from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

a0242019_4444092.jpg


2週間ほど前にNMのMさんから、
「これ行ってきたら~」と言って下さったイベント。

地味な生活者である私にはパーティってなんかこっぱずかしいし、
ちょっと遠慮するかなぁって言えば、

「大したことないよ、Epicureからサンプルだもん」ってことで・・・

主婦だし~忙しいかな?と思いながら、Kちゃんを誘ったら、
快く承諾~ってことで、行ってきました。

a0242019_4455623.jpg


a0242019_448322.jpg


Mariposaの室内のほうを2/3ほどをこのイベントのために使い、
ほかのエリアは通常のお客様。
せっかくのディナータイムをガヤガヤし過ぎて、ちょっと・・・と
思った方もいらっしゃるかもね。

a0242019_4465089.jpg


a0242019_4471913.jpg


a0242019_4474247.jpg


a0242019_4492421.jpg


ホリディギフト用に!がメインのイベントですから、甘い系のものが
95%って感じでした。

ちゃんとワインティスティング用に普通にグラスもご用意されているので、
そちらも頂けます。
ちょびっとでも私はすでに2杯でぼぉ~~っ。

a0242019_4484126.jpg


a0242019_4485857.jpg


甘いモノ満載&マンゴティなどと頂いた次第です。

Mさん、ご招待ありがとうございました~。040.gif




★セール!Michael Kors-【日本未入荷】pave wrist watchターコイズブルー/シルバー★

★sale!MiuMiu(ミュウミュウ) -バイカラー折り財布CANNELLA + ROSA★
[PR]
by lei2004 | 2016-09-30 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
朝いちで、ワイキキからスタート!

というのも急に金曜日のランチが今日に今朝変更になったため、
まずは用事から済ませようというお話。

で、ちょっと時間もあったりしたので、さくっとだけれど、
ノードストロームラックへ。

ワードにできた14-5年前にたまたまオープニングあたりに
ハワイに遊びに来ていたこともあって、あの頃のラックは結構私、
合っていたのかちらほらお買い物をしていたけれど、
その後、な~んだか相性が悪いようで、あまりお目当てのものにも巡り会えず。

勝手に思う、ラックやウォルグリーンみたいな綺麗にちゃんとディスプレーしている
ところより、ロスドレスやロングスみたいな、どこか田舎くさい~雑然とした方が
私には似合っているということなのでしょうか?
なんとなく後者の方が好きみたいです。

そして「E」バスでぶぅ~んとダウンタウン。
12時半に待ち合わせていたので、少し早めに着く。

ワイケレ近くにも行く「E」ってアラモアナやダウンタウンへも
行くからとっても便利なのに、いかんせん、行き先がEwaだったり、
Expressだったりするので、ローカル以外乗るのをためらうのか、
かなり空いていたりします。

a0242019_5103670.jpg


で、向かったのはこちらのベジタリアンのお店。
3か月前に1度行って、おひとりさまもできるわね~なんて言っていた割には
あれから行ってもなかったけど・・・

a0242019_511514.jpg


今回も2チョイス、そしてスターチはハーフ&ハーフで。
(4チョイス10ドルもあります)

7ドルはやっぱりお安いなぁ。
メニューも前とは違うので、結構頻繁に変わっているのかもしれませんね。

が、デザートらしきものはバブルティとか飲み物系しかないのが残念。

a0242019_5113722.jpg


じゃ~とお仕事のYさんと別れて、

a0242019_5115874.jpg


私はGreat Harvestでスコーンを買って帰宅。
アイスコーヒーを作って、スコーンを半分(にした自分偉いぞ!)の
デザートタイムでした。


つづく




★【ハワイ限定】STARBUCKS-ダブルウォールステンレスタンブラー★

★限定! STARBUCKS-玉虫色Stainless Steel Cold Cup★

★【ホリディ限定】STARBUCKS-Siren Dotsステンレスタンブラー ★
[PR]
by lei2004 | 2016-09-29 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)
英語今いち~な日本人にとっては欠かせないフジのニュース。
ところが、最近私はほとんど見ることがない。

というのも朝6時半~、夕方5時半~は同じものをやっているので、
とりあえず朝のを録画しておくのだけれど、夕方~夜にかけてみることが
なんだか難しくて・・・

となると、翌朝に前の日のニュースを見る意味もないか?
(ニュース自体ならネットのほうが早いというのもある)と思って、
ついついデリートって感じ。

が、先日珍しくお料理のコーナーを見た。

久下さん(って本当に聡明って言葉がぴったり!)のレポートで、
海外生活長いんだろうなぁと思わせるHideko Colton先生のお料理。

こちらです。

簡単に美味しく出来そう~と思ったので、ポークチョップと
アップルサイダーさえ買ってくれば、うちでもできるなぁと思って、
くまちゃんに言えば、「あ~職場にアップルビールがあるから持って帰る~」とのこと。

