from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2015年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

お子の日本語クラスの合間に~ってことで、八景にてお惣菜ビュッフェ。
お席がないと困るので、予約してから行くに限る。
でも最近は前ほど混んでるっていうイメージはないかな・・・

a0242019_3171611.jpg


和食ばんざ~い!024.gif

ちゃんと作ればいいのに、なかなかこういうものも最近作ってないしね・・・
美味しくありがたく頂かせていただきました。

a0242019_3174032.jpg


デザートももちろん。
あぁ~甘味処ってどこかにできたらいいのに。

にしてもまさかここでウン十年前に一時、一世を風靡したHのMくんに
遭遇しようとは。
ん~~、時の流れって残酷~だってイメージはあのままだから・・・045.gif




★sale! 日本完売カラーkate spade new york-キーケースcedar street jax★

★【セール!】kate spade-L字ジッパー長財布-2色★

★【sale】kate spade new york-julia street maise4色★
[PR]
by lei2004 | 2015-08-31 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)
今朝は早起きをして、ワイキキへ。

a0242019_4252997.jpg


しばらく取れてたジェルをしてもらいに。
今までになかったような色合いにしてもらって、気分も上々。

さて~とランチはDo-Neのあなご天丼目当てのはずだったのですが、
電話をすると1つしかないとのこと。007.gif
あぁ~~ん、残念。
それでは2人でバトルをすることになるので、諦めて・・・

大阪鉄板焼き 河野へ。
美味しいお好み焼きも食べたいなぁ、モダン焼きにしてもらえるかなぁ?
(大阪では、麺も一緒に入れて焼いてもらうことをモダン焼きと言います。)

あ、でもカキフライもあったんだ!
と思いだしたので、単品を定食にしてもらいました。

a0242019_4255370.jpg


a0242019_4261378.jpg


なんて素敵なビジュアル。

a0242019_4263091.jpg


Yちゃんは、牛めしでございます。

満足~。

さて、食後は働きますよ。066.gif
というのもYちゃん只今お引越し中のため、日々仕事でお疲れなのに、
お片付け&移動に勤しんでおりますので・・・

少々お手伝いってわけで、新居へ荷物を移動すること3回。

新しいお城、良いよね~。
Yちゃん、あと一歩よ。
引っ越しってほ~んと疲れるけど、終わったら、気分転換にもなるし、
あとは楽しい日々だ~。016.gif




★MONCLER(モンクレール)-Maya大人も着られる12A,14A★

★【バレンタイン限定】Coach-ミニ コーラ ドーム サッチェル★

★sale!! Coach(コーチ)-限定hawk featherラウンドジッパー長財布★
[PR]
by lei2004 | 2015-08-30 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

やっぱりMissoni

やっと珍しく、朝の雨も終わった様子。
が、昨日から続いている木の伐採、まだやってるよ~、うるさ~~い。
仕方ないので、やっぱり窓は閉め切り、エアコン。

なんだかんだでお昼。
うちにいても、あっという間に時間は経つわけで・・・

ラジオを聞いていたら、夕方からHiromiさんじゃないか!005.gif
きゃ~と聞いていたら、すでに6時。
大急ぎでさくっと出かける。

a0242019_364298.jpg


Missoniのエリア、スツールもまさにミッソーニだ!
可愛い~。
欲しい~、って邪魔か・・・003.gif



★【black】Marc by Marc Jacobs-'Domo Arigato' Backpack★

★sale!Marc by Marc Jacobs-Pretty Nylon Knapsack人気色Black★

★sale!Marc by Marc Jacobs-Metropolitote 48 Quilted Woven-black★
[PR]
by lei2004 | 2015-08-29 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

