from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ふたたびジェルネイル

a0242019_1647482.jpg


a0242019_16455261.jpg


バレンタインの、ハートの飾りが可愛い~。
もうちょっと小ぶりなほうがなお可愛いけど・・・

ってうちの部屋にはとってつけたみたいになるので、買えやしないけどね。

a0242019_16461252.jpg


あぁ~、なんかこれもレトロ感が絶妙でよい感じ。

じゃなくて、先を急げ~。071.gif

せ~っかく綺麗にしてもらったジェルネイルなのに、なぜか一本、
先がぺろ~んとめくれてしまって・・・修正お願い!とやってもらいに。

お休みのところ、ありがとう。040.gif






★Sale ! kate spade-classic nylon bow kerra-black★

★【Hawaii Exclusive!】kate spade-bow tile mandyピンク★

★【セール!】kate spade-mayfair drive perforated cindy★
[PR]
by lei2004 | 2016-01-31 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Waikikiランチ

前回うっかり定休日(火、日)に行ってしまって、
あちゃ~と思っていた、Café Mana Monaへふたたび。

a0242019_9483648.jpg


ほ~んとここのテラス感が街中というのに、なんか良いのです。
が、最近は雨が降らない分、いやに日中暑かったりするので、
日陰を探すのが非常に難しい。

なので、カウンターにて。

でもね~、食べ物商売って難しいとは思うのよ。
一杯種類があったとして、結局出なかったら無駄になって廃棄処分に
するとか(え?転売?苦笑)。

わかるんですが、あんなにいろいろと魅力的だったメニューがたった
数種類になってしまった日には、え?ど、どれを食べろと?
となってしまうのがホント残念。

ホテルの中にあるカフェとして考えるとお値段はある意味リーズナブル
なのかもしれませんが、単に普通のカフェと考えると、う~ん、そうね~
ここで食べなくてもいいわね!な価格帯と思えば、次はないなって思ってしまう。

a0242019_9502645.jpg


Ahi Poke-10ドル。
(お支払いは20ドル以下ならCCは使えません)
悪くはないけど、まぁまぁかなぁ。
でも次回も食べたい!!と力説する気はまるでなし。

思わせなきゃ、お店としては失格なんじゃ?と言う私は手厳しいでしょうか?




★【セール!】kate spade-ラウンドジッパー長財布2 PARK AVENUE saffiano LACEY-black★

★sale!kate spade-emma lane fabric stacy★
[PR]
by lei2004 | 2016-01-30 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

カハラモールでブレイク

もうちょっとしたら、出かけるかな?と思ってたところに
「カハラモールへ行くけど・・・?」とLINE。
素晴らしきタイミングなので、一緒に行きま~す。
普段だったら、だらだらしてすぐに出れない時間帯だったので、ラッキー。

a0242019_5162331.jpg


ホールフーズでお買い物とのことで、その前にブレイク。

a0242019_5165251.jpg


a0242019_5171611.jpg


このヨーグルト、お安くなってるわぁと気になるけれど、
この後、すぐに帰るわけじゃないから、買えなくて残念。
近いうちに来るしかないか!

日本のメディアが宣伝をするためか、老若男女問わずに、
ほ~んと日に日にホールフーズでの日本人遭遇率高いです!

a0242019_5175694.jpg




★sale!日本未入荷Tory Burch★CRYSTAL-PEARL BOW EARRING★

★Sale!Tory Burch-Diana Clutch-ブラック★
[PR]
by lei2004 | 2016-01-29 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(2)

cookpadさまさま~

今日はなんら予定もないし~とcookpadを見ながら、夕食はチキン南蛮に決定!
冷凍チキンを解凍し、軽く塩麹に漬け置く。
タルタルソースも作ってみよう~っと。066.gif

茹で卵を細かくするエッグカッターもちょっと錆びてしまって
捨ててから買ってないし~、そうだ!と玉ねぎもみじん切りに
しなくちゃなので、どちらもフードプロセッサーを使ったら、
細か~くてちょいプロっぽい。

フライ程、油も使わずに揚げ焼き風にして、終了。
南蛮味のチキンにタルタルソースだから、サラダはあえてドレッシングも無し!

