from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ダウンタウンで待ち合わせ。

ちょっと遅めの1時頃、着いたら電話するね~と
決めてはいたものの・・・
ネットでバスのスケジュールを見てうちを出たのに、きっと少し早めに
出たのか、まさかの20分待ち。013.gif

どこ行く?と聞けば、
「以前メイサムがあった場所に新たにChineseが出来てるよ~」とのことで、
即決。051.gif

Good Fortune Chinese Restaurant

a0242019_5154578.jpg


a0242019_516793.jpg


a0242019_5162453.jpg


a0242019_5164249.jpg


2人ともおなかが空きすぎてて、がっつりオーダーしてしまった。
ドンドンと胃袋に収まり、苦しい~。

a0242019_517213.jpg


日本じゃもうちょっと繊細に切ってあるであろうクラゲもこんなに肉厚。

さすがに夕食抜き。
なぁ~んてお茶飲んだり、スナックつまんでましたけど。023.gif




★【ハワイ限定!】kate spade-L字ジッパー長財布-black/cream★

★【ハワイ限定!】kate spadeーsmall harmony2色★
[PR]
by lei2004 | 2015-10-31 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

The Alley at Aiea Bowl

今日は、朝ごはんに足を延ばしてAieaまで。

Aiea Bowlというボーリング場のレストラン(っていうほどでもないけど)
The Alleyが結構有名。
私は、たぶん3度目のはず。
くまちゃんはAiea Boyなので(おっさんですが)、
きっと何度も何度も行ってたんだろうな~。

Kちゃんにお迎えに来てもらって、Go!

a0242019_59676.jpg


a0242019_592978.jpg


こんな朝からまさかボーリングする人なんていないよね?と思ってたけど、
いやいやいや、音聞こえてたし・・・

a0242019_59473.jpg


ここ名物らしい、アップルシナモンのフレンチトーストと

a0242019_510791.jpg


フライドライスオムレツ Withチーズ
めっちゃ大きく撮ってしまったようだけど、実際はそんなに大きくないです。

どっちも普通に美味しいよね~。
でも私たちの口もロコ化しつつあるので、日本の人とは違うかもね?
なんて言いながらの楽しい時間。

a0242019_5115165.jpg


でもケーキ類とかは意外にすごく高いのです。
背の高いケーキが1ピース8.5ドルだったり、ティラミスが6.95ドルだったり・・・013.gif

Kちゃん、まもなくご主人と日本へバケーション。
楽しんできてね~。
美味しいもの一杯食べてきてね、秋だもの。



★coach-キーリング付き4連レザーキーケース★

★sale!Coach(コーチ) -ナイロン ウィークエンド トラベルキット★

★sale!Coach-mercer in print nylon-grey camo★
[PR]
by lei2004 | 2015-10-30 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

Wal-mart裏手のビル

ウォルマートの裏手にできたビルーUrban Bistroの入っている並びに
色んなお店ができてきて、ビルの端にはお鍋やさんも出来ている。

a0242019_15495111.jpg


今日は、四川料理とも書いてある小福fortune noodleへ。

a0242019_15502767.jpg


そう大きくもないビルに何店も入っているから、必然的に各店舗も小さめ。
四川なのでやっぱり辛めということで、唐辛子マークが1つ、2つ
付いているけれど、元々マークなしが少ない!

二択ぐらいしかなかったので、聞けば、マイルドにもしてくれるらしい。

a0242019_15505538.jpg


じゃあ~と私が頼んだのは、タンタンメンを。
スープが下のほうに少しあるだけなので、必死でまぜまぜ。
肩が凝る~じゃなくて、指が凝る~~。

a0242019_1551229.jpg


お二人はトマトベースのなんちゃら。

a0242019_15514326.jpg


辛かったらしい、なんちゃら。

藤井フミヤ風のチャイニーズのお兄さんが気が利いてて、
なんかいい感じでした。

あ、スーパーマイルドでお願いしたタンタンメンでしたが、
お子様口の私にはそれでもピリッとしてました。

a0242019_15523210.jpg


お茶タイムは、お隣に移動して、infinitea
ここもチャイニーズの経営っぽかったです。

a0242019_1552547.jpg


a0242019_15525647.jpg


3つともお揃いではなく、小さめ=レギュラーで私が頼んだのは
マンゴーミルクティ、ちっちゃいタピオカ入り。
2人は、コーヒーミルクティでタピオカ2種入り。

こういうお店って流行ったりするものなのかなぁ?
まぁ儲かるって感じではないんじゃ?とも思ったり・・・となると
経営ってやっぱり難しいよね。




★【sale!】kate spade new york−cedar street patent lacey-rose jadeピンク★

★sale!kate spade-パヴェリボンバングル★

★【完売アイテム】kate spade new york(ケイトスペード)-hazel court darla★
[PR]
by lei2004 | 2015-10-29 00:00 | ハワイでごはん | Comments(2)
今日のランチはOdori-koへ。
そう、以前ワイキキのKings Villageに長らくあった「踊り子」が移転して、
Kapiolani Blvdの24フィットネスのお隣?にOdori-koとして
オープンしたのが10月初め。

