from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ストラップ用のリボン、可愛い色が切れてるので買いに行こうと
思いながらも、微妙に遠くて、つい先延ばし。
でも週末はお休みなので、今日こそ重い腰を上げて・・・

大量のダンボールが外にあったので、収納が大変なのか、
まぁ問屋さんみたいなものなので、狭いところにわんさか。

a0242019_4312285.jpg


つい色々と買い込んでしまった。
まぁいいっか、腐るものじゃあるまいし。

a0242019_4341082.jpg


小腹が空いたので、またまたこちらで、おひとりさま。
たま~にな~んかすっごく感じの悪いスタッフがいるのですが、
またこの人か!

持って行ったカップを出していたけれど、レジ前に大きなポットが
あったので、見えなかったのかもしれないけど、紙コップに入れられた
Tall Coffee。
でも私のカップに入れ替えたよね。

確かに、その前に仮のレジが打たれていたけれど、まだカードや現金を
出してないのだから、最終的な合計は出ていないはずなのに、
渡されたレシートには紙コップで出したお値段。

私カップ出したけど~って言ったら、ぶつぶつと
「先に言わないから、$#&@^@*・・・」って。
ホントにあなた感じ悪いんですけど・・・
ベテランっぽいのに。




★kate spade new york-手帳タイプfor iPhone6/6S-バイカラー★

★kate spade new york(ケイトスペード)-blake avenue taden baby bag★

★sale!kate spade new york(ケイトスペード)-cedar street darla-bright papaya★
[PR]
by lei2004 | 2016-04-30 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
昨日は色々食材を買ってきたので、さっさと保存食作りスタート!

a0242019_4284984.jpg


Keeaumoku Seafoodの新鮮なアヒベリー、いいわぁ~。
煮つけにベスト!
大根と玉子を別に煮込み、夕食に出したら、案の定くまちゃん大喜び。
餅は餅屋と言うように、やっぱり魚は魚屋ですわね。

そんな日中、ながらのTV(でラジオ聞いてます)がいきなりストップ。
ボックスを何度かリセットしてもE-3表示で何も変わらない。

仕方がないので、Oceanicに電話・・・はつらいので、Chatにしてみよう
とあけたら、少し待たされたあと、

All representatives are currently assisting others.
You are currently 109 in the queue.
Thanks for your patience.

えぇ~~109人待ちってどういうこと?

2分後―13人減り
その2分後―8人減り

あきらめました。

くまちゃんが帰ってきたら、電話してもらおう~なんて思いながら、
もう一度リセットして、ちょっと出かけて戻ってきたら、一応直ってはいた。
番組表示はすべてNot Availableだけど・・・

なんだろうねぇ~。
ホントまいりますわ。




★【限定】STARBUCKSーGold Zipper Double Wall Traveler★

★【限定】STARBUCKS-ステンレスタンブラーyellow★

★【valentine限定】STARBUCKS-XOXOコールドカップ★
[PR]
by lei2004 | 2016-04-29 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Marukai Market Place@Ward

めったに行かないMarukaiへ。

以前はメンバー制で入っていたこともあるけれど、その後、
メンバーでない人も少し金額が変わるけど買うことができるようになり、
さらにワードのMarukaiはメンバーでなくてもメンバーと同額で買うことが
できるようになったと聞いてはいたものの、うちからは微妙な距離感が
あるので、それでも一人ならつい、地の利の良いNijiyaへ行ってしまう。

が、そうだ!
お米だ!!と思ったので、くまちゃんにMarukai行く~~と夕方一緒に。
無事にカリフォルニア米「こしひかり」を買い、店内ぶらぶら~。

a0242019_2575726.jpg


こんな、いにしえのヤカンまで売ってます。

a0242019_2582129.jpg


くまちゃん、大好きなKuloloを見つけたようで、こちらもゲット。
タロとココナツミルクと砂糖から出来ているハワイアンな餅って感じなのですが、
ご満悦な顔で食べてました。

久々に行ったら、ドンキよりいいやんっ!
(経営はドンキと同じですが)
無駄な広さがないだけに、買いやすいなぁと改めて。
また行こう、そうしようっと。






★sale!Michael Kors-Mae Soft Leather Carryall Tote2色★

★セール!Michael Kors(マイケルコース)★Fulton Snap Card Case-luggage★

★Michael Kors-Sloan Small Denim Chevron Shoulder Bag★
[PR]
by lei2004 | 2016-04-28 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
ランチの前に、少しダウンタウンを歩いていたら、年に1度の
イベント時にしか会わないYさんとバッタリ。
えぇ~~ここでぇ~~とお互いビックリ。