アップルビール?
なにやらアップルジュースなお味らしいです。

ってことで、レシピは若干変更。

というのも我が家ではだいたいお肉やお魚の「塩コショウ」という味付けは、
ほぼ塩麹に漬けこんでいるし、骨付きポークチョップなんて、食べるときに
面倒くさいので1㎝ほどの厚さの骨なしのポークにして、ジンジャーは、チューブを。

美味しかった~。
くまちゃんも大喜び。

a0242019_3565736.jpg


このビール、なにやら職場でBBQしたときなのか誰かが持ってきたらしいけれど、
誰も飲まなくて放置されていたらしいので、一石二鳥でした。

もっとあるよ!いる?って言われたけど、そんなには要らないわぁ。






★セール!kate spade-長財布cedar street perf lacey★

★セール!kate spade-ラウンドジップ長財布cedar street laceyバイカラー★
[PR]
by lei2004 | 2016-09-28 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

不安定なお天気

朝、外に出たら、あらぁ~ちょっぴり降り出す。

a0242019_9543520.jpg


すぐに止むかな?と思ってたのに、いやいや、まだ降る?ってぐらいで、
幸い、サンバイザー被ってて助かった~って感じで・・・

今日は1日そんな感じ。
晴れてるけど、降ってくる~、止む、降る~の繰り返し。

夜は、久々にお好み焼きを。

スムージーをしていた時に大量に買っていたホールフーズの
365シリーズからのFlax Seed
幸い最後の1袋を使っていた時にやめたんだった・・・

何に使うべき?って相談したら、
「シチューなんかに入れると、ちょっととろ~んとなるよ」って話だったので、
今日はお好み焼きに結構入れてみた。
悪くないです~、お粉少なめで使えるように思います。






★sale!kate spade new york-cedar street stacy-lemonade★

★sale! kate spade new york-eden lane stacy4色★

★sale!kate spade new york(ケイトスペード)-renny drive darla3色★
[PR]
by lei2004 | 2016-09-27 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Kuakini Concert Vol.102

プログラムによると、今日はいつもより少し人数が多いように思います。

a0242019_2134141.jpg


生徒さんのChrisくんはベテランのMCでもあり、今日は、Moon Riverを。
男子がピアノできるってやっぱりいいなぁ。
Moon Riverなんて弾かれた日にゃ、彼女は最高に嬉しいでしょう。016.gif

a0242019_2143218.jpg


Trumanくんの♪春よ来いはご存知ユーミンの楽曲。
(いつもクラシックだから珍しい~)
このままピアノで歌えたら、最高に良い気分なんじゃ?と心の中で
ひそかに歌ってたりした私。

ゲストもウクレレ&シンガーと盛りだくさん。

a0242019_2155738.jpg


Jody Kamisatoの生徒さんであるJasonと、

a0242019_2163192.jpg


そして、Jodyは、Somewhere Over The Rainbowをご自身の編曲で。

a0242019_217229.jpg


Jasonのパフォーマンスの時は、ちゃんとJodyがフォローをして
紹介しているかと思いきや師匠のJodyの時には、演奏後にJasonがマイクスタンドを
もとに戻したりするのに、客席からぶわぁ~っと走ってくるという、
素晴らしきフットワークさ。

Jasonのパフォーマンスの時に、Jodyが今終わった生徒さんと
すれ違いざまにGood Job!とハイファイブをしたのも見逃してませんよ~。

シンガーは、お二人。

a0242019_2211992.jpg


今年のKZOOカラオケの決勝に出られるMakikoさんと

a0242019_2214115.jpg


以前のKZOOカラオケでグランドチャンピオンになられたMiyokoさん。
凄いなぁ。

a0242019_222531.jpg


ChiyoさんのYour Songもさら~っと弾きなれた感が出てて、
とても良かったです。

a0242019_2223465.jpg


素敵な演奏をありがとうございました。

ランチは、う~~んと3度目ぐらいかな?のPeace Cafe
日曜日はお休みかなって思っていたら、開いてた~。049.gif

a0242019_2231850.jpg


a0242019_2233610.jpg


めずらしくパーキングもガラガラ~、店内もガラガラ~と余裕で
ソファ席に座っていたら、しばらくしたら大入り満員。
単に私たち、ラッキーなだけだったのね、いや福の神さまだったのかしらん?

