from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

オーナーも変わった?

野菜を買い足して、お鍋~。
夏ですがお鍋~。
って野菜一杯食べるとなったらやっぱりお鍋しかありませんしね。

韓国スーパーのKeeaumoku Supermarketが名前変わったらしい
とは聞いていたけれど長いこと来てなかったしなぁ。

a0242019_510826.jpg


ECOって・・・
あのエコ以外に何か意味はあるのか?

ごましゃぶのタレも買っておこうっと。
多分、初めてかも。
いつもポン酢だから。

夕方から、今日もまたよく降りました。






★【ハワイ限定】STARBUCKS-最新!アクリルタンブラー★

★【ハワイ限定】STARBUCKS-最新!Pineapple Stainless Steel Cold Cup★

★【ハワイ限定】STARBUCKS-最新!コールド用カップ-ヴェンティ★
[PR]
by lei2004 | 2016-07-31 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

初Aunty's Ramen@McCully

今日の4人は、久々の集合~♪

相変わらず、「どこ行く?」が前日まで決まらず。
ん~~、とない頭を捻って・・・

a0242019_11374985.jpg


Aunty's Ramen
以前、On Onと言うチャイニーズがあったあの場所にあります。

ここは近くにある、いつも一杯~のsweet home caféの元オーナーが
オープンをしたお店。
Aunty's Ramenもオープン当初は、sweet home caféに限りなく近い
名前だったと記憶しているけれど、勝手な私の推測によれば、
売ったsweet home caféからクレーム?と思ったり。

まぁそんなことはこっちにとってはどうでもいいことですが、
珍しいのは、材料を量りにかけて、その重量によってお値段が違うということ。
今までにこんなパターンのお店なかったように思うのですが、
ここの成功如何で、こういうパターンが増殖しそうなイメージ。

あぁ~しまった!
かごに入れた食材を撮っておくべきだった・・・と言っても時すでに遅し。

自身で食材を選んだあとは、スープベースを選び、麺を選び、お会計。

a0242019_11381697.jpg


a0242019_11384465.jpg


a0242019_11385943.jpg


a0242019_11392386.jpg


運ばれてきました~。
どれがどないやねん?な画像ですみません。

3/4はPho & Phoだったかな?
1/4はCurry & Bean Threadsだったはず。

なんか面白いです。

店内で、キッズが夏休み中で一緒のMさんとバッタリ。
あらぁ~、3人とも美味しそうなデザートも食べちゃうのね。

私も次回は是非、デザートトライしま~す。




★kate spade-ラウンドジッパー長財布blehydrngaベビーブルー★

★kate spade-ラウンドジッパー長財布bow tile lacey★

★sale!kate spade new york(ケイトスペード)-cape drive darla★
[PR]
by lei2004 | 2016-07-30 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

ヘルシーな飲み物

朝、早くに起きていたのに、どうしてかさっさと行動ができず、
やっと出かけたのはお昼前、そしてワイキキへ。

それだって、あぁ~今日はファイアーアラームのテストの日だったんだ!
といきなりスピーカーから大きな声で流れてきて、ドキッとしたから。
なので、やっと出よう~ってな調子。はぁ~

a0242019_5245168.jpg


ずいぶんと変わってきてます。
デパートも入るというエリア。
いつオープンなのかなぁ?

そんな調子だから、ちょっと動いた頃には、なんかおなか空いた~。
どうしようかな、何か食べようかな・・・と歩いていたら、お仕事中のYちゃんに遭遇。
「お手洗いに行くところ・・・」だって。037.gif

お茶して帰るか・・・と思っていたら、今度は「今から休憩なのよ」とMさんに遭遇。

ってことで、休憩に付き合って?ご一緒することに。
お勧めのココナツウォーターに、それだけじゃ無理!とスパむすを。

a0242019_5251470.jpg


が、初めてココナツウォーターを飲んだ私には、ヘルシー過ぎました。
500mlは多すぎて、辛かった・・・







★セール!coach-IDカードホルダー★

★【国内発送】sale!Coach(コーチ)-ミニベネットバッグ★
[PR]
by lei2004 | 2016-07-29 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

どっちも美味しい?

