from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

旧正月のチャイナタウン

コンサート後のランチは、いつものZippy'sへ行っちゃう?
なんて言っていたのですが、週末は旧正月。
金曜日が新年だったっけ?

なんか今年は早いよね?なんて言いながら、旧暦の数え方も知らないし、
数える気もないんですが・・・

飲茶と言えば!のMei Sumへ行けば、誰一人として入ってきたお客さんに
注意を向けないというさすが中〇人!
数分待ったものの、かなりテーブルも埋まっていたこともあって、
無駄な時間かも~と出て、こちらへ。

a0242019_11352255.jpg


幸い時間が早かったために、むしろ店内空いてるぐらいでしたが、
食べて出る頃にはほぼ満席に近いという・・・

a0242019_11354130.jpg


2人ともシュリンプワンタンエッグヌードルです。
やたら強風のお天気で寒かったので、あったまる~。

フルーツを買う~と言うChiyoさんと少々ホロホロ。
年中無休っぽいチャイナタウンですが、数店舗の八百屋さんがお休み。
休むんだ~とある意味ビックリ。

a0242019_1136726.jpg


コーヒーブレイクはRegal Bakeryへ。

a0242019_11374923.jpg


デザートだけじゃなくて、普通にプレートランチなんかもあるオールマイティな
お店ですが、残念ながら、コーヒーがあまり美味しくなかったという。008.gif

a0242019_1137280.jpg


テーブルとイスの組み合わせが実にミスマッチで、4人掛けにもかかわらず、
2人分は椅子、2人分はソファでそのソファが沈みまくりで笑える~。
こういう全く気にしないところがC〇ineseらしいなぁって改めて
思った次第でございます。042.gif

a0242019_11392256.jpg


Chinese Cultural Plazaの2階に上がってみたら、なにやら展示場らしい
サインが。
なにがあるんだろう?とちょっと気になりました。
いつか行ってみよう!




★【大人気!】kate spade new york-jones street posey東京タラレバ娘★

★【セール!】kate spade new york-cobble hill trista★

★セール!kate spade-ラウンドジップ長財布cameron street lacey-blk/pebble★
[PR]
by lei2004 | 2017-01-31 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)
1月最終週の日曜日ー今年初めのコンサートです。

今日は患者さんがいつもよりかなり少なめ。
そして生徒さんも予定より少なかったのは風邪が流行っているからなんだとか。

患者さんもそうだったら、病院だから蔓延しそうで、心配ですね・・・
インフルエンザも流行っているらしいので、気を付けなければいけない
季節のようです。

a0242019_3334464.jpg


ゲストは、いつも華やかなSyou Oguraさんの童謡-「春よ来い」と「花」

a0242019_3341514.jpg


Ayako RiggsさんとMitsuko Nojiさんのお箏は長唄も入った「千鳥の曲」と「浜辺の歌」
着物とお箏で、新年(もう1月も終わりだけれど)感が出てますよね~。

a0242019_3343897.jpg


Chiyoさんは今日は「エリーゼのために」。
弾きなれた感じが出てましたよ~、やっぱり先生だ、ピアニストだわ。

私がピアノを習っていた頃、これさえできればやめてもいい(やめたい!)と
思っていたなぁ。
しかし、自分の教本にエリーゼのためにはなかったし、先生からの提案もなかったので、
楽器屋さんに楽譜を買いに行った思い出があります。

a0242019_3351341.jpg


皆さ~ん、今日もありがとうございました。



つづく








★セール!Michael Kors★Liane Small Billfold Wallet★

★【sale!】Michael Kors-石原さとみGreenwich Saffiano Leather Crossbody★

★セール!Michael Kors★SNAP-ON CASE for iPhone6 plusシルバーグリッター★
[PR]
by lei2004 | 2017-01-30 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

活美登利寿司ふたたび

3人の集いは、「どこにする?どこか気になっているところある?」
と聞けば、やっぱり活美登利寿司とのことで、行ってるけど、大丈夫よ~~と、
前夜に予約をしようとしたら・・・

