from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

よく降ります

a0242019_3303245.jpg


少し早めに出かけたら、あらぁ~雨の中、ライトアップの準備をされている方々、
ご苦労様です。
一本一本、かなりの電飾と木の本数が半端じゃないので、疲れますよね~。
こういう地道なことから、あの綺麗なライティングがと思うと、頭が下がります。
市庁舎前も急ピッチで進められていますよ~。

そんな中、私はえぇ~~って思うことがあって、1時間以上もロス。
だからハワイって~~と言いたいけど、そこはもうあきらめるしかないな。
ったくもう・・・

a0242019_3281685.jpg


ブレイクしてから帰るかと思って持参していたカップで、ランチタイムを。
お気に入りのソファ席が空いていたので、やったぁ!

a0242019_3283757.jpg


クッキーが可愛い!

a0242019_3305581.jpg


それにしても、ほぼ1日雨が降っていました。
雨だと出かけたくない気分になる。

そして12月!
あぁ~早すぎる~~。






★★sale!Tory Burch-METALLIC PENGUIN ZIP CONTINENTAL WALLET★

★セール!Tory Burch-SCALLOP-T METALLIC ZIP CONTINENTAL WALLETゴールド/ピンク ★
[PR]
by lei2004 | 2016-11-30 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

早いねぇ~

歩いていたら、少し前のほうで、ダ~~ン、キキキキィ~~という音。
ぶつかったのか?

数分後、その場所に着いたら、やっぱり事故。
が、どちらも一方通行の道路なのに、3台のうちの1台の車の向きがおかしい。
まさか逆走してきたってことないよね?

しかしあっという間に野次馬多数。
私はそのまま通り過ぎたけど、皆さん動かないので邪魔だ~~。
証言するためにいるのか、ただただ見たいだけ?

「風邪ひいたみたいで、凄い声なのよ~」とのことで、ランチの予定は
日延べ?でひとまずあるものをピックアップにダウンタウンへ。

a0242019_2284295.jpg


a0242019_2312263.jpg


すっかりホリディ突入です。
この飾りも毎年同じ、ということはどちらの銀行もかなり大きな倉庫があって、
そこに保管してあるんでしょうね~。

そういえば、うちのお隣のアパートの、あるお部屋も窓越しに映る
クリスマスツリー、ご近所のコンドのあるお部屋は、1年を通して
気が向けばラナイを電飾をオンにされているのだけれど、ひょっとしたら
これから毎日されるのかな?

お部屋の中じゃなくて、外をするというのは明らかに他人を喜ばせるという
M?いや奉仕の精神なのかな?と。
電気代高いんじゃないの?と勝手に心配しています。
大きなお世話か・・・

ラジオステーションも060.gifクリスマスソング連発です~。




★sale!Tory Burch-GEMINI LINK TOTE/french gray★

★sale!Tory Burch-PERRY TOTE/light oak★
[PR]
by lei2004 | 2016-11-29 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

どんどん変わるワイキキ

雨が多いので、最近歩きがちょっと少なめ。
今日は晴れたかな?と思って歩き出すと、やっぱり降ってきた~。
雨宿りもできないので、仕方なくルートを変えるべく、バス待ち。
20分来なかった・・・

ワイキキトレードセンターの工事が始まってどれ位経つのだろう?
ノードストロームラックだけでそんなに時間がかかるもの?
と思っていたけれどそうじゃなかったのね。

a0242019_4454546.jpg


にしても見上げると別段ホテルっぽくなったとも思えず、
なんら変わったないんだけどなぁ。
とりあえず看板だけは先にあげたって話なのでしょうか?

a0242019_446876.jpg


角にあったスタバは(Coming Soonだけど)少し左に移動して、
ジャンバジュースと位置が逆。

お客さん入ってるのかなぁ?






★sale~!MiuMiu(ミュウミュウ) -madras限定バイカラー折り財布★

★【セール!】PRADA(プラダ)-ミニトート-ZEBRA★
[PR]
by lei2004 | 2016-11-28 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

今日がThanksgiving!?

