from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

久々のペディキュアだわと思って、自身のブログでチェックしたら、
すでに2か月以上が経過。
あらまっ、なんてこと!

その間、爪がなぜか剥がれ(すでに下から生えてきていたので、痛くもなく)、
めっちゃのびてる状態なのがよくなかったのか・・・

またカラーだけにしようかな?とアートのサンプルも見ていなかったけれど、
お手入れをしてくれていた子のネイルがなんだか可愛くて、黒にホロを
重ねてもらって、テーマは「夜桜」
オトナじゃ~んって・・・いや十分オトナなんですが・・・

お腹空いた~のランチは、Bakery & Tableにて、パンランチ。

a0242019_2412985.jpg


ドリンクメニューも出来上がっていました。
スタバと違って、レフィルフリーは無理でしょうから、ラージをチョイス。

a0242019_242728.jpg


a0242019_242259.jpg


やっぱり、帰りも買ったりして・・・明日のパンです。006.gif



★【spring限定】STARBUCKS-flowerアクリックタンブラー★

★【Spring Limited Edition】STARBUCKS-Venti Cold Cup★

★【spring限定】STARBUCKS-グランデサイズコールドカップ★
[PR]
by lei2004 | 2016-03-31 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)

二度目のCafe Lani

今日は朝から出かけ、少々ビジネスがらみのお話だったりするので、
063.gifコーヒー片手に、ボケ気味な頭をフル回転。ふぅ~042.gif

で、少々059.gifレイトランチは、Cafe Laniへ。
丁度良かったよね~。

当初の予定は天ぷら一代だったんだけどね。
次回にする?

しかし、Cafe Lani、まだまだ混んでます。

こんな時間なのに、お席自体はあちこち空いているように見えるのに、
待ち時間30分なんだとか・・・

a0242019_2592492.jpg


でもバーカウンターならOKってことで、すぐに通してはもらえたけど、
やっぱりバーカウンターなので、椅子が座りにくかった。

a0242019_301190.jpg


a0242019_302643.jpg


a0242019_30477.jpg


でもパンもチキンも美味しかった~。
まだまだ行くよ~。





★【セール!】kate spade-ラウンドジッパー長財布bow tile★

★【セール!】kate spade-bow tile stacy★
[PR]
by lei2004 | 2016-03-30 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)

あぁ~怖かった

a0242019_2381110.jpg


もわっと暑いお天気が続きます。

結構うちに居たりするので、たっぷりのコーヒーと(だから余計に暑いのか?)、

a0242019_2384986.jpg


いつものサンドイッチに今日はこのお気に入りも加えて・・・美味しいわね~。

夕方出たら、また近所の黒猫に驚かされた~~。005.gif
これで2回目!

その道を通るのは避けていたのに、最近、会わないなと思っていたら、
いきなり現れ、近づいてきて、めっちゃ見られてミャァ~~なんて。
あぁ~動物苦手にはつらい。

時間的に、きっと家族の帰りを待ってるんじゃないのかな?とは思うけれど、
私は家族じゃないのはわかるんだから、お相手できませんって。

あぁ~怖かった。025.gif
あの時間帯は避けよう・・・



★MONCLER(モンクレール)-Clervie大人もOK12A,14A★
[PR]
by lei2004 | 2016-03-29 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Easter Sunday!

a0242019_4435511.jpg


今日はクアキニコンサートだったのに、まだ続く腰痛なので、
ちょっときついかなぁと思ったので、欠席。
朝は一番キツイかな。

午後からはちょっとましになったので、気分転換にぶらっと出かけたりして・・・
そうそう、今日はイースターサンディだったんだなぁって。

a0242019_4465737.jpg


この子たちも、明日からはセール対象でしょうか!?
って買う気は、200%ありませんけどね。





★Bugaboo(バガブー) ‐Bee3 Extended Sun Canopy8色★

★バガブー【Exclusive】Andy Warhol xBee 3 Tailored Fabric Set★
[PR]
by lei2004 | 2016-03-28 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