a0242019_2235889.jpg


なメニューはChiyoさんのPoke Bowl

a0242019_2241545.jpg


私はYogini

どちらも下にブラウンライス(って雑穀米かなぁ?)が入っていて、
とっても美味しかったです。
ごはんの銘柄と炊き方を教えてもらいたいぐらい。

a0242019_2244294.jpg


たっぷりのお野菜もいただいたので、罪悪感なく、デザートタイム。

にもかかわらず、うちに帰って、さらにコーヒー&羊羹も食べるという・・・037.gif
コーヒーと羊羹って意外に合います、結構合います。
あ、ちなみにコーヒーは、かなざわの金箔入りでした~。063.gif




★sale!Tory Burch-MARION EMBOSSED MULTI-GUSSET ZIP長財布/dark peony★
[PR]
by lei2004 | 2016-09-26 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Mud Hen Water@Kaimuki

ノースから戻って、ちょっとご近所に出かけている間に・・・

「さくっとディナーはどう?」とLINEが。
大慌てで返信して、間に合った~。

オープンしたのは知っていたけれど、夜だけのお店って
なかなか行くチャンスがないなぁと思っていたのですが、
やっとめぐってきました~。

カイムキのMud Hen Water
あのTOWNKaimuki Superetteと同じオーナーさんのお店です。
(ランチは土曜日のみ営業されているようです)
こういうちょっとお洒落度高い感じのお店って、なぜか白人さん遭遇率高いですね~。

a0242019_3115728.jpg


a0242019_3122691.jpg


早い時間だったので、予約してなくても大丈夫かな?と思っていた通り
すんなり座れたけれど、実は帰るころまでにも、そう混んではなかったという・・・

がっつり食べる系のお店ではなく、飲みながらちょっとつまむって
感じなんでしょうね。
それでもおなかを満たしたいメニューと言えば、
リゾットとオーダーした量少なめのカルボナーラぐらい。

a0242019_3125038.jpg


味濃かった~、こしょうがピリピリ。
うどんみたいな麺が、1.5倍ぐらいあっても良かったんじゃ~
っていう程の味付け。

a0242019_3131720.jpg


前菜って感じのビーツは、ごま油が利いていて、美味しかった。
あえて、ビーツなんて買ったことも、買いたいと思ったことも
ありませんが、私のイメージでは、缶詰であろうビーツを輪切りにして
サラダバーにあったぐらい。←たとえが貧相

デザートは絶対はずせないChiyoさんは、もう初めからデザートを
オーダーすることは決めてましたね。

a0242019_3135165.jpg


a0242019_314712.jpg


ブラウニー&ごまアイス
想像していたブラウニーよりかなり薄めでした。
ごまアイスなのに、なぜかごま油味が少~ししたという・・・

a0242019_3142990.jpg


週末の楽しい時間でした。




★kate spade new york-iPad mini3 bifold hardcase-cberetpink★

★kate spade new york-iPad mini3 bifold hardcase-offshore★

★kate spade new york-iPad mini3 bifold hardcase-rosegold★
[PR]
by lei2004 | 2016-09-25 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

エビやさん@Northshore

「エビ食べにノース行こう~」と言っていたのは8月ぐらい。
毎年、夏の約3か月を過ごすKさんご夫妻とともに1度はノースへ行っていたから。

が、今年はそんなKさんが急に1か月で日本へ帰らなくては行けなくなり・・・
よって、ついつい延び延びに。

「どこのエビやさんがいい?」となり、Yちゃんお勧めのこちらへ。
(残念ながらKauKauのクーポンは適用してませ~ん)

a0242019_11381793.jpg


初めてのスタンドです。
前回来た時よりは食べるところも増えてるし、パーキングも
しっかりしてる~なのだそう。

そう、ハレイワってお店の横にパーキングがなければ、結構大変。
路上駐車をするのも結構難しかったりするしね~。
あの広いとは思えない道路にはひっきりなしの交通量ですしね。

a0242019_11385292.jpg


じゃ~ん。
全員「1」のスタンダードな、ポピュラーなガーリックシュリンプでございます。
カマアイナってことで、ドリンクサービスしてもらいました~。
(お茶は持参したもの)

ガーリックは、もうみじん切りではなく、粗みじん、いやそもそもみじんなのか?
うちでガーリックを使うことはそうそうないので、ちょっと嬉しい。
めっちゃ美味しかった~。

