from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2017年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Chuck’s Cellarでお肉~

今夜は、1年ぶりの再会~のHご夫妻とOhana East Hotelにある
Chuck’s Cellarへ。

全然お変わりなくって、よかった。
「一番遠いところってどこ行きました?」と聞けば、「カカアコ!」だって。
笑えるんですけど~。

そんなお二人のいつもの過ごし方は、お昼からビールやワインで
タイムシェアのホテルで自炊しながらもまったりと過ごす。
非日常なホテルですから、そんな楽しみ方もありですよね。

そして、今年はくまちゃんも予定が合ったので、ご一緒させていただきました。感謝!

a0242019_05443371.jpg
車なので、アルコールは🙅なくまちゃんはノンアルコールビールを167.png
(そこまでして飲みたいものなの?)

お二人はビール&もちろんワイン!

a0242019_05443755.jpg
サラダバーとスープに始まり、

a0242019_05444782.jpg
チャックスカット(12オンス)にしましたが、骨の近くの部分は
くまちゃんが食べ(本人のは見事に骨なし赤み)、2人とも無理に食べずに、
残りはお持ち帰り。

一般的なステーキ自体にあまり興味のない私ですが、こういうのは大好き。

a0242019_05445257.jpg
クーポン持参で、マカデミアナッツ入りアイスも。

去年も、次回来るときはご一緒するときかな?と思っていたけれど、
やはりそうなりましたね。
年に一度(と決めた)のChuck’s Cellarは次回も来年ということで!

行きは歩いていくよ~ってことで、ピックアップはしなかったのですが、
帰りはじゃあ車で!なんて言っていたら、運よく?運悪く?
176.png雨~ひどい降りになってきて、ビックリ。
ホント、ドロップオフできてよかったわぁって感じでした。

お土産のあれこれ、さっそく二人して頂いてま~す。
ありがとうございました。







[PR]
by lei2004 | 2017-05-31 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

凜花でランチ

a0242019_03322184.jpg
a0242019_03321880.jpg

日本ベースの生活になってから2年ぶりに再会するTさんを囲んで
4人でランチ。
2年が短いか長いかはわかりませんが、まぁ色々あるよね~。

a0242019_03322672.jpg
今日のお勧めから、ネギトロ丼&おうどんのセットを頼んだ3人と

a0242019_03323023.jpg
カニクリームコロッケを頼んだおひとり。

やっぱり凜花さん、いいよなぁ。
いつ食べても、間違いなく美味しいから。

本日メモリアルディのため、くまちゃんの帰宅早し。
「サーフィン行く~でもその前にお墓行く~」なんて言うから、
ゆっくりしていられない。

あぁ~ぐやじぃ~と思いながらも、お茶しに行くみんなと別れ、
Walmartでピックアップしてもらって、Nuuanuのお墓へ。

a0242019_03324386.jpg

Pali Hwyからも見えるこの塔のそば。
前はHwyから見える景色で、あれはどこ、なになんだろう?と思ったものでした。
おじいちゃんによ~くお願いをして、お墓をあとにしました。






[PR]
by lei2004 | 2017-05-30 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)
朝から、シャキ~ンとバスに乗って、チャイナタウンへ。

a0242019_03240827.jpg

そしたら、ラウハラのミニキャップがなんとも素敵なローカルの方。
Tシャツの柄の感じがなんともマッチング。
手には花束を抱えていたので、パーティでもあるのかなぁ?

でもこういう装いはローカル(ハワイアン系)だからこそ似合う。
同じことをハワイかぶれな日本の人がしても、あららら?という
残念な状況になりかねないから。

今朝はお野菜を調達しに・・・

というのも先日フードランドでうっかり袋入りの玉ねぎを買ったら、
それは袋のお値段が3.99ドルだと思ったら、1パウンドが3.99ドルだったとわかり、
たかが小ぶりの玉ねぎ5個?に10ドル以上も払ったわけ!?と激しく後悔。

しかもその中の2個が中の芯のほうが悪かったという・・・
くやしくって、本日は損失補てんでございます。

a0242019_03241275.jpg

このお店の店内に入ったら・・・

とってもお安くて、しかも「あと2袋買ったら、5ドルになるよ」
(小袋1ドルのが、6袋買うと5ドルになるというシステム)と言われて、
4ドル=4袋でいいものをお得かも~とさらに買ってしまったけれど、
スーパーと比べたら、どれだけ安いの~と久々のヒット。

