from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

半年が終わる~

夕方、Marukaiへ。

なぜだか最近、ちらほらMarukai通い。
多分、ドンキのような店舗の大きさといつ行ってもレジに並ぶ時間が面倒。
だからつい。
と言ってもくまちゃんと一緒じゃなきゃ、行きませんけど。

a0242019_1133467.jpg


しかしあの周辺、新たなコンドの建築ラッシュで、道はどこもかしこも混み混み。
あぁ~建ったら建ったで、渋滞はさらに増えるわけで・・・
投資家と不動産屋さん以外、誰もありがたいとは思えませんね。

a0242019_1141298.jpg


今年初のレッドチェリーを買って、帰って食べたら、美味しかった~。

あぁ~もう7月。
今年ももう半分終わっちゃったのね・・・





★sale!kate spade-夏素材クロスボディバッグ★

★kate spade new york(ケイトスペード)-blake avenue taden baby bag★

★【セール!】kate spade-ラウンドジッパー長財布2 PARK AVENUE saffiano LACEY-black★
[PR]
by lei2004 | 2016-06-30 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
昨日から今日になったランチは、予定通りのWater Drop Vegetarian Houseへ。

a0242019_316237.jpg


少し前にダウンタウンを歩いていて、いきなり現れたこのお店、
外見がやけにすっきりとしていて新しいのかなぁ?と気になっていたので、
Yさんも気になってた!と言う偶然が嬉しかったりして。

アラケアStとクィーンStの角にあります。
マーチャントStまでなら割と行くけど、一本海側のクィーンは
そうそう行くことがないだけに、やっぱり歩いてみないと
わからないものだなぁと言った印象。

メニューは至って簡単。

プレートランチ風スタイルですから、ミニ(2チョイスとスターチ)なら7ドル、
レギュラー(4チョイスとスターチ)なら10ドル。
プラス追加や別途メニューも若干あります。
ただ、メニュー自体は少なめ。

a0242019_3164482.jpg


偶然にも2人とも全く同じオーダーとなってしまったのは
ミニでスターチはハーフ&ハーフ(欲張りなので両方食べてみたい為)にして
シンガポールヌードル、見た目バラずしそっくりの混ぜご飯に、餃子2個とカレー。

Yさん曰く、上の階は仏像とか売っているし、ベジタリアンってことで、
お寺関係なんじゃないのか?とのこと。←真偽のほどは不明

でもプレートランチと考えるとお野菜が一杯と言う選択も普通じゃ
そうそうないので、ちょっと嬉しいかも。

a0242019_3171041.jpg


店内は綺麗だし、持ち帰ってもいいけれど、オーダーしてそのまま食べるにも
ゆったりのお席が一杯あります。
ここならおひとりさまもできるぞぉ~♪

a0242019_3174548.jpg


お茶(プアールティ)とお水もセルフで頂けます。
踊りで有名なダ○さんもお店に居ました~。

さて、食後はアラモアナへ。
昨日請求書が届いていたNMにさっさとお支払いへGo!
Bloomingdale’sで確認しておきたいこともあったしね~。

せっかくなので白木屋もちらっと覗いてみる。

a0242019_3182692.jpg


入口にはJ事務所いやからの豪華なお花がど~~ん。
が、後ろのテーブルに座りたいおじさんはお花にぶち当たりながら着席してるし。

入ってすぐ右にVintage Caveのベーカリーがあったので、よくみると
2日まで特別セール中らしき文字が。
買わなきゃでしょ!

a0242019_319285.jpg


が、ほぼこの状態。
残っているものも別に買う必要ないかと思うものだったので、今日はスルー。

a0242019_320043.jpg


なんだ?なコーナーもあったりしますが、しばらくは混み混みでしょう。

ここ、中で待ち合わせをして、会えるとは思えないっていうほどお席も
がっつり埋まっていました。
ちょっと~平日の昼下がり、なんでこんなに人がいるんだ?なぐらいの人で、
チラ見だけでも疲れました。

人に疲れて、お茶したいけど、これ以上歩くのも面倒で、帰途へ。

が、なんてことでしょう。
バスドライバーがストップリクエストしているにもかかわらずスルー、
その後2駅も飛ばし(寝てる?)
他に降りたい人が居て、抗議したため、やっと停まったものの、
あやまることもなく、ありえ~~ん。

さすがに3つ目で降りても戻るのもかなりの距離なので、山側ぐる~んと
ドライブした状況にうそでしょ~って感じ。

しかもサービスドッグやセラピードッグでもないのに、綱を付けた状態で
普通に乗せちゃってるし。
2人掛けの席にその子&犬ってどういうことよ!