少し作るというのが苦手・・・というかちょっと足らないかもっていうのが
いやなのでまたもや大量。
くまちゃんのランチにもと思ったけれど、何か予定が入っているらしい。
いいも~ん、ゆっくり食べるから。

やっぱり塩麹の威力は凄いわぁ。
何を作ってもふわっとした仕上がりがお気に入り。
そろそろ終わるので、また塩麹作っておかねば!

a0242019_1784865.jpg


サラダは去年からず~っとこれ!な、はまり続けているBaby Arugula。

スモークサーモン味のクリームチーズもセールなので、買ってみた。
レジのお姉さんも「ベーグルに塗ったら美味しそう~」だって。
もちろん、美味しいよ~、まっ、うちにはベーグルはないけどね。




★【valentine限定】STARBUCKS-Heartアクリックタンブラー★

★【valentine限定】STARBUCKS-XOXOコールドカップ★
[PR]
by lei2004 | 2016-01-28 00:00 | ハワイでごはん | Comments(2)

やっぱり親子!

a0242019_15154110.jpg


まさに青空!
良いお天気です。

a0242019_15155831.jpg


立ち寄ったスタバのバレンタインクッキー。
可愛い~。

といえば、お気に入りのサンドイッチBBQ Beef Brisketがもう作ってない
と言われてショックを受け・・・

そういえば、このバレンタインクッキーのような感じで、
フラペチーノ柄やスノーマン柄とかもあったなぁと思い出し、
それももうないってことはやっぱり食べ物にも限定があったんだなと。あぁ~

昨夜は母からの電話で、またしてもワイヤレスの充電が切れるまでの2時間越えの喋り。

「あさが来た」の五代さんもとい、ディーン・フジオカにはまっているようで、
「A-studio見た?」と聞けば、「見た見た~」と言い、
ディーンさんが香港スターのサモ・ハン・キンポーの息子さんと
お友達と聞けば、昔、一緒に香港へ旅行へ行ったときに、
「ペニンシュラホテルでサモハンキンポー見たよなぁ~」とまるで昨日のことのように
思い出し・・・あぁ~同じこと思ってた~と改めてDNAを実感。

間違ってもお母さんは「ダメな私に恋してください」は見るはずはないと
思うけど、私は見てるよ~。
でもディーンさんは前髪を上げてもらわんとあかんのよ~と五代さん役のイメージで
言うと、「そらそうやん!」って。
やっぱり親子だ。

大阪に帰ったら、五代さんの銅像、一緒に見に行こうね~。
あ、その頃にはきっとお互い忘れてるに違いないけど。037.gif





★【US valentine & holiday限定】STARBUCKS-Venti&Grandeタンブラー3個セット★

★【ホリディ限定】STARBUCKS-Siren Dotsステンレスタンブラー ★
[PR]
by lei2004 | 2016-01-27 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
a0242019_4104565.jpg


a0242019_411942.jpg


月①の定例ランチはダウンタウンの
ベトナミーズPho Hanaにて。

ダウンタウンで仕事をしているYさんによれば、
「この辺にしたら割と中が綺麗なのよ~」とのこと。

以前もベトナミーズだったので、そうなんだ~と思いながら
中に入ったら、まる~っきり前のお店と同じでした。005.gif

まぁそれはここハワイではよくある話だったりするのですが、
結構長らく工事してたのよ~って話だから、なんで?ってわけです。
それもよくある話か??

a0242019_495123.jpg


「Summer Roll食べられる?」と聞かれ、
「無理っ!だってパクチー入ってるやん」と言ったのですが、
念のためにお店の人に聞いてくれたら、入ってないとのことで、
だったら食べま~す。049.gif

a0242019_4101634.jpg


ちなみにPhoも入ってないとのこと。
やったね!017.gif
Phoに入れるサイドも私はもやしのみで十分なので、残り食べて~って
言ったら、全部食べてた。

あっさり系Phoですが、私好みでした。
そういえば、器がよくあるプラスティックじゃなくて、コレールでした!←たぶん





★sale!MiuMiu(ミュウミュウ) –マトラッセバイカラ-ラウンドジッパー長財布★

★sale!MiuMiu(ミュウミュウ)-マドラスバイカラーキーケース★
[PR]
by lei2004 | 2016-01-26 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

仕方ないなぁ~のIyo Udon

な~んだか寝つきの悪い夜。
よ~く寝過ぎた日の翌日がそうだったりするけれど、
最近なんかこういう感じ多いなぁ・・・

と思っていたら、朝方、Attention!Attention!!と新しくメンテナンスを
した非常を知らせる機械音アナウンスが流れ始める。
えぇ~、降りて行かなきゃ?としばらく様子を見てみるも鳴りやまず。

廊下に出てみてもあまり動きがないし、ラナイから下を見ると、10人ぐらい出てる。
すでに消防車は着いている様子。
そのうち20人ぐらいになってきたので、とりあえず着替えるだけ着替えておくか。

やっと警察の車も着たようで警官3人と共に消防士もコンド内へ。
(ってことは早く着いていた消防士はそれまで入ってなかったのね?)
ほどなくすぐに警官はすでに出てきて・・・

それでもしばらくはアナウンスはそのままで・・・やっと皆さんが
各ユニットへ戻ったのは初めからしたら30分以上は経った後。
いやぁ~、なにもなかったからよかったけど、ホント困るわ。
で、結果やっぱり寝不足。

が、ジェルネイルしてもらわなきゃなので、さっさと起きて、Go!

