from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2017年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Aroma Caffe @Ilikai

さすがに仮装のままじゃあ~と言うことなので、 そんなに変わりはないけれど

自宅でいったん着替えたChiyoさんと向かったのは、Ilikai Hotel


シナモンズでもいいね~なんて言っていたのですが、ハロウィーンと関係があるのか

ないのか、待ち時間35分と言われ、さすがに待てない~と思いながら


a0242019_04214764.jpg


Aroma Caffeをちらっと覗いたら...


a0242019_04220512.jpg
a0242019_04221031.jpg


1つだけあるテーブル(椅子x3)が空いていたので、やったぁ~とばかり変更。


a0242019_04215116.jpg


デザート食べるかも?と朝食のようなベーグル&クリームチーズにしてみました。

結局デザートは食べなかったけど。

その分、うちに帰ってなんだかいろいろと食べてしまった・・・


a0242019_04213880.jpg
a0242019_04214200.jpg


ちょっと最近お天気が悪くて、やっぱり晴れている方が気分もスッキリとします。








[PR]
by lei2004 | 2017-10-31 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)

Kuakini Halloween Concert Vol.114

今回はハロウィーンコスチュームが楽しみでもあるコンサート。

全体的に年齢が低めだったにもかかわらず、結構黒、渋めのお色が多かったかも。

みんなかわいい~。


そしたら、今回初登場の男の子が、マスクをつけて・・・。

演奏が終わって、弟くんとお席に戻ってきたら、2人ともかなりのイケメンくんでした。

マスクで隠すだなんてもったいないったらありゃしない。


a0242019_03163901.jpg


ゲストの一組目は、お筝の演奏―曲名がわからないのだけれど、多分現代曲を

アレンジしたであろうと思われ、それでもかなり聞きごたえのある演奏でした。

ちなみにご兄弟のお二人は、和裁のクラスにも通われているんだとか。すごいな・・・


a0242019_03164680.jpg


Chiyoさんの演奏は、私も大好きな、聞くとなんだか元気の出るトルコ行進曲。

モーツァルト作曲だと考えたこともなかったけど、そうらしい。

と、お隣のYさんに話していたら、「あぁ~だからChiyo先生はあの衣装なんだ!」と。

なるほど~、フランスの貴婦人ねっ。


a0242019_03165212.jpg


最後のゲストは、おなじみのHatanoさん、今回の衣装は、エイリアンだそうで、

お話も会場を笑いの渦に。


a0242019_03185723.jpg


私はこの映画の右下の潜水士か?と思ったのだけれど、違ってて残念~。

そう、当然ながら、あさとやゆんた。


今日は、KZOOカラオケ大会本選の日。

この後、行かれましたが、どうだったのかなぁ?


a0242019_03165751.jpg


生徒さん、ゲストさん、皆様、素敵な演奏をありがとうございました。


a0242019_03170320.jpg


Kuakiniからのハロウィーンらしいご褒美はこちら。

ジップロックがかわゆい。


さてと、私たちはランチへ・・・








[PR]
by lei2004 | 2017-10-30 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

立て続けにプラマーを呼んだ日々でしたが、さらにもう一度。

2度呼んだ箇所は今までになかったことなので、思いもしなかったのだけれど、

今回のこれが一番気になっていた場所ではある。


というのは、コンドが古いというのもあるけれど、年に1度ぐらいはやらないと~

と言われている洗濯機からの排水箇所。


排水箇所は、キッチンの排水との共用なので、ほかの部分は特になくても

プラマーを呼ぶのはまずここだなっていう場所です。


中のパイプ部分の汚れが溜まって、結果、流れがスムーズにいかずに逆流するという

パターンかという認識なのですが、レントなら大家さんが手配もお支払いもしてくれる

けれど、買ってしまった以上は、それはできないのでねぇ~。


以前、ラジオでお勧めと言われたところにお願いしたこともあるけれど、

そこの兄弟会社という、別の人が来てくれたことも。

その次(=前回)は、うちのコンドのマネージャーが勧めてくれたところを。

ともに料金自体は150ドルほど。


で、今回、なぜかくまちゃんは、Rto-Roter

という会社に連絡をする。


この会社、結構街で走っているバンを見たり、うちのコンドにも停まっていることが

あったりするので、いいのかなぁ?ぐらいには思っていた。

が、まずは道具も持たずに見積もりに上がってきて、箇所を見た結果、言われたのは

329ドルーうちはどこを直してもフラットレートだし、半年保証だから」と。


え?ええ?329ドルって言いました?

聞き間違えじゃないですか?