「予約はいっぱいなので、ウォークインで来てください!」

と意味不明な回答。
聞けば、予約とウォークインが半々ぐらいらしいので、それなら~
と11時前にお店へ。

a0242019_1854524.jpg


すでに2組がお待ちで、私たちの後も数組。
でもとりあえず大丈夫でした。

相変わらずだけどね~。←色んな意味を含む

数日前は、ランチは定食、お寿司の盛り合わせ、そして単品でのオーダー
(巻物など長いものはダメ)のみ可。
とのことでしたが、今日はえんがわと何か2つ?ぐらいがダメなだけで、
OKらしい。
その日によるようです。

a0242019_18543340.jpg


なので、私は食べたかった鯖をメインに。

a0242019_18545047.jpg


お二人は「関脇」
今日は数の子ありました~。017.gif

やっぱり美味しい~。
幸せ~。

a0242019_18555814.jpg


スタバで喋った後は、Sam's Clubへご一緒させてもらったけれど、
買いたい気持ちを抑えて、パンだけ買っておきました。

a0242019_18561481.jpg







★【限定】STARBUCKS(スターバックス)-ベアリスタベアー/オリジナルエプロン★

★【ハワイ限定】STARBUCKS-NEW!アクリルタンブラー★

★【ホリディ限定】STARBUCKS-Winking Siren Demi Mug&reusable★
[PR]
by lei2004 | 2017-01-29 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

Safeway5ドルの日

また断水のお知らせ。
午前中だけなので、とりあえずさっさと用意して、外に出よう。
でも戻ってきたら、なんだか断水だったような形跡はなかったような・・・

金曜日は、Safeway一部5ドルの日!

サラダ菜も切れてる~とBaby Arugula目当てで行ったら、ありませ~ん。
6ドル→5ドルなので、大した割引でもないけど、ないよりはね~。

Baby Kaleにする気もなく、しばらくキャベツで代用しましょ。
前回のBaby Arugulaは新鮮ではなくて、ちょっとガックリ。
だって開けないとわからないしね~。

a0242019_423580.jpg


それでもって、おやつはたった2.5ドルのコーヒーケーキ。
チーズ味のデニッシュっぽい感じで、結構いけるわぁ。
4-5回食べられそうです。

a0242019_4233140.jpg


ビーガンの人用?のマヨネーズ。
美味しいのかなぁ?





★【Hawaii Exclusive】kate spade new yorkーaloha francis★

★【セール!】kate spade new york-cobble hill trista★

★セール!kate spade-ラウンドジップ長財布cameron street lacey-blk/pebble★
[PR]
by lei2004 | 2017-01-28 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

lunch@活美登利寿司

先週のディナー時に予約をしておいたので、今日はランチに、
そして4人での新年会もどきです。
11時半でしたが、かなりお客さんも入っていたし、日本人遭遇率高し!

ウェブでランチメニューを見ると、盛り合わせのセット類、
もしくは定食類に限定されているようで、どうかな?と思ったら、
まぁほぼそのようです。

が、単品のにぎりはできるようで、う~ん、どうしようかな?

盛り合わせセットは前回「横綱」にしているので、どれにしても
内容はかなり似てはいるので、私とKさんは、ランチセットの中から
海鮮ひつまぶしにしてみました。

a0242019_2333633.jpg


Lunch Menu

なにやら、写真と違うようにも思いますが・・・

a0242019_234685.jpg


そしてお二人は「関脇」で。
お席のよこにあった回転寿司エリアからぶわぁ~~んと来たのにはびっくり。
勝手にまだ可動していないものだと思っていたから。

かつ、ごはんを少な目でと言っていたJさんのは、板さんが持ってきてくれました。

こちらはお寿司の数の子が今日はないとのことで、カニに振替だったようです。
私がもしオーダーしていたとしたら、大歓迎だけれど、数の子が食べたかった
Eさんは少々ガックリだった様子。

私も本当は鯖をプラスで食べたかったけれど、今日は鯖がなかったの~残念。

やっぱり今日もお客さんへのサービスが行き届いてないなぁと思ったのが、
前回に引き続き残念なポイント。
美味しいお寿司を比較的安価で食べたい!という思いを満たしてくれるお店と
しては、とっても感謝なんですけどね・・・。




