from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は、Kちゃんと今年最後のランチ!
意外にも初めて!というめんちゃんこ亭にて。
そっか~LA生活、結構長かったもんねぇ。

11時のオープンより少し前に着いたので、韓国スーパー
Keeaumoku Supermarketにでも入って時間をつぶそう。
というか、帰りに買うものをチェックしておこうというほうが正しいか。

そしたら、MCSAのクラスメートの韓国人の彼女とキッズお二人にばったり。
きゃ~相変わらず、K国人風ではない自然でおしゃれな彼女。
(絶対整形はしてないって言い切るよ~私)

キッズも大きくなっているけど、どっちも可愛い。
あぁ~前に先生のコンドでパーティした時は、ベビーカーに
乗ったりしてたあの子がこんな大きくなってるの?とすっかり
親戚のおばちゃん化している私。

お料理やお菓子のレシピをシェアするという授業があって、私が
持って行ったチーズケーキが気に入って、作っても食べてくれたっていう話を
会うたびにしてくれる。

今、目の前にいる6歳の男の子を彼女が妊娠中のお話。
クリーミーなものばかりが食べたかったらしい。
そんなこともあったなぁ~って、懐かしく思うと共に、
今じゃ、あのチーズケーキも全く作らないわぁ。

と、ひとしきり立ち話の後、めんちゃんこ亭へ。
オープンと同時にどやどや~と人が入ってきて、あっという間にほぼ満席?
結構凄いのね。

a0242019_1147575.jpg


a0242019_11481783.jpg


元祖めんちゃんことミニチャーシュー丼のセット。
めんが太麺でもっちりしています。
チャーシュー丼も美味しい。

食後は、どっちにする?とアラモアナのNEWスタバか、
アラモアナホテルかを一瞬悩み、ホテルに決定。
Nordstromの店内を横切りながら外に出たら・・・

あ~ら、嬉しい。

a0242019_11484469.jpg


こんなトラックが止まっていて、デザートのサービスをしてくれています。Yeah!!

私はストロベリーを、Kちゃんはプレーンで。
どうやらヨーグルトベースのアイスだったようです。

良かった~、ホテルのスタバを選んで~でないと、このトラックに会ってなかったし。
そしてホテルで寛ぐのでありました。




★【ホリディ&ハワイ限定】STARBUCKS-オーナメント&reusable cup★

★【ホリディ限定】STARBUCKS-Siren Dotsステンレスタンブラー ★

★【ホリディ限定】STARBUCKS-Acrylic Badge Tumbler-3色★
[PR]
by lei2004 | 2015-12-31 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

落書き

いつもは11時半~12時半ぐらいが就寝時間なのに、昨夜はなぜか
10時前にはなんだかだるくて眠くて、そんな時はさっさと寝るに限る。
が、朝も遅いって一体全体⁉

先日から飲み始めたノニジュースの好転作用なのかなぁ?
そんなわけだから、出かける気にもなれず、お昼も廻ってから
ちょっと外へ出たぐらい。

うちの近くは、コンドやアパートが多く、その合間に一戸建てのお宅や、
二戸一みたいなお宅やら・・・

そんな中、よく前を通る一戸建てのお宅が、いきなり解体を始めたようで、
これまたあっという間に終了。
元々住まれていたのかそうでなかったのか?

a0242019_1772375.jpg


が、数日後、ブロック塀に落書きが。
いないとわかる輩がこんなことするんですね~。

a0242019_1710437.jpg


今日のおやつは、実家から送られてきた(左)のと
ハワイ島のおみやげに頂いたUCCコーヒー農園のクッキー。
桑茶と共にいただきました。
ご馳走さまでした~。




★sale!kate spade new york(ケイトスペード)-cedar street darlaバイカラーblack/pebble★

★sale!kate spade-ラウンドジッパー長財布バイカラーindigo/black★
[PR]
by lei2004 | 2015-12-30 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

今年最後にワイケレへ。

Yちゃんの今年最後のお休み。
せっかくならランチだけじゃなくって、ワイケレへも~と行ってみよう~!
いつもドライバーのお役目ごめんよ~Eさ~ん。

少し早めの出発だったので、まずはKate Spadeでしょう~。
ここ、なぜかそう人が入っていないのに、外に並ばせますからね、先手必勝。

でも、アウトレットはアウトレットのものがほとんどなので、
なかなかこれ!!なものが少なくって。
可愛いものも見つけましたが、NEW Arrivalの為、割引ならず。
じゃあ、いらな~い。

子供用バッグもあったけれど、素材的に今ひとつなので、これまたパス。
というのも今日はぜひとも姪っ子ちゃん6歳へのギフトを
なんと言っても見つけなければなりません。

