from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Kuakini Halloween Concert Vol.103

1年の中で一番楽しいかも?な生徒さんたちがコスチュームで登場。
着ているほうもどうだ~って感じかもしれませんが、
見ている方も和みます。
患者さんもお顔がゆる~くなってますから。

今年はお母さん方も若干コスチューム?な方もいらっしゃいました。
親子で楽しむって感じでしょうか?

a0242019_5432336.jpg


楽曲もハロウィーンにちなんだものもあって、カッコいい!と思ったのは彼。
「オペラ座の怪人」を。
コスチュームも怪人っぽ~い。

客席から見ていると、マスクが右側しか見えなかったのですが、
実は全面シルバー。
え?楽譜見えるの??と思いましたが、見えていたんだそうです。
素材がスペシャルなんでしょうか?
演奏もとてもよかったです。

a0242019_5434656.jpg


Chiyo先生のSonatina Op.36 No.3は大好きな曲。
私がピアノを習っていたころには、曲が仕上がって、
次の曲にいかなきゃなのに、そればっかり弾いていたなぁ。←遠い目

a0242019_544918.jpg


本日のゲストは、Hatanoさん。
一気に会場が盛り上がる沖縄の「あさとやゆんた」
皆さん、歌います~。

a0242019_544303.jpg


そしてもうお一人はHina Ichikawaさん。
ステージのピアノを端に動かしてもらって・・・バレエです。
バレエはクアキニでは初めて!

a0242019_545439.jpg


出演してくださった方へのご褒美にといつも病院側がご用意されている
お菓子類ですが、ハロウィーン色豊かで可愛い~。

どうぞ!とスゼットさんがおっしゃって下さったので、
私は頂く権利もないので一度お断りしたのですが、またお勧めしてくださったので、
頂いちゃった~。
すみませ~ん、ありがとうございます!071.gif

a0242019_5453244.jpg


皆様、今日も楽しませてくださって、素敵なパフォーマンスを
ありがとうございました。

a0242019_546264.jpg


ちなみにHatanoさんのコスチュームはお手製のコックローチ。
帰りに「要りますか?」とお声をかけていただいたのですが、すみませ~ん。
丁重にお断りさせていただきました。040.gif

そしてコンサートのあとは・・・つづく







★sale!Tory Burch-MARION EMBOSSED MULTI-GUSSET ZIP長財布/dark peony★

★sale!Tory Burch-Robinson Zip Coin Case-purple iris★

★sale!!!ROBINSON MULTI-GUSSET ZIP CONTINENTAL WALLET-ベビーピンク★
[PR]
by lei2004 | 2016-10-31 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
ちょ~っとSC内をウロウロしていたら、飛び込んできたウィンドウ。

a0242019_9484519.jpg


か、かわいい。
めっちゃ可愛い。

せっかくなので、中に入ってみた。
やっぱりね、お値段は可愛くなかったわ。

でも限定って言われると、つい、ついガン見してしまうよな・・・

a0242019_9492926.jpg


こちらは、お値段はそこそこカワイイです。




★Sale! Coach(コーチ)ー新作signatureエンボスリストレット★

★セール!coach-レオパードカードホルダー★

★sale!Coach(コーチ)-レザーワンショルダーバッグCWH★
[PR]
by lei2004 | 2016-10-30 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
Kちゃん手作りの「スパムむすびを持って行くね~」ってことなので、
私も昨日作ったおはぎを持参ー

クックパッド先生からの受け売りですが、雑穀米、アマランス
(アマランサスとも言うんですね)、お米、もち米で、
餡は、市販のつぶあんに、少しお味噌とみりんを加えてみました。

出来立てをお味見してみると、お味噌の味が濃すぎるような気がしたのですが、
少し時間を置くとお味噌の味がごはんに馴染んだようで、
そんなには気にならなかったです。
またチャンスがあったら、トライしてみるかな?

a0242019_3211080.jpg


と話が脱線してしまいましたが、Kちゃんのスパむすはたくわん入り。

私は、日本人だというのに、お漬物が苦手で、いや苦手なのがたくわんなのです。
細かければ食べれなくはないけれど、通常の輪切り?がどうもね~。

が、独特のスパムの匂いと食感が、たくわんのさっぱり感とあいまって、
かなり美味しかったです。
(まぁうちにたくわんがあることはないですが、万が一あったら、やってみようかな。)