最近恒例になっている、レフトオーバーのターキーをお友達が
持ってきてくれるというありがたいお話。
今朝、レッスンの帰りに寄ってくれました~~。070.gif

スタッフィングもクランベリーソースもグレイビーもマッシュポテトも、
そして肝心のターキー。
身がほぐれてコンテーナーの中に入っているなんて、一番嬉しい!
だって骨からはがすのとかホントめんどくさいしね~。

&ただいま来ハ中のCさんのお嬢さんファミリーから(現在、アウラニ満喫中)
お土産を預かっているとのことで、こちらも一緒に。
これまた嬉しいお話でございます。

a0242019_5355479.jpg


茅乃舎のだしドレッシングなんてあるのね~。
入浴剤はEさんちにはお嬢さんの部屋にしかバスタブがないからってことで、
私にもう一つ廻ってきました。
すこぶるラッキー!049.gif

♬ババババ~ブであったまりま~す。
ありがとう!!040.gif






★sale~!MiuMiu(ミュウミュウ) -madrasバイカラー長財布★

★sale!MiuMiu(ミュウミュウ) -madrasバイカラー折りたたみ財布★
[PR]
by lei2004 | 2016-11-27 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Black Fridayは雨

雨が降ったりやんだり~なここのところのお天気ですが、
夜中~朝方まで降って、晴れる!というお天気もあったりするので、
今日はどうかなぁ?

そうでもなかった。
やっぱり降ってるのねぇ~。

Black Fridayが雨だった記憶があまりなかったけれど、前日夜、夜中から
行ってるような人にとっては別段雨だったとしても問題はないのかなぁ?

私はもう無理!
昔、ワイケレのCoachでレジに1時間?2時間?並んだ記憶があるので、
Black Fridayのワイケレは、あれからもう絶対行かないと決めている。

そして、だら~~ん。
な~んにもしたくない日。

が、今日中に行っておかないといけないこともあったので、
何とか頑張ってお昼もとっぷりと廻ってから出るという・・・

そしたら、バスに乗るなり、一番前にサービスドッグが居座り、
大またぎしない限りあたってしまうかも~と怖い思いをしなくちゃいけないし、

みんな後ろに行くのが面倒で前ばっかりにかたまっていて混み混みなので、
後ろまで行って、空いてる奥の席に座ろうとしたら、手前に座っているC系の
おじいさんがAngry BirdならぬAngry Manでうっとおしいったらありゃしない。

当たってもないのに肩に触れたようなジェスチャーをされては、
C語でなんか発しているし、それまでにもなにかしていたようで、
まわりの人もまたかよ~という冷たい目線。

バスは面白いことに遭遇することも結構あるけど、なにしろ密室(でもないけど)だから、
えぇ~~ってことも多々あります。

a0242019_4521763.jpg


a0242019_4523376.jpg


話題?のコーヒーバター、ABCストアでも売ってるのね~。
ホントここは企業努力してると思います。




★sale!Tory Burch-PERRY TOTE/light oak★
[PR]
by lei2004 | 2016-11-26 00:00 | Comments(2)

Happy Thanksgiving!

大きな祝日のときは、外も交通量が少なくて、しぃ~んとしています。
た~だ~この季節、こんなに雨が多かったっけ?
なんだか毎日降ってますけど・・・

a0242019_3582213.jpg


今朝は少々気になっていた、こちらを頂きに、バーガーキングへ。037.gif
ラージって表示で1.39ドルって内容はどうであれ、気になるじゃないか!
が、Thanksgivingの今日ってオープンしているの?と少し調べてみようかと
ウェブを開けてみたら・・・

a0242019_3584889.jpg


メインランドは89セントなんだそうで、
ハワイは1.5倍ってわけですね。

a0242019_443743.jpg


で、これです。
ラ、ラージって!
測ってはいませんけど、直径12㎝ぐらいなんだけど、ラージ?
ってわざわざ表示する必要もない気が・・・

いいんですよ、たった1.39ドルなんですから、パンだと思えば安いしね。
コーヒーはやっぱり薄かった。
マクドのほうが断然美味しい。
だからいつもドライブスルーがいっぱいなんだろうなぁ。