しかもドンキと比べたら全然悪くはない。
重いなんて思わずに、やっぱりまめにチャイナタウンに買いにいこうっと。

a0242019_03241822.jpg
ビッグアイランドのライチ―も売ってた~。

a0242019_03242589.jpg

a0242019_03242112.jpg
帰る前に、朝ごはんならぬ、朝パンは、カスタードパイが有名なこちらで、
いくつかチョイス。

決して洗練されたパンじゃなくって、むしろ昔っぽいというか、
懐かしさを感じるパンなんだけれど、美味しかった~。
こういう中国系っぽいお店ってたまに入りたくなります。

帰宅後は、買ってきたものでガッツリと野菜三昧のメニューを色々作ったので、
明日はもうなにもしなくていいわぁ。






[PR]
by lei2004 | 2017-05-29 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

だら~っと土曜日

暑いなぁ、明るいなぁと目覚めたのはまだ6時半。
もう夏ね~って感じです。

a0242019_04540624.jpg
今日はどこへも行かず。
いや、ちょっとウォーキング…というには短すぎる約20分ほどだけ外に。

そして、たまったドラマを見つつ・・・

最近、ドラマの合間に流れるCMがそのドラマの俳優さんが出てたり、
な~んかドラマと似た設定だったりで、え?続いてる?みたいなの多いですね。

ってことは、スポンサーから「この人使って!」というお達しみたいなのが
あるんでしょうかね!?ん~





[PR]
by lei2004 | 2017-05-28 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Sushi Murayamaへ。

Yさんと2週間遅れでランチへ行ったのは「村山

a0242019_02414756.jpg
a0242019_02414195.jpg
肉巻きおにぎり食べた~い、大トロ食べた~いって2人して言っていたので。
宮崎牛だっけ?
とにかく和牛です。

本当は1つ大きいおにぎりにお肉がぐる~んと巻かれているのが
通常パターンですが、ハーフにしてもらって・・・
敢えてなのか、ごはんのにぎり方がやわらかい。
海苔もほ~んと美味しい。

a0242019_02415263.jpg
大トロもたまら~ん。
でもいくつも続けては庶民には厳しい懐なので、この辺でやめておいて、

a0242019_02415775.jpg
丼ぶりをシェア。
いや、ハーフでと別々の丼ぶり=1人一つでお願いしたのですが、
勘違いをされたようで、1つの丼ぶりに2つ載ってきたので、
まっ、仕方ないなぁ~と分けて食べました。
ごはんが美味しいってやっぱり嬉しいです。

そして前も言われた「デザートはお隣?」と村山さんでも絶賛されている
お隣のCake M
な~んとなく今まで行くチャンスはなかったのですが、
せっかくなので、初挑戦。

a0242019_02420381.jpg
a0242019_02420932.jpg
なるほど、日本っぽいっ!
お店もカワイイ。

a0242019_02421384.jpg
コーヒータイムは、ゆっくりしたいので、テイクアウトにしました。




[PR]
by lei2004 | 2017-05-27 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)
a0242019_03020577.jpg

ちょっと持って行きたくて~ダウンタウンのスウィーツ
(サンドイッチもありま~す)やさんへ。

ロールケーキもとっても美味しいので、ロールケーキかなぁ?
なんて思いながら行ったのに、時間が早すぎたのか?
「チョコレートが1つしかないんだよ」と言われて、仕方なく諦める。

a0242019_03015106.jpg
ブラウニーも濃厚でとっても美味しいので、こちらをチョイス。

a0242019_03015506.jpg
入れてもらっているうちに、あらっ、隣のケースのスコーンも美味しそう~。
って大分と前だけど確か一度は食べたはず!と思い立ち、2つ追加。

どちらもめっちゃ美味しかった。
そして気に入ってもらえて、何より。

a0242019_03020196.jpg
お隣は以前は小汚いコーヒーやさんだったのが綺麗なPokeやさんになってる~
と思ったら・・・

出資して下さる方がいたらしく、お店の方は同じ人なんだとか。
いつかPoke、テイクアウトしなきゃ!