それは昔、学生の頃に学校が持っていた安くで泊まれる宿泊所
(1泊800円ぐらいだった記憶が)があって、周りにはなにもない田舎だったので、
いつも大量の食材や飲み物を買いこみ遊びに行ってた頃に親友Yが教えてくれた
おにぎりの具、それは・・・

たくわん、ゆで卵、きゅうり、ハムも入ってたかなぁ?を粗みじんに切り、
のりの佃煮、そしてマヨネーズでがっつり和え、それをた~~っぷり
おにぎりの中に入れたのですが、それはそれはめっちゃ美味しかったです。

だまされたと思って、一度試してみて下さいな。
何個でも食べられますから~。049.gif






★sale!kate spade new york(ケイトスペード)-cameron street beca★

★【ハワイ限定】Bloomingdale's-フラワー柄little brown bag★
[PR]
by lei2004 | 2016-10-29 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)
「木曜日の夜、空いてる?」
なんて、ポットラックパーティのお誘いを受けたので、
朝から、おはぎを作って、ひとまず、うちに置いといて・・・

お昼はお昼で、お料理上手のKさんの「コロッケ一杯作ったから~」ってことで、

a0242019_342819.jpg


揚げたて&かやくごはんと千切りキャベツと共に頂いて、コロッケ星人、
なんて幸せ~。

夕方、うちに戻って、おはぎをピックアップして、歩ける範囲内ではあるけれど、
時間的にもな~んとなく歩きたくなかったので、バスを待っていたら、
これがまたなかなか来ない。

ちゃんとスケジュールを確認してから待っていたのに、なのに来なくて、
時折降ってくる小雨にもイライラ、イライラ。
何度、もう帰ろうか?と思ったことか。

歩いたほうが早かったなと確実に思いながら、めちゃ混みのバスに乗り、到着。
こんな時間とエリア、乗ることがなかったから、ちょっとビックリ。
いや、暗くて中にいると、外の景色がわかりづらいったらありゃしない。
車内の表示だけを頼りにしたりして。

a0242019_34446.jpg


a0242019_344192.jpg


a0242019_3443377.jpg


すでに、飲んで出来上がった皆さんと美味しいものをシェアさせていただいて、
もっといっぱいあったけど、食べるの忙しくて、画像はここまで・・・

これまた幸せ~。
帰宅したら、結構な時間。

知っている人も、知らない人も、やっぱりどこかでつながる、
The Hawaiiだけど、楽しかった~。
皆さん、ありがとうございました。040.gif





★sale!Michael Kors-Sloan Large Quilted-Denim Shoulder Bag★

★ちょっと訳あり【Sale】Michael Kors-zip長財布fulton★

★Michael Kors(マイケルコース)-6連KEY CASE-navy★
[PR]
by lei2004 | 2016-10-28 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

雨なのねぇ~~。

今朝は、ひとつ大事なお仕事を済ませたので、の~んびり日本のドラマとかを
見ていたら、あらあらあらぁ~もう夕方ですか!と驚く。005.gif

ちょっと出るか、歩くか~とそのままうちにいてはまずいなと思ったので、
玄関を出て歩き始めて1分。
ぱらっと雨が・・・
えぇ~どうしよ、やめる?でもなぁ。

a0242019_43119.jpg


いや、止むかも~なんて希望を胸に、歩き始めたけど、だんだんと
雨量多し。はぁ~
15分ほどしたら、止んできたので、やったぁ~とばかり距離を
伸ばしてしまったら、また降られ・・・057.gif

よってびしょびしょ。042.gif
遠くに行けば行くほど、当然ですが、帰りも時間がかかるわけでして・・・
帰りにあそことあそこ寄って~なんて思っていたけれど、もちろん中止。

ヘロヘロで帰宅。
速攻お風呂です。
風邪っぴきにならずにホッ。




★sale!kate spade-cedar street maise-ネイビーカラーoffshore★

★セール!kate spade-長財布cedar street perf lacey★
[PR]
by lei2004 | 2016-10-27 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Bakery & Tableでブランチ

日本の方が、ハワイで食べたいもののベスト5にはあげられるであろう
アサイボウル。
ハワイで流行り出して一体何年経つのだろう?

