from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Memorial Dayの祝日ですが

ここ数日、やたら朝早めに起きてしまっていたため、ちょっとお疲れ気味。
いやいや、日本に居たらそんなこと、まるで当たり前の時間帯なんだけど・・・

数日ぶりのグリーンスムージーで。

そして、ちょっとたまっている日本のドラマを見まくる。

そろそろどの番組も佳境に入ってきたか?な中、OUR HOUSEの芦田愛菜ちゃんが
上手過ぎて、毎度毎度凄いなぁと思っている。

子役の寺田心くんがまた可愛い~。
可愛いけど、大人になったらどんな顔?と想像すると・・・ちょっと残念かも!?

塚本高史ってホントいいよなぁ、華がある!
もっと売れてもいいはずなのに、なんで?とはいつも思っていること。
でも主役じゃない方が、逆にいいのかもね。

a0242019_17421280.jpg


そういえば、ドラマとは何の関係もないけれど、↑は新しく出来る
リッツカールトン・レジデンス・ワイキキビーチの1Fにある広告。
ってことは、できるのね043.gif
私たちももちろん入れるよね~~!?



★sale!MiuMiu(ミュウミュウ) -バイカラー折り財布COCCO + LAGUNA★

★sale!MiuMiu(ミュウミュウ) -バイカラー折り財布CANNELLA + ROSA★
[PR]
by lei2004 | 2016-05-31 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(2)
去年もお邪魔した、日本からいらした名古屋正絃社東京杵勝会
そしてハワイ在住のご有志の皆様による日本舞踊尺八長唄
三味線お囃子と言う和のコンサート。

今年もChiyoさんに誘っていただいたので、行く行く~の2つ返事で!
前日の土曜日には、ホノルル妙法寺においても行われたようです。

お箏が並べられているだけで圧巻。
私はと言えば、触ったことさえないという・・・
と言えば、実家の2階の使っていない部屋にお箏立てかけてあったよね、お母さん。
まだある?

a0242019_2583919.jpg


和洋折衷にアレンジされた楽曲や

a0242019_2593894.jpg


a0242019_30396.jpg


まだ小さいお子たちも参加。
可愛いったらありゃしない。
それでももう何年もお稽古をされているのでしょうね。

a0242019_302861.jpg


♪もしもしかめよ~の「うさぎとかめ」を長唄のアレンジで。
ちょっとコミカルで面白かったし、そんな風にもできるんだ~と思ったり。
「月」をテーマとした曲の数々。

なかなか触れることのない和や芸のイベントを拝見させていただけて、
ありがたかったです。

日本から20名を超える方々がこの日の為にいらっしゃることは、
身体だけでも大変なのに持ってくるものなどの準備も含めて、
相当大変なことだと思います。
きっと予期せぬ何かがあることも中にはあることだろうし・・・

本当にお疲れ様でございました。
また来年も見に行かせていただきたいものです。

で、またお昼からのChiyoさんのティーチングまでにさくっとランチに
行けるなら、やっぱりZippy’s

a0242019_31341.jpg


初めて食べたZip Men-色々入ってて、結構イケます。

a0242019_312165.jpg


そして外せないのはやっぱりこのワッフル。
イチゴのシロップ煮が良い味出してます~。
シェアでお勧めです。




★sale!Michael Kors(マイケルコース)-6連KEY CASE-ペールピンク★

★sale!Michael Kors-Sloan Large Quilted-Denim Shoulder Bag★
[PR]
by lei2004 | 2016-05-30 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
a0242019_2265215.jpg


ここ数日、お天気がな~んだか不安定です。

朝からピックアップしてもらって、お茶でも~なんだけれど、
少々頭の使うお話も聴いたりして、脳もたまには動かさなければ
ってことですね。ふぅ~042.gif

さて、別れた後は、少々モール内で用事を済ませ・・・
おなか空いたなぁ、けどもうこれ以上歩いてどこかに食べに
行くのも面倒だし、早く帰ろう。

昨日いただいた美味しいパンで、軽くサンドイッチにして食べる。
コーヒーは唯一、そうたった1本だけ残っていたスタバのインスタント
Italianなんちゃらで。

時間だけはたっぷりあるので、たっぷりのお野菜をトマトソースでがっつりと煮込む。
が、油断してたら焦げてた。
コゲだけど飛ばして食べるって結構面倒ね。
しまった~。050.gif

夜は、全然全くハワイアン系にも詳しくはないけれど、せっかくなので、
Na Hoku Hanohano Awardsで、だら~ん。
なんだか今週結構出ていることが多かったためか、気が付いてたら、寝てた・・・




★MiuMiu(ミュウミュウ) ★燕柄for iPhone6★

★【Sale!】Michael Kors-2つ折り長財布greenwich★

★セール!Michael Kors★SNAP-ON CASE pave crystal for iPhone6 plus★
[PR]
by lei2004 | 2016-05-29 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(2)
今日は、パン作りの名人!Jさんちへお呼ばれ~。