ここのガーリックシュリンプ、オイルが他より若干少なめな気がしました。
お勧めでございます。

a0242019_11392146.jpg


山田孝之さんでしたら、ここで写真撮ってくれたかなぁ?from夜会

お次はWaialuaへ。

Yちゃんが吟味してコーヒーを買っている間に私たちは、
ソープファクトリーのほうへ。

a0242019_11404465.jpg


a0242019_11411029.jpg


a0242019_11414436.jpg


今じゃ、タウンでも全然普通に手に入れられるソープだったりしますが、
それでも色んな匂い?柄?があったりで面白いかも~。

で、今回初めて知った、おそらく前からあるのだろうと思うけれど、
買った石鹸に型押しできますよ~というコーナーがお店の出口を出たすぐ左奥に。

a0242019_11421345.jpg


もやさまバージョン

ほかにも色~~~んなスタンプがあるのです。
ハンマーっぽいもので、ガンガン石鹸に打ち付けるとカワイイ柄が~。

私、今回は石鹸を買うつもりもなかったのでパスしちゃいましたが、
次回はトライしてみたいなぁって思いました。

ハワイのおみやげにされる方、買った石鹸をカスタマイズして
プレゼントするのも良い考えですよ~。
って打ち付けた分、石鹸ちょっと減ってしまいますけど。012.gif

で、「どこか他に行きたいところある?ワイケレとか~!?」
と聞かれながらも、「う~~ん、別にいいかなぁ・・・」ってことで、とっとと終了。

ノースまで行った割には、帰宅が2時頃という・・・
笑える~~。017.gif






★sale!Tory Burch-MARION EMBOSSED MULTI-GUSSET ZIP長財布/dark peony★

★期間限定セール!Tory Burch-ZOEY ZIP CONTINENTAL WALLET 2色★

★【期間限定セール‼】Tory Burch-NYLON BACKPACK★
[PR]
by lei2004 | 2016-09-24 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

予定が狂って大慌て

昨夜、PCの「アップデートをしてから電源を切る」に
チェックして寝たのに、まぁ~朝立ち上げたら、
ありえないほど時間がかかってビックリ。

2時間ぐらいかかってた?
おかげで、今日の予定が大幅にくずれたっつーの。
PCもなんとなく大幅に変わったように思うけど、大丈夫なのかな?

a0242019_4161288.jpg


ようやくドルガバ、オープンしましたね~。
略と言えば、先日もお友達と喋ってたInternational Market Placeの
略しかたを「インタマ」と呼ぶ件。

な~んだか品がないよね~と3人で意見が一致、よって、絶対使いたくない。
誰が言い始めたんだろう?って日本人に決まっているけど。
あくまでも略すならIMP派!!

a0242019_4165681.jpg


1件済ませてから、お昼。
ワイキキのスタバが2軒閉じてるから、ちょっと使いづらいな。
座れるところがないと買う意味もないし~、幸い今日は座れたけど。

a0242019_4171913.jpg


それでもって、ロスに入ったら、また要らないのにスーツケースみたりして。
くじゃくのような色合いもまたかわゆし。






★DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)-ハワイ限定Large Canvas Tote Bag★

★kate spade new york-手帳タイプfor iPhone6/6S-cmnt/crpln★
[PR]
by lei2004 | 2016-09-23 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
今日は、ちゃ~んと晴れました。
暑いながらもなんとなく秋っぽく感じるなぁと思える、空だったり・・・

a0242019_538778.jpg


a0242019_5382924.jpg


やっぱりリゾートの景色は癒しです。

a0242019_5384814.jpg


10年以上も前、ここでBBQやったね~。

今日も探し物に少々・・・
が、まさかのえ?そういうこと??という残念なパターン。

疲れた~。



★セール!kate spade-長財布cedar street perf lacey★

★セール!kate spade-ラウンドジップ長財布cedar street lacey★
[PR]
by lei2004 | 2016-09-22 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(2)

お散歩~

予定なしにつき、うちに居続けそうな予感・・・
いかんいかん!とお昼もとっぷりと廻った頃、歩きに出かける。

a0242019_3374148.jpg


日頃歩かなさそうなところをトライするのは、新たな発見があって
面白いので、無理やり遠めに歩いてみる。

が、ふと見たら、なだらか~な坂。
ってそれを見るだけで疲れてきた・・・
1秒でK国人になれるサンバイザーをお供にしていてもやっぱり暑いしね~。

結果、1時間10分の散歩終了~。
エアコンつけて、水分補給して、ふぅ~。

夜、「ビルマ」を題材にしているドキュメントを見ていたら、
え~っと今はなんていう国名だっけ?と急に出てこなくて、
くまちゃんに聞くもマーヤンマー←そうだった、アメリカ人とは
かなり発音が違う。

日本じゃミャンマーだけど。
ビルマもバーマだったんだ・・・




★期間限定セール!Tory Burch-ZOEY ZIP CONTINENTAL WALLET 2色★

★【期間限定セール‼】Tory Burch-NYLON BACKPACK★
[PR]
by lei2004 | 2016-09-21 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)