from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

クリスマスといえば

a0242019_1625488.jpg


うちでお昼を食べてから、向かったのは、Whole Foods。

a0242019_16252386.jpg


クリスマスといえば!の飲み物エッグノッグ。

と言っても、名前だけは知っていても飲んだことがなかった14-5年前。
どんなお味かしら~?と牛乳パック1Lみたいなのを買ってみた、ここハワイで。

甘っ!
濃っ!

これってこのまま飲むんじゃないの?
何かで薄める?

もったいないから無理無理コップに半分ぐらい飲んだけど、
それ以上はありえんと思い捨てた過去が。

ひょっとして今なら美味しくいただけるのか?
と言っても、買う気はないけどね。

a0242019_16262697.jpg


今年のホリディアロハも可愛いなぁ~はレインズ(多分)。
くまちゃん、欲しいかなぁ?




★black Friday sale!kate spade-cedar street stacy-brightlapi★

★black Friday sale!kate spade−renny drive nisha-black★
[PR]
by lei2004 | 2015-11-30 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

これもBlack Fridayの一環?

今日は毎年恒例になっている、お友達のところから
余っているターキーのおすそ分けを頂くことに。

へへへ、十分私はこれで楽しませていただいているのです。
しかもほぐしてあるって最高006.gif
お友達宅も、もらってもらってありがたいのよ~と、一石二鳥って感じ?

冷蔵庫にしまい込み、ついでに乗せてもらって、郵便局へ行ったあと、
Safewayへ。

a0242019_4582795.jpg


そ、そしたら、こちらもThanksgivingの残りともいうべき、
パイ類がなんと5ドルではないですか!
なんかデザートというか甘いモノを買おうかなぁと思って行ったのに。

a0242019_4584417.jpg


こんなチートスの新作も出てて気になったけど、お値段からしたら、
食べるの私一人ですが、パイ買うしかないや~ん。

a0242019_4591343.jpg


ど、ど~~ん。
直径26㎝のフレッシュアップルをチョイス。

本日のランチなり。003.gif

残りはすでに冷凍済。

夜、ターキーディナーにしようと思っていたら、母からの電話で、
いつものごとくコードレスの充電が切れるまで喋ってた。
よって、ターキーはお預け~~。007.gif




★sale!Michael Kors-話題のIzzy Large Reversible Leather Toteluggage/black★

★sale!Tory Burch-LONNIE CANVAS MINI TOTE★
[PR]
by lei2004 | 2015-11-29 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Black Friday!!

オンラインでは少し前から、店頭においては、アラモアナは、
昨夜から始まっているセール。
とりあえず、もう行く気はないなぁ~とゆっくりしていたら、
「ランチに行く?」という話になり、大急ぎで用意を・・・

以前ちょっと気になっていたヤングストリートのサンドイッチやさん。
でもどこ?と思っているうちにすっかり忘れていたけど、
なかなか良いらしいよ~と今日は、そちらへ。

a0242019_17592846.jpg


a0242019_17595239.jpg


Spero Spera

まもなくKeeaumoku St.というYoung St.ですから、
びっしりコリアンなエリア。
あぁ~見たことあったような・・・みたいなね。

小さいお店が結構あって、その中がパーキングエリアなので、車もびっしり。
それでもお店の前に空いていたから、助かったけどね。

a0242019_1802275.jpg


a0242019_1843657.jpg


外観はしょぼい(失礼!)感じですが、中に入ると、なんか落ち着く~
って感じのお店。
道を歩いていて、見つけていきなり入るようなお店ではないので、
皆さん、常連さんなのね~と言うお客さんだったり。

a0242019_181075.jpg


Potato Salami

a0242019_1811793.jpg


Mixed Avocado

を半分っこして、どちらも頂くのが得策!
パンも美味しかったけど、Potato Salamiがそのまんま過ぎて、普通。

今夜の夕食に~とKちゃんちは、ハワイアンプレートにすべく、
Yama’s Fish Marketに行ったら、まさかの4連休中。えぇ~

仕方ないから、あとで白木屋かニジヤにでも行く~とのことで、
せっかくだからとアラモアナを覗いてみることに。

a0242019_1813951.jpg


EwaWingから入ったら、やっぱりいつもより人が多いなぁ~と思いながら、
メインのほうまで歩いていけば、人の流れがもっと凄くて、
やっぱりBlack Fridayって気分になったものの、人ほど、買い物袋を
持っている人が少なかったような気が・・・