以前の「踊り子」なら、全く興味もなかったし、実際ワイキキ店へ
入ったことはあったけれど、今ひとつ雰囲気も好きじゃなくて出たから、
結局一度も中で食べたことはなかったしね。

ただ、ラジオで新しいお店のことを聞いたので、気になってたのだ。
ランチタイムは、カウンターでオーダーをして、プレートランチ形式で
使い捨ての器で出され、持ち帰るもよし、その場で食べるもよし。
=チップ不要というファストフード形式。

a0242019_164367.jpg


行けば、今月いっぱいはオープン記念で10%引き。
ちょっと嬉しい~。

a0242019_1645584.jpg


3人そろって、まぐろ中落ち丼
美味しい~。
これはお勧め。

他のプレートランチ系もよそ様のメニューを見たら美味しそうだったので、
また行きたいかも~、持ち帰りもいいなぁ。

ドンキを経て、アラモアナホテルへ。
ホテル一階正面玄関左に、スターバックスが出来ました。
席数がと~っても多い、これ重要!

a0242019_1652851.jpg


もうね、アラモアナSC内にあるスタバだと買ったはいいけど、
お席を見つけるのが難しいから、滅多に入ることはなかっただけに、
アラモアナホテル、使える~~。
ホテルだけれど、ヒルトンのようにホテルプライスじゃないし、Wi-Fiもフリー。

おひとりさまにも便利です、使えます!!
ただ、一言言えば、まだ従業員の教育が出来ていない様子。
それでもオープンさせちゃうのが、ハワイなのですね・・・




★【バレンタイン限定】Coach-ミニ コーラ ドーム サッチェル★

★sale!! Coach(コーチ)-限定hawk featherラウンドジッパー長財布★
[PR]
by lei2004 | 2015-10-28 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

Waikikiぶら~っと

午前中に、アラモアナ経由でワイキキへ。

携帯電話のチャージの期限がそろそろ・・・
なので、行けるときに行っておかないとね。

リッツカールトンレジデンスもドンドンと出来上がってきています。

久しぶりにRossに入ったら、商品がすっごくたくさん入っていて、
ちらっと見始めたものの、多すぎて面倒すぎて終了。

コスメあたりで、そうそう~と思って、メイクブラシをチェック。

今、使っているものの、ちょっと刷毛が劣化してきてるのか
抜けてきているのと、そもそもファンデーション用のブラシの
替え時っていつ?
洗って使うモノとも思えず・・・

a0242019_5153561.jpg


で、2種類買ってみました。

長いほう、ちょっとやわらかいかなぁ~と思うけれど、ま、問題ないでしょう、たぶん。



★sale! 日本完売カラーkate spade new york-cedar street jax3色★

★【ハワイ限定】kate spade new york-チャーム付きブレスレット★
[PR]
by lei2004 | 2015-10-27 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Kuakini Halloween Concert Vol.91

一足早いHappy Halloween!!

大人も楽しむイベントでもあるけれど、やっぱり小さいお子たちのは
可愛いなぁ。

何を着ても可愛い!
何をしても可愛い~~!!

気合十分だからなのか、いつもより生徒さんが多い。024.gif

a0242019_1522769.jpg


ゲストは、画家のRikiya Asaiさん、お母さまのMiwakoさんと
ご一緒に。

a0242019_1525474.jpg


ChiyoさんはJasmineで(そういえば、楽天時代はJasmineだったものね~)
ディズニーつながりで、060.gifLet it goを。
いつもドレスなのに、今日は初のパンツスタイルだったので、
いつもより力強かった気がする。049.gif

a0242019_1515981.jpg


いつもの全員で記念撮影の後は、Rikiyaさんのドキュメンタリー映画の
ひとコマで、Chiyoさんの撮影も入りました。

a0242019_154522.jpg


プロの撮影のため、空調の音も気になられるようでしたが、
それはスタジオじゃないから、仕方がないよね。

でも「さくらさくら」から始まる、Chiyoさんアレンジの素敵なSakuraも
すご~~く良かったです。
最後まで一緒に居たから聞けた!
なんてラッキーなんでしょう。016.gif

そして、ジッピーズにて、ランチタイム。

a0242019_1543747.jpg


私はSaiminラージ。
(Saimin 4.7ドル、Large5.7ドルって書いてあったので、4.7ドルのは
Smallかと思ったのですが、実はレギュラーだったのかも?)

a0242019_1545646.jpg


ChiyoさんはSomen Salad Smallで。

a0242019_156197.jpg


デザートはストロベリーワッフルをシェアで。
やっぱり美味しい~。

ジッピーズのメニューに詳しいChiyoさんが意外で面白いです。003.gif




★moani yoga-sale♡スカート付きロングレギンス★

★moani yoga(モアニヨガ)-オリジナルマキシドレス★

★sale!Hollister Co.-Pattern Block Skate Fit Hoodie★
[PR]
by lei2004 | 2015-10-26 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