共通の知り合いであるCさんが最近引っ越しをされ、
シニアな方なので、気になりつつもメールをしてもお返事がないので、
やっぱり?とさらに気になり・・・またメールしてみようね!!

a0242019_492486.jpg


早めのランチは、Mama-Ya Bishop Street Cafe

a0242019_4102237.jpg


a0242019_4104061.jpg


白木屋さんにあったまま屋さんの常連さんだった彼女曰く
「こっちのほうが1ドルは安い!」とのこと。
レントの差ですかね⁉

システムが少々変わったようで、2度目だけれど、変わってからは
初めてだったので、今ひとつわかっておらずで、ちょっと失敗したかも!?
なメニューの選び方でしたが、これはこれで満足。

また行こうね!とMさんと堅い約束。

a0242019_46689.jpg


サーモンのおむすびもフレークが一杯入っていて、おむすびをあえて
買うのはよほどのことがないと~~と言うポリシーを持つ私ですが、
この1.5ドルは満足~って思いました。

でもやっぱり次回はPokeに決定~。
帰りがけに見たら、ドンドンとお弁当類も出てきていて、卵とじにしてある
チキンカツ丼があったので、夜用に買って帰ったけど、満足の5.75ドルでした!!

ダウンタウンなので、営業時間が10-3時という短さですが、時折、早めに行って
夜用にゲットしてもいいなぁ~と怠けるには抜群なお店です。




★kate spade new york-iPad mini3 bifold hardcase-cberetpink★

★kate spade new york-iPad mini3 bifold hardcase-offshore★

★kate spade new york-iPad mini3 bifold hardcase-rosegold★
[PR]
by lei2004 | 2016-04-27 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

牛角でランチ

今日は、ランチにワイキキのGyukakuへ。
久しぶり~と思ったら、Kさんは「私、ワイキキは初めて~!
カピオラニのほうはあるけど」って。
おうち、向こうのほうが近かったもんね。

ワイキキで食べ物屋さんのお昼の時間ってお店にとっては
どうなんだろうね?って話題。
観光客の皆さんはほぼ日中はいないだろうし、ローカルの皆さんも
たとえおご近くにお勤めでも、毎日のことだから、高かったら入らないだろうし。

a0242019_334964.jpg


と言いながら頼んだのは、焼肉丼定食。

a0242019_3334647.jpg


わかめスープとチーズ餃子とサラダが付いてきます。

これで8.95ドルだなんて結構いけてるよね~なんて言いながら、
レシートが来たら、20%のカマアイナディスカウントが。

いや~、その辺でお弁当を買うより、いいよね。
これは行くでしょう~と次回も視野に。
いや、行きます!

ただ、またまた気になるサーバーの言動「大丈夫ですか?」ってやつ。
日本人じゃなかったから、おそらく日本人から教えられている・・・
マニュアル的なものがあるんでしょうけれど、食事中にも何度も何度も、
大丈夫ですか?

う~~ん、大丈夫だけど、食事の内容を問うのであれば、
いかがですか?のほうがベターだと思うし、
なんかなぁ~といつも思います。
怪我したわけじゃないんだからさっ。




★RipNDip Lord Nermal Pocket Men’s T-Shirt-S★
[PR]
by lei2004 | 2016-04-26 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

今日のおやつ

静か~な週末。
ダラダラというのかまったりというのか・・・
クラフト製作。

Bakery & Tableの食パンでサンドイッチを作って、コーヒーもたっぷり。

a0242019_3399100.jpg


おやつは、Sure Shot Caféのスコーンー今日はブルーベリー
Makikiエリアにお茶出来そうなところがここしかないからか、
暗めの店内結構混んでます。




★【sale!】kate spade new york−cedar street patent lacey-rose jadeピンク★

★sale!kate spade new york(ケイトスペード)-cedar street darla/cherry liqueur/ballerina★

★sale! kate spade-cedar street stacy-flo geranium★
[PR]
by lei2004 | 2016-04-25 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)

雨降りの土曜日

ちらっと出かけたら、霧雨。
あぁ~傘持ってないけど、まぁいいか。

a0242019_7392837.jpg


(小さくするやり方がわからず、無駄に大きくてすみません)

こちらへ出かけ、帰りにバスを待っていたら、本降り。くぅ~
人がいるからすぐ来るかな?と思ったけれど、30分は待ったな。
でも濡れなかったから良しとしよう!

このエリアに住んでいて、日本へ帰国しちゃったRさんへ、
懐かしシリーズで暇に任せて撮ったご近所の写真送ってあげようっと。



★Sale!FURLA(フルラ)-Miky Mini Leather Crossbody Bag★

★【sale!】FURLA(フルラ)-Calypso Medium Nylon Tote Bag★
[PR]
by lei2004 | 2016-04-24 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

やられた~Windowsめ

5時半過ぎに出かけるくまちゃんに付き合って、今日は珍しく二度寝をせずに起床!
あっち行って、こっち行って、午前中に帰宅。
やっぱり出だしが早いと、終わるのも早いなぁって当たり前の法則です。
その分、1日が長い!