[PR]
by lei2004 | 2017-05-26 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)
しっかりと寝た朝は、やっぱりスッキリ。

朝からステーショナリー系を出してきて、ハンコペタペタ、シール貼ったりの
大好きな時間。

a0242019_02560828.jpg
そしたら、なんだかんだであっという間にもう夕方。
太陽も若干傾いたなぁ~と思う頃に、ウォーキングに出る。

そうだ~ファーマーズマーケットの日だった~と帰りに思い出して、
覗いてみるものの・・・

a0242019_02553533.jpg
a0242019_02554066.jpg

以前出店していたDa Spotはもうない?

な~んとなく気になっていたけど、食べに行くチャンスがないから、
丁度いいかなぁ~なんて、うちに食べるものもあるのに、せっかくだからと
覗いてみたのに~残念。

結局何も買うことなく、ウォーキングのみで帰宅でした。






[PR]
by lei2004 | 2017-05-25 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

日本人離れ?

エレベーターに乗ったら、うわっ、香水きついなぁ~
と思ったら、よく見かける日系?な女性が一人。

エレベーターだと残り香も結構あったりするけれど、この人か?
なんて一瞬思っていたら、私の思いを察するかのように、
「パフューム強過ぎかしら?(英)」なんて聞かれたから、(◎_◎;)
a little bitなんて言っちゃった。

大丈夫よ!というべきだったのかもしれないけど、ついつい本音が・・・
もうすでに日本人離れしてしまったか、私?

同じコンドでも会う人は結構良く会ったりして、Hi!っていう人もいれば
全く会わない人は会わないものけど、エレベーターの彼女は
ナチュラルっぽい感じの人だったから、余計に気にされたのかもね。

その後、ちょっとあたふたされてたし~。111.png
ごめんなさ~い。





[PR]
by lei2004 | 2017-05-24 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

ヘルシーデザート!!

今週は、またお天気が不安定のようで、時折雨もパラついたりして。

a0242019_04110564.jpg
うちに帰ってからお昼をと思っていたのに、ちょっと寄ったら、
やっぱり飲んでしまうという・・・

a0242019_04111037.jpg
タコ柄が可愛らしいクッキーだけれど、なぜゆえこのお色?

a0242019_04112171.jpg
しかし、このコールドカップたち。

a0242019_04112598.jpg
一瞬カワイイ?と思ったのもつかの間、ま、まさかゴ〇ブリじゃないですよね!?
セミ?カブト虫?何か知りませんが、もうすでに私にはゴ〇ブリにしか
見えないんですけど~。141.png

にしても、ダウンタウンでなにが不便かと言えば、お手洗いでしょう。
基本的にはウォルマート以外ない=使えないと思ったほうが正解。
でも急に行きたくなったらどうする?

平日のお昼2時までなら、尋ねることなく入れるところが1軒。
(いや、あまり入ってほしくはないだろうとは思うけど)
それは、Bank of Hawaii

エレベーターに乗って、6階に行けば(2時以降は5階までしか通じない)、
Cafe Blueというお店があるので、6階で降りたら、
右の突き当りが男性、左の突き当りが女性といった具合です。

今日は、くまちゃんが同僚からまたまたライチ―を頂いて帰ってきました。
が、今日のはハワイ島からのもの。

a0242019_04105652.jpg
一回り大きくて、みずみずしくて、今までで食べたライチ―の中で堂々第一位。172.png
種は意外に小さめのフラットな感じなので、1つでもたっぷり感を味わえました。

a0242019_04164815.jpg
そして、Trader Joe'sのドライパイナップル。
先月の出張からのおみやげの最後の1つ。

よくあるちょっと干した砂糖漬けみたいなイメージをしていたけれど、
そうじゃなくて輪切りにしてかなり干した状態・・・のままなので、
従来のパイナップルの甘さで、結構いけます。

ハワイにもTrader Joe's、いつかやってこないかなぁ?






[PR]
by lei2004 | 2017-05-23 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

のんびりサンディ

な~んにもしたくない日曜日。

そういえば、美術館のFamily Sundayだったような気もするけど・・・
まぁいいや、今月もパス。
そしてドラマ三昧。

a0242019_03402328.jpg
昨日、帰りに買ってきたスコーン。
一番のお気に入りのブルーベリークリームチーズは完売だったので、
2番目に好きなピーナツバター味。
やっぱりここのスコーンが好き。

夕食は、またまた圧力鍋で筑前煮ーハワイでは通称Nishime
イイ感じに出来上がりました。




[PR]
by lei2004 | 2017-05-22 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)