最近はお気に入りのアサイボウルが特にないこともあって、食べる機会も激減。
Bakery & Tableのメニューにも出てきたので、トライしたいなぁと思いながらも
結局、違うものにしてしまうという・・・

アサイーボウル by BEGIN
この歌、なかなか面白いです。

a0242019_4315114.jpg


しか~し、今回もオーダーしたのは、やっぱりアサイボウルではなく、
French Toast。

ハワイでありがちなスウィートブレッドを使ってのものより、
やっぱり日本風な厚切りトーストが好き!
今回はやわやわ~な出来上がりで、前回はもうちょっと堅めでした。

どちらかと言えば、気持ち堅めのほうが好きかな?
でも美味しかった~。

a0242019_745396.jpg


なにやら新しいメニューも登場しているので、こっちもいつか。

Happy Hourの時間帯4:30-6:30に上のレストランのほうでも
お得なメニューもあるので、チャンスがあったら、くまちゃんと行ってみよう~。








★【ホリディ限定】STARBUCKS-コールドカップ★

★【限定】STARBUCKS-ステンレスタンブラーyellow★

★【限定】STARBUCKS-Stainless Steel tumbler-creme★
[PR]
by lei2004 | 2016-10-26 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)
なんだかここのところ、雨が多いです。

a0242019_329333.jpg


昨日からよく降ってますが、まだ今朝も残っていて、あぁ~
うっとおしいなぁと思いつつも、虹を見るだけで、ちょっと
嬉しくなってしまう。
なんだか幸せな気分にさせてくれます。

今夜は仕事でいつもより少し遅くなるからってことで、ディナー持参で
帰宅してくれて、やったぁ!070.gif

a0242019_330818.jpg


カポレイのHo Ho Chinese restaurantから・・・

まぁ~見事に野菜ないです。005.gif
強いて言えば、チャウファンに入っているもやし?
あ、もやしは野菜じゃないか・・・

ちょっと大きめのエビでhoney walnuts shrimpはやっぱり必須です!
美味しい~。
くまちゃん、グッチョイスでした~。049.gif






★セール!Michael Kors★SNAP-ON CASE for iPhone6/6sPerforated-Leather Phone Case★

★セール!Michael Kors★SNAP-ON CASE for iPhone6plusゴールドグリッター★

★sale!Michael Kors(マイケルコース)- Fulton KEY CASE★
[PR]
by lei2004 | 2016-10-25 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)
週末3日間、北海道キャンペーンということで、
お仕事終わりのChiyoさんと一緒に。

が、「どこ?」というぐらい地味~というか・・・
2時過ぎに到着した時には、すでに片づけられているような・・・

a0242019_2511579.jpg


北海道の美味しいお菓子なんかは販売があったわけではなく、
サンプリングのほうが多かったようで、販売があったものはと言えば、
クッキーのようなものが1種類だけ売られ、お食事としては、ホッキ貝カレー、
ホッキ貝Poke、そしてごまそば、ごまうどん、そしておにぎりが売られていました。

う~~ん、北海道美味いもの市ってなものを想像していた私としては、
少々いやかなりガックリ_| ̄|○

a0242019_2514829.jpg


ホッキ貝にあまり興味がなかったので、この日本からのお米で作ったおにぎりが
一番気になるっ!ってわけで、VillageWalk内でおかずを探して三千里。
意外にないんですよ~おかずだけって。

a0242019_252645.jpg


TOYO(お寿司やさん?)さんで、ガーリックチキンをゲット。
おにぎりもチキンも美味しくいただきました。

デザートは初の原宿マリオンのクレープを。

a0242019_2522417.jpg


中、全く見えてませんが、バナナに、ヌーテラとカスタードが入っていて、
美味しかったけれど、最後、なぜかバナナが落ちているという悲しき状況。
おはしですくいだして食べた次第です。

a0242019_2524238.jpg


クレープを買ってきたら、この大漁旗のHarry鳥越さんがとっても多才ということで、
Chiyoさんがお話し中。
やっぱり同じ北海道人ー同郷と言うことで、お話しが盛り上がっていました。

あぁ~私は、デパートの北海道物産展を想像すると、やっぱりこの地味な
北海道キャンペーンは寂しかったなぁ。

a0242019_2532239.jpg


最後、ホッキ貝Poke Bowlが半額になっていたので、苦手かも~と思っていたくせに
結局買っちゃったけど。006.gif

次回は、もっと大きなイベントをぜひぜひやってもらいたいです~白木屋さん!!





