from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今朝は、朝食をNicos@Pier38まで。

9時前だったにもかかわらず、すでに日本からの観光客の方も
いらっしゃるという、素晴らしいフットワークのよさ。

a0242019_4575552.jpg


前回食べる予定だったのに、なかったフレンチトーストを
2人してリベンジよ~。

a0242019_4573329.jpg


スウィートブレッドを使っているから、ほんわりやわらかで美味しい。
5.25ドルというリーズナブルさがありがたい。
っていうか、朝食なんだから、普通はこれぐらいで当たり前なんだけどね。
観光地だから、仕方がないというか・・・

ここのコーヒーは、ホント残念ながら薄い。(なので、安い!)
コーヒーラバーな方にはちゃぶ台ひっくり返してしまうかもと思うぐらい。
私はまぁ許せる範囲なんだけど・・・
でも50セントでレフィル可なので、帰りにレフィルして・・・

Waikele
へ。
Kちゃん、ちょっと見たいものがある~とのことで、下見。

そして、WaipahuのCostcoへ。
月初めはクーポンが入るので、すっごく混んでいるけれど、後半はない分、
空いているのとのこと。
私はCostcoには全然詳しくないので、そうなんだ~と感心。ふむふむ

遠出をしたのに、帰ってきたらまだ1時ぐらい。
すご~~い、車って凄いねっていうのもあるけれど、(Kちゃん、ありがとう!!)
いつも朝から、ささっと行動していたら、どれだけ時間を、1日を
有意義に使えるんだ?って話。

普段の私、気づいたらお昼?ってことばっかりです。うぅぅぅ




★限定sale!Tory Burch-brody ZIP CONTINENTAL WALLET2色★

★限定sale!Tory Burch-BRITTEN ZIP CONTINENTAL WALLET3色★
[PR]
by lei2004 | 2015-09-30 00:00 | ハワイでごはん | Comments(2)
「Pokeが美味しいのよ~、安くて、すごい量で。」
とは、ダウンタウンでお仕事をしている、Yさんお勧め。

なので、気になってたのよね~、Mama-Ya Bishop Street Cafe

a0242019_1741121.jpg


いつも一杯らしいので、ちょっと時間をずらして、1時に。

かなりメニューのものが無くなっているような気がしなくもなく・・・
とはいえ、Pokeはあったので、良かった~。

a0242019_17414368.jpg


何種類かあるけれど、私はOyster Poke Bowl、
YさんはSpicy Ahi Poke Bowlで。

ごはんが白か雑穀を選べます。
お味噌汁か小ぶりなボトルウォーターかも選べるので、雑穀&お水で。

マグロも新鮮だし、ごはんも美味しい。
今、話題?の観光客の皆さんもここまで?と思うほどいらしている
マ○ロブラ○ーズより、断然お勧め。

10-3時という短い営業なので、早めに行くか、ちょっと遅めに行くか?
場所がら、土日はお休みです。

次は何を食べようかなぁ?




★sale!!!ROBINSON MULTI-GUSSET ZIP CONTINENTAL WALLETrose sachet★

★【sale!】Tory Burch-二色使い三つ折キーケースTory Navy★

★【期間限定sale!】Tory Burch-Diana Clutch-ブラック★
[PR]
by lei2004 | 2015-09-29 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

Kuakini Concert Vol.90

今日はクアキニコンサート。
先月はMade in Hawaii Festivalに行って欠席したから、
ちょっと久しぶりな気分。

a0242019_4163491.jpg


また雨かなぁと思いながら、なんとなく晴れている感じだったので、
長傘じゃなく折りたたみ傘にしたら、風が結構きつくて、失敗~。

今日は生徒さんがちょっと少なめでしたが、女性の患者さんが
「まぁ~よかったわ~、可愛い」と、戻ってきたお子の手を触って
喜んでいらしたけれど、触られた方は固まってて・・・そりゃビックリするよね。

その後もお子達への演奏を聞くよりもおしゃべりのほうが多くて、
残念ながら退場になっちゃった。笑

a0242019_4165942.jpg


日本でも長く教えていらしたAsamiさんのフラあり~

a0242019_4171657.jpg


スーパームーンにちなんで、♪月光をチョイスした先生―Chiyoさん。なるほどね~。

a0242019_4174220.jpg


ウクレレ&歌がとっても素敵でまさか13歳だとは思わなかった、
Jody Kamisatoの生徒さんKarlie。
もうプロみたい、まさかもう活動されているのかなぁ?
乞うご期待。

