from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

「ワイケレ行かない?」な~んて珍しいっていうか、
初めてのChiyoさんからの提案。
行く~~~。

a0242019_503798.jpg


の前のランチは、Waikele Country Club。
ワイケレ(アウトレット)の中って食べるところが充実していないのが
ホント残念なところ。

だってお得なモノを買いに行っているのに、無駄なお金は使いたくないし、
どこもあまり興味をそそられるところがないというのも本音。
リニューアルしてから、山側のほうも食べ物系が増えたけれど、
さすがに炎天下で食べたくはないしね。

a0242019_534862.jpg


a0242019_541346.jpg


そんな中、何年か前にMさんに教えてもらったのがWaikele Country Club。
お席を選べば、景色もいいし、和洋のメニューが嬉しい。
と言っても和=ローカル和食ですけど。

a0242019_543616.jpg


a0242019_545621.jpg


で、2人とも豚の生姜焼き定食をチョイス。

a0242019_551474.jpg


デザートはダブルチョコレートケーキをシェア。
これがまた意外に美味しい~。
だけど、シェアで十分な甘さです。

いざ、アウトレットへ!

が、今回は私はビビっとくるものがないので、やめておこう~。

a0242019_53931.jpg


いや、実はこのバッグ好み~、しかも超お買い得。
が、チェーンが付いていてめっちゃ重い。
よって考える隙も無く却下です。

Chiyoさんは、素敵なお財布をゲット。
なんか買いたいけどなぁ・・・ないなぁ。

最後の最後に、Tommy Bahamaで個別売りのショットグラスが
あったので、くまちゃん用に購入。

a0242019_56422.jpg


これでウィスキーではなく、実は、いいちこだったりしますが・・・笑

夜、オスカーナイトを見逃す・・・
あぁ~なんてこったい。







★sale!Michael Kors-jet set travel wallet on a chain leather/pale gold★

★sale! Michael Kors★marquertry patchwrk card case leather★

★セール!Michael Kors★cooper md carryall leather濃紺★
[PR]
by lei2004 | 2017-02-28 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

Kuakini Concert Vol.107

あっという間に2月も終盤。
そして今年二度目のクアキニです。

風邪で何人かが急な欠席とのこと、小さいお子さんって、学校で
もらってきた後は、家族にうつるというパターンが多いらしく、
気を付けていてもなかなか難しいでしょうね。

さて、今日のゲストは、まずバイオリンがお二人。

a0242019_4442997.jpg


可愛い~。
楽しんで弾いているように見えました。
やっぱりなんでも小さいころから習うと違うんでしょうね。
上達も早いでしょうから、きっと次回の機会があれば、
さらに上手になっているんだろうなぁ。

a0242019_445816.jpg


a0242019_4585979.jpg


2組目の彼は、今回二度目。
とっても上手だったことを覚えているのですが、今回もホントにスゴイ。
後半は、先生のピアノとの融合がこれまたすごくって鳥肌でした。

色んなジャンルのゲストを次々とアレンジするChiyoさんの交友関係ハンパないです。

a0242019_4462763.jpg


生徒であるEmiさんとChiyoさんの連弾の♪ドレミの歌も良かった~。

a0242019_4465189.jpg


そしてChiyoさんの今日の演奏は、Tout, tout pour ma chérie(シェリーに口づけ)。
タイトルだけ聞くとわからなかったけれど、演奏を聞き出すと、知ってる~。
とっても明るくて、元気になれそうな曲で、きっと患者さんもウキウキ気分になれたはず。

で、〆のゲストは、ラッパーAkiramen

a0242019_4472742.jpg


a0242019_4475085.jpg


自作の曲を2曲。
Pineapple Rapは、以前に聞いたものより進化してた~。
皆さん喜ばれたでしょうね。

a0242019_4594212.jpg


2度のハワイ留学、そしてお仕事を終えて、来月には帰国するAkiramen。
あぁ~ピコ太郎より先にパイナップルラップをしていたのに、
その前にこのCDを出していたら、ひょっとしたらひょっとしたのかも!?

a0242019_4484614.jpg


みなさん、ありがとうございました。040.gif


つづく





★sale!Tory Burch-PERRY TOTE/light oak★

★Sale!【定番】Tory Burch-ELLA PACKABLE OVERNIGHT SATCHEL-black★

★セール!Tory Burch★PEACE EMBELLISHED CARD CASE★
[PR]
by lei2004 | 2017-02-27 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

嬉しい!!

