク!
盛り上げるだけ盛り上げといて、そんなベタな最後なんだ・・・と言う感じは
否めませんがね。
初めの事故が何か仕組まれた風だったように思わせた割には、
偶然起こった事故だったのね。

心がポキッとねー阿部サダヲらしい感じが良かった。
あとネットでは酷評だったりした山口智子。
いやいやいやロンバケ時代いや世代の私にしてみれば、よっ!帰ってきたのね!!
てなテンポがよかった。
出演者=役柄のヘンなテンションが、ヘンすぎて逆に面白かった。
毎週楽しみにしてました。

天皇の料理番―しっかりとした内容と言う意味では一番見応えがあった!来週が最終回?
まだまだ楽しませていただきます。

ワイルド・ヒーローズーこれ、ネットではすぐに消されてしまう・・・なので
3-4回しか見れなかった。
が、ある意味、一番くだらない。
この脚本なに?それか、原作はしっかりしているのに、9回に
まとめるとこれしかできないの?

昔の仲間が出てきて勧善懲悪と言うベタなくささは良いとして、
それ以外の内容が全く意味不明。
巧い下手とかは別にしてEXILEファミリーが出ていなければ、
きっとダレも見てないだろう。

そしてまだ続いている、今、ちょっと楽しみにしているのが、
ちゃんぽん食べたかー菅田 将暉がいい!良い味出してます。
ハンパない昭和もまた良し。

さだまさしの原作なんだ=ノンフィクションだと思うと、さらに楽しめる気がね。
美しい男子はナニをやっても美しい~と言う結論だったりするかも。
でも菅田くんって芸達者だわ。





★【2014 Holiday Exclusive】Prada-キーリング4種類★

★sale!【リゾートコレクション】PRADA-ショッピングトートバッグ★
[PR]
by lei2004 | 2015-06-23 00:00 | 日本であんなこんな | Comments(0)
先月の母の日コンサートに続き、今月は父の日コンサート。
早いですね~、もう今年に入って6度目なのですから。

やはりイベントの日は、患者さんも外出やお泊りが多いからか、
いつもより少なめ。
夏休み真っ盛りなので、生徒さんもバケーションなのか、
こちらもいつもより少なめ。

でも聞かせてくれますよ~。
やわらか~な演奏だったO Sole Mio!は、ベネチアのゴンドラを
思い出させてくれました。

a0242019_3585422.jpg


最多ゲスト出場を誇る、Hatanoさんの沖縄ソングは、いつも患者さんが
口ずさまれています。

a0242019_3592573.jpg


ChiyoさんのRiver Flows in Youもほ~んといつ聞いてもステキな曲で、
生徒さんたちにも人気があって、トライされるお子達も多い。

a0242019_40088.jpg


ウクレレプレーヤーのJody Kamisato-いつもスマイル200%
きっとポジティブ思考な人なんだろうなぁ~と勝手に推測。003.gif

a0242019_402654.jpg


また来月が楽しみです。
Chiyoさん、いつもお疲れ様~、そして尊敬よ。

そして次のレッスンまで時間があるとのことで、さくっとランチ行っちゃう?と
向かったのはZippy’s
なにしろ父の日ですから、どこもかしこも混んでるはず!?
なら、ファンシーではないZippy’sなら大丈夫?なんて言いながら・・・

が、パーキングはほぼ一杯で、入ったら、待ち人数3組目。
とはいえ、私たちが案内されるころには、入口が人で一杯になっていたので、
ある意味ラッキーだったのね。

Zippy’sのメニューがカラフルで(日本でならごくごく当たり前なんですが)
どれも美味しそうに見え、決められな~い。
とはいえ、甘辛両方行きたいので、オムレツとストロベリーワッフルを。

a0242019_405426.jpg


オムレツは意外に小さく、まぁ普通でしたが、このワッフル、美味しいの。
もっと外が堅めかな?と思っていたのですが、焼き目&ふわ感が
ハンパない.

シロップ煮したストロベリーと、食べる頃にはホイップ(ええ、間違いなく
缶スプレーでしょう)もだら~んとなっていたのが、逆に三位一体。
デザートの女王!Chiyoさんより珍しくハイペースで終了してしまいました。

次回はホールで食べるかも!?





★【限定】Hydro Flask x Quik Silver-WIDE MOUTH WITH HYDRO FLIP★

★【限定】Hydro Flask x Quik Silver -True Pint 4色★
[PR]
by lei2004 | 2015-06-22 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
a0242019_94998.jpg


今日は第三週目の土曜日!
よってひろみさんのKZOOの番組~第三の男~colorful~があるので、
それまでに用事を済ませ・・・

いやいやいや、懐かしいドラマの主題歌。うぅ~

当時の言い方で、スチュワーデス。
後発の堀ちえみの「スチュワーデス物語」とか上戸彩の「アテンションプリーズ」
もあるけれど、違うのよ時代が!

あの時代は、今のように、ダレもが海外へ行ける時代じゃなかったから、
文字通り憧れであるとか、未知の世界とかそんな感じ。

親戚のお姉ちゃん達がスチュワーデスになりたい言ってた、そんな第一次
なりたいブームだったのではないかと思われ・・・

私はあの頃から怠け者、無精者だったからなのか、英語って大変そうだから
スチュワーデスになりたいなんてこれっぽっちも思わなかった。

にしても、番組内容や主題歌の記憶はしっかりとあるけれど、いつ?が
はっきりしないので、調べてみたら、1970年の秋から半年。へぇ~~~~~
しかも30分番組だったんだ。
それ忘れてた、覚えてなかった。

その前の同じ枠にサインはV、あとに美しきチャンレンジャーだって。
どっちも見てたよ~、当時7歳。ぷっ
いや~そんな記憶はしっかりとあるのに数年前の記憶がないというのが、悲しい。025.gif

次回のカラオケは、060.gifアテンションプリーズ歌うわよ!と鼻息荒い私です。
って、あるのか???




★【sale!】Kate Spade-belle place straw summer2色★

★【sale!】Kate Spade-belle place straw small maise2色★
[PR]
by lei2004 | 2015-06-21 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)