可愛いスツール

やっと珍しく、朝の雨も終わった様子。
が、昨日から続いている木の伐採、まだやってるよ~、うるさ~~い。
仕方ないので、やっぱり窓は閉め切り、エアコン。

なんだかんだでお昼。
うちにいても、あっという間に時間は経つわけで・・・

ラジオを聞いていたら、夕方からHiromiさんじゃないか!005.gif
きゃ~と聞いていたら、すでに6時。
大急ぎでさくっと出かける。

a0242019_364298.jpg


Missoniのエリア、スツールもまさにミッソーニだ!
可愛い~。
欲しい~、って邪魔か・・・003.gif



★【black】Marc by Marc Jacobs-'Domo Arigato' Backpack★

★sale!Marc by Marc Jacobs-Pretty Nylon Knapsack人気色Black★

★sale!Marc by Marc Jacobs-Metropolitote 48 Quilted Woven-black★
[PR]
by lei2004 | 2015-08-29 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Nijiyaでごはん

朝晴れてるかなぁ?と思ったら、お昼近くになって、
ざざぁ~~~っと降る。
なんかまた2つほど台風が来ているんだって!?

こんな日は、うちにいるに限る・・・
んだけど、只今うちのコンドかお隣のアパートなのか、
植えている木の枝葉の伐採でうるさいったらありゃしない。
そんなに時間かかるもの?

ちょっとどこかでサクッと食べて帰るか?と言いながら、
夕方、Nijiyaへ行ったら、もう面倒でNijiyaの中で夕食。012.gif

a0242019_5143946.jpg


a0242019_5145885.jpg


まぁいいっか、便利だし広いし、アラモアナ店ならテレビジャパンも見れる。049.gif
だから、いつもお昼は、結構人がいるのかもね。

夜はセキュリティのおじさんしかいなかったけど。←勤務ね





★【Exclusive】Andy Warhol xBee 3 Tailored Fabric Set★

★Bugaboo(バガブー) ‐Bee3 Extended Sun Canopy8色★
[PR]
by lei2004 | 2015-08-28 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

まだまだお天気悪し

朝は、それなりに晴れている。
でもまた大雨になっても困るので、さっさと行動、行動。

ダウンタウンで用事を済ませ、ワイキキへ。

a0242019_434973.jpg


なにやらイベント中。
露天ですから、晴れてて良かったね~。
これはポリネシア文化センターからかな?

a0242019_4342837.jpg


このシェラトンワイキキのサンドアート、定期的にデザインが
変わってますが、そんなにすぐに壊すのもったいない気がするけど、
ひょっとしたら、ある程度で崩れてくるのかな?

そんなこんなで、お昼早めに戻ったけど、案の定、夕方から大雨。
スタックして時間がかかる~とくまちゃんも渋滞に巻き込まれつつ、
帰宅は6時半。

それでも夕飯前に、ラナイで葉巻を吸いながら、ビールという
癒しの時間は必要らしいです。





★梨花さんご愛用ーMarvis(マービス)−Aqua Mint★

★平子理沙さんご愛用Honey Girl Organics-Lip Balm3個セット★

★オリンピック協会認定ブランド‐HELIABRINE-スリミングジェル★
[PR]
by lei2004 | 2015-08-27 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

大龍@ディリンハム

今週はず~~っと曇り&雨らしいけれど、朝はそれなりに晴れている。

ハワイの天気予報は当たるも八卦、当たらぬも八卦みたいな感じなので、
信用できるのかできないのか!?
まぁいいか~と傘なしで!

ランチは、Kapalama SCの大龍へ。

a0242019_1636044.jpg


あれ?場所が前と違う~と思ったら・・・
以前パラママーケットがあったところが、パラマが移転したので、
その場所が空いたせいか、色んなお店がComing Soon状態だったり、
そんな中、大龍も移ってきたようです。

前はもっとメニューがあったように思うけれど、それでも十分なメニューの数々。

麻婆ラーメンが美味しいらしいという話だけれど、辛くても困るので、

a0242019_16363789.jpg


a0242019_16365570.jpg


私は、チャーシューラーメンとチャーハンのコンボを。

a0242019_16372645.jpg


他には、麻婆ラーメンのコンボだったり

a0242019_1638749.jpg


五目ラーメンだったり・・・

a0242019_16383843.jpg


みんなで食べる?と餃子とシュウマイを取ってみたら、
いかにも冷凍?なシュウマイは想像どおりのお味でした。
でも餃子は美味しい~。

ひっきりなしにお客さんがやってくるけれど、中で調理をしている人が
少ないにもかかわらず、結構早く出てくるかな?って気が。

チャーシューが分厚いけれど、意外にふわ~っとしていて、美味しい。
ほそ~く切って並べてあったら、もうちょっと繊細な感じなんですけどね。
そこはローカルですから、ご愛嬌かな?

