from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Sushi Murayamaにてランチ

久々に4人揃ってのランチは、Sushi Murayamaにて。

a0242019_3475231.jpg


絶対~と決めていた天ぷら定食を3人。

a0242019_3481346.jpg


そして一人はPoke丼。
マカデミアナッツがまぐろにまぶしてあるようです。

あれ?
お味噌汁って付いてなかったっけ?

a0242019_3484153.jpg


と聞きにくくて、食べ始めたら、やってきました~。
ハワイだと前菜代わりにくるサラダ&味噌汁なだけに、遅いのは珍しいけど、
ひょっとして出来上がってなかったのかな?
あっつあつで出されました。
おだしが効いていて、美味しい~、中身はネギのみですけど。

天ぷらが多すぎて、持って帰る?いや、でも2-3個持って帰るぐらいなら
面倒くさいので、食べちゃえ!とがっつり食べきってしまった私。
これだからね・・・

ハリケーンがきているようで、時折小雨がぱらつく中、
近場でお茶する?ってことで、マクドに行けば、いやいや~、
パーティなのか?と思えるような人の数で、店内は座る席もなく、
外も暑いし~と、Yogur Storyへ。

a0242019_3491860.jpg


2階は通すつもりがないようで、1階は満席でちょっとだけ
待たされたけど、5分ほどで通されてホッ。
illyのコーヒーなので、ちょっと高かったけど、美味しかった~。




★【ハワイ限定】moni(モニ)-日焼けスヌーピー木製ジュエリーボックス ★

★sale!Michael Kors(マイケルコース) -Large Heart Embossed-Leather Keychain★

★sale!Michael Kors-Monkey Leather Key Fob★
[PR]
by lei2004 | 2016-08-31 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

Bakery & Table~恒

少し前から始まっている、Bakery & Tableのモーニングが
と~っても気になっていたので、行ってみることに!

モーニングセット(サラダ、茹で卵、厚切りトースト)に12オンスの
コーヒーがついて、5ドルならとってもお得かも~と思っていたら・・・

それ以外にもクロワッサンサンドイッチやクロックムッシュや
フレンチトーストなどのチョイスも可。

となると悩む~。
だってお写真はどれも美味しそうなんだもの~。

結局、2人ともクロックムッシュに。
ほかのものも気になるし、また行けばいいよねなんて言いながら。017.gif

a0242019_562687.jpg


じゃ~ん。
手がかかってます。
朝からとってもHappyな気分で美味しい朝食を頂くことができました。

アラモアナまで歩いて、デパートをぶらぶら~。

a0242019_59260.jpg


白木屋Japan Village Walkのずんだ茶寮にて、気になっていた、
シェイクにトライしたくって。
そう、あのMツコ・デラックスさんのお勧めってやつ。

前もってちょっと調べてみたら、枝豆の粒つぶが口にあたるとのこと、
ますます気になる~と思いながら、店頭のメニューを見ていたら、
「サンプル召しあがります?」と小さなカップのものを頂くと、
粒感よりもクリーミーで・・・

a0242019_582496.jpg


なので、上から枝豆ソースも追加して、大きいほうの16オンスをチョイス。
Kちゃんのずんだ餅も美味しそう。
結果、美味しいけど、ちょっと想像と違ったかな。

にしてもJapan Village Walkがオープンして2か月が経過するかと
思うけれど、あの開店当初の騒ぎは一体なんだったの?と思えるほどの静けさ・・・

お昼真っ只中の時間帯だったにもかかわらず、空席が目立ちます。
これもハワイあるあるで、初めは物珍しさで行くけれど、1回行ったら
もういいかな?ってやつじゃ?

○んだ茶寮も、私たちが買った後、ず~っと暇そうでしたしね。
どの店舗もやっぱりちょっとお高めな設定が果たして、これからのビジネス展開
としてどうなるか?ってところではないでしょうか。

夕方、くまちゃんの帰りを待って、カイムキのへ。

a0242019_510230.jpg


a0242019_5101882.jpg


Happy Hourメニューからの刺身&天ぷら定食、

a0242019_5104068.jpg


バターフィッシュ定食をチョイスしてのシェア。

a0242019_5105864.jpg


そして、まぐろのカツレツを。

ごはんも含めて美味しい和食は、やっぱり嬉しいものです。




★Tory Burch★日本未入荷&US完売EVIE DOUBLE-STUD EARRING★

★Tiffany & Co(ティファニー)-Continental Zip Wallet-ティファニーブルー★
[PR]
by lei2004 | 2016-08-30 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

