from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日はカピオラニ側

昨日はすごい雨で雷もなっていたのでびっくりしたけれど、今朝は晴れ!

でも蒸し暑さも結構あるので、ついエアコンを入れてしまう日々。うぅ~


夕方、ワードファーマーズマーケットへ

今日はカピオラニ側で開催。


a0242019_05410856.jpg
a0242019_05412395.jpg
a0242019_05411631.jpg

こっち側の時のほうがお店が少ないように思うのは気のせいかなぁ?


芝生部分が少ないので、ここでピクニックみたいに夕食をされている方もいるけれど、

ちょっと無理無理感があって、寂しいかも~。


結局、BALEでスコーンだけ買って、退散しました~。









[PR]
by lei2004 | 2017-08-31 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

初★CHILI

ハワイに来るまではなんか苦手~と食べようとも思ってはいなかったチリ。

なんだか食べられるようになり、まさか作ってみようと思うようになるなんて不思議!


簡単で美味しいレシピがあるよといただいたので・・・

「材料がセールになったら、作るわぁ」と先週言っていたのですが、

数日前にウォーキング中にさくっと近くのスーパーに入ると、まぁなんということでしょう。


a0242019_03392637.jpg


セールじゃないですか!

トマト缶の買い置き以外をゲット。


キドニービーンズなんて、初めて。

レシピよりお野菜をがっつり入れることにして、圧力鍋またまた利用。


お野菜を多めだったため、若干しゃぼしゃぼ~ですが、くまちゃん曰く、

数日後のほうが美味しいとのこと。

なるほど、カレーと同じなのね。


次回からは食べよう!と思う、数日前に作ることにしよう。

と言っても、まだ残りありますから、数日後の美味しさも確認してみたいと思います。







[PR]
by lei2004 | 2017-08-30 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)


a0242019_03101237.jpg

(参考画像はお借りいたしました)


元巨人の桑田さんの息子さんMattさんがサンダーバードっぽいという

ネットの記事を見て、確かに~~と思っていたので、くまちゃんに

「ねぇ、サンダーバードって知ってるよね!?」と聞けば知らないというではありませんか?

え?なんで?当然知ってるはず~。

私の発音が悪いのか?とTHに気を付けながら何度も言ってみたり・・・


そしたら、あぁ、カートゥーンねって。

いやいや、チャンネルはそうかもしれないけどあれアニメじゃないし、ほらっ、

人形劇みたいな・・・というもカートゥーンと言って譲らない。


で、ネットでチェックしてみたところ、あれってイギリスだったんだ~~と、

うん十年後に初めて知る。

へぇ~。


しかも制作も放映も1年余りだったというのに、こんなにも記憶に残っているのは

なぜなのでしょう?








[PR]
by lei2004 | 2017-08-29 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

外食やテイクアウトでも意外に食べないのがピザ。

ある日、くまちゃんが「今日はミーティングだからちょっと遅くなるので

ご飯いらない~、ピザが出るから」と。


やったぁ~!夕食作らなくていいわぁ、残り物か何か食べようと思ったのも束の間・・・

「あ、やっぱり帰ってきてから食べる」と意見を翻し、ガックリ。


が、帰ってきたその手にはピザのボックスが!

Costcoの18インチのピザです。(参考画像はお借りいたしました)


a0242019_05185485.jpg
a0242019_05184953.jpg


12名のミーティングで3枚のピザがあり、余ったから持って帰ってきた~~とのこと。

ええ、冷めたピザなんて美味しくないやん、縁硬いし~要らな~~いと思いつつ、

冷めたままついパクリ。


あらっ、結構いけるやん。

ということで、すぐさま1つ1つラップに包んで冷凍。

今日はランチにコーヒーとともに。


こちらもやっぱり常温に戻したものを、熱々にしたオーブントースターに放置。

なかなかイケま~す。

残りのピザを捨てていた方、お勧めです。






[PR]
by lei2004 | 2017-08-28 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