とはいえ、Macy’sやBBWや白木屋2階のレジは尋常じゃないほどの
混みようで、そのレジに並んでまでは欲しいものは、とりあえずないなと
思いながら、帰った次第でした。



★【ブラックフライデー限定セール】Tory Burch-NYLON BACKPACK★

★【ブラックフライデー限定セール】Tory Burch-ROBINSON METALLIC MULTI-GUSSET ZIP CONTINENTAL WALLET-soft gold★
[PR]
by lei2004 | 2015-11-28 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

Happy Thanksgiving!

久々に青空だ~やった~と思ったのは、昨日1日のみ。
今朝は再びどんより~どころか、しっかり降ってるし!

まぁ、世間の皆様においては、今日はパーティなお宅が
ほとんどでしょうが、我が家はそういうわけではないので、しぃ~ん。

ターキーを焼く匂いがどこからともなく・・・と勝手に思っていたのに、
うちのコンドにおいては、意外にも無臭。045.gif
道路も空いているような・・・

私はといえば、この変な天候のせいか、いきなり風邪気味。
くしゃみ100回みたいな状況に陥り・・・はぁ~

a0242019_16402250.jpg


今日は、保温力の高いこちらで、コーヒーを!

a0242019_16405991.jpg


Kちゃんにおみやげにもらったこちらをおやつに!
美味しかった~やっぱり日本だわぁ。





★black Friday sale!!【マザーズバッグにも!】Tory Burch-大きめのELLA nylon TOTE-黒★

★black Friday sale!Tory Burch-FRANCES SMALL SATCHEL2色★
[PR]
by lei2004 | 2015-11-27 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(2)

青空!!

やっと晴れ!な青空が広がったハワイ-ホノルルエリアです。

a0242019_60168.jpg


やっぱりお天気がご馳走~。
でもおなかは一杯にはなりませんから、おひとりさまランチ。

a0242019_603329.jpg


こちらは、中は見えませんが、ホリディ限定のパニーニ。
いかにも~なターキー、うっすら甘いクランベリー、スタッフィングで、
まさしくホリディのお味。

a0242019_60495.jpg


このマグ、可愛い。
飲みやすそうな形だし、ハンドルもしっかりしていて、049.gif

a0242019_621197.jpg


でもこっちも可愛いのよね~。

また増やすのか、マグカップ星人の私?



★black Friday sale!kate spade-cedar street stacy-brightlapi★

★black Friday sale!kate spade−renny drive nisha-black★
[PR]
by lei2004 | 2015-11-26 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)

新発売?のSPAM

お昼までにあっち行ってこっち行って、帰宅。ふぅ~
ようやく、1日降っていたようなお天気から解放された気分ですが、
まだ空はどんよりです。

a0242019_511613.jpg


Hちゃんとスケジュールがあって、ようやくペディキュアへ。
2人とも赤ベースでホリディ気分。

ネイルやさんのお隣の長~く工事をしていたPietroが
やっとオープンした~とは聞いていたけれど、

a0242019_5113254.jpg


へぇ~こんな感じなんだ~。
ハワイには珍しく無駄に立派なドアだわっ。

お昼の営業は2時半までなので、近いうちに行きたいなぁ。
メニューは以前のメニューに近いかな?って気が。

帰りにSafewayへ行ったら、こんなSPAMが。
見たことな~~い。

a0242019_511546.jpg


TOCINOってなに?
写真からは、さつま揚げにしか見えないんだけど・・・




★【バレンタイン限定】Coach-ミニ コーラ ドーム サッチェル★

★sale!! Coach(コーチ)-限定hawk featherラウンドジッパー長財布★
[PR]
by lei2004 | 2015-11-25 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