a0242019_418399.jpg


お昼からの生徒さんが来るまでに少し時間がある~とのことで、
アラモアナはBlue Hawaii Lifestyleへ。

アサイボウル食べたことないのよ!とChiyoさんのまさかのカミングアウト。005.gif

a0242019_418295.jpg


とりあえず食事をした後、

a0242019_4184958.jpg


Keiki Cupをデザートに。

が、このイチゴーChiyoさんのは3つ載っているのに、私のは1つだった・・・
って言われて気付いたんだけど。
ちょっと悔しいかも。013.gif

a0242019_4191786.jpg


ここで別れて私はワイキキへ向かうはずが、予定変更。
週末、ブレイスデルでやっているシニアフェアに出店しているYさんを訪ねて・・・

そしたら、前回もいらしていた偶然にもお友達のお友達だったTさんが
「今日だけ入ってるの~。」とまたしても偶然な再会。005.gif

来週は日本へしばしバケーションだそうで、楽しんできてくださ~い。
Cさんによろしくぅ~。040.gif



★Sale!【定番】Tory Burch-大きめのELLA nylon TOTE-黒★

★期間限定SaleNEW!Tory BurchーLORINER SHEARLING BOOTIE2色★
[PR]
by lei2004 | 2015-09-28 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

楽し~いBarnes & Noble

土曜日は、午前中で終わったりすることもあるので、パパッと行動!
グリーンスムージーは帰ってから~ってことで、保険のお支払やら、
銀行やら、そしてアラモアナまでひとっ走り。

ひと通り、用事は終了。

バス待ちの時間にBarnes & Nobleへ。
ここのスターバックス(系列とはちょっと違うようだけど)は混みすぎ。
まともに席が空いているとき、見たことないっつーの。

本より断然ステーショナリーが気になる~。

a0242019_17373013.jpg


a0242019_17382191.jpg


未来の誰か(もしくは自分?)へ投函する(隠し持っててもいいんだけど)手紙やら、

a0242019_173838100.jpg


a0242019_17385530.jpg


なにやら大人のぬり絵が流行っている?とニュースでもやってたけど、
20枚のポストカード、下手なぬり絵で出すわけにはいきません。
かなり細かい、

かと思ったら、温故知新?LPが売られているのよ~。
私も持ってる、いや持ってたグリースの2枚組。

a0242019_17393821.jpg


お値段34.99ドル。
って、高いの?安いの?

ギリギリ雨の合間を帰ってきたけれど、お昼からはもうしっかりと
降っています。
週明けまでこんな変なお天気が続くらしいけど、はぁ~困ったものです。




★限定sale!Tory Burch-ROBINSON BUCKET BAG-french grey★

限定sale!MARION EMBOSSED MULTI-GUSSET ZIP CONTINENTAL WALLET★

★限定セール!【最新作】Tory Burch−ミニバッグfor iPhone 6★
[PR]
by lei2004 | 2015-09-27 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(2)

これで最後の最後!?

4人で会うのは最後・・・だった週明けのAulaniだったけれど、
今日は、2人で会わなきゃいけない事項もあり、声をかけたら、
「明日休みよ~」だの「行ったことないから行く~~」だので、
「じゃあまた来年ね~」と涙涙の別れだったはずなのに再びランチ。012.gif

ウルフギャングステーキハウスです。

ここね~、私が通るのは、いつもお昼~夕方にかけてですが、
ランチタイムにもかかわらず、今日は祭りか?と思うぐらい人の入りが
凄いです。
ええ、有吉くんのせいですね、きっと。

なのでオープンの11時目指して行くことにしましたが・・・
少し私の予定がおしていたので、
「さきに行っておいて~、でオーダーはマヒマヒバーガー。」と。

11時15分ぐらい?に到着の私でしたが、店内は数テーブルを残すのみ。すごっ
半分以上は日本人ですね。

a0242019_7595340.jpg


a0242019_801679.jpg


ということで、皆さんはチーズ追加でハンバーガー。

a0242019_803774.jpg


私は前述のマヒマヒバーガー。

よそのお店でマヒマヒと言うと、フライにしてあることが多いような気が
するけれど、ここは肉厚をグリルしてあるので、とっても美味しいの。

でも以前はあった10ドルランチはすでに終わったようで、ちょっと残念。
まぁどこも経営大変ですしね~。002.gif

他にKさんオーダーのジャーマンポテトも頂いたりで、おなかが一杯に
なったので、一部持ち帰ることに。

にしても、このお店もプラスティックバッグ廃止に添った考えなのか、
まさかの目の前にコンテーナーのみおかれるという事実。

え?そうなの?
とエコバッグあるけど、ソースとかべちょ~って付いたらいやかも~
と思いながら入れていたら、他のテーブルのサーバーさんは
プラスティックバッグごと持って行ってるではないか~!

