from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ
うちにいると、ついつい聞いてしまうKZOOラジオの電話応答の時間。
1日2度あります-午前中は10時~30分、午後は3時半~30分。

うちはラジオからではなく、テレビのデジタル放送を利用で
オーシャニックケーブルなので、888chで聞いています。

基本Q&Aなので、どなたかが疑問に思ったものを電話で尋ね、
それをわかる人が回答するというパターン。
そう、オンエアーに自分自身の声がのります。

様々な年齢の視聴者も多いでしょうが、だいたい電話に出られる方は
かなりご高齢の方が多いと思われます。

そんな中今日は、私は聞いていなかったのですが、以前の放送で出ていたらしい
シミが薄くなる(もしくは無くなる?)薬を出している先生を聞きたいとのこと。

失礼ながらも質問された方は、80歳は超えていらっしゃるという年齢の方で、
しかも「それは、〇〇先生で・・・」と答えられた方は90歳を超えていらして、
しかも使っていらっしゃるとのこと。
いやいやいや・・・すごいなと。

もういいやんっ!って思った私は、もう女じゃないんでねぇ~っていう
お手入れでして、恥ずかしいやらなにやらでビックリ。

その後も、その薬の名前を教えてほしいとか、保険は効かないけれど市販薬では
ないので、先生からの処方箋がないとダメなんだとか。

ラジオを聞いていらっしゃる方もすでに使っていらっしゃるということは、
相当数のシニアの方が使われているんでしょうね。
全く持って、女、休んでないみたいです。151.png150.png149.png






[PR]
# by lei2004 | 2017-06-08 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Kahai Street Kitchenふたたび

a0242019_02321497.jpg
先日行った、こちら
くまちゃんがかなり気に入ったようで、また行く!なんて言い出しました。
よほどね~。

って、実は私もかなり気に入ってたので、双方味覚が合っていいわぁって思ったりして。
っていうか、ごはん作らなくていいから、なお嬉しい。

Yelpでメニューをチェック。
やっぱり以前は、カリヒにあったお店だわぁと判明。

どうやらメニューが若干以前より変わったらしく、デイリーなるものも
ウェブでアップされるらしく、10時半過ぎにふたたびチェック。

か~な~り~迷った挙句、

Korean Cobb Salad $12.25、Crab Crusted Mahimahi $14.5、
前回と同じBoneless Pork Chop Katsu $9.95は外せないので、MUST

の3点を電話でオーダーをしておく。

今週は、LONGSで缶詰がお安いので、いつでも使えるようにトマトとアスパラ、
そしてパスタソース(煮込みハンバーグ用に便利なのです)を買っておこう
と思って、車のときはやっぱり助かります。

ロングスにパーキングをして、二手に分かれて、終了。
帰宅後は温かいうちに食べなきゃ。

a0242019_05230334.jpg
サイドのマカロニ&ポテトサラダ。

a0242019_05224793.jpg
a0242019_05224295.jpg
コブサラダはたっぷりのお野菜、キムチに味付けカルビとベーコンが細かく入っていて、

a0242019_05225251.jpg

カツはもちろん美味しかったけれど、

a0242019_05225704.jpg
マヒもこれめっちゃ美味しい。

これレストランでも十分出せるお味だと思います。
でもレストランだったらもっと高くなるだろうけどね。

ただね~、やっぱりごはんが美味しくないのが残念。
ローカルにはそこあまり関係なさそうなポイントだから、仕方ないね。

もちろん完食してませんよ~。
さてお次は何を!?