最近、お天気が今ひとつよくなかったり、単に怠け者ということも
あるけれど、ウォーキングが少なめ。
あぁ~このままではいけな~いと、今日は、朝歩き開始!
と言っても約35分ほどで終了なんですが。いかん、いかん

戻ってきたところを、Kちゃんが嬉しいお届け物をしに来てくれました。

a0242019_2184854.jpg


こちらは一部。
ということで、まったりな土曜日は、お菓子三昧で幸せ~。

a0242019_2191414.jpg


なんだか冷える1日だったので、夜は、BBWのこれをバスタブにたら~んと
入れて、ゆっくりと温まりました。






★【ハワイ限定】moni(モニ)-日焼けスヌーピートートバッグOnolicious★

★【ハワイ限定】moni(モニ)-日焼けスヌーピー木製ジュエリーボックス ★
[PR]
by lei2004 | 2017-02-26 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

週末のイベント。

今日もお天気があまりよろしくなく・・・
暗いわけじゃなくて明るめだけれど、降ったり止んだり~。

a0242019_5414739.jpg


いつものごとく、さくっと食べてから、ワイキキへ。

a0242019_5421635.jpg


やっぱりホテルっていいなぁ。

観光客の皆さんも楽しそうだし。
お式が終わって帰ってきたらしきカップルも。

シェラトンワイキキって車止めからエレベーターまでの距離が結構あるので、
ただでさえ歩きにくいのに、その間みんなに見られるのが
こっぱずかしいかと思われます。←経験者は語る

a0242019_5465884.jpg


夕方、ブレイスデルのチケット売り場に結構人がいるのはなぜ?と思ったら、
やたら列ができていて・・・

a0242019_5471724.jpg


コレクターズエキスポがあるので一杯だったんだ~と判明。
金曜日は夕方からオープンなんですね!
日本からのお友達もこれを目当てにスケジュールを組んできたりしています。

残念ながら、私はいくらお値打ちがあると言われても、古い=中古のものには
全く興味はないし、またその古い中から中古ではない新品を見つけるのが、
嬉しいらしいのですが、それまた私には興味のないところです。

週末はあのJourneyのコンサートもあって、お友達が行くようですが、
時折CMで流れていた今のJourneyを見ると、時の流れを感じます・・・

やっぱりSteve Perryの♪Separate Waysを聞きたい!と思うのは、
私だけじゃないでしょうね~。







★セール!Michael Kors★cooper md carryall leather濃紺★

★sale!Michael Kors-jet set travel wallet on a chain leather/pale gold★

★sale! Michael Kors★marquertry patchwrk card case leather★
[PR]
by lei2004 | 2017-02-25 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

和食三昧

数日急に空いたから~と言うKさんとYさんとでランチに向かったのは、
ちょっと久しぶりな気がする、凜花
パーキングエリアから入るので、お店からしたら、裏から失礼~って感じでオープン。

今日のお魚は鮭、本日の日替わりはネギトロ&おうどんということで、

a0242019_4194999.jpg


a0242019_4201012.jpg


お二人は鮭を、

a0242019_4203472.jpg


私はネギトロに。

a0242019_4205842.jpg


あとは、Yさんがクリームコロッケ美味しいよね~、ねぇ~って話になり、
1皿取ってシェア。
3人で3個なのでピッタリです。

美味しかった~。
やっぱり凜花さんだ!