★セール!Michael Kors★Liane Small Billfold Wallet★

★【sale!】Michael Kors-石原さとみGreenwich Saffiano Leather Crossbody★

★セール!Michael Kors★SNAP-ON CASE for iPhone6 plusシルバーグリッター★
[PR]
by lei2004 | 2017-01-27 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

Agalico Restaurant@Waikiki

キムカツのあと、どんなお店が入るのかなぁ?と思っていたら、
やっと、やっとただいまソフトオープニング中です。

a0242019_5453969.jpg


プリントアウトされたメニューを見ると、かなりアジア(日本以外)って
感じですが、どうだろう?

a0242019_5451813.jpg


ただ、実際のメニューが凝ってはいるんだけど、写真じゃないので、
意味不明ではある。
で、3人バラバラでオーダーしてみました。

a0242019_546260.jpg


ナシゴレン~インドネシア風~14ドル

a0242019_5462058.jpg


Pho~ベトナム風~13.5ドル

a0242019_5464079.jpg


Bun~ベトナム風~14.5ドル

a0242019_547039.jpg


どちらもただいまサービスで、生春巻きとエビのすり身パンと
パパイヤサラダ?が付いてきます。

お味のほうはと言えば、私の勝手な感想で言えば、

ナシゴレンはスパイシーすぎて私なら一皿食べられない。

Phoは麺が平打ち麺過ぎたような?
でも麺以外はスープがラーメンっぽい味なので、
なんなら普通にラーメンで食べたいかも。
サンヌードルの麺で食べたい~。

そして私のオーダーしたBunは、ベトナミーズで食べると、
乾いたそうめん風のものの上に具が載せてあって、それに甘酸っぱい
オレンジがかったソースをかけて混ぜるというのが一般的なのですが、
麺がもちもち過ぎて、なにやら冷麺っぽい雰囲気が。

よって、どれもみな、ホンモノというよりは、ひと味変えた風なのです。
それをこだわりと呼ぶか、適当と呼ぶかは不明ですが、そこを売りにするなら、
そういうインフォをどこかに掲げるべきかな?と。

お値段もワイキキだというのもあってわかるけれど、やっぱりちょっとお高めかなぁ。
ただ、オープニング中ということで10%オフでした。
あとは、Tax以外にキッチンサービスチャージなるものが含まれていました。
(もちろんチップは別途)
最近、ちょっとこういうのありみたいですね。

a0242019_5492249.jpg


夕方、やっぱり虹が出てました~。



★限定セール!Tory Burch-THEA NYLON MESSENGER BABY BAG★

★sale!Tory Burch-BLOCK-T GROMMET ZIP CONTINENTAL WALLET/french gray★
[PR]
by lei2004 | 2017-01-26 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

無事終了。

朝いちばんに連絡があり、2時半にやっと来てくれるという
非常ベルの線の補修。
まさかの2時半少し前。

ってやればできるやん~。
両面テープ加工だった前回、今回は打ち付けましたとのことですが、
さて本当に大丈夫なのか?
あてにならないけどなぁ。

そんなこんなで今日も日中出かけるには微妙だったので、
夕方帰ってきたくまちゃんとちょっくらお出かけは、グロッサリーショッピング。

a0242019_4505690.jpg


今朝から雨も降ったりやんだりしていたので、やっぱり虹が!

a0242019_4512111.jpg


Longsをぶらっとし、

a0242019_4514640.jpg


Foodlandでやっぱりビールか~。
冷蔵庫にサッポロビールが入ってるけど、違うものも飲みたいらしい。

a0242019_4553296.jpg


デザートを買いたかったけれど、今ひとつ食べたいものもなくて、
結局ビールのあてにも最適?なこちらで。

去年買ったとき、Nachos Cheese味なので、メキシカンがちょい苦手な
私には無理っぽいと思ったけれど、なぜか今日ははまった。
でもOriginalのほうが多分口には合うんだけどね。





★sale!kate spade-ラウンドジッパー長財布wellesley neda★

★sale!kate spade-ラウンドジッパー長財布newbury lane posypink★
[PR]
by lei2004 | 2017-01-25 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

はっきりして!!