今日は、ドクターによる、コンサルテーション。
初めての先生なので、ちょっとドキドキ~。

でも通訳さんが居るから、大丈夫。
とてもナイスなので、次回も彼女を指名させていただきま~す。

a0242019_2534341.jpg


食品サンプルで説明されながら、ちょっと可愛いのでパチリ。
結構この今いちなサンプルでもお高いらしいです。

なんとなくわかっているようなことでも、改めて説明を受けると、
へぇ~、なるほど~と思うことも多くて、勉強になります。
でもまぁ色々見直していかなきゃな。

と言う舌の根も乾かないうちに・・・

今夜はくまちゃんがKuniaのAuntie Pasto’sからのテイクアウト。

a0242019_2524669.jpg


チキンパルメジャーノにペンネを追加。

a0242019_25331.jpg


シュリンプスキャンピにエンジェルヘアーで。

a0242019_2532199.jpg


そしてスタッフドマッシュルーム。

どれもなかなか美味しゅうございました。
くまちゃん、グッチョイスよ~。

Beretaniaの同名店も系列だとは思うけれど、お味同じなのかなぁ?
もう何年も行っていません。

多分、オーナーが昔とは違うはずだけれど、ウン十年前お友達とBeretania店へ行って
あまりにも多いメニューとお味と量にめっちゃ気に入ったのに、移住後行ったら
メニューもお味も違うものになってた・・・
それ以来行ってないけどね~。





★MUSE by RIMO西野カナさんご着用オフショルダーマキシドレス★

★sale!MiuMiu(ミュウミュウ) -バイカラー折り財布CANNELLA + ROSA★
[PR]
by lei2004 | 2016-07-28 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)
スムージー用のケールがなぁ~い。
わかっていたのに、昨日は買い物に行かずで・・・

a0242019_4434551.jpg


仕方がないので、頂きものの冷凍ワッフルをオーブントースターで。
バナナとリンゴを散らすとなんだか豪華に見える気が。

お友達が日本に帰ったら、私のバケーションも終わったような気がして、
な~んとなくここのところ気持ちが下がり気味。
こんなことじゃいかんなぁと思いつつも仕方がないなぁ・・・はぁ~

なんとか、気分上げられるように努力せねば!!013.gif



★Tory Burch★日本未入荷&US完売EVIE DOUBLE-STUD EARRING★

★Tiffany & Co(ティファニー)-Continental Zip Wallet-ティファニーブルー★
[PR]
by lei2004 | 2016-07-27 00:00 | ハワイでごはん | Comments(2)

蒸し暑い!

昨日とは打って変わって、すっきりとした晴れ間。
が、めちゃくちゃ蒸し暑~~い。
なので、朝からエアコン。
それも珍しいけどね。

さすがに今日は歩かねば!と出かけたものの、蒸し暑くてたまりません。
これひょっとして日本の暑さを思い出させるって感じで、
カラッとしたハワイの暑さとは全くの別物です。

疲れた~~。

アラモアナの白木屋さんも相変わらず混んでますから、
まだ下見ならぬチラ見しかしていませんが、
から来たお花は当然すでになく、ちょっとゴージャスな
4人掛けテーブルがあったけれど、勝手に座っちゃだめなのかな?

フード店舗は意外にお高いよって話だけれど、さて1年後、
どれだけの店舗が生き残っているのでしょうか?

a0242019_4415462.jpg


アラモアナ近辺で働いている人は、フードランドの開店のほうが、
興味深いかもしれませんね~。
Coming Soonはいつでしょう?




★sale!MiuMiu(ミュウミュウ) -バイカラー折り財布COCCO + LAGUNA★

★sale!MiuMiu(ミュウミュウ) -バイカラー折り財布CANNELLA + ROSA★
[PR]
by lei2004 | 2016-07-26 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

お天気が~

ま~昨日からよく降ります。
空一面、真っ白。
それでもお昼ぐらいからは明るくなってきたし、小休止かなと思っていたら・・・

夜になったら、さらに吹き降り~。
ラナイから雨が入ってきそうな勢い。
雷も結構凄かったので、停電にならないかドッキドキの中、
とりあえず先にお風呂でも入るか~ってな調子。

良かった~停電にならなくて。
なんてことなくてもすぐに停電になるからね~、ここじゃ。

a0242019_5321866.jpg


a0242019_5323515.jpg


あぁ~、こんな景色がすでに懐かしい気持ち。
つい、先日のことなのに。

で、昨日からちょっとはまっていること。
それは、ドラマを動画サイトで見ていたら、ついクリックしてしまったのが
松浦亜弥、そう、あやや。
特に興味があるわけでもない人だったのに、1曲聞いたら、あら、うまいじゃないの~。