[PR]
# by lei2004 | 2017-06-07 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)
ついついさぼりがちなウォーキング。

暮れかかる頃に出かけると、ホームレスの人たちが増えていて、
ギョッとすることが多いし、かといって、まだまだ陽が高い時間だと、
突き刺すような日差しがつらい・・・

常夏ハワイ厳しいです。
あ、朝に歩け?
それはそれで、相当難しいですけど。

とりあえず用事もあるし、歩いてアラモアナへ。

a0242019_03593817.jpg
Louis Vuittonも昔からしたら、ずいぶんラインナップとか変わりましたよね~。
(ええ、限定とかわかってますけどね)

でもなんだか私の中では、モノグラム以外のヴィトンはな~んとなく
興味がないかなぁって。
(昔はエピのお財布とか使ってたこともあるけど)

それよりこっちのほうが気になる~というのは、Longsにあった白髪染め。
きっと即効性があるものなんでしょうね。

a0242019_03594812.jpg
a0242019_03595220.jpg
a0242019_03595627.jpg
a0242019_04015594.jpg
色んなタイプがあるけど、やっぱりマスカラタイプのほうが使いやすいのかしら?
昔、くまちゃんの同僚(女性)が普通のマスカラを白髪に塗ってたって
言ってたことがあったけど。

一つ買ってみようかなぁ?と思案中・・・




[PR]
# by lei2004 | 2017-06-06 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

まさかのNanding's Bakery

先日のプールサイドのときに、話題になったNanding's Bakery

a0242019_541795.jpg
一番有名なのはこれで3個1ドルという格安のSpanish Roll。
もうね、この出来立ては美味しいよね~、めっちゃ美味しいよね~って話。

実はセブンイレブンのレジ横に冷たいけど3個1ドルでも売られてはいるのですが・・・
知る人ぞ知る?というべきか、白っぽいビニールに入れられてそのままあるので、
誰もここのものだとは思わないだろうしね~。

で、急に思い立って、朝ごパンゲット!ばかり行ってきました。
うちからだと、カリヒのほうが近いなぁって。

が、そろそろ?と思ってはいたけれど、ついもう一つバス停いけるかな?
と思ったらすでに過ぎそうな状況だったので、恥ずかしくて降ります~
とは言えず、通過。

意外に次のバス停が遠くて、カリヒユニオンチャーチの前まで。
5分ほど歩いて戻って、到着。

a0242019_03200036.jpg
a0242019_03200560.jpg

いかにもフィリピンっぽい感じ。
見たら、色々一杯買いたくなるけれど、今日のところは、ひとまず最小限に絞って、

a0242019_03202318.jpg
定番のSpanish Roll
マラサダと同じで、熱々最高!

a0242019_03202079.jpg
Ube Ensaymada(アクセントの紫芋のマッシュが美味しい)

a0242019_03202945.jpg
Tuna Roll(中にツナオニオンが入ってます)

a0242019_03211344.jpg
Hopia Mango(おススメとYelpに書いてたのでトライしたけど、まぁまぁ)
でも4個で2.4ドルってのは、相当お安い。

美味しく食べたいので、適当に食べた後は、速攻冷凍。
また改めて食べます。

ここパーキングが3台分しかないので、あとは路上駐車か、誰かが買いに行って
ドライバーはうろうろ~しているしか方法はなさそうです。

a0242019_03204053.jpg

難点は、ものすご~いオイリーだってこと。
食べたら、そうでもないんですけどね~。
帰るまでにこれだけ油をとったら、ひとまず良しとしますか?

で、行ってきたよ~とKさんにLINEをしたら、同時刻にカパフルのほうの
Nanding's Bakeryへ行っていたらしい。
いやいや、笑えるんですけど~。





[PR]
# by lei2004 | 2017-06-05 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

お天気良し!な土曜日

お昼からは、ゆっくりとKZOOラジオを聞きたくて、
午前中にいろいろと終わらせる。

今朝は、時折シャワーがあって、あぁ~傘持って出るべきだったか?
と思ったけれど、一瞬で助かった~。

a0242019_04381087.jpg
とりあえず、ランチしてから・・・

a0242019_04375610.jpg
a0242019_04380001.jpg
a0242019_04381412.jpg
シャワーツリーも綺麗。
快晴なお天気でした。





[PR]
# by lei2004 | 2017-06-04 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)