「パンしかないから~」なんて言われても、そのパンがプロです。

初めてのお宅訪問で、新築コンドなので、いいないいなぁ~って
いつも羨ましい限りなのですが、モデルハウスのようにすっきりとしていて、
あぁ~雑然としているうちとは大違い。反省

お料理上手なKさんはサラダとケーキを持って行きますってことで、
残った2人は一体何を持ってよいものやらって感じなので・・・

a0242019_3554641.jpg


私はいつでも食べてもらえるようにこちらを。

a0242019_356118.jpg


そして本日のお品書き。可愛い
今時ネットで打ち出したら可愛い字まで出てくるなんてビックリです。(一部手書き)
知らないのは私だけなのか?

a0242019_3562514.jpg


a0242019_3565272.jpg


a0242019_3571031.jpg


a0242019_3572870.jpg


ってことで、お店みたいな中、喋る食べる食べる喋るの数時間。

パンのおみやげまで頂いちゃって恐縮。
っていうか、パン買いに行きたいです、J's Bakery & Kitchenへ。

次回は、名付けてK’s Caféでたこ焼きパーティしよう~って話になってま~す。
決して我が家ではパーティは、開催されませんが・・・



★sale!kate spade new york-cedar street mini nora-black★

★【sale!】Kate Spade-cobble hill straw mini toddy★
[PR]
by lei2004 | 2016-05-28 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(2)

スノーパフィー!!

a0242019_3483461.jpg


くまちゃんの帰宅時におみやげ~と持って帰ってきてくれたのは、
Paalaa Kai Bakeryのもの。

以前、保健衛生局から、温度管理がなってないという問題で、
強制的に閉店を余儀なくされたお店です。
いつのまにか、再オープンはしていたんですね~。

a0242019_3485725.jpg


そのベーカリーのシグニチャーらしい、スノーパフィー。
さすがに6個は多いでしょう~ってことで、Kちゃん誘ってのコーヒータイム。

a0242019_3491471.jpg


サンプルもいただいたので、さらに甘々ですぅ。

スノーパフィーですが、帰ってきてすぐに冷蔵庫に入れて、
夜に2人して食べた時は、ミルフィーユのようにさっくさくでした。

が、1日経つとやはりしっとりしてしまうようで、食感はまるで違うものの、
それはそれで美味しく、クリームは甘いけれど甘すぎるわけではなくって、
近場なら買いに通いそうなので、たまに食べるのがベストなのかもしれません。

a0242019_349398.jpg


Kちゃんから「くまちゃんに~」といただいたこちらも、くまちゃんはまってましたよ~。

a0242019_350248.jpg


もちろんビールと共に。
お気遣い、ありがとうね!!
また近いうちにね~016.gif




★【新作セール】kate spade-長財布bow tile lacey-multi★

★セール!kate spadeーlott street francis3色★

★kate spade new york-festive flamingos bifold iPad mini 2/3★
[PR]
by lei2004 | 2016-05-27 00:00 | Comments(0)
朝一番でペディキュアチェンジの為に、Top Nails by ANAへ。
ほぼオープン時に行ったのが悪かったのか、してくれる人が少ない~。
ちょっと時間がかかってしまったので、お昼からお仕事のHちゃんと、
ここでバイバ~イ。

そのままKaimukiの郵便局へ行ったら、まさかのまだ開いてない!!
11時からってどんだけ遅いのよ。
あと10分が微妙過ぎて、Koa Pancake Houseに入ってしまった・・・

a0242019_2311327.jpg


薄~いコーヒーとパンケーキ。
それでも6ドル弱で食べられると思ったら、お安い。

珍しくお席が一杯と思ったら、近くのスクールのお子達と先生らしき人とで
20人ぐらいの朝食なの!?
(なんて羨ましいスクールツアーなの!)
意外にお行儀のよいお子達。

と比べて、お隣のお席にはちょっと着飾ったお母さんと小さなお子達が
やかましいったらありゃしない。
注意をしても聞かない様子なので、よって、ほとんど野放しに近い。
あまりこういう光景ってみることがないので、ちょっとビックリでした。






★【sale!】Prada-リボン折り長財布-Azzurro★
[PR]
by lei2004 | 2016-05-26 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
a0242019_213896.jpg


またまたこちらのドーナツやさんへ!

ふんわり系のドーナツがお好きな方にはお勧め。
でもたまにはオールドファッションが食べたいのよ~と写真を撮ってみても、
やはりここはふわ系しかないように思う。

a0242019_222066.jpg


a0242019_223985.jpg


絶対失敗しないリングドーナツは中でもお勧めです。

Bakeryと言うからには普通のバターロールとかもあるんだろうけれど、
つい、ドーナツを買ってしまったら、狭い店内出なくちゃなので、じぃ~っと
見ることもせず・・・

パン系あったら、今度こそは買おう。
忘れなければ・・・






★kate spade new york-festive flamingos bifold iPad mini 2/3★

★kate spade new york-4連キーケースRucy★
[PR]
by lei2004 | 2016-05-25 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

朝食からスタート!