そして、「次の動画」が自動再生でエンドレスあややな時間。
いいわぁ~すごくいいです。

アイドル時代ではなく、今に近い年代のほうが落ち着いた感があって、
ものすご~い良いです。
かなり聞き入ってしまっています。


★日本完売【セール!】kate spade-長財布-mayfair drive perforated cindy-ネイビー&ホワイト★

★Sale!kate spade-ラウンドジップ長財布cedar street lacey-holiday denim/off shore★

★sale!kate spade-ラウンドジップ長財布cedar street lacey-vivid snapdragon★
[PR]
by lei2004 | 2016-07-25 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

一日30分の運動

ここのところずっとお天気が今ひとつです。
週末はトロピカルストームも来ていますしね。

お友達がいた1週間も1日中ずっと晴れ!な日はなかったような・・・
KailuaではT.M Revolutionか?な風&雨に一時なりましたしね~。

昨日は、かなりまったりしたので、今朝は、まず歩こう!
Dr.から1日30分は歩きなさいと言われているので、
延べなら30分ぐらい平気で歩いているとは思うけれど、
連続となると微妙だったりするのでね~。

坂ってちょっとなのに足にくるわぁ。
そもそも走るなんて言葉は私の辞書にはないけれど、
歩きの上り坂だっていや。

a0242019_5402759.jpg


普段ならバスや車でたま~に通るあたりも歩いてみたけれど、
また雨が降ってきたので、もう少し歩くつもりがきっかり30分で終了。

a0242019_541241.jpg


そういえば、カイムキのこの坂。
画像だと今ひとつ凄い感が出てないけれど、かなり凄いです。

今回は、「車で上まで行く~」って言うので、前回も途中までは行ったけれど、
今回はかなりトップに近いところまで。

a0242019_5413844.jpg


a0242019_5421224.jpg


上から見ると、やはりナイスビューです。

このエリアに住んでいる人って絶対、車を運転しなきゃ生活が成り立ちませんよね。
バス停もあるにはあるけれど、たぶんそんなに本数はないだろうし、
徒歩だったら死ぬ~、いや、死にはしませんけど・・・






★sale!Michael Kors(マイケルコース) -Large Heart Embossed-Leather Keychain★

★sale!Michael Kors(マイケルコース)-Large Saffiano Leather Star Charm Keychain★
[PR]
by lei2004 | 2016-07-24 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

懐かしのテレビ番組

久しぶりのうちでゆ~っくりな時間。
朝、かなりゆっくりな目覚め。

KZOOで、只今YouTubeで話題になっている山口百恵&桜田淳子による
ピンクレディの♪渚のシンドバッドと聞いて、つい検索。

夜のヒットスタジオ

そういえば、以前これ見た記憶がある。
そして、出演者が次の歌手の曲を歌って、マイクを渡すという
オープニングを思い出して、懐かしい気分。

みんな若いけど、注目は、Charかなぁ。
しかし山口百恵ってあの頃なら二十歳ぐらいだろうけれど、
ほ~んとベテラン風でビックリするわ。

と言うことで、1日中、日本のドラマ三昧したりしていま~す。





★セール!kate spade new york三つ折り財布-赤★

★セール!kate spade-ラウンドジップ長財布eden lane lacey-ピンク★
[PR]
by lei2004 | 2016-07-23 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

牛角でランチ

空港へ向かう途中に、「最後のお渡し・・・」と残っている
食べ物やらなにやらを届けてくれてのお別れ。
また来年ね~。

で、急いで私はワイキキへ。
7月初旬にハワイ入りしているお友達ですが、なかなか会えずでやっと~。

もちろん元々お得なランチですが、カマアイナでさらにお得なので、
かなりお得気分。

a0242019_6234480.jpg


焼肉丼セットは前も食べたけれど、美味しくてボリューム満点でお勧め~。
でも今日はちょっとお肉から出た油がごはんの下に落ちててちょっと残念。

a0242019_624223.jpg


お友達のすき焼きビビンバは混ぜたあとだったので、具なしっぽいけど、
ちゃ~んとありました。







★sale!kate spade-夏素材クロスボディバッグ★

★kate spade new york(ケイトスペード)-blake avenue taden baby bag★

★【セール!】kate spade-ラウンドジッパー長財布2 PARK AVENUE saffiano LACEY-black★
[PR]
by lei2004 | 2016-07-22 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)