雨のハワイ

相変わらず降り続く雨。
昨夜から、いや昨日からずっと降っている・・・

が、出なくてはいけないこともあって、それじゃ!と頑張って
早めに出かけたら、歩道でさえ、水はけが悪く、水たまりになっていたり、
側溝は川のようになっているので、足元びっしゃびしゃで、冷たすぎる~。

a0242019_4203285.jpg


ワイキキって他の地域が雨でも、降っていないことが結構あったりするけれど、
今日はそうではなく、がっつり。

a0242019_4205297.jpg


せっかくのウェディングフォトも大変~。

a0242019_4213338.jpg


日本と違って、多少の雨なら傘なんてささない人も多いけれど、
さすがにこの状況では無理らしく、かと言って、傘を買うのももったいない!
と思う方は、ホテルや旅行会社の傘を借りていたり、たまたまお友達が
日本から持ってきたと思える折りたたみ傘でシェア。

ほ~んとこの時期に日本からいらした方、雨が降ると、やることと言ったら
もうショッピングか食べ歩きしかないものね。

ささっと済ませて、帰路につく頃には、とりあえず晴れ間も見えてきて、
あぁ~だったらもうちょっとあとで出たら良かったと思ったけど、仕方がない。

でもそれも一瞬の小康状態だったようで、やっぱり帰ったらず~~っと
降り続けていました。
なんだかムシムシして、かといって、エアコン入れたら寒いし、
どないせーっちゅうね~ん。042.gif



★Black Friday sale!Tory Burch-MARION QUILTED PATENT TOTE2色★

★Black Friday限定sale!marion QUILTED PATENT ENVELOPE CONTINENTAL WALLET★

★Black Friday sale!Tory Burch-PENN NYLON MID ZIP TOTE2色★
[PR]
by lei2004 | 2015-11-24 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(2)

Kuakini Concert Vol.92

また雨なの~~、もう嫌だ~~~。007.gif

a0242019_43249100.jpg


からのKuakini Concert。
早いもので、今年も残すところあと1回。

生徒さんが今日は少~~し少なめでした。
日曜日ですから、もちろんご家族との予定が一番なのかも
しれませんが、Chiyo先生のおめがねに叶わない出来栄えのお子は
残念ながら、出演できないという厳しい一面も。
なるほど・・・

a0242019_4355578.jpg


そんな中、ゲストの方はバイオリンで色々なところでステージを
されているDuaneさん・・・の生徒さん、
2曲目は、タブレットの楽譜で伴奏をだなんて、テクノロジーですわねぇ。

a0242019_436192.jpg


そしてご本人も聴かせてくれました。

a0242019_4365282.jpg


最多出場のHatanoさんは、日系の患者さんが多いKuakiniにとっては、
きっと楽しみにされている患者さんもきっと多いはず。
もう事前に通達があったのか?と思える、合いの手バッチリ。

a0242019_438610.jpg


先生のChiyoさんの演奏は、やっぱり生徒さんのあとで、コンサートがしまる!
今日もお疲れ様。

a0242019_4371162.jpg


皆さん、どうもありがとう!

ランチはジッピーズへ。

a0242019_4382699.jpg


二人して、なんだこの地味な画像は!?