★sale!kate spade-breath of fresh air coconut coin purse★

★kate spade new york-手帳タイプfor iPhone6/6S-cmnt/crpln★

★sale!kate spade new york(ケイトスペード)-cobble hill lacey-alice blue/cement★
[PR]
by lei2004 | 2016-10-24 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)
先日行ったときに、???と思ったこともあったけれど、

「12月で閉店なら、行っておきたいのよ!」とYさんからのお誘いで、
多分これが最後かな?の八景さんへ。
大好きなお惣菜ビュッフェです。

盛り鉢群を撮ったら、なぜかものすご~くブレていたので、省略するとして・・・

a0242019_4344033.jpg


a0242019_435013.jpg


で、こんな感じ。
いつもほぼ同じメニューだけど、それは置いといて、美味しいなぁ。

和風なポテトサラダや高野豆腐の煮物やおからやひじきやお茄子の煮びたしも、
ちゃんとした和食のお店のは、やっぱりひと味違うのよね。
アロハ豆腐のおからで、うちでも近いうちに作ろう~。

a0242019_4352695.jpg


和なデザートもおなか一杯なのに絶対たべてしまう。

あぁ~、お母さんの厚揚げ&ぜんまいの煮物も食べたいなぁ。
ここってぜんまい売ってるんだろうか?




★sale!kate spade new york(ケイトスペード)-cedar street darla/cherry liqueur/ballerina★

★sale! kate spade-cedar street stacy-flo geranium★

★セール!kate spade new york-cedar street tavy-graceblue★
[PR]
by lei2004 | 2016-10-23 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)
お仕事を始めて、忙しそう~なMさんから、「明日の朝空いてるぅ?」
ってことで、朝食決定!

迎えに来てもらって、決めていた場所へ向かったら・・・
なんとパーキングに続く道がなんだかすごいことになってて、
違うお店にするか?って話になる。

と言っても、朝食なので、急に思いつかず、そういえば!とカパフルに
ほど近いエリアにできたHappy Haleiwaと思ったら、
時間が早すぎてやってなかった。

a0242019_405182.jpg


で、モンサラートにある↑こちらへ。
意外にMさん、初めてってことで、と言っても私だって1度しか
食べに行ったことはないんだけど・・・

a0242019_3593571.jpg


あれ?お客さん、誰もいてない?と思いつつも着席。
どれにしようかなぁ~。

やっぱりパンケーキにするか!と2人して同じものをオーダーしようとしたら、
「すっごくビッグプレートよ、大丈夫?」と言われたけど、まぁいいかと。

a0242019_40834.jpg


a0242019_3584564.jpg


確かにビッグプレートです。
が、パンケーキ自体の大きさは御座候並み(関西では有名な回転焼きです)のものが3つ。
あとはバナナとグラノーラでデコレーションですから。

バナナ星人ですけど~、にしても多すぎる。
飽きてきたので、二人してお持ち帰り。
(ちなみに前回もこれ食べてました私、ちょっとデコレーションが違ってましたけど)

にしても、驚いたのがココってトイレがないんですね。

私としては、もし店内にないのなら、この何軒かあるお店の並びに
共同のトイレがあって、鍵をもらっていくのかな?ぐらいに
思っていたのですが、まさかの

「Kapiolani Parkとかその辺で見つけて行ってくれる?」って。

はぁ?
私、聞き間違いしました?
嘘でしょ?って感じ。

お手洗いに行きたいから、とりあえずお店入ろうかって人、居ますよね、普通。
っていうか、従業員の皆さんはどうされているんでしょうか?

それにしても、お客さんのことを全く見てなくて、コーヒーだってなかなか
入れてももらえないし、
チェックの際には、カードを出したら、「ごめんなさい、Cash Onlyなの。
表に貼っているでしょ」とのこと。

そういえば、着席してしばらくしてから、何かを表に貼っているのを見たので、
なんだろう?とは思っていたんだけど、まさかそれだったとは。
って、それじゃ貼り紙したあとで、確認すべきじゃないかな?

それと、ペットフレンドリーなお店なんですね・・・002.gif
サービスドッグとかそういう系でもなかった。
私は苦手だからなんとも・・・

な~んだかすべてが私にはちょっと~って感じで、今日のスタッフが
たまたまだったんだろうけれど、残念な気持ちでお店を後にした次第です。





★【ハワイ限定】STARBUCKS-最新!Pineapple Stainless Steel Cold Cup★

★【ホリディ限定】STARBUCKS-Siren Dotsステンレスタンブラー ★

★【ホリディ限定】STARBUCKS-Acrylic Badge Tumbler-3色★
[PR]
by lei2004 | 2016-10-22 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)