今朝は、ひょっとして非常ベルの修理に来るのか!?と思い、
早めに用意をしていたというのに結局来ず。

もう~こういう来るのか来ないのかわからないのってホントいや。
日本ではありえないよなぁ。

a0242019_5553347.jpg


で、今年もやってきた~。
それは、ホノルルマラソンのボランティアご苦労様~のサーティフィケイト。
あれ?去年届いてたっけ?
まぁいいんだけど・・・





★sale!kate spade new york-CHERRY STREET DANNA★

★【Sale!】Michael Kors-leather ZA continental-luggage★
[PR]
by lei2004 | 2017-01-24 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

食べたかったのにぃ~

いや~昨日はものすご~い強風で、おまけに雨だったりするから、
かなり大変。
外に出たら、傘は歪むし、折れないかとヒヤヒヤ。
一瞬停電だったり、エリアによっては停電が続いていたんだとか・・・

a0242019_625784.jpg


今日は打って変わって、スッキリしたお天気。
でも強風はもうちょっと続いているなぁ・・・

ぐるっと廻って、最後はBakery & Tableでフレンチトースト食べよう~
と思っていたのに、行ったらなんてこと~。

a0242019_6252735.jpg


ウィークディオンリーになっていました。
(ほかのメニューはOKです、フレンチトーストのみ)

が、口は甘いものを食べる気持ちで行ってるので、変えられないし、
思い浮かばない。
ティタイムセットにするにもまだ2時になってないから、
そのチョイスも不可。あぁ~

ってことで、持ち帰ることに。

a0242019_6255365.jpg


ココナツ味のクリームブリュレと普通のカスタードクリーム入りの
クリームパフ。
ココナツ味・・・は中にココナツのしゅわしゅわ~も入っていました。

そういえば、パンコーナーを見たら、な~んか品薄状態?
全体的に種類も少なくなって、個数も少な目。
日曜日だったからなのかなぁ?






★sale!kate spade new york-Henderson Street Fannie★

★sale!kate spade new york-iPad air 2 bifold hardcase-bognvillea★

★kate spade new york-iPad mini3 bifold hardcase-dynastyred★
[PR]
by lei2004 | 2017-01-23 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)
去年のドラマ、「逃げ恥」ではまってしまった星野源さんですが、
ただいま少々はまり中なのが、AAA西島隆弘さん。

いやぁ~、この方も私にとっては星野源さんと同じく、俳優さんとして
ドラマに出て来られたのを結構前に見て、当たり前に俳優さんだと
思っていたら、その後、AAAのメンバーということで、
なぜかそのAAAを私は「お笑いの人」と勝手に思い込んでいたんですね。

それでもって、いつかの紅白歌合戦に出てきたときに、あらぁ~
歌うたう人なんだ~と初めて気づいたという。

このグループに関してもほとんどわかっていなかったのが、
メンバーのどなたかが結婚するとかいうネットニュースを見て、
それでもって横にあった西島さんのインタビュー記事→FNS歌謡祭で華原朋美と
一緒に歌ったのが番組の最高視聴率だった→Youtube・・・

Nissy(西島隆弘) / 2016年もありがとうございました。【Nissyサンタ】 「まだ君」ピンキーダンス クリスマス ver.

はい、見事なまでにエンドレス~。
この人、すごい~しかも踊れるのね~。←多分皆様はご存知
有村架純ちゃんとのMVがまたラブリー。

まだまだYoutube見続けてしまいそうです。
だってハワイ、本日かなりの強風&雨・・・やることないですしね。




★【Hawaii Exclusive】kate spade new yorkーHawaii Girl Nisha★

★セール!kate spade new york-prospect place nishaピンク★

★sale!kate spade new york(ケイトスペード)-cobble hill lacey-alice blue/cement★
[PR]
by lei2004 | 2017-01-22 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)