from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

<   2017年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

すし遊 sushi you

a0242019_02542811.jpg


改装してはるんだろうなぁ~と思っていたら、いつの間にか

オープンしていた様子。

そう、以前は桜家さんだった方がお向かいのTimesエリアに改めて

お店をオープン。


Yelpを見たら、ちょっと情報が違うような・・・


表の案内をチェックしてみましたところ、

水土はお休みながら、Private Party Available


430-630PMは予約なしでも可

630-930PMは予約をお願いしますとのこと。


もしうちが行くなら、早い時間だから大丈夫かな?

一品料理のほかに、おまかせひとり80ドルというのもありま~す。

前と同じレベルだったら、また行ってみたいかなぁ。









[PR]
by lei2004 | 2017-11-19 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

ダウンタウンへウォーキング&ランチの予定が、Kちゃんの体調がよろしくなくて延期。

ん~~、どうしようかなぁ?と思いながら、ブランチをしたら、すでにもうお昼も廻っている。


a0242019_04425257.jpg


あ、Sさん~、手作りリンゴジャム、美味しかったで~す。


いかんいか~ん、ここ数日ほぼ歩き無しなので、いい加減に出ないとまた一歩も

出ない可能性が。

買い物もあったので、出かける。


a0242019_05174664.jpg


やっぱり秋、肌に感じる空気もちょっと涼しくなりました。


a0242019_05173785.jpg


cash for goldのお店の前にゴールドの車が停まっているのは、偶然?

それともお店の車なのかしらね?


少し歩く気持ちで出たけれど、結局2時間ぐらいぶらぶら~っと。

疲れたけど、気持ちよかった~と戻ってきて、かがんだ瞬間、腰に異変が・・・


ぎっくり腰ではないけれど、なにか妙な感覚で少々痛いです。

ったく、困ったものです。

日にち薬しかないんでしょうね~。

149.png143.png148.png








[PR]
by lei2004 | 2017-11-18 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

BETTER THAN BUILLON

a0242019_03015637.jpg


ずっ~っと気になっていたこちら。

スーパーで買えばすぐに手に入れられるけれど、Costcoのほうが絶対お安いしね。


洋風のおだしが切れたら買おう買おうと思っていた。

なのに、Costcoへ行ったら行ったで忘れるという・・・


やっと先日、日本からのお友達と一緒に行ったときに、ゲット。

一杯入っているので、結構長く使えそう。


お友達も、お土産にいいかも~って買ってたけれど、どうだったかな?

私もそろそろ使わなくちゃです。







[PR]
by lei2004 | 2017-11-17 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

かつ丼と手作りケーキ

今日はいやすめさんからのお弁当。

かつ丼!

かつ丼は日本なら豚のイメージでは?


ハワイのKatsu-donはチキンでも豚でも総称してかつ丼。

チキン率が高いです。

が、いやすめさんはチキン、ポークどちらもあって、どちらもちゃんと明記してある。

これはありがたいなぁ。


a0242019_07333729.jpg


ってことでポークをチョイス。


a0242019_07333264.jpg


Kさんからのケーキとともに。

「今日は日本の小麦粉(=薄力粉)がなかったから、ハワイの粉なのよ~。

だからちょっとふんわり感が足りないの」とベテランらしき言葉。


いただいたところ、気にならないなあと思ってはいたものの、確かに生地部分だけを

しっかり食べたら、確かにふんわり感が若干もっちり感。


a0242019_07332347.jpg


ハワイ(っていうかアメリカか)の小麦粉って基本all purposeなので中力粉。

なので、ちょっともっちりします。

パンに使うなら逆にふんわりに仕上がるかも。


ってどちらも作ったことありませんけど、何か?








[PR]
by lei2004 | 2017-11-16 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

なんだか年々アラモアナSCのサンタの登場(設置)が早くなっているような

気がしますが、隣にできたコンドPark Laneのために、サンタがのびのびできずに

可哀そう~なイメージです。


にしてもアラモアナのひろ~い広かったパーキングがまさかあんなにキチキチに

コンドができるだなんて、誰が思ったことでしょう?