a0242019_4215555.jpg


お茶タイムはStage Cafeにて。

a0242019_4212596.jpg


で、なんだかんだ喋っていたら、夕方。
そろそろ帰る?って話になったものの、「なんかお腹すいてきたから、
食べて帰らない?」というまさかの1日コース。

これまたものすご~く久しぶりの与平寿司

a0242019_422257.jpg


あなごちらしが気になってオーダー。
勝手に思っていたプレゼンで来なかったので、へぇ~と思いつつも、
これはこれで美味しかった。
お味噌汁も出汁が効いていて、さすが和食の老舗です。

a0242019_4225080.jpg


この鍋焼きうどんも美味しいで~す。
やたら強風でなにやら肌寒い日にはピッタリです。




★セール3色!kate spade-cedar street lacey-black & gold★

★sale!kate spade new york-cameron street 折り財布adalyn★

★sale!kate spade new york-leewood place tavy2色★
[PR]
by lei2004 | 2017-02-24 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

ワイキキのお店

結構今、旬?なあるお店ですが、細かいなぁ~と思うこと、
それはエキストラにショップバッグを頂こうと思ったら、$1が必要です。

ブランド店のようなしっかりとした袋ならいざ知らず、
ぺら~んとしたしかも小さい紙袋なんですよ。

2つ買ったとしたら、当然1つの袋に2つ入れられますよね。
に対して、もう一枚もらえませんか?と聞くことがエキストラになるのでしょうか?
当たり前に「$1」って言われました。

ビックリするわっ!
悔しいので、「じゃ、別々のお支払いにしてもらえます?」と聞けば、
わざわざ一旦払い戻しにして・・・

で、1枚ずつもらいました(って当たり前)けど、そこまで細かいってどういうこと?
まさか棚卸しの際には紙袋までチェックしているんでしょうか?

a0242019_314517.jpg


さて~、ワイキキトレードセンターの長らくComing Soonだったスタバが

a0242019_372097.jpg


a0242019_37397.jpg


金曜日、ようやくオープンです。
壁の絵も素敵らしい~と言う情報もあり、ちょっと楽しみです。






★sale!kate spade new york-Henderson Street Fannie★

★kate spade new york-iPad mini3 bifold hardcase-dynastyred★

★sale!kate spade new york(ケイトスペード)-cameron street beca★
[PR]
by lei2004 | 2017-02-23 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

ダウンタウンでの出来事

なんだか外がぴちゃぴちゃと音がするなぁと思ったら、また雨なのね~。
1日中降るかと思ったけれど、とりあえず午前中いっぱいぐらいで終わったかな?

a0242019_4565210.jpg


ウォルマートに買い物に行ったら、あらぁ~バレンタインの後は、イースターね。
パステルカラーの卵たちがラインナップ。
可愛い~。

と、また降り出した雨に急いで駆け込むいつものスタバ。
あ、ビルの中からも入れたんだと長年通っていて初めてわかったBishop店。

a0242019_4572482.jpg


くつろいでいたら、入ってきた女の人がなにやら怪しげと思っていたら、
な~んにも買わずにどっかり座って、ノートにうわぁ~っと書き込みながら独り言・・・

a0242019_4575873.jpg


そんな中、珍しくサンプル~と廻ってきてもらった、なんちゃらチャイ。
何も買わずに座っているその人も当たり前にもらっていたので
あらまっ、図々しいわねぇ~なんて思いながらもビックリしていると、
思い切りひっくり返されて、床にチャイが・・・

当然ながら、従業員の方が綺麗にし、新たにサンプルのチャイをもらっていたのに、
それを飲まずにでるという・・・
だったらもらうなよって思ったけれど、色んな人いますからね~。

帰りに久しぶりに吸い込まれるように、ドーナツ屋さん
入ったら、デイリーでお得なものがあるようで・・・

a0242019_45987.jpg


火曜日はドーナツホールが12個で2ドル(通常は2.5ドルらしい)なので、
つい買ってしまった。
甘いけど、とっても美味しいです。







★【Hawaii Exclusive】kate spade new yorkーaloha francis★

★sale!kate spade new york-cedar street karolina★

★【Hawaii Exclusive】kate spade new yorkーHawaii Girl Nisha★
[PR]
by lei2004 | 2017-02-22 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)
くまちゃんは、先週から
「来週はワイキキへジャンピンウォーター(=サーフィン)行く~」
と楽しみにしていたのに、残念ながらgellyfishが出ているようで、
諦めるしかないらしい。

