from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2016年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

八景のランチ復活!

ウィークリーランチにはたぶん行ったことがなかった?はずの八景
でも週末のお惣菜ビュッフェは大好き。

諸事情により数か月、ランチをしていなかったから、
早く再開してくれたらいいのになぁって思っていたので、
再開と聞けば、行かなきゃ~。

普段はダウンタウンでお仕事のYさんだけれど、
「週末タウン行くからっ!」の一言で、即予約。

a0242019_3134152.jpg


a0242019_314371.jpg


a0242019_3142311.jpg


a0242019_3144427.jpg


中々普通こういうのって食べられないから、嬉しい。
ただ残念なことは、前よりお値段が2-3ドル上がったことかなぁ。

最近流行りのTKG(たまごかけごはん)用の玉子もあったので、
思わず納豆と。

先日も玉子談義。
日本では当たり前に食べる生卵、アメリカではありえないみたいで、
基本加熱して食べるものという認識の玉子。

でもね~、ほとんど生に近い目玉焼きでもOKっていう意味がわからんっ。
朝食セットでよくついてくる目玉焼きの黄身白身が生っぽくぷるるんと
していることも結構な確率であるしね。
なら生卵とどう違うんだ???

a0242019_315987.jpg


デザートの白玉&わらびもちも、黒蜜&抹茶蜜もあって、どちらも美味しかったです。
また行こうっと。

そして、今夜は・・・あぁ~悔しい~。007.gif
オスカーナイトのテレビ中継が例年は夜だったのに、今年はオンタイムだったため、
見逃してしまったこと。

お昼間、すっかり日本のドラマを見てしまってた・・・
一生の不覚だわぁってちょっと大層か。012.gif




★風水!【セール!】Tory Burch(トリーバーチ)- ROBINSON METALLIC MEDIUM FLAP WALLET折り財布soft gold★

★風水!sale!ROBINSON METALLIC MULTI-GUSSET ZIP CONTINENTAL WALLET長財布-soft gold★
[PR]
by lei2004 | 2016-02-29 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

念願のSure Shot Cafe@Makiki

予定がキャンセル~。
じゃ、ゆっくりしてから出かけるかなぁと思っていたら、お誘い。
行く行く~~~と向かったのはMakikiのSure Shot Cafe

a0242019_5409.jpg


前から一度行ってみたかったのよ~。
微妙な距離感なので、バスで前を通ることはあっても途中下車する
こともなかったし・・・
一応ちっちゃなショッピングセンターになっているエリア。

a0242019_54208.jpg


a0242019_543569.jpg


お目当ては、スコーン!
前にワイキキのL―ソンで買ってきてくれた時は、結構お値段が
したはずなのに、お店で買うと2.25ドル(税込)だって、安すぎる~。

1つでいいけれど(2つ買ったら、1日で食べてしまう恐れあり)
せっかくだからとやっぱり2個買い。
今日のところはチョコレートマカデミアを食す。
(1つは冷蔵庫の中に保存中)

美味しい~。
アロハベイクハウスが無くなった後(L-ソンでも買えますが)、
美味しいスコーンないかなぁ?と思っていたので、かなり嬉しい。

また行こうっと。
Kちゃん、誘ってくれてありがとうね~。

スコーン好きのIさ~ん、次回のハワイでは行ってみて下さい。
ちょっと狭いけどパーキングエリアもありますからっ!!

ただ、ここ店内にお席(外にも1テーブル)少しありますが、照明が暗いので
ちょっと私的にはどうかな?って感じでしたよ~。
テイクアウトして、某所(笑)で食べてみてはいかがでしょうか?





★【セール!】kate spade-ラウンドジッパー長財布2 PARK AVENUE saffiano LACEY-black★

★sale!kate spade-emma lane fabric stacy★
[PR]
by lei2004 | 2016-02-28 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)

カイムキ-ShAlohaへ。

ShAlohaへ。

a0242019_351021.jpg


★りんりんさんのブログ★で気になっていたお店。

なんとなくあの場所あたりかな?とあたりをつけていたら、まさにドンピシャ。
その前に近くのTimesでお野菜を買い足してからね~。
通りを挟んだお隣さんは、くまちゃんが好きなセントルイス・ドライブイン。

a0242019_352655.jpg


ShAlohaのお隣さんはこんな感じ~。

a0242019_3523243.jpg


そして、はなっからメニューも決めてたんだ~のこちらを、二人でシェア。

食べるところがないので、帰ってからねと思っていたら、お店の前にある
椅子4つを占領して食べている親子発見。
さすがローカルだわぁ。

a0242019_3543816.jpg


ここで作って、お店に卸しているピタパンも買って帰れば?
と言うくまちゃんですが、まずは食べてから考えてもいいんじゃ?
それに昨日大きめチーズブレッドを買ったところだしと思っていたら、
お味見にとハマスを付けたサンプルを頂きましたが、良い感じ。