爪もちょっと割れていたり、二枚爪になっていたりするので、
それも修正してもらって、おとなっぽく(十分大人なんだけどね)
仕上げてもらいました。

a0242019_57235.jpg


アラモアナSCに先日オープンしたCafé Laniへ。
で~も~日曜日だからでしょうか、待ち時間1時間45分。ちぃ~ん
せめて30分なら待ったかもしれませんが、又の機会に。

近くでといえばもう、Iyo Udonしかありません!
ここは入口のデザインが悪いので、混んでるように見えても全然混んでない。
なので、さくっと頂きました。

a0242019_572463.jpg


ぬる~い。
でもおなかが空いていたから、それなりに満足。
てんぷらタイプのフライドチキンやさつまいもも美味しかったし。

でもやっぱり丸亀うどんだな・・・




★sale!kate spade new york−cedar street patent lacey-black★

★【ハワイ限定!】kate spade-L字ジッパー長財布★

★セール2色!kate spade-cedar street racing stripe lacey★
[PR]
by lei2004 | 2016-01-25 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

昭和のかほり

朝のグリーンスムージーをと思って、見たら、
あらまっ、底に大きなヒビが。

a0242019_10435868.jpg


あぁ~こんなジャーでも落としてもないのにヒビが入るのねぇ。

別段雑に扱ったわけでもないのにな。悔しい
とはいえ、うっかり破片が口に入ってしまったら怖いので、
速攻ゴミ箱行き。

a0242019_10452557.jpg


またもとのこちらに戻すしかないな。

朝から(って昨日からか)肩凝りによる頭痛もあって、夜に誘われていた
新年会はやめておいてよかった。

土曜日の今日はいつものラジオ番組を聞かねば~なのですが、
テレビのデジタルチャンネルで聞いている888=KZOOが昨日から全く入りませ~ん。

なので、最近使ってないくまちゃんのラジオいや時計?を出してきて・・・

a0242019_104644.jpg


ってよく考えたら、これどんだけ昭和のかほりなのよ~。
しかも30-40年代って感じじゃ?
ってったってハワイで買ってるんだろうから昭和とは言い難いけどね。

これに限らず、くまちゃん、ものを大切にしますね~。





★風水!【セール!】Tory Burch(トリーバーチ)- ROBINSON METALLIC MEDIUM FLAP WALLET折り財布soft gold★

★風水!sale!ROBINSON METALLIC MULTI-GUSSET ZIP CONTINENTAL WALLET長財布-soft gold★
[PR]
by lei2004 | 2016-01-24 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

銀座梅林で揚げ物ランチ

今年初のKさんとのランチ。

a0242019_5143987.jpg


a0242019_5145927.jpg


こちらも久々~の銀座梅林。
ランチメニューじゃない・・・ちょっと贅沢しちゃいま~す。

a0242019_5151748.jpg


a0242019_515349.jpg


せっかくなので、シーフードもお肉も両方とって、シェア。049.gif

美味しいね~、揚げ物って。
どうしてカロリーの高いものって美味しいんでしょう!

2ドル追加で、お味噌汁→トン汁にしてもらえます。
キャベツ共々お替わり自由。
もちろん、お替わり~。
千切りのキャベツっていくらでも食べられる…気がする。

場所柄、近くで働くオフィスの人、観光客の人も多いです。






★sale~!MiuMiu(ミュウミュウ) -ラウンドジッパー長財布マトラッセgeranio★

★sale~!MiuMiu(ミュウミュウ)-L字ジップ長財布マドラスNERO★
[PR]
by lei2004 | 2016-01-23 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

あらまぁ、珍しいこと!

今年、いや去年は買っていないレインズのメンズ-クリスマスアロハシャツ。
限定生産なので、いっつもクリスマスまでには完売のアイテム。

a0242019_16222424.jpg


a0242019_16224611.jpg


なのに、セールになってるよ~。
が、大きさ3XL。
さすがにここまで大きいと買えないわなぁ・・・

くまちゃん、残念!!

a0242019_1623527.jpg


夕方、空を見たら分厚~いへ~んな雲。
まるで山のような、不思議な感じ。

なんか良いこと・・・あるかな?




★sale!Tory Burch-MARION QUILTED PATENT ZIP CONTINENTAL WALLET-black★

★Tory Burch★日本未入荷&US完売EVIE DOUBLE-STUD EARRING★
[PR]
by lei2004 | 2016-01-22 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(2)