あぁ~、こんなことだったら、やっぱりアラモアナでブレイクしてから
帰るんだったと大後悔。042.gif




★sale!kate spade new york-cedar street harmony crossbody-black★

★Sale!kate spade-ラウンドジップ長財布cedar street lacey-holiday denim/off shore★

★sale!kate spade-ラウンドジップ長財布cedar street lacey-vivid snapdragon★
[PR]
by lei2004 | 2016-06-29 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

選択ミスったぁ~。

今日はランチの予定だったけれど、あしたに。

出かける用意もしてたしなぁ~とちょっとぶらっと出かけては、
小腹が空いて、おひとりさま。

a0242019_355656.jpg


いつものこちらで、

a0242019_365431.jpg


あれ食べようっと思っていたドーナツが売り切れていたので、
ちょっとハードなこっちにしたら、かなり甘いのと油っぽくって、うっ。
次回はちがうものにしないと。

でもおなかが空いていたので、初めのうちは美味しくいただいてたんだけどね~。
にしてもやっぱりドーナツ&コーヒーって最高の組み合わせだわぁ。





★sale!Michael Kors-Monkey Leather Key Fob★

★【ハワイ限定】Bloomingdale's-フラワー柄little brown bag★
[PR]
by lei2004 | 2016-06-28 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(2)

カハラモールぶらぶら~

時折シャワーだったりする日曜日。
うちに居るとそう暑いなぁとも思わないけれど、
外に出ると結構蒸し暑くて、疲れます~。

そんな中、カハラモールをぶらぶら~っと。
ホールフーズはいつも混んでます。

a0242019_104691.jpg


LB売りのこちらは色々選べるのが嬉しい~、
でも買ったことは一度もない。017.gif

a0242019_10463877.jpg


最後にMacy’sで洋服色々買ってレジを済ませても、こんな袋に
入れられた日にはエコバッグは絶対持って行かなくてはって感じです。
レジ横に1ドルで売られてましたけど・・・




★【Sale!】Michael Kors-2つ折り長財布greenwich★

★セール!Michael Kors★SNAP-ON CASE for iPhone6/6s plus-pale pink★
[PR]
by lei2004 | 2016-06-27 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
朝からラジオで、白木屋の列が凄いらしいと。
まぁ別に関係ないしなぁ~と思いながら、用事もあって、アラモアナへ。
山側だったので、BRUG覗いちゃう?なんて思って前を見たら、
ええええ~005.gif

a0242019_6403331.jpg


a0242019_640526.jpg


なめてました私。
たかがパン屋さん(すみません~、他意はございません)、並んでたとしても
ちょろっとぐらいじゃ?な~んてね。
お隣のお隣のLUPICIAを超え、もうちょっとでAT&Tまで
到達しそうな勢い。

ええ、ええ、別に今日行くこともないわねと速攻バス停へ。
アラモアナでの所要時間約15分也。

帰ってまったりすべし~と再びラジオ。

が、1日中白木屋からの白木屋特別番組なんですね・・・あぁ~
Hiromiさんの番組楽しみにしてたのにぃ。
某アナのためぐちと高笑いがイラっとするわぁ。

たむけんさん0泊でいらしたようで、焼肉屋さん?行かなくちゃね~。
50以上の店舗があるそうで、それはそれで、ちょっとお楽しみ~。





★【ハワイホノルル限定】Patagonia-サーフキャップ色々★


★【ハワイホノルル限定】Patagonia-キャンバストートバッグ色々★
[PR]
by lei2004 | 2016-06-26 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

お気に入り~ん♪

a0242019_344277.jpg


ダウンタウンのマーケットをちらっと覗いてから・・・
金曜日のSafewayはとりあえず行っておこう!

a0242019_35771.jpg


金曜日のお買い得のひとつ、コーヒーケーキ 2.5ドル也
買わなくてもいいのに買ってしまうのよね~。

まっ、デザートと言うより、パンがわり?
そいでもって、本日のランチと言うかおやつと言うか・・・

a0242019_353723.jpg


発売から気になっていたこのマグ063.gifも買っちゃったしね~。
た~っぷり入るのと、ガラス薄目なのが、飲み口良い感じでお気に入り。

が、前にも買った取ってなしのはいくつか割ってしまっているので、
気を付けないと。025.gif

お昼からは、たっぷりのお野菜とチキンをゆ~っくりとトマトソースで煮込む。
骨付きチキンなので、おだし出たみたいで、結構美味しかった。
しばらくあるぞぉ~。



★【完売アイテム】kate spade new york-手帳タイプiPhone6/6Splus-black/pebble★

★sale!kate spade new york-cedar street mini nora-black★

★【sale!】Kate Spade-cobble hill straw mini toddy★
[PR]
by lei2004 | 2016-06-25 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Excuse me?