そして、ホールフーズへ・・・。

a0242019_45028.jpg





★sale!Tory Burch-BLOCK-T GROMMET ZIP CONTINENTAL WALLET/french gray★

★sale!日本未入荷Tory Burch-LACQUERED STUDS★

[PR]
by lei2004 | 2016-11-25 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
しまった~~第二弾!
今回は、閉まった~。

朝から出かけて、いったん帰ってきて、明日はお休みだろうし、
別に急ぐわけでもないけど、銀行へ行っておくかなと出ようとしたら、
折りからの強風で、ドアがバッタン。

とはいえ、鍵持ってたよなぁ~、えぇ~持ってな~~い。
ハイ、ロックアウトでございます。007.gif

こんな時の人間の行動ってなんなんでしょうか?
絶対閉まっているドアノブをまた廻してみようなんぞ考えてみる。
開くはずもない。

とはいえ、外に出てしまったらもうどうにもならないのか?と
1階でもう一度バッグの中の鍵を探してみて・・・もちろんナイ。

そうだった!
Aちゃんにうちのカギをコピーして渡していたんだと思い出し、
電話を取り出したら、「充電してください」の表示が。
でもまだ掛けれた~。

今どこ?
今から仕事に・・・
鍵取りに行く~
2分遅かったら、うち出てたよ。

な問答をしつつ、あぁ~助かった。
コンドの建物の玄関のカギはコピー禁止になっているので、そこは心配しなくちゃ
いけないけどまぁとにかくなんとか大丈夫だろう。

Aちゃんのワイキキの仕事場へ。
助かりました~、あぁ~040.gif

a0242019_42196.jpg


で、ほっと一息。
なんのパニーニ?な画像だけれど、

a0242019_424370.jpg


一足早く、Holiday Turkey & Stuffing Paniniでございま~す。

で、帰ったら・・・
しばらく誰も帰ってこないので、テールゲートもできず、マネージャーに
電話したら、ちょっと待っといて~って話で、待っていたら、
一人お姉さんが帰ってきたので、やっと帰れた次第です。

やっぱり我が家は落ち着く~。




★【sale!】Kate Spade-cobble hill marsala★

★sale!kate spade new york-on pointe swan applique lacey★
[PR]
by lei2004 | 2016-11-24 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)
しまった!

先週から、断水のお知らせ。
前日まで覚えていたのに、なのになのに、すっかり忘れてました。
さぁ~てと、用意して出かけようかなぁとバスルームに向かったら・・・
お水が出ない、出ない~。
もうどうしようもないな。

仕方がないので、早めのお昼を食べて、どうせ2時までと言っても早くに
終わるはずだろうと思っていたのに、今日に限って、2時をとっぷりと
廻ってからの解除。はぁ~
長かった・・・まいりました。

でもまぁいいんです、今夜は外食。
夜は行ったことがなかったNico’s Pier38へ。

a0242019_13102630.jpg


と言ってもまだ早めの時間帯ですがね。

a0242019_13112579.jpg


お昼とはまた雰囲気が違って、これはこれでいいかも~。

a0242019_13105989.jpg


a0242019_1311533.jpg


a0242019_1312162.jpg


a0242019_13124058.jpg


どれも美味しい~。
が、マッシュポテトが胃に居座るので、結構な量をお持ち帰り。

そのままワイキキあたりをぶら~っとドライブ。
いつものお昼の景色と違って、こちらも良かった。

帰りにフードランドへ行けば、くまちゃんはうん十年前の同僚に
入り口でバッタリと会い、いつものR.Fieldにいると、私は、
「あれ?あの人?誰だっけ?」と思い出せずにう~~んと考えていたら、
レジに並んでいたSちゃんが声をかけてくれました。