じゃあ、プール行く?と聞けば、それは嫌なんだそうで、
お昼からくつろぎタイムスタート~。

a0242019_7454768.jpg


またこんなマウイ産のビールを見つけて、買ってしまってます。
お値段は4本分。

私はと言えば、くまちゃんのくつろぎタイムの間に、まとめ料理開始。

残っていた豆乳をホワイトソースにしてみたり・・・
冷蔵庫のお野菜は、出来るなら傷む前には、なにかに替えておかないとね~。

ちょっと頑張っただけなのに、やっとまともになってきた爪が
やっぱり剝けてしまった・・・残念。

a0242019_7461953.jpg


食後のデザートは、珍しくお安くなっていたテッズのパイから、ストロベリーチーズ。
だけど、イチゴの物体は見えずのジェロにチーズというよりはクリームって感じかな。
まぁお味は悪くなかったけどね。





★sale!Michael Kors(マイケルコース)-Teddy Bear Fur Keychain★

★Sale!FURLA(フルラ)-Julia Chain Small Leather Hobo★
[PR]
by lei2004 | 2017-02-21 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

ちょっとイイこと。

a0242019_3454894.jpg


こちらのお守り、番組で上沼恵美子さんがお土産にあげたら、
皆さん良いことがあったらしいというお話をされたんだとか。

で、人気?053.gif

もちろん、私は全然知らなかった話で、お友達のKさんもある方から
その話を聞き、どこ?という話から、行って、手に入れてきたらしく、
そんなわけで、ひとつ私もお相伴にあずかりました~。049.gif

で、その1時間後、ちょっとイイことがあり、これってお守りのおかげ?
なんて思っていたら、その数時間後、ちょっ~っと嫌なことも起こり、
とはいえ、プラスマイナスからいけば、断然プラス!

a0242019_3474673.jpg


そして、こちらは、初詣で買ってきた今年のお守り。
いつもは布地タイプの干支のものを買うのですが、セラミックも
いいかな?って思って、今年お初です。

ん~~、一番気になるアノことに対してご利益があるといいなぁ。039.gif




★【限定】STARBUCKS-Deep Aqua Stainless Steel Tumbler★

★【ハワイ限定】STARBUCKS-最新!Pineapple Stainless Steel Cold Cup★

★【ホリディ限定】STARBUCKS-Siren Dotsステンレスタンブラー ★
[PR]
by lei2004 | 2017-02-20 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
PCでドラマを見ていたら、急に画面が動かなくなり、
出てきた表示がMicrosoftらしき画面に↑の電話番号。

アナウンスで、このPCはウィルスにかかったので、5分以内に電話をしろ。
画面を閉じたら、どーのこーの・・・
で、実際に画面を閉じようにも閉じられない状況なので、余計にパニック。

電話しなきゃ?
でも英語だしな・・・と焦りながら・・・
ちょっと待てよ!これって果たして本当に???

と思って、iPad miniでチェックしてみる。
出てきたのがまた英語なので、果たして私の解釈であってるのか?
という微妙な問題もあるけれど、落ち着いて読んでみたら、どうやらアクセスを
したほうが、ひどい(クレジットカード番号を言い、そこからまた次の被害に
あうよう)ことになったみたいで、あぁ~電話しなくてよかった~。

まずは強制終了。
そして立ち上げると、何の問題もなくプログラムにも接続可。

たまたま定期的なスキャンがタイミングよくスケジュールだったようで、
No threats were found since your last summary...と出てきて、さらにホッ。

相手に考える隙を与えない、ウィルスだなんて自分もだけれど、
人に迷惑かけちゃなんだし・・・とドキッとするところをついた商売です。
気を付けてくださ~い。




★【Sale!】Tory Burch-ROBINSON MICRO ZIP CROSS-BODY ★

★sale!Tory Burch-GEMINI LINK TOTE/french gray★

★【sale!】Tory Burch-MARION EMBOSSED METALLIC COSMETIC CASE-rosegold★
[PR]
by lei2004 | 2017-02-19 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)