い、痛い・・・

昨日から、本格的にキタ~~~な腰痛が、キツイデス。

座ったまま、立ったまま、それだけならとりあえず大丈夫だけれど、
座っている→立つまでの間。くぅ~~007.gif
手を延ばして何かを取る。くぅ~008.gif
これはもう腰痛持ちの方にしか、絶対わからない状態です。

a0242019_464044.jpg


こんな棒、用意してます。
これ、クラフトフェアなんかでよく売っている、マッサージ用スティック。
くまちゃんが欲しい~と言っていたので、何年か前に買って常備しているものの、
なのに、くまちゃんがマッサージ用に使っているところ、ほとんど見たことない。

で、今、私が立つときに使ってます。あぁ~002.gif
マックス痛い時は、うちの中、これと共に歩いてました。

「復活の日」の草刈正雄を思い出しません?←って知らないか・・・



★kate spade new york(ケイトスペード) –colby court stevie baby bag★

★kate spade new york(ケイトスペード)-blake avenue taden baby bag★
[PR]
by lei2004 | 2016-03-27 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

停電の中...美味しい~♪

なんだかお天気悪いわねぇなんて思っていたら、雨が!
なぜだか寒い日々が続いていたのに、ここ数日、妙に蒸し暑いです。
天候不順が身体にくるのか、少々腰が~~、まずいです、やばいです。

a0242019_3241051.jpg


先日行った、Mr. Donut’s & Bakeryへさくっと寄り、
おやつを買おうと思ったら、なにやら様子がおかしい。
ドーナツもショーケースの半分弱だし、扇風機が廻ってて、妙な感じ・・・
ってことは電気系統がアウトなのか?と思いながら、2つ買って、帰宅。

朝食抜きだったので、急いで用意して、途中、あら?と思う我が家の電気系統。
11時前、コーヒーもサンドイッチも出来上がった瞬間、まさに瞬間です、バチっ。

ええ、停電です。
あぁ~、なにもできな~い。

が、やっぱり食い意地が張っているんでしょうね、そこだけはノープロブレム。

そして完全復旧は約30分後でした。
助かった~、まだ30分で!!

a0242019_3243389.jpg


あ、肝心のドーナツ、これがまた意外に美味しいの~。053.gif
7月マウイからハワイ入りするお友達に、「オアフ入りの際はクリスピークリーム
買ってきて~」って言ってたのに、キャンセルしました。
GlazedはKKDに負けてないから~。


★coach-キーリング付き6連レザーキーケースgold★

★【セール!】Coach(コーチ) -折りたたみ財布ベビーピンク★
[PR]
by lei2004 | 2016-03-26 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Ruscello@Nordstrom

ちょっと早めに待ち合わせたのは、移転後のNordstrom。
ゆっくり店内見てみようってね。

a0242019_2315348.jpg


でもその前に、ブランチ。
前のカフェと違って、こちらはレストラン形式。
海側の景色も見ることができるので、ロケーションよし。
とっても明るいイメージです。

a0242019_2321619.jpg


わずかに朝食メニューもあったけれど、朝食~って感じだったので、
ここ名物?のスープと、サンドイッチはシェアにしてみました。
正解~~!!

珍しく、何度も何度もコーヒーを注ぎに来てくれる、
なかなか気の利いたサーバーさんでした。

出る頃には、お店は大入り満員で、外にも待っている人が・・・
先に入って良かった良かった。

食べてから、店内をお散歩。

a0242019_2324680.jpg


a0242019_233661.jpg


前より、子供服がものすご~く充実したように思います。

a0242019_2333227.jpg


雑貨系も可愛いし、

a0242019_234888.jpg


1F(=モール2階)には、ハワイからはDFS3F以外からは消えていたLOEWEも復活。
ディスプレーがものすご~く少なかったのは、あえて?それとも??

Bloomingdale'sにも入って、ウィンドウショッピングを楽しみました。

a0242019_2345484.jpg


Iさ~ん、アラモアナにもモンクレール、オープンしましたよ~!!






★【ハワイ限定】kate spade new York-cedar street laceyフラガール★

★【ハワイ限定】kate spade new york-cedar street maiseフラガール★
[PR]
by lei2004 | 2016-03-25 00:00 | ハワイでごはん | Comments(2)
a0242019_346699.jpg


a0242019_3462841.jpg


今日は嬉しい~Kさんの元気の出るオムライスを頂きました!
ダメ恋見てましたね?なんて、ドラマネタになるったらありゃしない。

美味しい~オムライス。

a0242019_3473696.jpg


a0242019_347544.jpg


甘系担当の私は、ずっと気になっていたこちらで、
なにか調達をと思い・・・
ミスドですわね、ここも。

ココの名前のついたドーナツにしようかなと見たら、思い切り大きい。
手より大きく重量感がありそうなので、もし美味しくなかったら
最悪~と思い、ふと一番下を見たら、ちっちゃい丸いドーナツが一杯。