いや~ん、Sちゃんのご主人のMさんや~ん~。
失礼いたしました。
これまためっちゃ久しぶり。

でもお元気そうでなにより!
お時間あったら、またどこか食べに行こうね~。






★sale!kate spade new york-Hazel Court Tavy2色★

★sale!kate spade new york-prospect place darla/pink bonnet★
[PR]
by lei2004 | 2016-11-23 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

Ala Moana SCほろほろ~

ランチに向かったのは、Nordstromの3階にあるRuscello
本当はNeiman Marcusでと思ったのだけれど、日曜日はNMのオープンは12時。
ちょっと遅いので、時間を持て余すのもなんなので、Ruscelloにした訳です。

a0242019_455754.jpg


a0242019_4544223.jpg


このチョイス、悪くはないのですが、前日のセントラルベーカリーの
パスタのほうが美味しすぎた。
エンジェルヘアーってここじゃあ、そうめんっぽい茹で加減になってしまいますしね~。

の途中から、急に「ニーマンのエスプレッソバーのケーキが食べたい!」という
デザートの女王Chiyoさんからの発言により、食後は、速攻場所を変える。

a0242019_455338.jpg


「一個食べられる?」の質問に「うん!」と即答だったので、
じゃあ~と私はティラミス。
ほわっとしているかと思いきや、意外にしっかりとしていて、堪能しすぎたので、
もうしばらくティラミスは食べなくていいかな~。

a0242019_456085.jpg


ホリディバージョン?な、ルブタンのスリッポン!

で、ハンドバッグ売り場のMさんのところに行き~、しばしおしゃべり。
そしたら、ショッピング中の知らない奥様が、「ブログ見てます~」と
声をかけられるChiyoさん。

まもなく日本ということで、ショッピングしなければいけないようで、ここでお別れ。

a0242019_4595144.jpg


この後、マッキンリーHSのAuditoriumで踊るKさんのハラウのフライベントが
あったのだけれど、私にはちょっと長丁場はきついので、今日はごめんなさい~
でしたが、ベイクセールのみゲット。

a0242019_501335.jpg


ですが、甘々とりすぎの本日なので、今日はやめておきました。
えらいぞ自分!




★coach-キーリング付き6連レザーキーケースgold★

★kate spade new york-4連キーケースRucy★
[PR]
by lei2004 | 2016-11-22 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

Kuakini Concert Vol.104

先週の発表会からもう1週間。
早~い。
しかし、二週続きでコンサートとなれば、たとえ楽曲が同じでも、
同じでなくても、私ならめっちゃ焦るはず。

a0242019_5274527.jpg


今日は、MCもどちらもこなすYちゃんがまた可愛い~。
このペダルを踏むには椅子に座るのがぎりぎりというか、太ももに
力入ってるんじゃ?というのがまたさらにかわゆし。

a0242019_5281743.jpg


ゲストの方はバイオリン。
真田丸のテーマ曲だったので、とりあえず飛ばしながらもドラマを見ている私は、
じぃ~んって感じ。

a0242019_5284797.jpg


Chiyoさんは、愛の讃歌Hymne à l'amour。
ほとんど練習ができてないんだけど~ってことだったけど(え?内緒??)
すごくよかった。
なぜか私は、愛の讃歌とサントワマミーがごっちゃになってしまうのですが・・・
(聞けばわかります!)
黒のドレスがペダルを踏むとドレープになってて、なお素敵。053.gif

a0242019_5291154.jpg


Hatanoさんは、いつも面白い趣向ですが、今日はまさかのサンタウェア。えぇ~~
White Christmasを自分も歌い、皆さんにも一緒に~といつもながら、
患者さんを楽しませるコツを心得ています。
皆さん、すこしお元気になられたかな?

a0242019_530320.jpg


ありがとうございました。040.gif

そして私たちは・・・

つづく






★sale!Tory Burch-METALLIC PENGUIN ZIP CONTINENTAL WALLET★

★セール!Tory Burch-SCALLOP-T METALLIC ZIP CONTINENTAL WALLET ★
[PR]
by lei2004 | 2016-11-21 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)