そして、同僚にレイを作って、あげる~ってことで、しばしレイ教室。
いやはや、やっぱり難しそうだ、私には無理だ、作れない。

しっかし、帰り際、ワイキキ経由で・・・と思ったら、
夕方から雲行き怪しくて、とうとう雨が・・・
と思ったら、5分後大降り。

ワイパーを持ってしても、もやがかかるほどの凄さ。
みんなに「今日は帰りなさい」と言われ、確かにそうしたほうが正解。
やっぱり今週は、本当にお天気悪いのかもね~。



★【ハワイ限定】LeSportsac★AINALANI-large weekender★

★【ハワイ限定】LeSportsac☆LEHAWAII PATCH-Extra Large Weekender★
[PR]
by lei2004 | 2015-08-26 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

雨に弱いハワイ

またハリケーン?と思っていたら、夜中から朝方にかけて、
かなりの雨。

近いところから雨の音?とラナイに出てみたら、ラナイはぐっしょり。
開けていた窓からも吹き込んでいて、敷いていたマットが
濡れてるぐらいだから、相当ね。

朝を迎えても、暗くて電気をつけなくちゃいけないぐらい。
すこ~し湿気が減ったか???

なので、1日土砂降りかもってことで、入っていた予定がキャンセルに。
それでも、私はでかけないといけないこともあったので、
雨が止んだ頃に出かけたら・・・

あらぁ~、今日はもう雨はないんじゃ?な様子。
だったら、キャンセルにしなきゃよかったよね。

それでも各地でかなりの被害が出た様子。
そうなのよ、ここは排水が全くなってないから、たまってしまうしかない。

a0242019_3535755.jpg


Aちゃんからおうちのアップルバナナを頂き~、やったぁ!
ありがとうね。

a0242019_3541566.jpg


パッケージがなんか好みのピーナツバター。
買いたいけど、また1年以上あるわなぁと思うと買えないわ。

そんなこんなな台風一過?な昼下がりは、Kanemitsu Bakeryのパンと
頂いたアイスティでMade in Hawaiiとなりました。




★sale!!!ROBINSON MULTI-GUSSET ZIP CONTINENTAL WALLETrose sachet★

★【sale!】Tory Burch-二色使い三つ折キーケースTory Navy★

★【期間限定sale!】Tory Burch-Diana Clutch-ブラック★
[PR]
by lei2004 | 2015-08-25 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(2)

今年もMade in Hawaii Festival

AちゃんがFHBで1ドル引きのクーポンを手に入れておいてくれたので
4ドルで入場。
日曜日は最終日なので、ちょっと早めに終わるので、
さっさと行かなきゃ~。

が、エキシビションホールの中が暑い。
エアコンが効いてない~。
まさかつぶれた?

まずは、11時のNaHokuウィナーでもあるNatalie Ai Kamauu
からスタート。

a0242019_454313.jpg


右のご主人さんの声がすごくキレイで、思わずNatalieさんより注目。
お嬢さんのフラもセクシー。

a0242019_473075.jpg


お次は、Arena、ニューオータニの都レストランのシェフによる
クッキングデモ。

a0242019_48155.jpg


おなが鯛なので、高級品ですね。
付け合わせのお野菜も丁寧で和なドレッシングが美味しかったです。

椅子の下に付いてるから~と言うクジにあたった10人ぐらい?
に選ばれた私は、バッグ入りの2パックのアイスティの粉。
別にもらわなくても~なんだけど、ありがたく頂きました。

a0242019_483242.jpg


再びホールでFrank DeLimaのショーを見に行けば、
今年は席数がいつもより少ないこともあるけれど、超満員。
422-2222でお馴染みの彼ですが、やっぱりローカルには人気なのね~。