で、帰宅後・・・

a0242019_3531291.jpg


オーブントースターで温めてみましたが、
こちら2枚付き。

a0242019_3532932.jpg


かなり満足だわぁ。
また行ってもいいわぁ。
このピタパンもまたどこかで見つけたら、買っちゃうかも~です。



★【ハワイ限定】kate spade-L字ジッパー長財布nisha★

★【バレンタイン限定】kate spade-ラウンドジッパー長財布sweetheart★

★【ハワイ限定】kate spade new york-チャーム付きブレスレット★
[PR]
by lei2004 | 2016-02-27 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

凛花のランチ

ランチは凛花へ。
Kさん、まさかの凛花未体験。
えぇ~~っ。

a0242019_339399.jpg


ホント悩むのよね~、ここのランチメニュー。

a0242019_3393120.jpg


私とKさんは、カニクリームコロッケ。

a0242019_3395410.jpg


Kちゃんはミックスフライ。

そうよそうよ、うちではみんな揚げ物しない主義だから、
外で食べなきゃだもんね~。

み~んな大満足。
この小鉢の青物がなになのかがわからない~。
結局聞くこともなかったけれど、セリということで勝手に決めたんだけど・・・

サーバーの方、どこかで聞いた声・・・あっ!KZOOのケンちゃんだ!!

「ケンちゃんですか?」
「いえ、それは双子の兄で・・・」

いやいや、大変失礼いたしました。
だって、そっくりなんだも~ん声。
(お顔は知りませんでした、そして弟さんがこちらでお勤めだとも)

食後は、Sam's Clubをぶらぶら~
スタバでコーヒー。

a0242019_3405453.jpg


あっ、JJ2で買ったクリームチーズ入りチョコレートケーキをと思ったら、
Kさんがこれ一杯あるから食べて~とJJ2のあんぱん(ちっちゃい
丸いのが5つ連なっている)を頂きました。

意外に美味しかった~コスパ高し!の2.75ドル。
って写真撮ってないけど・・・

で、夕食後のデザートにした、クリームチーズ入りチョコレートケーキは、
まぁまぁ、昔の日本のケーキって感じでした。




★【レア】STARBUCKS-pike placeハンドル付きタンブラー★

★【ホリディ限定】STARBUCKS-Siren Dotsステンレスタンブラー ★

★【限定】STARBUCKS-Venti Water bottle&Grande holiday&valentine reusable cup3個セット★
[PR]
by lei2004 | 2016-02-26 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Foodlandから~

a0242019_44764.jpg


朝夜がかなり寒さを感じる、今日この頃ですが、
どことなく雲も冬って感じに思えるような色かなぁ?

a0242019_442861.jpg


夕方の買いだしは、やっぱりビール買っちゃうよね~くまちゃん。
葉巻&ビールはMust Have!ですもんね。

a0242019_444996.jpg


そんなR.Fieldのエリアには、内容はともかく、なんとな~く
おしゃれっぽいお菓子も並んでたりして。

今日はリリコイチーズケーキを買いました。
やっぱり美味しい~♪




★kate spade new york-wristlet for iPhone6/6S-swthrtpink★

★kate spade new york(ケイトスペード)★細身な折り長財布stacy★
[PR]
by lei2004 | 2016-02-25 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
チャイナタウンへ少~し買い出しに行ったら、なぜかちょっと
多めの警官が外に。
何かあったのか?と思ったら、帰りにはまた人数が増えていて、
どうやら取材があるのか、首からタグをぶら下げて、
カメラを持った人たちが・・・

結局のところ、何の取材だったのだろう?と気になりつつ、
おなかも空いてきたので、退散。

a0242019_374159.jpg


しばしランチ&休憩。

お昼時は結構一杯なことが多いけれど、今日は少しお席が空いてて助かった~。
が、ふとお隣を見たら、隣のSubwayで買ってきたサンドイッチとドリンクで
ランチ中の人、奥にはただひたすら携帯で喋っている人。

いやいや、それはできないわぁ普通は。
あとで何か買うのかな?と思っていたけど、そのまま帰って行ったし・・・005.gif

で、アラモアナへ。
ちょこっと嬉しいお知らせをしてくれたため、お礼すべく、
先週から何度行っても会えず~で気になっていたので、
やっと今日は会えてよかった~。

から~、あと1か月ほどで新しい店舗に移動の為、しばらく閉店する白木屋へ。
Aちゃんと久々に喋れて、こちらもよかった~。

新しくなる白木屋、一体どんな風になるんだろうなぁ?
気になるわぁ。




★sale!MiuMiu(ミュウミュウ)-マドラスバイカラーキーケース★

★sale~!MiuMiu(ミュウミュウ) -ラウンドジッパー長財布マトラッセgeranio★
[PR]
by lei2004 | 2016-02-24 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

中華屋さん@Kapahulu

今日は、朝からジェルネイルをチェンジしてもらいに。
ちょっとティファニーブルーを濃いめにしたお色で、
すっきりした仕上がりでお気に入り。
ジェルって指先が剥げないから、手には最高にありがたい。