Michael KorsCoachも子供用ってないしね~。
やっぱり最後にUGG

可愛い~~と思ったブーツもあったけれど、サイズが微妙で、
ワンサイズ大き目を選ぶならナイので、諦めて、こんな感じのを。

a0242019_15164787.jpg


ちょっとキラっとしたパープルで。(写真撮り忘れた~)

a0242019_15175584.jpg


ランチはパールリッジのBravo
ワイケレとここはセットみたいなものです。

a0242019_15182157.jpg


しっかり茹でてあるパスタ008.gifとシーザーサラダのセット7.99ドルはお安いね。

a0242019_15184199.jpg


なにしろここではこのパンがメインですからっ。

しかしこの後、1日中口の中がガーリックなので、人と喋るのが
申し訳なかったです・・・




★風水!【セール!】Tory Burch(トリーバーチ)- ROBINSON METALLIC MEDIUM FLAP WALLET折り財布soft gold★

★風水!sale!ROBINSON METALLIC MULTI-GUSSET ZIP CONTINENTAL WALLET長財布-soft gold★
[PR]
by lei2004 | 2015-12-29 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(2)
クリスマスが終わったら、今年も終わってしまったような感覚が
あるけれど、いやいやまだもうちょっと残ってる。

でもツリーはやっぱり一般的には、クリスマスまでなのかしらね?
ま、うちにはないので、どうでもいいのですが・・・

a0242019_17324568.jpg


Tiffanyのツリー、やっぱり素敵~。

a0242019_1733240.jpg


これなら年中あっても嬉しいなぁ~なリース!
中身が入っていたら、もっと嬉しいけどね。053.gif

やっぱりどの店舗も同じ飾りつけなのでしょうか?
気になる・・・



★【ホリディ限定】STARBUCKS-Siren Dotsステンレスタンブラー ★

★【ホリディ限定】STARBUCKS-Acrylic Badge Tumbler-3色★
[PR]
by lei2004 | 2015-12-28 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

クリスマス明けは・・・

24日、うちに居たのに不在通知。
いつもの郵便屋さんじゃなかったのね。ううう

クリスマスはお休みなので、今朝は取りに行かなきゃ~!
土曜日なので午前中のみしか窓口が開いていないので、急げ~~。

今週ずっと雨です。

a0242019_723103.jpg


でもなんだか幻想的な光が・・・
たまには朝一で出てみるものです!←って8時前ですが。

誰も並んでなかったので、通知を見せたら、いやに待たされ、
その間後ろには長い列が出来ている。

その後もあっち行き~こっち行き~~の予定があったので、
早くしてよ、してよ!とイライラしているのはどうやら私だけのようだわ。
15分ほど待たされて、やっと手に。

実家から・・・母からの小包。
ダンボールなので、中身を出して帰途につく。
あれやこれやでうれしいな。

デパートや和菓子やさんの包装紙が懐かしい。
会社やうちのことですっごい忙しいのに、ありがとう!
ゆ~っくり頂きま~~す。040.gif040.gif040.gif





★【sale!】kate spade new york−cedar street patent lacey-rose jadeピンク★

★sale!kate spade-パヴェリボンバングル★

★【完売アイテム】kate spade new york(ケイトスペード)-hazel court darla★
[PR]
by lei2004 | 2015-12-27 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Happy Holidays!

静か~なクリスマスの朝。
日本の元旦なイメージですから、道路に車も少なくて、空いてるのです。

そんな中、クリスマスランチ!!きゃ~~024.gif

日本なら稼ぎ時!とも言うべしクリスマスですが、ここじゃかなり休業と
なっているところが多い。
アラモアナもおそらくほぼ全店閉店。

ワイキキは大丈夫~と言っても、ちょっと離れているところは
休んでいたりするので、油断ならない。
だけど、観光客の皆さんからすれば、今日はワイキキに居るに限る!
というわけで、もうめちゃめちゃ混んでます。

モアナサーフライダーも人があふれていて・・・

a0242019_1622428.jpg


a0242019_16192858.jpg


どうだろう?と言いながら、ロイヤルハワイアンホテルへ。
昔は、ハワイから日本へ帰る当日の朝、サーフルームで朝食を食べて、
「あぁ~ハワイともお別れだ~」と思いながら、別れを惜しんだものですが、
そのサーフルームも今は無く、Surf Lanai, Azure restaurantになっていますね。

a0242019_16195736.jpg


a0242019_16201587.jpg


で、Surf Lanaiに行けば、意外や意外、すんなりとお席に通していただけました。
あらあら~嬉しい誤算。

a0242019_16203650.jpg


big island surf salad

a0242019_16205647.jpg


chocolate seduction

a0242019_16211450.jpg


royal bread pudding

甘~~い、でも美味しい~。

が、ここのアイスコーヒー、なめとんのんか?というぐらい薄かったです。
ビックリしました。
名付けてコーヒー水。

とはいえ、ビーチフロントのレストラン、雰囲気満点でした~。
いつも以上に、ビーチはものすごい人でしたけどね。

Yちゃん、ありがとう~。感謝!!040.gif



★kate spade★バングル&ピアスのセット-プレゼントに!★

★【Hawaii Exclusive!】kate spade-bow tile mandyピンク★

★【セール!】kate spade-mayfair drive perforated cindy★
[PR]
by lei2004 | 2015-12-26 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