遮るもののないビーチフロントは最高でしょうけれど、なんだかねぇ。


a0242019_04331826.jpg


市庁舎前もそろそろここにツリーがやってくる季節です。


a0242019_04332224.jpg


オーナメントも先についてました。


a0242019_04330097.jpg


スタバのパニーニにもホリディバージョンが登場。


a0242019_04363642.jpg


ターキー&スタッフィングなので、とりあえず1月ごろまでは食べられるかな?


a0242019_04330536.jpg


ホリディアイテムが並び始めました。


a0242019_04421316.jpg


この子もホリディなのかなぁ?




a0242019_04331005.jpg


お揃いのオーナメントも出ています。











[PR]
by lei2004 | 2017-11-15 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)

1週間-10日ほど、ほぼほぼな~んにもしてなかったといえる

お料理(と言えるのか?)なので、冷蔵庫に残っていたものや

お友達が置いていってくれたお野菜やベーコン、ソーセージで作ろうと思い、

ナポリタンスパゲティの具だけを先に炒めながら、クリームシチューにしようかなぁ

と目を離したすきに、若干焦げていた・・・


なので、ちょっと白だと目立つかな?と思い、カレーに変更。よしよし

さ~てとコーヒーとBakery & Tableのパンでブランチにしようとコーヒーメーカーを

スイッチオン。


動きませんけど?

紙のコーヒーフィルターがそろそろ終わりそうなので、買わなきゃと思っていたけど、

まさかのコーヒーメーカーも買う羽目に。苦笑

まっ、底部分が少し錆びてきたので、そろそろ変えてもいいかなぁと思っていた頃なので、

ちょうどよかったかな?


で、ウォルマートへ。

あぁ~夕方また、くまちゃんと再び、車で来ようかなぁと思いながらも、

ほかにも買いたいものがあったので、ついいくつかを持って、お会計を済ませたら、

コーヒーメーカーの箱が大きすぎてエコバッグに入りませ~~ん。悲


a0242019_03561065.jpg


箱ごと抱えて帰るはめになり、まるで万引きしたみたいじゃないかーーー。

でもまぁ明日から朝のコーヒーが美味しくいただけま~す。








[PR]
by lei2004 | 2017-11-14 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

8日オープン!ということでしたが、特に当日ブレッシングを見たいわけでも、

絶大なるファンでもないので、ついででいいかな?と思っていたので・・・


というのもリッツカールトンにできたときは、いつかなぁ?ってとっても楽しみに

していたので、日本からお友達が来た時にさくっとお茶でもしよっか~と

入ったら、うすっ!これなに?と思ったアイスコーヒーが出てきたので、

それ以来さしたる興味もなく。(ラテも同じく)


あまりリッツのほうにお客さんが入っているというイメージもなかったので、

正直2号店にはビックリ。

私が知らないだけで、やはり人気だったのかしら?

まさか1号店と2号店のオーナーが違うなんてことはないよね!?


a0242019_05155202.jpg
a0242019_05161343.jpg


ということで、行ってみました。

エコバッグ、いろいろありましたね~。

いろんなサイズ、形もありました。


a0242019_05155812.jpg


が、もしおみやげにと思われる方がいらしたら、14つまでしか買えないので、

大量買いの場合は、日にちを変えるとか、一緒にいる人に買ってもらうとか

した方がよさそうですよ~。

ってそんなに要らないか。


a0242019_05160355.jpg


私は、大きなカフェオレマグが気になりました。

アサイボウルにも使えますね(作らないけど)。

どうしよう、どうしよう~と悩んで、飲み口が分厚いのが、ちょっとネックになったので、

今日のところはやめておきました。

欲しくなったら、また行けばいいしね。


a0242019_05160873.jpg


エスプレッソカップも可愛いです。











[PR]
by lei2004 | 2017-11-13 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

全く知りませ~~ん

a0242019_03161408.jpg


お昼までに終わらそうと思って、早くに出たつもりなのに、

えぇ~ない~ないないない~とあちこち行く羽目になって、

帰ってきたのがすっかりと1時も廻った頃。


お腹空き過ぎて、疲れ果てました。

しかも時折雨、結構雨。

傘なしで出かけてしまったので、バスが来なくても、歩く元気も残されてない。

やっと帰れて、ホッ。


夜、ほぼオンタイムで、「やすとものどこいこ!?」を見る。

今日はIKEAへ。

IKEAチェックしとかなあかんで!」の意味がわからな~い。

倉庫に行って、自分で探すらしい。


今日のゲストのひとりがそのシステムをわからなくて、え?自分で探すん?

はい、私も聞いたことはあるけど、IKEA行ったことありません。


ましてそんなシステムの大型店だとは、初耳でビックリ。

へぇ~、そうなんや~。


にしても、お姉ちゃん、ちょっと痩せたんちゃう?