海街Diary@Kahala Theater

昨日、Hiromiさんのラジオ番組で、
「カハラシアターで「海街Diary」が上映していますよ~」とのことで、
ぜひとも見なければ!と番組中から時間を調べる。

土曜日のお昼間は11時と1時45分だけれど、日曜日は1時45分なので、
これは逃してはなるものか。

映画館自体も一体どれぐらいぶり?
やっぱり映画はシアターに限るよなぁ~。
長袖持参で準備万端。

余裕を持っていたら、かなり早めに着いたので、ホールフーズへ。

a0242019_23763.jpg


ブラックソープのなんでも使えるリキッド、ちょっと気になるなぁ。

a0242019_2373074.jpg


a0242019_237481.jpg


シナモンガールの前のちょっとした広場-ホリディシーズンならカレンダーやさん、
通常ならテーブルが置かれていた場所が、源吉兆庵になるらしい・・・
またこれでカハラモール内のテーブル&席取り合戦が熾烈を極めます~。

で、15分前にシアターへ。
予想では結構空いているんじゃ?と思っていたら、なんのなんの。
メインシアターではないから、大きくはないのだけれど、それでも結構な入りです。

シニアらしき日系らしき方がほとんど。
って、昨日のラジオ聞いていらした方々かなぁ?

日系でお友達と一緒にいらしていた方や、パートナーが白人さんとか~。
笑うツボが皆さん結構同じ。

a0242019_2383781.jpg


映画もとっても良かった。
ゆったりとした、ちょっと今風でない感じがほのぼのとしていて。
シアターを出たら、従業員の方がゴミ袋を持ちながら、「good movie,ya!?」って。

一般の映画館で日本映画なんて、滅多にありませんから、見逃さなくって良かったです。
Hiromiさん、紹介してくださって、ありがとうございました。



★sale!Tory Burch-MARION EMBOSSED PATENT MULTI-GUSSET ZIP長財布★

★【sale!】Tory Burch-Veranda Canvas & Leather Espadrille7.5★
[PR]
by lei2004 | 2016-08-29 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
なんとなくすっきりしないまま、薬もちゃんと飲んでみる。
やっぱり飲むと違うものね~。
自然治癒でと目指すのは無駄な努力だったのかも。

午前中に出かけて、ワイキキからバスに乗ろうとしたら、
私が一番に乗るはずが、横から目もくれずにさっと乗り込んでいった
K国人のイケメン風(あくまでも風)の2人組。
呆然と見送りながら3番めに乗ったら、中から見てたであろうドライバーが
「Sorry」だって。

例えばこれがC国人の団体だったりするなら、はいはいありですね~って
思ったりもしますが、オシャレ番長気取ったK国人ですから、もうね、
かっこ悪すぎです。

帰りにチャイナタウンにて、アヒージョにしようと思って、ちょっとお野菜調達。

a0242019_5225785.jpg


ひと息ついて・・・

a0242019_5232252.jpg


今週はKorean Festivalのようで、ここでやるのって初めてじゃない?
以前は、Kapiolani Parkが常だったと思うけれど、去年?おととし?は
アラモアナだったはず。

a0242019_52401.jpg


a0242019_524195.jpg


でもな~んか規模が小さくなっちゃったのかな?
チケット買ってまでなにか欲しいものもないので、ちら見で終了。

来週末は、Kapiolani Parkで沖縄フェスティバルのようです。



★日本完売【セール!】kate spade-長財布-mayfair drive perforated cindy-ネイビー&ホワイト★

★Coach(コーチ)-メンズコンパクトIDカモフラ―ジュ折り財布★
[PR]
by lei2004 | 2016-08-28 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

ちょっぴり休養

昨日は、割とすっきりしていたのに、特に予定がない今日は、
またぶり返したようで、くしゃみ、鼻、咳、のどの痛みなどなど。

これって予定がないから、具合が悪くなるのか、
それとも予定があったらシャキッとするのか?
まぁゆっくりするしかないなぁ・・・

a0242019_872691.jpg


風邪薬と、まだあるけど、アレルギー用の薬も備えあれば・・・
ってことで、買い足しておきました。




★sale!kate spade-夏素材クロスボディバッグ★

★kate spade new york(ケイトスペード)-blake avenue taden baby bag★

★【セール!】kate spade-ラウンドジッパー長財布2 PARK AVENUE saffiano LACEY-black★
[PR]
by lei2004 | 2016-08-27 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
ワイキキを走っているトロリーにSept 01と広告していたので、
てっきりオープンは9/1だと思っていたから、8/25だなんて
早まったのね~なんて勝手に思っていたら...