忖度まんじゅう

とっても蒸し暑かった数日でしたが、やっと風も出てきて、

ほっとしているホノルル地方です。


市川海老蔵さんファミリーがハワイに滞在されていたようで、思わずブログを

見せていただいていたのですが、更新回数がハンパないので、読んでも読んでも

今日だ~みたいに思いながらも、楽しませていただいていて、どこかで

お会いできたらいいなぁと思っていたのですが、すでにご帰国とのこと。

残念~。


お友達やご家族もいらしていたようで、山田純大さんや市川右團次さん、

麻耶さんのブログもひそかに読ませていただいたりして・・・

お会いしたこともない、麻央さんのことを思い出して、泣いちゃったわ。


数年前に某ステーキハウスでファミリーでお見かけした時の右團次さんの息子さん、

とってもかわいかったけれど、大きくなられたなぁって。←当たり前


a0242019_03124578.jpg


今朝は、メロンスムージー!

というのは苦肉の策。


実は〇ジヤさんで買ったメロンが硬い上に、たいして甘くもない。

日を置いてもそれはあまり変わらず・・・

ということで、長らく使ってもいなかったブレンダーでスムージーに変身。

お砂糖も1つ入れたので、なんとか飲めました~。


そもそも、フルーツを買って失敗することなんてほとんどないのに、なんで~。145.png

海老蔵さんもフルーツのレベルが高いとおっしゃてましたよね。

確かに、イチゴと桃以外はホントイケてるもん。


a0242019_03125184.jpg


そして、おやつは、忖度まんじゅう。

実は昨日帰宅したら、またポストにキーが入っていて、なになに~~と思ったら、こちらが!

またまたHさん、すみませ~~ん。113.png


そしてこの言葉、よく最近出てきてますよね。

ヤバイとかマジとか流行り言葉じゃない、昔からあるような言葉なのに、なぜ今?

精査もしかり。

なことはどうでもいいのですが、ありがたく頂かせていただきました。ルンルル~~ン173.png









[PR]
by lei2004 | 2017-08-27 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

久々~のYAMAGEN

3人ランチは、モイリイリの元Longs Drugs/Ross Dress for Lessのお隣に

ひっそりとあるYAMAGEN

以前は何度か行ってましたが、ここ数年は行ってなかったので、

ほ~んとお久しぶりです。


a0242019_05465000.jpg
a0242019_05465751.jpg

お昼は店内ではなく、外のテントみたいな場所で食べます。

あら、若干メニュー変わったのかな?

一面、かき揚げ~みたいなのを昔、食べた記憶があったのですが、

少し様子が違う。


a0242019_05470282.jpg


これはコンビネーションだったかと思いますが、まさかの6ドル!

(ランチメニュー表には7ドルと書いてあったのですが、オーダーカウンターには

6ドルと書かれてあり、どうちがうのかわからな~い)


お隣さんの男性のはもうちょい盛りが良かったりしたので、その人の胸三寸?102.png

にしても6ドルぽっきりで食べられるお店なんてありませんよ~最近。


チキン唐揚げとベジ天ぷらでしたが、サイドにポテトマカロニサラダ、白菜のお漬物。

パーキングが2台しか止められないので、コインパーキングに!

さくっと食べる、テイクアウトには、お勧めです。

アーリーバード(夕方5-6時)に行くのもお得っぽいですよ~。









[PR]
by lei2004 | 2017-08-26 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

デジカメ再デビュー

先日、ふとこのデジカメ、保証期間内に一度お修理に出してから、

結構長く持ってるなぁ~なんて思っていたら、昨日ウィ~ンという音ともに

写せなくなった。あちゃ~


最近、つい面倒でちゃんとポーチにも入れず、雑にバッグのポケットに

入れたりしていたせいかなぁ?


a0242019_03305074.jpg


とはいえ、最近いただいたポーチを速攻使える理由もできたかな?