次のクッキングデモは、3660 On the Rise & 
Kaka’ako KitchenのRussel Siuによるもの。

a0242019_485947.jpg


a0242019_49258.jpg


豆腐とアヒのフィッシュケーキ風のものをおからをパン粉のように
表面につけて焼いたもの。
食感はふわふわなだけで、こくのあるお豆腐って感じだったけど、
おからを(水分を飛ばして焼いておく)パン粉代わりにつけるというのも
面白いアイディアなので、一度やってみるかな~。

a0242019_4107100.jpg


そして最後のパフォーマンスはDanny Couch。
もうこの人、所作がいちいち“昔のスター”みたいで見どころ満載。
根強いファンもいるようで、おばちゃんいきなりなにかが乗り移った?
みたいになってるし~。

そんなこんなでやっぱり楽しいMade in Hawaii Festival。

a0242019_4131284.jpg


ここのお店、素敵でした~。
日本に送るから!と買っていった人がいたのよ~、いったい送料って
どれぐらいなのかしらね?と心配しつつ、若干自慢げに話されたお店の方。
でもホントこれ可愛い、欲しい。

a0242019_4113360.jpg


素敵なカードやさんに心を奪われつつ、後半まで何も買ってなくって、
そういえばいつも何買ってたっけ?とボケてたところに通った、
Kanemitsu Bakery。

そうよそうよ、いつも買ってたのに~と思ったときにはすでに7-8個の
ローフが残されたのみのテーブル。

1個7ドルだよ、でも2個だったら11ドルにしてあげる!
と言われたら、2個買っちゃうよね~。
おじさん、商売上手やわぁ。
(私のあとのひとも同じだった)

お野菜は、重いからやめようと思いつつ、Aちゃんが買ってたので、
結局最後にお安くなっていたブロッコリーだけ買って、終了~。

お疲れさまでした~。




★平子理沙さんご愛用Honey Girl Organics-facial scrub★

★平子理沙さんご愛用Honey Girl Organics-Face & Eye Creme★

★平子理沙さんご愛用Honey Girl Organics-ナイトクリーム★
[PR]
by lei2004 | 2015-08-24 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(2)

イライラ、イライラ!?

a0242019_14434247.jpg


早くに出かけないと、もう出るのさえ億劫になるこの暑さ。
なんだか香港っぽい気がする。

それでも日本人の私たちなら、日本の蒸し暑さを知っているだけに、
まだまし・・・と多少なりとも許せる?けれど、ローカルにしてみれば、
我慢できないんじゃ?と辟易しているように思える暑さです。

また新たな台風がきているからか、日を追ってひどくなる蒸し暑さ、
おかげで、エアコンどんだけつけてる?な日々ですから。

バスもね、それを察してか、通常より冷房をかなり低い温度に
設定している気がする。
イライラさせないためか?
こんなに混んでるのに、この涼しさって!?と思うぐらい。

今日はなんだかドライバーもイライラしているのか、確かに車内は
ほぼ満員なんだけど、乗せる気があればまだもうちょっと
乗せられるんじゃ?と思うのに、おそらくNot in Serviceにして
突っ走ったよね・・・

059.gif少々早く帰れたのはラッキーだったけれど、乗れなくて見送った人、
いらっとしただろうねぇ~。

雲行き怪しげだったので、さっさと帰ってきたけれど、
それでもまもなく帰宅の頃には小粒の雨が。
助かったわ~。

a0242019_4354037.jpg


そろそろ出来上がるころかな?の塩麹をこちらでなめらか~~にし、
そろそろ食べごろかな?のキャンタロープメロンをカットして
コンテナーに入らなかった分は私の口へ。
良い熟れ具合だ~。




★オリンピック協会認定ブランド‐HELIABRINE-スリミングジェル★

★梨花さんご愛用ーMarvis(マービス)−Aqua Mint★

★平子理沙さんご愛用Honey Girl Organics-Lip Balm3個セット★
[PR]
by lei2004 | 2015-08-23 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)