Sept 01はWaikiki Trade CenterのNordstrom Rackのほうだったようで、
とんだうっかりはちべぇです。

と言うことで、物見遊山で、International Market Placeへ。

もちろん何かを買うつもりなんて、さらっさらなくて、
そもそもどこになにができるのか全く知らなくて、
知っていたのはSaks Fifth Avenueと言うデパートのみ。

やっぱり人多いなぁとは思ったものの、考えたらもっと人の入りが
あってもいいぐらいかなぁ?とも。
ウィークディと言うこともあって、観光客っぽい人のほうが多かったようにも
思います。

a0242019_3443480.jpg


でもやっぱり個人的にはな~んとなくこの場所にはそれなりに想い出があったりで、
それがこんなに綺麗なショッピングセンターになってしまうのも、なんだか・・・
古き良き・・・なんて言葉ももうここには必要がないのでしょうか?

a0242019_3452997.jpg


結構なお店が中に入っているけれど、へぇ~と思ったのが、ルブタン。
こんなチャンスでもなければね~とさらっと入ってみたりして。

a0242019_3455273.jpg


a0242019_3461191.jpg


Saks Fifth Avenueでは、中で音楽がかかっていたり、
マジックっぽいものがやっていたり、モデルさんが立っていたりと
グランドオープニング感がバッチリ出ていましたが、それよりなにより、店内せまっ!
オアフにあるデパートの中で、ダントツで狭いです。

a0242019_3463791.jpg


3Fのレストラン街もほぼComing Soonだし、
とりあえず入ってみたいかもと思うお店も特になく・・・

a0242019_347157.jpg


が、2階のクヒオ側に面したこちら。
メインランドでは有名な日本食スーパーですが、ここが一番が早く
オープンしてほしい~と思った、超庶民です。

そして超庶民は、この後のランチは、丸亀さ~~ん。
ワイキキ店はそれはもう恐ろしいほどの長い列が常なので、行こうとも思えずで
しばらく入ってもなかったのですが、今日はIMPの余波?とも言うべく、
11時過ぎだというのに、全く誰も並んでいない。

こんなことってあるのね~。
逃してなるものか!と入店。

a0242019_348176.jpg


あまりにも外が暑くて、冷たいものが食べたかった~とNikutama UdonをCOLDに
したのですが、冷たいというよりは、ぬるいと言った感じ。

それでも久々の丸亀さん、美味しくいただかせていただきました。071.gif




★sale!kate spade new york-cameron street mini candace★

★セール!【日本未入荷】kate spade new york-fordham court tavy★
[PR]
by lei2004 | 2016-08-26 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

ぶらりワイキキ

a0242019_3275476.jpg


a0242019_3281056.jpg


ちょっと遠くまでバスに乗って、歩いて戻ってきて・・・のウォーキング。
ただいまDuke’s Ocean Fest開催中のワイキキビーチです。

昨夜から鼻炎なのか、はたまた風邪なのか、すっきりしませ~ん。
くしゃみ連発中。

a0242019_3283118.jpg


でもそんな時でも外出時は少しすっきりするのはなぜだろう?

a0242019_3284771.jpg


ランチは、インスタントのお味噌汁も追加して、いやすめのお弁当でした~。




★sale! kate spade-bow tile stacy★

★sale!kate spade-ラウンドジッパー長財布bow tile lacey2柄★
[PR]
by lei2004 | 2016-08-25 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

ぶらりダウンタウン

a0242019_5131234.jpg


午前中にダウンタウンのビルへ。
今月は忙しい~ってことでランチをご一緒できず、残念。

a0242019_5133953.jpg


ってことで、一人ランチをして・・・

a0242019_5141894.jpg


イオラニパレスを通りながら、ふとこのまま後ろまで抜けれるのかな?
とふと思い立ち、歩いてみました。

a0242019_5145747.jpg


a0242019_5152043.jpg


立ち寄ったこともないテレビのニュースではちらほら見かける、
State Capitalまで。

a0242019_515459.jpg


やっぱり広いなぁ。
吹き抜けの中で、テニスでもできそうです。




★セール!Michael Kors★Liane Small Billfold Wallet★

★sale!Michael Kors-Mae Soft Leather Carryall Toteネイビー/ホワイト★

★【sale!】Michael Kors-石原さとみGreenwich Saffiano Leather Crossbody★
[PR]
by lei2004 | 2016-08-24 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

まだ流行ってるのかな?