今朝は、こちらにて朝食。

a0242019_412366.jpg


外のお席はなかなかいい感じ~。

a0242019_4125728.jpg


が、オートミールのパンケーキが、普通過ぎて今ひとつな感じが少々残念。
次回は違うものにトライしてみよう!

ワイケレアウトレットでのお食事は、今ひとつだし、ほ~んと選択肢がないので、
ゴルフ場のクラブハウスレストランは使えますよ~。

で、食後はアウトレットをぶ~らぶら。
探し物があったのだけれど、それは残念ながらなくって・・・

Kちゃんは、お得~とめっちゃ嬉しそうにCoachの素敵な白い革のものを数点。
白を選べるお洒落さんが羨ましい。
私は何かないかなぁと3周ぐらい店内を廻ってみたけれどビビっとくるものがないので
無理に買う必要はないなと思って、断念。

a0242019_4132289.jpg


とはいえ、Off 5thで2足目のfitflopは買っちゃったけどね~。

やっぱりお買い物は誰かと一緒が楽しいよね~と思ったひとときでした。





★sale!kate spade-Newbury Lane Stacy-pebble★

★sale!kate spade new york(ケイトスペード)★折り長財布Newbury Lane stacy3色★

★新作!kate spade-eden lane stacy2色★
[PR]
by lei2004 | 2016-05-24 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)
Scheduled Delivery Day: Sunday, May 22, 2016, 3:00 pm
Money Back Guarantee

別に急いでませんよ。
でもね、3時までに来るのなら、いないとまた不在通知・・・って
めんどくさいし!と思うと出れやしない。
が、結局3時をすっかりまわっても~来やしない。

UPSやFedExなんかは土日は配達してくれないから、郵便局って
日曜日も配達するんだ、凄いのね~なんて思っていたのにさっ。

ええ、夜まで届きませんでした。
ハワイあるあるですかね。はぁ~

a0242019_1302250.jpg


このスイカトート可愛いなぁ~。←いきなり
とはいえ、私が持つのも変だし、まだ小さい姪っこちゃんには大きすぎるし・・・
で買う必要はないなってことか。

a0242019_1304379.jpg


このゴールデンスワンは、めっちゃ大きくて、こんなので水遊びも楽しそう。
でも結構重いし、送料もったいないから、送れないわぁ~。
ゴメンよ~。




★【ハワイ限定】Eggs'n Things-ミニレインボウトート★

★【アニバーサリー限定】Eggs'n Thingsーパームツリー柄トート★
[PR]
by lei2004 | 2016-05-23 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(2)
May 21, 2016 , 10:02 am Arrived at USPS Destination Facility HONOLULU, HI 96820
May 20, 2016 , 9:54 pm Departed Post Office MIAMI, FL 33152
May 20, 2016 , 12:16 pm Picked Up HOLLYWOOD, FL 33025

オンラインでオーダーしたものがあって、別に急ぎでもないけれど、
ものすごい超特急で来ている模様。

でもね、時差がわからないので、なんだ?と思っていたけど、
ハリウッド=カリフォルニアと思っていたら、フロリダにもハリウッドと
言うところがあるのね。
細かいことがものすご~く気になります。

の細かいことと言えば・・・
うちに居ると80%はKZOO Radioの私。

先日、もしもしのコーナーにて、その時の某アナに対して、
かなり辛辣なご意見をされたリスナーの方が居た。
敬語がなってない!と。

でももしもしのコーナーは基本Q&Aだから、面と向かって(って会ってないけど)
それを言うのはちょっと違う気がするけど、私が最近(って前から)
気になっているのは、歌手や曲名を間違ってアナウンスされることがとっても多い。

ん???何か違うぞ!と。
でも私が間違っていたのかもとちょこっと調べてみると、
やっぱり放送が間違っている。

例を上げれば、杉山清貴とオメガトライブ→オメガライブ、
平松愛理をひらまつあいり、やら

曲名でいえば、チェッカーズの「ジュリアに傷心(ハートブレイク)」をそのまま
しょうしんと言ってみたり、今日は、H2Oの「想い出がいっぱい」
と言う曲のことを、「大人の階段」と言ってた。
確かに歌詞の中にはあるけど・・・

曲紹介をするときに、歌手名に対してさん付けをしないのは、
おそらく局の方針なんだろうなと思って、以前よりは気にならなくはなったけれど・・・

ライブラリーの記載が間違っているからの間違ったアナウンスと言うことなら、
今いちど見直してほしいなぁと思ったりします。

KZOOのウェブは古くてほぼ更新はされていないし、FBはあるけれど、
どうやったらメールでお知らせするのかわからないので、書いちゃった。042.gif




★新作!kate spade-eden lane stacy2色★


★kate spade new york(ケイトスペード)-フラワーピアス★


★《ハワイ限定》kate spade new yorkー吉川ひなのさんご愛用フラガールキーリング★
[PR]
by lei2004 | 2016-05-22 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)