と思ったけれど、そうではなく、しかもほかの人が払ったであろう書類まで見せられて、

金額は間違いないという・・・

もうあきれてしまい、これはやめようと思って断ったら、まさかの「じゃ、240ドルでどう?」


はい?いやいや、要らないし~、そもそもそういう商売の仕方が気に入らない。

「だったら、いくらならやる?」って。

もうないな、この会社。

終わってるな。


ってことで、断って帰ってもらおうとしたら、まぁ一言も発することなく、振り返ることもなく、

帰られた。

二度と呼ぶことはないわ。


速攻、Yelpで調べたら、★が5つでベタほめ、★1-2で相当のクレームという人もいる。

ん~~、これはどうなんでしょうか?もちろん私なら後者ですけど。


ただ、はじめにくまちゃんがこの会社に連絡を入れてだいたいどれぐらい費用が掛かるのかを聞いたときに、

「それは行った人によって違うからよくはわからない」と言われたようで、今考えれば、???とは思うけれど、

この会社がピラミッドの頂点だとして、子飼いのように個人でやっているプラマーがたくさんいて、

場所、時間によってチョイスしているというのであれば、今回のようなこともあるのかな?と。


すぐにうちは前回(昨年1月)に頼んだプラマーにお願いして、翌日来てもらって、終了。

Pacific Drain Service LLC phone 216-1846)


お値段も前回と同じでした。

やっぱり、ここだわぁ~。






[PR]
by lei2004 | 2017-10-29 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

あなただったのね~。

つい先日、うちの近くを歩いていた時に、信号待ちをしている車の中から、

「〇〇さ~~ん」と呼ばれたにもかかわらず、コンタクトレンズを入れてないまま

サングラスをしていたので、まったくどこから叫ばれているかもわからずで、

思い出せもしなくて、気持ちわる~い。


そしたら、まさかの韓国人のSちゃんだったという・・・

そういえば、どこかちょっとなまっているようなイントネーションだったような

気がしてはいたのよね。

まさかの偶然の出会いだったけれど、よかった~私ですって言ってくれて!ホッ


さて、HECO(電気代)の請求書が昨日届いていたので、速攻お払いに行って、

忘れないうちにバスパスも買って来月に備えます。

月に一度のお楽しみのフェイシャル、新しい機械が入ったらしく、

アップグレードしてもらって、ちょっぴり贅沢してしまった。


a0242019_04045295.jpg


そして夕食は、引き続き、梅の花。

どれもみんな美味しいです。








[PR]
by lei2004 | 2017-10-28 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

朝からエアポート!

朝、オアフに到着し、乗り継いでマウイへ行くお友達と待ち合わせ。


といってもいつ出てこれるかがわからないので、空港近くのマクドナルドで

朝マックしながら待つことに。

良いこと聞いたわぁ、教えてもらったわぁ。


道路から見ていてもここのマクドが混んでいるのがわかるけれど、

着いたらほぼそれはドライブスルーで、店内はそんなにも混んではないのだけれど・・・


a0242019_03104060.jpg
a0242019_03104686.jpg


今、こういうタッチパネルが主流なんでしょうか?

カウンターを見たら、たまたまなのか誰も見当たらなかったので、

面倒だけれど、タッチパネルでオーダーを。


コーヒーはもちろんラージよ~、小さくても大きくても1ドルなんですから。

30分もしないうちに連絡があって、個人出口から出てきて待ってくれていたので、

頼んでいたものやおみやげも頂いたりで、とにかくいろいろ。


あまりしゃべる時間もないので、とりあえず今日のところはピックアップのみってことで。

また来週ね~、待ってるね~。

うちに降ろした後は、くまちゃんは仕事へ。←当然だ


a0242019_03111328.jpg


今日のおやつはそんなお土産の中から、和菓子を。

またパッケージ捨てられませんって。


a0242019_03144584.jpg
a0242019_03144055.jpg


シーズナルなものも入っていてカワイイ。

とっても繊細なお味でございました。


夕食は、梅の花のしゅうまいを2種類、あぁ~~ん、これまた美味しゅうございました。

日本のもの大好きです。








[PR]
by lei2004 | 2017-10-27 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

和!

「くまちゃんにおすそ分け~~」といただいたウィスキーボンボンならぬ、

大吟醸チョコレートボンボン。

くまちゃんに上げる前に、私がぱくっ。


a0242019_04130215.jpg


アルコールは飲まないくせに、こうやってチョコレートの中とかケーキの中とか、

お料理の中とかそういうのなら全然大丈夫。

っていうかむしろ好き。

すでに2個消えておりますが、さて、くまちゃんのお口に入りますかどうか。笑



a0242019_04133837.jpg

和といえば、もうずいぶん前にいただいたお箸のセット。

うちでのお箸って、一度コレって決めたら、悪くなるまで替えないような気が

するのですが、それってうちだけかなぁ?