それもこれも横山裕と番組で痩せるっていう約束をしたからかしら?

そういえば、視聴者プレゼントなくなったのかなぁ?


しかし、めちゃめちゃ降りますねぇ~雨。

設定もしていないのに、スマホに警報アラートがなってビックリしました。











[PR]
by lei2004 | 2017-11-12 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

ステキだったお部屋

ヒルトンのタイムシェアを持っているお友達。

うらやましいっちゃあそうなんだけど、庶民の私にすれば遊びに行かせていただくのが一番お得☆


a0242019_04053042.jpg


今回のお部屋は、ラグーンタワーでした。

めっちゃ素敵だったので、こんなところに住みたいと思ったものですが・・・住めるはずもなく。


a0242019_04102411.jpg
a0242019_04103481.jpg


メゾネットタイプです。


a0242019_04022018.jpg
a0242019_04022408.jpg


下にベッドルームが1つ、


a0242019_04024826.jpg
a0242019_04025290.jpg
a0242019_04030448.jpg


上には2つ。

もちろん各部屋バスルームあり。


a0242019_04034157.jpg


リビングルームも十分な広さですし、


a0242019_04040982.jpg
a0242019_04041534.jpg


なんといってもラナイがL字。

そう、山も海もDHも見ることができるという素晴らしさ。


a0242019_04061992.jpg
a0242019_04062377.jpg
a0242019_04043575.jpg


夜景もばっちり!

はぁ~、ため息。

でもまぁバケーションですから、日常の生活との差があっても全然平気~と強がっておきましょう。









[PR]
by lei2004 | 2017-11-11 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

とうとう最終日

あぁ~、あっという間の1週間。

楽しいけれど、疲れた~。


ごはんも運転もなにもしていないのに、疲れたなんて言ったら、ばちが当たる

ってものですが、普段と1日の稼働率が違うんだから、仕方がない。

毎日朝から夜まで出ずっぱり。


今朝は、少々訳ありで、Waialuaからスタート。

そして、お次はパワースポット第四弾、Valley of the Templesハワイ平等院へ。

ずいぶんと昔に行ったことがありますが、それ以来。


a0242019_04083243.jpg
a0242019_04083992.jpg
a0242019_04093683.jpg


いつの間にか、入場料を取るようになったようです。

橋を渡る前に、5ドルを支払い(入場券等はありません)、橋を渡ります。

なんか、とっても綺麗になっているんじゃ?


a0242019_04094431.jpg
a0242019_04095905.jpg


以前は、いかにもペンキで塗っているっていう適当な塗装のようで、どうかなぁ?

と適当な感じがありましたが、結構、本堂(というべきか?)へ行く道や他も

整備されたようだし、訪れる人もとっても増えましたね~。


a0242019_04100803.jpg
a0242019_04100486.jpg
a0242019_04102152.jpg


今日は、ウェディングドレスを着たモデルさんがいて、お天気はあまり良いとは

言えませんでしたが、私たちが帰るまでに5人のモデルさんが入れ替わり立ち代わり、

撮影をされていました。


そして、The Kahalaへ。

最後の外ご飯は、plumeria beach houseのカレービュッフェです。


a0242019_04110565.jpg
a0242019_04110939.jpg


サラダ類


a0242019_04103319.jpg
a0242019_04103816.jpg
a0242019_04105675.jpg


カレー3種


a0242019_04111796.jpg
a0242019_04195130.jpg


そしてスープと細めビーフン


a0242019_04114744.jpg
a0242019_04115137.jpg
a0242019_04120605.jpg
a0242019_04121016.jpg


デザートたち。


a0242019_04221763.jpg
a0242019_04113400.jpg


おなかすきすぎてて、カレーの時にはすでにがっついていた・・・

デザート類も小ぶりなのが嬉しいけれど、おなか一杯になりすぎていて、

思ったほど食べられない~と思った次第です。

ちなみにカレービュッフェは一人35ドルでした。


a0242019_04122560.jpg
a0242019_04132343.jpg
a0242019_04123084.jpg


食後はお散歩。


あとは、お部屋に戻って、最後は、お昼寝。

あぁ~、とうとう最後の夜。


a0242019_04143557.jpg
a0242019_04144007.jpg


まっ、いつまでも食べまくっていても大変なので、これにてバケーション終了~。

145.png145.png145.png









[PR]
by lei2004 | 2017-11-10 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)