となれば、言うよ、言いますよ。066.gif
と4枚バッグをもらってお店を後に、ちょっとぶら~っとね。

帰ったら、やっぱりプラスティックバッグにソースが漏れてた。
良かったぁ~もらっといて~。



★期間限定SaleNEW!Tory BurchーLORINER SHEARLING BOOTIE2色★

★期間限定セール【新作】MARION EMBOSSED SHRUNKEN SHOULDER BAG4色★
[PR]
by lei2004 | 2015-09-26 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)
今日は予定もないので、ちょこっとうちのことでも・・・

昨日パラママーケットで買ってきたごぼう、日持ちがするなんて
思うとなかなか調理しなかったりするので、ささっと
きんぴらごぼうにして置こう。

ささがきにしたいところだけれど、途中で面倒になったので、やっぱり普通に
薄く切って、コトコト煮込む。

そうだ~、パンケーキを焼こう!
と思い立ったのは、ただいま、冷蔵庫にヨーグルトがあるから。

というのも、先日「パンケーキにヨーグルトを入れて30分寝かしたら、
安いミックスでもすっごく美味しいのよ~」と聞いていたのに、
なかなか作るチャンスがないのと、ヨーグルトがうちにある確率が
非常に低かったため。

小さめのヨーグルト、プレーンじゃなくてフルーツ入りなので、
今日のところはブルーベリーを。
寝かしている間にマッサージをしつつ、コーヒーを入れたりして・・・

a0242019_8595257.jpg


焼いてみました。
なるほど~~。
ブルーベリーヨーグルトのため、お色が少々濃い。
ビルズのように嵩はないけれど、自然に流れてしまうから、仕方がないね。

でも確かに、ふんわり&もっちりでなかなかイケてま~~す。
ミックスはあえて安いものを選んで買っておいたもの。

a0242019_90961.jpg


お値段3.79ドル也

ヨーグルトの分量も適量なので、うちのは113gだったので、
それを入れてから、お水の分量を適度に合わせてみた次第です。

以前にごくごく普通にある市販のミックスを使って焼いたら、妙に後味が
苦かったのを覚えていて、それから買うことはなかったけれど、ひょっとして
ヨーグルトでそこもクリアできているのか???

と、満足しながら食べ終わったら・・・

煮ていたきんぴらごぼうの水分がとんで、あと一歩で焦げてしまう
寸前でした。あぶないあぶない・・・
そんなオチいらんねん。




★期間限定セール中【新作5色】Tory Burch-PERRY TOTE★

★セール中!Tory Burch-人気のMARION QUILTED SMALL SHOULDER BAG★

★期間限定セール中【日本完売】nylon MINI ELLA TOTE-黒★
[PR]
by lei2004 | 2015-09-25 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Liliha Bakery~Target

日本から帰ってきてるしなぁ~と朝、KちゃんにLINEをしたら、
あれよあれよ~で今日会うことに!006.gif

a0242019_1521508.jpg


ブランチに向かったのは、Liliha Bakery
時間が早いし、パーキングの混み方もそんなに~って
感じだったのに、店内は結構混んでる。
普通に座れましたけどね。

2つ取ってシェアして、コーヒーをと思っていたら、
Lobster Bisqueなるものを勧めてくるサーバーさん。

a0242019_15222464.jpg


Lobsterという響きも、 Bisqueという響きもどちらも良いや~んとつい・・・
余分なものまで取っちゃった。

a0242019_15224882.jpg


なので、パンケーキは3枚じゃなくて、Shortstack=2枚に変更。
オーダーしたオムレツはサイドにポテトが付いていたり、バターロールも
付いてきたりして、おなか一杯~。

a0242019_15233983.jpg


a0242019_15241841.jpg


それにしても、Liliha Bakeryのお隣にできていたこのお店、
なにか問題があった、あるのでしょうか?
閉まったまんまなのですが・・・

で、一路、Target-ソルトレイクのほうへ。
しっかりもののKちゃん、「Targetの価格がネットで買う方が安くて・・・」
と素晴らしい購入方法を。
オーダーして、ピックアップに来たら、さらにお得なんだそうで、
へぇ~と感心感心。

しかも自分でしっかりと組み立ててた、可愛いデスク。えら~~い
素敵なお部屋、また見せてもらいに行きますよぉ~。



★Sale!【定番】Tory Burch-大きめのELLA nylon TOTE-黒★

★【新作Sale】Tory Burch-ROBINSON PEBBLED WALLET CROSSBODY4色★

★限定セール!Tory Burch-MARION QUILTED SLOUCHY BABY BAGマザーズバッグ2色★
[PR]
by lei2004 | 2015-09-24 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