なので、なかなか替えるチャンスがなくって、やっと~。


a0242019_04134314.jpg


シンプルですが、かなり気に入っています。









[PR]
by lei2004 | 2017-10-26 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

美味しいスコーン!

昨日はほ~んとよく降りました。

翌日になっても、びっしゃびしゃのサンダルはまだ生乾きという・・・


さてと、今日は気持ちよく晴れたので、お野菜を買い出しにGo!

荷物が多くなるその前に・・・


a0242019_05235819.jpg


まずはこちらで、おやつをゲット。


a0242019_05240588.jpg


いつものようにレモン風味が効いていて美味しいんだけど、

今日は、ちょっとだけ焼きすぎだった模様。

だけどここは当たり前なんだけど、ほ~んとプロ!なスウィーツたちが一杯です。



a0242019_05241337.jpg


帰って、お野菜ザクザク切って、お料理開始~~♪







[PR]
by lei2004 | 2017-10-25 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Morning Brew@kakaako

KailuaMorning BrewKakaakoにオープンすると聞いたのはいつ頃だったっけ?

「朝食はどう?」という話になり、決定♪


a0242019_08490634.jpg


いやいや、朝外に出たら、空は一面の雲。


a0242019_08484875.jpg

いつ降ってもおかしくないなぁ~と思ったものの、ひとまずお店に行くまでは

大丈夫だったので、ホッ


a0242019_08485246.jpg
a0242019_08485766.jpg
a0242019_08490191.jpg


結構人も入っているのね~。


メニュー悩むぅ。


a0242019_08482889.jpg


結局、私はSmoked Salmon Bagel スモークサーモンがたっぷりと入っていて、

おなか一杯すぎるぐらいの満足度高し。

KちゃんのBreakfast Sandwichもなかなかよかったらしく、

カフェメニューでもちゃんと食べるなら、ここはお勧めです。


次回は甘系にトライしてみたいな。

周辺を散歩しようと思ったら、とうとう雨が降り出したよぉ~。


a0242019_08483717.jpg
a0242019_08484184.jpg


若干雨宿りもしつつ、素敵な家具を拝見。

とうとう本降り。あぁ~

結局歩きは途中でやめてバスで帰宅。


それからは、雨はやむ気配もなく、そんな中、夕方からミーティングがあったので出かけ、

帰りはもっとひどい降り。

そうだった、雨の時って歩道から側溝からなにからびしゃびしゃになるので、足元最悪。


滑ってこけたら大変なので、すり足に近い歩き方で、すでにひざから下はびっしょびしょ。

冷えて風邪を引いてもこまるので、帰宅後は速攻熱いお風呂。

はぁ~疲れた~。








[PR]
by lei2004 | 2017-10-24 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)

ここのところ、なんだか雨がよく降る。

今日は、久しぶりに全く降らない良いお天気だわぁ~。


a0242019_02485956.jpg


用事もあったので約30分のウォーキング~のつもりが、途中予期せぬこともあって、

バスパス持って出かけなかったので、ウォーキングは延長なり。


a0242019_02485570.jpg


結局1時間10分ほどで帰宅。

これはよかったってことで・・・

帰ったら、速攻シャワー。


a0242019_02501026.jpg


スッキリしたあとは、まだはまっているコーヒーゼリードリンクでした。

ちゅるる~んとして美味しいです。








[PR]
by lei2004 | 2017-10-23 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Sure Shot Cafe@Makiki

昨日、Kちゃんからお値段が上がったのに内容がちょっとしょぼくなったと

聞かされたお気に入りの某お店のスコーン。


実は私もいつだったか通常の大きさのものと小ぶりのもの(グレードはちょっとお高め)が

前はお値段が違っていたのに、一緒になっていて間違いなのか?と

思ったことがあったのだけれど、とうとう残念なことに!?


a0242019_03001630.jpg


なので、今日は近くに用事もあったので、こちらへ行ってきました~。

しかし表から見ると、暗いイメージだし、店内も明るいとも思えないので、

え?閉まってる??って、一瞬だけど、いつも思ってしまう。


しばらくこないうちに、スコーンがないの?と思ったら、衛生的なことかしら?商品名だけを

書いてあるサインが置かれていて、それをレジで言えば、後ろで入れてくれるという

形式に変わった様子。なるほどね・・・


a0242019_03002019.jpg
a0242019_03002577.jpg
a0242019_03002818.jpg


ブランチ&おやつにと、甘系2、そうでないものを1つ買ってみました。

今日のところは、グリーンティなんちゃら~と言うものを食べました。


ここのスコーン、めっちゃお買い得、そして美味しい。

3つ買っても6.75ドルなんて、そんじょそこらのお店にはない価格です。

また行こうっと。











[PR]
by lei2004 | 2017-10-22 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)