そう、ドーナツを作る時に真ん中にできる・・・
あれを利用したわけですが、安い。
でもお味は同じなので、まずは試しにちょうどいいんじゃないかなと
今回は色んなバージョンでこれをチョイス。

a0242019_3485582.jpg


ドーナツは1ダース買ったら、少し安くなる仕組みのようですが、
こんなに小さいものでもダース買いで少しお安くなったようです。
ってレシートがないので、おいくらか覚えてないのですが・・・

ふわっとして、想像していたより、美味しかったです。
次回は、何にトライしてみようかなぁ~。




★【ハワイ限定!】kate spadeーsmall harmony2色★

★【新色!】kate spade-優しいお色のバイカラーラウンドジッパー長財布★
[PR]
by lei2004 | 2016-03-24 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
先週、ニジヤで買っておいた、おでんセット(単に練り物が
入っているだけですが)。
そろそろ使わなくては~。

そして、おでんと言えば、大根でしょう。
冬大根だから、お米のとぎ汁で煮なくてもいいのか?と思いながらも、
毎日ごはんを炊くわけじゃないから、2日前に大根はとぎ汁で茹でておく。

アロハ豆腐タウンへ。

a0242019_335870.jpg


a0242019_341928.jpg


久々に行ったら、ちょっとお店の雰囲気が変わっていた。
食べられるスペースが増えてます。

アツアツのお揚げがあるらしい~と聞いていたけれど、
すでにパックになっていた。
ちょっと、いや、か~な~り~残念。
でもまぁ作ったのは今朝ということなので、よしとするか。

a0242019_344688.jpg


で、お店の冷蔵庫の中におからが入っていたので、おからも食べた~い~。
そうだ、おでんの残りのお汁でおから作ったら最高じゃない?
と思った次第です。

お店番のKZOO早朝の放送でおなじみのハリー久保さんから
「自分で作るんだね、レシピがあるから」と。

帰ってみたら・・・

おからのパッケージの裏には、ツナ缶とクリームオブマッシュルームで
作るパテのレシピが。
私の思うおからじゃないけれど、あぁ~それはそれで美味しそうな気がするわぁ。

どうしよう、どっちにしよう?
迷う・・・



★セール!Coach(コーチ)-スタッズ&レザーラウンドジッパー長財布ベビーピンク★

★セール‼★Coach(コーチ)-ターンロックハートスタッズピアス★
[PR]
by lei2004 | 2016-03-23 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

コンビーフって?

先週、17日はSt.Patrick’s Dayだったけれど、その日は
アイルランドのおまつり。

ビールはギネス、緑のものを身につけてたり、
この日に食べるのがコンビーフ&キャベツというお料理。

コンビーフって日本人にとっちゃ、イコール缶詰って感じで
それ以外のものがあるなんて思ったこともなかった。

a0242019_2182658.jpg


a0242019_2184370.jpg


でも一般的にはこちらが本当。
塩漬けした牛肉の塊。

一度お料理してみよう~と思ったときに
「セントパトリックディあたりにに安くなるから、その時にやってみれば!」と
当時通っていたコミュニティスクールで言われたので、トライしてみたけれど、
今ひとつお肉自体が美味しく出来上がらなかったので、それからは
やっぱりコンビーフといえば~の缶詰使ってますけど・・・

って、先日そんな話をしていたセントパトリックディ当日にフードランドで
探していたら、なぜかなくって、やっと見つけたから写真を撮った次第です。

~コンビーフ corned beef~
本来は塩漬けした牛肉を煮たものをいうが,わが国では塩漬けした牛肉を
湯煮か蒸煮して身をほぐし,調味して缶詰にしたものをいう場合が多い。





★風水!sale!Tory Burch(トリーバーチ)- ROBINSON METALLIC MEDIUM FLAP WALLET折り財布soft gold★

★風水!sale! Tory Burch(トリーバーチ)ROBINSON METALLIC MULTI-GUSSET ZIP CONTINENTAL WALLET長財布-soft gold★
[PR]
by lei2004 | 2016-03-22 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)