さて、おなか空いた~のランチは、カパフルのHouse of Wongへ。
が、12時もしっかり廻っているというのに、ほかのテーブルには誰もいない。

a0242019_4135486.jpg


a0242019_414987.jpg


a0242019_4142355.jpg


ランチメニューから3種類選んでシェアしたけど・・・
まぁまぁかな。
別に2度目がなくてもいいかな。
ワイキキの某ホテルに入っていた時は、美味しかったのにぃ~。008.gif

パーキングさえ空いていれば、お向かいのRainbow Drive Innのほうが、
私はいいかな~。049.gif






★sale!Marc by Marc Jacobs-メンズでもOK!なラウンドジップ長財布-black★

★【DFS限定】Marc by Marc Jacobs-キャンバスラージトートblack★
[PR]
by lei2004 | 2016-02-23 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)
そのまま帰ろうかなぁと思っていたけれど、あっ、そうだ!
今日は、Bank of HawaiiFamily Sundayだったんだ~と予定変更。

a0242019_242013.jpg


広重展とHARAJUKUも見たかったのよ。

a0242019_2432127.jpg


a0242019_243457.jpg


ってことで、ほかの展示物はまたいつかってことで、
↑の展示ホールまで、ずずずぃ~~と。

a0242019_244272.jpg


a0242019_2441676.jpg


私の中では広重って言うと安藤広重なんだけれど、
今は歌川広重というのが一般的らしい。

ちょっと調べたら、5代まで続いた"広重"という名前ですが、
安藤も歌川も基本は同じとのことでした。



★coach-キーリング付き6連レザーキーケースgold★

★kate spade new york-4連キーケースRucy-black★

★sale!kate spade new york-人気の手帳タイプfor iPhone6/6S-black★
[PR]
by lei2004 | 2016-02-22 12:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Kuakini Concert Vol.95

今月もボランティアコンサートへ。
あらっ、今月はちょっと生徒さんが少なめ?と思ったりしましたが、

生徒さんの演奏も小さいお子から高校生まで、じっくりと聞かせていただいて、
と~ってもよかった~。

ゲストもクアキニではベテラン!とも言うべき御二方、

a0242019_2354874.jpg


Syouさんの童謡2曲、

a0242019_236946.jpg


Hatanoさんの沖縄三味線での2曲。
手を振り振り~のエクササイズ付き。

a0242019_2363959.jpg


何百回と今までに弾いている~と言うChiyoさんのノクターンも
素敵でしたぁ♪

a0242019_2401864.jpg


いつもありがとう!

a0242019_237227.jpg


ということで、ランチはさくっとZippy’sへ。
パーキングが一杯過ぎてやっと1台見つけられてよかった~。

a0242019_2373097.jpg


サクッとの割にはちゃっかりデザートまで付けていたりするのですが、
あとで~とオーダーをしたのに、
まだ半分も食べていないうちに、デザートが登場。

a0242019_237567.jpg


確かに多少はあとだけど・・・

数分後、「あれ?私パンケーキって言ったよね!?」
「うん、言ってた言ってた~」と私。

なので、目の前に置かれたワッフル→パンケーキに替えてもらおうと
(そしたらもうちょっと後で来るだろうし)したら、なんとサーバーさんったら
怯むことなく、「だってあなたワッフルのほうを指さしてたじゃない!」って。

えぇ~、それ言う~~~⁉
と両名唖然。

でも~私なら、お金と食べ物がかかわる場合は、絶対訂正させるけれど、
そこは私が指さしちゃったのかも~と優しいChiyoさんは、
「o,ok…」と引いてしまったので、早めに運ばれてきたワッフルは、
やっぱり私たちのおなかに入ってしまったのでした。

まぁこれもひとつお勉強かしらね?



★セール‼kate spade new york-kate spade new york-気球柄silicone case for iPhone6/6s★

★sale!kate spade new york-人気の手帳タイプfor iPhone6/6S-posypink★
[PR]
by lei2004 | 2016-02-22 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

不思議な雲とスコーン

a0242019_1247184.jpg


a0242019_12472398.jpg


あらぁ~、今朝は不思議な雲行きです。
午前中なのに、なんか暑いわぁ~。
と思っていたら、お昼過ぎからはそうでもなく・・・

ブルーベリーとクリームチーズを買ってきたので、またもや挑戦。
スコーンと言っていいのか、なんなんだ?って感じはあるけれど・・・

a0242019_1248516.jpg


こっちのホットケーキミックスって甘味が少ないので、
シロップも入れようかな?と思いながらもすっかり忘れて焼いてしまった・・・

甘味少なし。

失敗でもないけれど、成功って言ったら、それはそれで微妙だったりするなぁ。
でもまぁ、明日もおやつはこれだな。



★sale!kate spade new york-人気の手帳タイプfor iPhone6/6S-black★

★kate spade new york-4連キーケースRucy-black★
[PR]
by lei2004 | 2016-02-21 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)