Hさん、ありがとう~。

ってことで、前に壊れた時に速攻買っておいていたデジカメの再デビュー。


今時、写真も音楽もスマホで~ってのが主流なのかもしれませんが、

うちは...っていうか私は、電話は電話、写真はカメラ、ええ、昭和っぽいです。









[PR]
by lei2004 | 2017-08-25 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(3)

The Baker & Butcher on Bishop St

ちょっとデザートを持っていきたくて、ダウンタウンへ

このお店のデザート、かなり気に入っています。

デザート類とサンドイッチのお店です。


a0242019_03285895.jpg


近くにはオフィスがいっぱいあるので、お昼時にはサンドイッチをテイクアウト

する人や前にあるテーブルで食べる人が結構います。

まだ食べたことはないけど・・・


a0242019_03285174.jpg


今日は,ブルーベリークリームチーズスコーンが3つあったので、迷わずこちらをチョイス。

いつもあまり各種類そんなに個数がないので。

そのまま食べてもおいしいけれど、オーブントースターを熱々にした中に、

スコーンをしばらく放置しておいて食べるとも~っと美味しいです。


Aloha Bakehouseが自分の中ではNo.1だと思っていたけれど、ここのスコーンは

とってもプロっぽい美味しさです。172.png


また行こうっと。181.png









[PR]
by lei2004 | 2017-08-24 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)

Plumeria Beach House @The Kahala

昨夜は、くまちゃんと久々のお出かけ。

前の週にOpen Tableから予約済。


a0242019_02344163.jpg

a0242019_02332527.jpg
a0242019_02333672.jpg

念のために7時にしていたけれど、着いたのは6時半ぐらい。


a0242019_02332074.jpg


お席は一杯あるのに、なぜか10分ほど待たされた。


a0242019_02334790.jpg


ドライブ中、少し雨は降ってはいたけれど、ホテルのほうはかなり降ったようで、

このパラソルからも時折、大量の水が落ちてきて、近くのテーブルに座って

いらしたかたが濡れたんじゃ?との光景も。


あいにくのお天気だったため、サンセットは見られず。

っていうのは、私はこのあたりでサンセットが見れる見れないなんて思わずの

予約だったけれど、皆さんのお席が、ほぼ外側に近い状況だったので、

時間的にも、きっとそのためだったのかなぁ?って思ったりして。


a0242019_02394908.jpg


ライブもあるし、やっぱりホテルっていいなぁ~。


a0242019_02335341.jpg


a0242019_02340127.jpg


前菜にHeirloom Tomato

チキンをプラスしてよかった~。

なかったら、ちょっと寂しい一品だったなぁと。

このトマト、すっごく美味しい。

本当は私、生のトマトはちょっぴり苦手なんですが・・・


あと、シェアしたのは2品。


a0242019_02340783.jpg


Pork Chop Snake River Farms


a0242019_02341788.jpg
a0242019_02342183.jpg


Surf & Turf Loco Moco


どちらもなかなか良かったです。

だけどお肉にしろ、1品を一人で食べると飽きてしまうので、やっぱりシェアが一番!

持って帰るほどの残りでもないので、しっかりとおなかに入れた感じですが。


デザートは、もうおなか一杯~というくまちゃんなので、断念。

次回は前菜をやめて、デザート部分の胃をあけてもらおう。

また近いうちに~。








[PR]
by lei2004 | 2017-08-23 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

ランチはZippy’s

Kuakiniの帰りは、結構な確率で行くことが多いZippy’s

ローカルに人気のその割には激安でもないファミリーレストランなので、

いつもそれなりに混んでいます。

少し案内を待って・・・


a0242019_02130780.jpg


今日の私のチョイスは、以前に何度か食べたことのあるガーリックみそチキン。

これ、意外にいけるのですよ~。



a0242019_02130240.jpg


ちよさんは、ロコモコ。

もちろん、これだけで終わるはずはなく、食べている間から、デザートを

考えているという・・・113.png


a0242019_02125810.jpg


8月のデザートの中から、パイナップルケーキにしてみました。

写真からコーンブレッドのようにパサッとしているのかな?と思っていたら、

ふんわりとしていて想像していたより美味しい。


コーヒーも一杯目はおいしかったのですが、ちょっと飲み足りなくて、

お代わりをしたら、なぜか麦茶っぽいにおいがしたという・・・

まさかもう一回、コーヒー豆使ってないでしょうね?

いやいや、そんなことはないと思いますけど。










[PR]
by lei2004 | 2017-08-22 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)