お子様口ですから~

午前中から動いて、お昼過ぎには、終わってブレイク。

あ~こないだ食べて美味しかったサンドイッチがなくって、残念。

a0242019_16404029.jpg


仕方がない、これでいいっか・・・

a0242019_1643816.jpg


これ付けたら美味しいよ~とお勧めしてもらったけれど、
良く見たら、Spicy Chili Sauceって書いてある。

無理無理~~。

そのまんま、お持ち帰り。
くまちゃんに食べてもらおうっと。






★sale! 日本完売カラーkate spade new york-cedar street jax3色★

★【ハワイ限定】kate spade new york-チャーム付きブレスレット★
[PR]
by lei2004 | 2015-09-23 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)

ワイケレ~カポレイへ。

来週には約3か月の滞在を終えて、日本へ帰国のKさんなので、
この4人でのお出かけは今日が最後。
うぇ~~~ん、あっという間の3か月だったよね~。

いっつもドライバーしてくれてありがとう!のEさんの協力がなければ
行けてないところばかり。
な今日はKapoleiはAulaniまで。

でもせっかくならワイケレも行っちゃう?の提案の元、ありがたいありがたい。
自由行動の1時間(私は何も買わず)の後は、おなかすいた~~と

a0242019_4184938.jpg


アウラニに行き、AMA AMAにてランチタ~イム。

a0242019_4161853.jpg


a0242019_4164252.jpg


a0242019_417261.jpg


近くの人のオーダーを見て、美味しそうと決めたのは、ハンバーガー。
フレンチフライか、サツマイモのフライか、サラダを選べます。
ミディアムレアにしてもらったハンバーガー、美味しい~。
ボリューム一杯過ぎたけど、満足。

a0242019_4172786.jpg


a0242019_4175344.jpg


a0242019_4181622.jpg


アウラニは週明けでチェックイン、アウトで人が一杯。
お泊りしたいなぁ~。
するなら2泊はしたいなぁ~。

帰りにはキャラクターとの撮影タイムだったようで、すごい列。
並びたいけど、レストラン利用だけだから、ちょっと遠慮したりして。

皆さん、楽しそうでうらやましい限り。
でもちょっと足を延ばしただけでも行けるっていう幸せもあるよね。

a0242019_4195411.jpg


今年は雨が多いので、どこもかしこも緑が鮮やかです。

只今、どんどん開発中のカポレイは色んなものができてきていますが、
ショッピングセンター内にT.J.Maxxもできているので、
Targetと共に覗いてみたり・・・

楽しい1日となりました。



★Sale!【定番】Tory Burch-大きめのELLA nylon TOTE-黒★

★限定sale!Tory Burch-BRITTEN ZIP CONTINENTAL WALLET3色★

★《Aulani限定》タンブラー&マグネットx2★
[PR]
by lei2004 | 2015-09-22 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(2)

日本でのハワイの番組

a0242019_153244.jpg


もう来月はハロウィン。
早いなぁ~、そしたらもう残りは2か月。はぁ~

a0242019_1534158.jpg


ロングスでセールになったので、買ってきたSPAM-ハワイバージョン?
のwithポチギソーセージ。
やっぱりスパむすにするか、それとも野菜炒めにすべしか、どうしよう?

ハワイ!と言えば、時折ラジオでもCMをしていた幸せボンビーガール
ハワイでの募集-番組自体は一度も見たことがなく、でも日本のお友達が
「簡単に働いて住めるみたいに言ってるよ~」とのことで、気になっていたので、
チェ~ック!

あらまっ、ホントだ。

日本で何をやっても就職もできずに・・・がハワイへやって来て、
こんな素敵なところに住めて、暮らしているって!?とは、ハリセンボンの
お二人のレポ。

なわけないや~ん。
テレビってこんな風に適当に作ってしまうわけ?

ハワイって全米でも経済的には住みにくいところナンバーワン?
だかつツー?だかの所。
有り余るほどお金を持って遊びに来ている人や移住してきている人なら
いざ知らず、ごくごく普通の家庭なら、そんなにラクとは言えないと
思うけどなぁ。

そもそもビザの問題をクリアしてからの海外移住なのだから、
そこ無視して番組作るというのもなんとも適当というか・・・事情を
知らない人がそうなの?と思って行動に出たらどうするんだ?と
思いましたけどねぇ。

に比べて、

『有吉の夏休みin Hawaii』はまさにハ~ワ~~イ~~~な感じが
よく出てて、楽しい番組でした。




★限定sale!】Tory Burch-ROBINSON BUCKET BAG-french grey★

★限定sale!MARION EMBOSSED MULTI-GUSSET ZIP CONTINENTAL WALLET-black★

★【最新作】Tory Burch−ミニバッグfor iPhone 6★
[PR]
by lei2004 | 2015-09-21 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)