懐かしい気分

もうあと1週間で今年も終わり。はぁ~

さすがにクリスマス当日にグロッサリーショッピングっていうのも
なんなので、大して買うわけじゃないけど、Safewayへ。

a0242019_1552654.jpg


a0242019_15523090.jpg


暮らし始めた当時、市販の色んなケーキミックスが面白くて、
なんてったって簡単な書いてあるものを混ぜて焼くだけというものだったので、
かなり色々試していたことを思い出すなぁ。

今じゃ、一切やらないけどねぇ~。

a0242019_1553726.jpg





★【exclusive】Hydro FlaskxIsland Slipper(アイランドスリッパー) -WIDE MOUTH WITH FLAT CAP★

★moani yoga-sale♡スカート付きロングレギンス★

★moani yoga(モアニヨガ)-オリジナルマキシドレス★
[PR]
by lei2004 | 2015-12-25 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
朝から少しバタバタと・・・
いや~やっぱりアラモアナも混んでます。

クリスマスショッピングをやっと終えた~~なんてよく聞きますが、
うち、特にないしなぁ。
プレゼントを多少買うぐらいだから、やっと終えたっていうほどじゃないし。

この時期、自家用車にトナカイの角や鼻を付けて走る人がたまにいらして、
思わず微笑んでしまうのですが、バスもほ~んの一部ですが、
ホリディ仕様になります。

今年は、初めてみたような気がする。

a0242019_5115289.jpg


ちょっと幸せ。053.gif




★【期間限定Sale】Tory Burch-PENN QUILTED MINI BACKPACK★

★【sale!】Tory Burch-二色使い三つ折キーケースTory Navy★
[PR]
by lei2004 | 2015-12-24 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

ハワイ~rainbow island~

またここのところ、お天気が不安定。
降ってないなぁと思って外に出たら、霧雨だったり、
強風だったり。

うちに居たら、カーテンは閉じたままなので、外の気配が今ひとつわからず。
「雨の後って虹が見えるからいいよね~」なんていうけれど、
外に出てない限りそのチャンスも少ないし、それって車に乗っている人のみの
ご褒美だったりするわけで、バス派は乗ってぼぉ~っとしてるからなぁ・・・。

夕方、Mさんにピックアップしてもらって、ちょっとお出かけ。

a0242019_7482647.jpg


そしたら目の前に虹が~~。きゃっ003.gif
これも後部座席だったら、写真撮れてないのよね~。

しっかし、虹が出たら出たで、きゃーきゃー言ってるのは、
日本人妻のみであって、ローカル夫にとっちゃ、なんてことない
I know・・・的な?

ええ、死ぬまでこの会話は続けられそうな気がします。



★風水!【セール!】Tory Burch(トリーバーチ)- ROBINSON METALLIC MEDIUM FLAP WALLET折り財布soft gold★

★風水!sale!ROBINSON METALLIC MULTI-GUSSET ZIP CONTINENTAL WALLET長財布-soft gold★
[PR]
by lei2004 | 2015-12-23 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
今日は3人でブレックファースト。

お子たちがお休みに入っているので、RくんとKくんも参加。
小さい頃はいつも一緒にランチだったのに、学校へ行くように
なるとさすがにそれはできず。
なので、私は彼らに会うのはとっても久しぶり。

母親が日本人で、普通に日本語で対応をしていても、普段の彼らの会話は
英語がメイン。
そういうものなのね~。
そこでも英語を聞く、話すチャンスがそうそうない私とまた差が出ちゃうわね~。

a0242019_535754.jpg


a0242019_5352594.jpg


a0242019_5355742.jpg


Ilikai Hotelに入ったKailuaにあるシナモンズへ。
ひょっとしたらお値段が少しはあちらと違うのかもしれないけど、
雰囲気から考えると、断然こちらをお勧め。

a0242019_5333419.jpg


カイルアのほうは、最近めっちゃくちゃ混んでますしね。
それはブーキモが一杯過ぎて人が流れているのか、はたまたカイルア自体に
お店が少ないからなのか?

a0242019_5374427.jpg


a0242019_5375924.jpg


a0242019_5381993.jpg


こんな感じの本日のメニュー。

パンケーキ、持って帰るのも面倒なので、ちょっと残してしまった。

みんなでプレゼント交換したりして、その中から、前にも頂いた
お手製のクッキー(というのか?)を帰ってパクパク。
おなか一杯なのに、やめられませ~~ん。

Mさん、くまちゃんもめっちゃ気に入ってま~~すaddictedだってよ~。





★sale!Prada-2つ折り長財布-IBISCO★

★【セール!】PRADA(プラダ)-カモフラ—ジュ長財布FUMO★

★sale!【リゾートコレクション】PRADA-ショッピングトートバッグ★
[PR]
by lei2004 | 2015-12-22 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)