昨夜、どうもウィルスソフトが元々入れていたものがWin8→Win10に
UGをしたら、なんだか対応をしてないようで、Microsoftの
ウィルス対策もうまく入れられてないようなので、Win10を入れ直したら、
Officeのプログラムが消えた・・・
前のエクセル等も読む専用になっていて、上書き不可。

仕方なくOffice買うために。
程なく終了。
年間70ドル以上もかかるなんて、、えぇ~って感じ。

PCに詳しい人なら、何かを引っ張ってくることもできるんでしょうが、
私には到底無理な話なので、仕方ないなと。
(くまちゃんもよくはわからない)
テクノロジー、めんどくさいです。

画像もソフト(アプリというのか?)が変わってしまって、
元のがあるのかどうかも不明でやりにくいったらありゃしない。
どうでもいい画像がやたら大きくて、めんどくさ~って感じです。

a0242019_5151059.jpg


ダウンタウンに新しいコーヒーショップが増えそうです。
Kai Coffeeってほかにも店舗ありましたね。
ただいまこちらは、工事中。

a0242019_5152984.jpg


カメハメハ像の前で、カップルが妙なポーズをとってるなぁと思ったら、
かめはめ波~~でした。
なるほど・・・




★セール!kate spade new york-cedar street tavy-graceblue★

★sale~! kate spade-cedar street stacy-bright papaya★

★sale!kate spade-Newbury Lane Stacy-pebble★
[PR]
by lei2004 | 2016-04-23 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

物忘れ警報発令中!

♪探し物はなんですか~、見つけにくいものですか~♪な、
朝から2-3時間をひたすら探す。
どこをどう探したって狭い部屋なのにどこに!?
イライライライラ・・・

結局、初めに見たのに、中だけ見て、外は見てなかったという場所から発見。
あぁ~全く持って時間の無駄。
よって、予定が・・・・と思っても仕方がない、自分が悪いだけなんだから。

バスに乗ったら、コミュニティスクールでご一緒させていただいていたTさんが。
すっごく久しぶりで、実は彼女とはもの凄い誤解をされて、泣かされたという
(ま、勝手に泣いただけですが)微妙な過去もありましたが、お元気そうで何より。

しばし、お喋り~バスを降りてもお喋り。
80歳には見えな~い。
ハワイのシニアはなんてったって若いです。

朝は早めに起きてスムージーを飲んだけど、お昼を食べてなかったので、
やっとひと息ついた2時過ぎに、ブレイク@JCB PLAZAワイキキ。

a0242019_7455617.jpg


スタバからドーナツの持ち込みです。
下のスタバのテーブルより、よほど落ち着く空間です。006.gif

あ、昨日、ロビーに置いておいた電子レンジ、朝にはなかったです。
良かった~誰かに使ってもらえて。049.gif

ちなみに朝から無駄に過ごした時間のおかげで、要らない!と
捨てるものも少しだけ見つけて、バッグを2つ、味をしめておいて置いたら、
これまた1つは夕方にはなかったです。



★【新作!】Kate Spade-down the rabbit hole straw daisy tote★

★sale~! kate spade-cedar street stacy-flo geranium★
[PR]
by lei2004 | 2016-04-22 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
12年以上もなんの問題なく使っている電子レンジだけれど、
マイレージが失効するのがもったいなくって、しかも、
チョイスのしようがないのでパナソニックの電子レンジをオーダー。

Fedexがdoor to doorで持ってきてくれたから良かったけど、
いや~大きい、重い。
前のも小さいとは思ってなかったけれど、さらに一回り大きい
サイズはW55cmxH30cmxD46cm
かなり邪魔だ・・・

ということで、前のレンジは捨てるしかない・・・
けれど、使えるんだからしばらく放置しておくかというのは
コンドのロビーエリア。
数日置いておいて、誰も要らないようだったら、捨てにいこうっと。

マイルで得た電化製品はこれが4個目。
ハンドブレンダ―、オーブントースター、エスプレッソマシン、そして
今回の電子レンジ。

エスプレッソマシン、まだ使ってませんがって開けてもないな・・・





★coach-キーリング付き6連レザーキーケースgold★

★sale!Coach(コーチ)-snoopyラウンドジッパー長財布black★

★【セール!】Coach(コーチ) -フラワープリント折りたたみ傘★
[PR]
by lei2004 | 2016-04-21 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)