週末なので

昨日、出先から戻ってきたら、実家からの書留が・・・
なので、朝いちばんに郵便局へ。
土曜日なので、早く行かないと終わっちゃう~~。

a0242019_11392727.jpg


朝なのに、暑い。
さっさと済ませて、さっさと帰宅。

そういえば、先週の今日は、身体の具合悪かったなぁなんて
思いながらも、実は今日も、暑い寒い~な繰り返しで、かなりのくしゃみ連発。
いかんいかん~と珍しく早寝。

季節の変わり目なのが原因なのでしょうか?039.gif

健康だけが取り柄!と言い切っていたのに、なのになのに
取り柄無くなりそうです・・・あぁ~007.gif



★sale!Coach(コーチ)-女性用腕時計‐人気カラーRose Gold★

★sale~!-Coach(コーチ)-ラウンドジッパー長財布pink tulle★
[PR]
by lei2004 | 2015-10-25 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(1)

なるほど・・・

a0242019_17372432.jpg


真っ青な空!
でも暑い・・・

ワイキキ経由で、ダウンタウンへ。
疲れた~。

遅めのランチ。
が、オーダーをしたサンドイッチが全然来ない。
でも頼んだ女の子は、間違いなく袋に名前も書いてたけど、すでに5分
いや10分以上が経過。

忘れてる?と思って、聞きに行けば、「誰かが持って行った・・・」
とのこと。
ふぅ~ん。
で?

a0242019_17375920.jpg


新たに焼いてもらって、一応私もThank you !とは言うよね、流れ的には。
に対して、It’s OK・・・って。
いやいやいや、それちゃうんちゃう?

と何か腑に落ちない気がしなくもないけど、英語的にはそういう言い回しも
ありなのか?と思うことにしていたら・・・
今度使って!と、カードを持ってきてくれました。

a0242019_17382614.jpg


OK~~。
って、ゲンキンですみませんねぇ。

先日買い忘れた便秘に効くお茶を買いに行ったら、ない~ない~と焦って、
仕方がないので違うもので代用をと買ってから、もう一軒別のお店に
入ったらちょっと高いけどあった。

a0242019_1744822.jpg


でも仕方がない買っちゃったから、今回はこの味を試してみよう。
飲めるかなぁ?




★【exclusive】Hydro FlaskxIsland Slipper(アイランドスリッパー) -WIDE MOUTH WITH FLAT CAP★

★人気沸騰中!Island Slipper(アイランドスリッパー)-嵐―松本潤さんご購入suede thong★
[PR]
by lei2004 | 2015-10-24 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)

半年ぶりかなぁ?

お昼間にさっさと夕食の用意をして、の~んびり。

昨日、Nijiyaでもらってきたフリーペーパーを見ていると・・・

あらっ、Kちゃん仕事場変わったんだ~とわかり、速攻LINE。
いきなり、明日会おうっていう話に。
こういう時、2人だとすぐ決まるから、らくちん。

和食かベトナム料理かで迷う。
結局ベトナムに軍配。
楽しみぃ。

と思っていたら、夜「ごめ~~ん、お客さんから連絡が・・・」ということで
ランチは日延べに。
残念!

でもお仕事が一番です。
頑張ってね~。



★【sale!】kate spade new york−cedar street patent lacey-rose jadeピンク★

★sale!kate spade-パヴェリボンバングル★

★【完売アイテム】kate spade new york(ケイトスペード)-hazel court darla★
[PR]
by lei2004 | 2015-10-23 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Costcoのお勧め

a0242019_5585517.jpg


いや~、秋だというのに、やたら暑さが戻ってきている今日この頃。
エアコン再びって感じ。

が、日の入りは早いので、6時過ぎにはもう暗くなってくる。
5時過ぎに帰ってきたくまちゃんと数店グロッサリーショッピングに
行っただけで、一体何時よ?と思う帰宅は7時前。

最近のお気に入りはCostcoの冷凍のサーモン。
以前はずっとサーモン半身を買ってきて、適当な大きさに切って、
数日塩麹に漬けてから、冷凍にするパターンだったけれど、
最近はもっぱらこちら。

a0242019_5591690.jpg


個別でパッキングしてあるし、すでに皮も骨もなくて身のみがころんと
しているので、使いやすいし、美味しいので、2人してお気に入り。
とはいえ、皮好きのくまちゃんはちょっとそこ寂しいポイントらしいけどね。

ってことで、明日のくまちゃんのランチ用にと1つプラスして、3つ焼いたのに、
全部食べちゃったよ~。042.gif



★sale!kate spade new york-renny drive sienna nylon-black★

★sale!kate spade new york-julia street hayden crossbody★
[PR]
by lei2004 | 2015-10-22 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(2)