午前中に、出かけよう~と用意をしていたら、電話があって、
嬉しいギフト。キャッ

さっそくその中から2つ持って、プチおみやげにして持参したら、
めっちゃ喜ばれた~。
Kさん、いつもありがとう!040.gif

その後、某コーヒー店に行くと、まさかの不買ならぬ不売に合い、ビックリ。005.gif
なんでもリコールの対象になっているんだとか・・・
だったら店頭に出さないでおいてよ。

a0242019_5171192.jpg


a0242019_5172673.jpg


あっち行ったり、こっち行ったりで、ふぅ~。

やっとたどり着いたアラモアナでバスを待っていると、
Excuse me?と声をかけられる。
よく聞いていなかったというか理解力に欠けているかと思うけれど、
とにかくバス代を貸してくれと言う訳。

煙草を吸っている人が、たばこくれ!と見知らぬ人からよく声をかけられる
と聞くのと同じように、バス停にいるとちょいちょい1ドルくれ!とかあったりする。

バス乗るくらいだから、小銭ぐらいはあるんじゃ?と言うのと、
本当に困っているのか、単にたかっているのか、それは風貌で判断したりして、
状況によって、ちょっとまずいかも?と思えば渡したりすることもあるし...
もちろん断ることのほうが大半。

でも今日の人は○ランチーノの仕事着だったのと、不快に感じなかったこと。
それに返すからと言ったので、お財布を開けたら、丁度2ドル50セントも
あったこともあって(1ドル札がなかったらたぶん断ってた)渡したら、
それでもまだ返すから云々・・・

それには及ばないので、別れたけど、きっとなんらかの事情で、
困っていたんだろう~と思うことにしよう。
少しは騙されたんじゃ?と思わなくもないけど・・・

いやいや、ポジティブポジティブ!!!



★【sale!】kate spade new york-cobble hill mini toddy★

★【sale!】Kate Spade-cedar street daisy maise★

★【sale!】kate spade new york−renny drive Nisha長財布/crisp linen/black★
[PR]
by lei2004 | 2016-06-24 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
な~んだか朝から体調悪し。
胃がむかっ、いや胸がむかっ。
なにもする気がしない。

a0242019_3414636.jpg


が、そうは言っても最悪な状態でもないので、ちょっと出かけたほうが
気分転換になるかもと思って、お昼からちょこっとね。
急ぎでもないけど、銀行にも。

FHBのNuuanu支店は、こじんまりとしているからか、場所柄
よく強盗に入られているためか、窓口には柵がしてあって、
ノスタルジック感があってなんとなく好き。
まっ、実際強盗に入られちゃたまりませんけどね。

帰りにBRUGが出ていると聞いていたので、ちょっと早いけど、
ワードのファーマーズマーケット(毎水曜日夕方4-7時)へ。

滅多に行かないけど、ワードとキングの角近くであるときと、ワードと
カピオラニの角のときもある。
多分、中であるイベントのあるなしで決めているのだろうけれど、どちらが
本当なのかなぁ?
今日はないんだなって誤解して帰ってしまう人もいるんじゃないかなぁって思うけど。

a0242019_3421665.jpg


が、BRUG、出てなかった・・・
いや、30分ほど早かったのでまだ来てなかったという可能性も。
どちらにしても残念~。

a0242019_343226.jpg


6/25 Ewa Wingに移転オープンする白木屋と同じ日に、
BRUGもアラモアナLUPICIAの隣の隣に再出店するのだけれど、
この場所なぜだか昔から、同じお店が長続きのしない場所なので、ちょっと心配です。





★セール!kate spade-summit court bow lacey-Mousse Frosting/black★

★sale!kate spade new york-カードケースmelanie-rouge pink★

★【sale!】kate spade new york-cobble hill small adrien★
[PR]
by lei2004 | 2016-06-23 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

日本にもあるのかな?

a0242019_461221.jpg


先日頂いた、このOreo

a0242019_462971.jpg


薄いです~。
thinsですから当たり前なんですが・・・

前のオレオも嫌いじゃないけど、滅多に買うことはなかった気がする。
この薄さ、かなり好きかも~。

セール時には買うな、きっと。006.gif




★【sale!】kate spade new york−renny drive Nisha長財布/crisp linen/black★

★Sale ! kate spade-classic nylon small kerra/BLKDAISIES★

★【sale!】kate spade-cedar street small hayden/crisp linen/cement★
[PR]
by lei2004 | 2016-06-22 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(2)

Aちゃん家から・・・

a0242019_4125854.jpg


概ねお天気は良いものの、時折シャワーな昨今です。
週間天気予報ではず~っと雨マークが。
そしてかなり蒸し暑いです。

a0242019_4133261.jpg


ハワイシアター前でウェディングフォトを撮られる新婚さん(←なんか言い方古いな)
いきなりこの状態で現れるわけじゃないので、Hotel Stを歩かれるのも大変だなぁと
思いながら・・・

a0242019_4153595.jpg


「おうちのバナナが採れたので・・・」ってことで、
ワイキキでお仕事中のAちゃんを訪ねて、頂きに行くことに。

a0242019_4164531.jpg


a0242019_417295.jpg


茹でてある柔らかそうなタケノコもいただいちゃいました。
さっそくお水を入れて冷蔵保存。
これは、近いうちに筍ご飯にすることにしましょう。071.gif




★sale!MARC JACOBS(マークジェイコブス)大きめポーチ★

★sale!MARC JACOBS-ラウンドジップ長財布-キャンディ柄black★
[PR]
by lei2004 | 2016-06-21 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)