最近のこの蒸し暑さ、たまらないわぁ~と思いながら、
なんとなく頑張って歩いているものの・・・
帰ったらついエアコンとお友達になってしまいます。

a0242019_3553251.jpg


Herschelのバッグ、若い子(なんか年寄りくさい言い方だわ)が
よく持っていますが、な~んかお洒落な気がするのはこのブランドの字も好きだから。

a0242019_3555268.jpg


強いて言えば、こっちのバックパックより、

a0242019_356776.jpg


こっちのバックパックを持っている方が私の中で、勝手ながらも断然お洒落度が高いの。

なので、甥っ子に送ってあげたいと思いつつもこういうのって好みあるしね~。

好みと言えば・・・

a0242019_3563681.jpg


DFS1階に結構長らくあったポップアップショップが無くなって、
TAG Heuerになってます。
このブランドは私が若い頃(これまた年寄りくさい)にかなり流行ったと思う。

いつも「自分では使いたいとは思わないけど、はめてる男性って結構好きかも~」
と言ったら、みんな「なんかわかる~」と言ってたなぁ、あの頃・・・遠い目。

a0242019_3574675.jpg





セール‼★Coach(コーチ)-ターンロックハートスタッズピアス★

★セール!Coach(コーチ)-twistedラウンドジッパー長財布★

★sale!Coach(コーチ)-リバーシブルシティトート★
[PR]
by lei2004 | 2016-08-23 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Kuakini Concert Vol.101

先月の100回目のコンサートが終わり、Chiyoさん率いる生徒さんたちと
ゲストの方によるボランティアコンサートも200回目へ向けての
次なるスタートって感じでしょうか?

今日はひっさびさにお会いしたYさんとお嬢さんたち。
と思ったら、今年初のコンサートですって。
あらぁ~そうだったのね~。

a0242019_8271323.jpg


今日のゲストのおひとりはバイオリンの演奏。
凄い!

若干14歳でバイオリン歴6年だそうで、それはそれはど素人の
私からしたら、もうめっちゃうまい。
姿勢がとてもいいので、オーラさえ感じる。
やっぱりいいわぁ、男子が楽器ができるのって。

バイオリンに限らず、やっぱり先生も才能がある生徒を教えるのは、
より一層やりがいがあるだろうなぁって思ってしまいました。

a0242019_8275011.jpg


沖縄三味線のHatanoさんは、五輪を意識した?いやセブンイレブン?
いでたちで、十八番の「安里屋ユンタ」と

a0242019_8282658.jpg


「涙そうそう」
ギター持ったら、普通っぽい!

a0242019_8292092.jpg


そして、大学進学でハワイを離れるために、今回が最後になった
生徒さんのMichaelくんの演奏も素敵でした。

a0242019_8295652.jpg


そして、やっぱり〆には先生が弾くと締まりますね。
ビリージョエルの楽曲の中でもかなり好きなJust the Way You Are。
隣りで楽譜が欲しい~と言ってたYさんですが・・・

a0242019_831130.jpg


そして、ランチは、おなじみZippy’s。

a0242019_8313516.jpg


ちょっぴりヘルシーにガーリック味噌チキンをチョイス。
このチキンが結構美味しいんですよね~と言っても何年振りに
食べたのか思い出せませんが。

a0242019_8322949.jpg


Chiyoさんの照りポークのプレートがあまりにもシンプル過ぎて、
外食と言うよりは、うちゴハンっぽい!?

a0242019_8325747.jpg


a0242019_8332034.jpg


そしてまさかのデザート2種でお腹一杯~と言いながらも、
中のヌーテラ美味しかったです。







★セール!Michael Kors★SNAP-ON CASE for iPhone6/6sPlusべっ甲柄★

★セール!Michael Kors★SNAP-ON CASE for iPhone6 plusゴールドグリッター★

★セール!Michael Kors★SNAP-ON CASE for iPhone6/6sPlusストライプ★
[PR]
by lei2004 | 2016-08-22 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)