の私はごはんが入っているチリビーンズ。
Chiyoさんはロコモコのスモール。
が、ボウルのサイズは同じ。

a0242019_4384971.jpg


デザートはもちろん、ストロベリーワッフル。
スプレー缶であろうクリームはこの後、5分でふにゃふにゃに・・・

おなか一杯で死にそう~なんて言いながら・・・
もちろん、死にませんでした。011.gif




★新作sale!Tory Burch-ella packable tote french gray★

★sale!Tory Burch-Robinson Zip Coin Case-tory pink★
[PR]
by lei2004 | 2015-11-23 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

なかなか美味しい~

昨日は、帰りもちょっと遅かったので、今日はゆっくりを決めこみ、
お休み~。
よ~く降った雨もようやく収まったか??? ふぅ~

「昨日はよかったよ~」とLINEをしたら、Golden Moment2日目の今日は、
土曜日なので、さすがに昨日よりは、開場時、やはり混んでいたらしい。
(もちろん全席指定ですが)
さぁ、感動はいかに!?

a0242019_17282635.jpg


今日のうちランチは、R.Fieldから買ってきた、くまちゃんお勧めのこちら。
スモークしたアヒの、見ためツナマヨって感じのを、クロワッサンに
チーズ&baby arugulaとで挟んで食す。
美味しい~。

a0242019_172997.jpg


デザートはコーヒーケーキでした。





★【ブラックフライデー限定セール】Tory Burch-NYLON BACKPACK★

★sale!Tory Burch-ROBINSON METALLIC MULTI-GUSSET ZIP CONTINENTAL WALLET-soft gold★
[PR]
by lei2004 | 2015-11-22 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
いや~~、ホントよく降ります。
昨日と同じで、お昼すぎぐらいまでに小ぶりになったかな?止んだかな?と思ったら、
なんのなんの、夕方からしっかり本降り。

今夜は、楽しみにしていたKristi Yamaguchiが主催する Always Dream FoundationからのイベントGolden Momentへ。

a0242019_4161817.jpg


6時開場、7時開演ですが、どちらもゆる~くゆる~~くね。苦笑

a0242019_416445.jpg


エイデン・ジェームスくんのパフォーマンスからスタート。

a0242019_417698.jpg


ハワイのイベントのMCといえば、すべてこの方と言っても過言ではないBilly V。
(営業することなんてないんだろうなぁ・・・?017.gif
真面目も笑いもできる素敵な声の持ち主。

ちなみに明日のMCは、LostHawaii Five-Oでおなじみのダニエル・デイ・キム。

a0242019_418666.jpg


パフォーマンスはManoa DNA
(こちらはAlexの美しい奥様のフラも)

a0242019_4184995.jpg


NaLeo Pilimehanaとのことで、
(久々に見たら、以前は一人だけがぽっちゃりだったのに、3人とも
ぽっちゃりになってた)

どちらも単独でのステージ構成なのかと思っていたら、スケーターとの
コラボだったり、それはそれは素敵、アイスショーならでは。

a0242019_4211271.jpg


演技中のお写真はフラッシュさえしなければ、OKということでしたが、
まぁスピードが凄くて、9割は悲惨な出来。

ジャンプをするたびにうわぁ~。053.gif
スピンをするたびにうわぁ~の歓声。053.gif
衣装もスタイルも素晴らしい。

a0242019_4221384.jpg


クリスティ・ヤマグチさんとお嬢様との共演。

a0242019_4223630.jpg


荒川静香さんもお嬢さまと一緒に・・・
ちっちゃいのに泣かない、偉い!

a0242019_4241143.jpg


a0242019_4243621.jpg


子供会のイベントでローラースケート場ですっころんで以来、
二度とスケートはしたくないと思った私にとっては、滑るだけでも神業なんですけど。
生っていいわぁ~、やっぱり行って良かったぁと思った夢のような一夜でした。016.gif

a0242019_4381959.jpg


こちらは、チケットで頂けた別に要らないんだけどフィギュア。
どこがクリスティ・ヤマグチよ!?
そして、抽選で当たった佐藤有香さんのサイン入り。



★sale!Michael Kors-【石原さとみ】話題のIzzy Large Reversible Leather Tote★

★【Sale!】Michael Kors-ラウンドジップ長財布★
[PR]
by lei2004 | 2015-11-21 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)