from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

うまうまサーモン

今夜の夕食はお赤飯。

いやいや、何にもおめでたくもないのですが、おかずを余分に作りたくなくて、
ごまかし大作戦も兼ねてます。

実は、前回作った今年初めてのお赤飯は、微妙に失敗に終わり・・・

と言うのも小豆をゆでる際に、お米&もち米の分量よりかなり多めのお水を
入れてゆでてしまったようで、よってゆで汁うすっ!!みたいな。
出来上がったお赤飯もなんだか色が冴えなくてねぇ。

今回も分量は量ってはいませんが、少なめ少なめとつぶやきつつ、正解!!
良い感じの小豆のバランス、色・・・

約1週間、酒粕&お味噌に漬け込んでおいたサーモンも、すばらしく美味しい~
と自画自賛。

くまちゃんだけにサーモンは欠かせません。
やったぁ!!



★【大人気】Tory Burch-キャンバスミニトート2色★


★Tory Burch(トリーバーチ)-可愛いピンクのスリムカードケース★
[PR]
# by lei2004 | 2012-02-16 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Happy Valentine's Day~!

a0242019_6312021.jpg


連日、Bath and Body Worksへおつかいです。

ローションはそんなには使わないので、買う率は少ないけれど、ハンドソープは
一番使うなぁ。
シャワージェルもまぁ使いますが、こちらのほうはセール時にかなり買ったし、
おまけに重いので、なかなか追加はしないけど・・・

で、ハンドソープ!
新作、新しい香りが入ると、ついついクンクンしてしまいます。

お店の中ほどにはその香りを試して、手を洗える場所もあるので、
よほど気になるならそこで試すもよし、ショッピング中になんだか手を洗いたい
気分な時は、お手洗いにいかなくとも、ここで洗うと言うのもありですよ~♪

で、買い置きもか~な~り~あるんですが、また買っちゃいました・・・

a0242019_6315763.jpg


クンクンの結果、これが合格!
でも、いつ使うのだろう?

あっ、そうそう、お店のお兄さんに今日初の「Happy Valentine’s Day!」と
声をかけていただきました。
くまちゃんより先って・・・どうよ?

その後、くまちゃんからの電話で、ありましたがね。
お花もな~~んにもありませんが、そんなところを考慮してあげたとしても、
とってもラクな夫なので、許してあげましょう。






★【2012バレンタイン限定】PRADA(プラダ) -キーリング★


こちらも★【2012バレンタイン限定】PRADA(プラダ) -キーリング★
[PR]
# by lei2004 | 2012-02-15 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

オレンジのテントの正体

お支払いかたがた、出かけねば。
と普段なら、遠回りでもバスに乗って、なるべく歩かず・・・
でもめずらしく歩いたほうが良い?と思ったので、バスはやめておこう。
たまには気持ちのよいものです。

a0242019_5493334.jpg


途中、シロアリ駆除のテントを発見。
しかも手前から裏のプリスクールまで、すっごい大きさなので、
まるでサーカスでも着てるのか?な感じです。

最後に郵便局へ行って、終わりかけていたら、お隣の局員さんに何かを尋ねている人・・

あぁ~Sちゃ~ん!!と声をかけてしまう。
めっちゃ久しぶりや~ん。

で、その場で喋ること、15分は喋った?
もう帰るだけ~とかお互い言ってたので、ちょっと足を延ばして、
お茶でもしたらいいのに、なぜかそれはあとで気づく…

あほやなっ、ほんまに。042.gif

でも結局帰ってからは、またまたバタバタな・・・そんな1日でした・・





★正規品-rabito for iPhone 4 case★

★NikiBiki(ニキビキ)-セレブご愛用デニムパンツ★
[PR]
# by lei2004 | 2012-02-14 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

グラミー賞そして・・・

いろんな意味で、ネット生活に入ってもうどれぐらいになるのか、
わかりませんが、なんか凄いなぁ、凄いわぁって思うことしばしば。
で、物忘れもしばしば。

夕方、メールのチェックでヤフーニュースを見ていたら、「赤西がグラミー賞・・・・」
みたいな記事を発見!

そうやん、今日グラミー賞や~ん。
もう何日も前からその番宣は見ていて、日曜日やなって思っていたはずなのに、
なのに、なのに、もうすっかりと忘れていた。
ありがとう、赤西くん、グラミー賞がらみのお仕事をしてくれて。

あわてて、どのチャンネルよ!?と探す夕刻。
7時からとわかる。ふむふむ

それから大急ぎで食事して、お風呂入って、7時にはテレビの前にど~ん。

グラミー賞うんぬん言う割には、まったくミュージックシーンにも強くも何も
ないのですが、いきなり出てきたブルース・スプリングスティーンも懐かしいし、
その後に出てきたハワイが生んだスーパースター(なのか?)Bruno Marsの
ステージもすっごい良かった。

でもやっぱりホイットニー・ヒューストンの死は、かなりショック。
デビューアルバムの歌も全部好きだった。
同時期に人気だったシーナ・イーストンと肌の色が違うけど、似てるなぁって
思ってたあの頃。

大平シローさんや元久島海関―現親方の急死など、一時代を築いた方々の
あまりにも早すぎる死は、寂しすぎる。

ご冥福をお祈りいたします。





★BALENCIAGA(バレンシアガ) -新作かごバッグpink★


★Sale!HERMES(エルメス)-Sac Harnais MMトートバッグ★
[PR]
# by lei2004 | 2012-02-13 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

どうなんでしょう?

ようやく寒かった日々も通常に戻りつつあるようで、ホッ。
でも油断はできないので、うちではやっぱり長袖長ズボンな日々ですが・・・

お天気も上々。

a0242019_643080.jpg


なのに、いつも出かけるときは、ちょっと足を延ばして、ビーチなんぞ
見てこよう~って思うくせに、
ついつい、まっ、いつでも見れるからいいっかと思って、速攻帰宅してしまう昨今。
当たり前の贅沢、いけませんなぁ。

Bath & Body Worksの1日だけのイベントで、フリーギフトが付くと言うもの。
でも買いたいものに付いていたわけじゃなかったので、泣く泣くスルー。

いや、フリーギフトとか、○ドル以上の購入で、ディスカウント・・・とかって
ついつい余計なものを買ってしまうだろうに、惹かれるのはやはりお店の
作戦にちがいない。

で、そのフリーギフトを生かしているか?と聞かれれば、まずタンスの奥にあるはず。
でも私のような人がいっぱいいるよねぇ~きっと・・・
と思いたい。

a0242019_651581.jpg


まもなく、Pink Martiniさんのコンサート、由紀さおりさんもいらっしゃるのでしょうか?

a0242019_665192.jpg


そしてこちらもまもなくの、全米大ヒット中(?)のお方。006.gif
黒木メイサさんは絶対来ないよね。

ともに、Hawaii Theaterでございます。




★【待望のヴィーナスドレス】MUSE by RIMO-【ロング】★


★【待望のヴィーナスドレス】MUSE by RIMO-【ミディアム】★
[PR]
# by lei2004 | 2012-02-12 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)