from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

ひとまず忘年会

忘年会しよう!
と全然そんな年の瀬を感じないくせに、集まるときだけは話は別。
今年最後かもしれないから、ちょっと洒落たところがいいね!?と言っていたくせに、
なかなかお店が決まらない~。

ひとまずアラモアナにて、集合。
そして、ようやく決まったのはLonghi’s。

バナナリパブリックの裏から、専用エレベーターにて向かいます。
オープンエアーな感じが自然でステキ。

a0242019_1723199.jpg


ずずずぃ~~~と一番奥の席まで案内されて、お座りっ!

a0242019_173995.jpg


ここのパン、美味しいよね~。
しっかりお替わりもしつつ・・・

a0242019_174435.jpg


3人でシェアしたメニューは全部正解、大正解。
美味しかったです。

と、ここで今日、日本から着いたという夏に帰国しちゃった一人から電話が。
来週は4人で会うことになり・・・ってことは、今日は「忘年会その1」と
なったわけでした。

持って来てもらったチェックには、すでに18%チップの記載が。
訂正してもらっても良かったけれど、ソレも面倒なので、そのまま支払って、
でもここでのコーヒーはやめて、ホノルルコーヒーへ移動したのでありました。
[PR]
# by lei2004 | 2011-12-23 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

嬉しいエアメール

相変わらずのお天気が続くホノルルですが、寒い、風きつい、すぐに雨、
と言う3つ巴。
ビーチやプール等を楽しみに来ているバケーションの方にとってはちょっと
不満が残るでしょうね~。

朝食に、昨日Agnes’で買って来たSweet Rollを。
冷蔵庫保存をしているので、少しチンをしたら、ふ~んわりとして、
とっても美味しいです。

お昼からちょっと出かけたら、またいつものごとく途中で急激にお腹が空いて、
イライラ~。
目の前にPanya。
買うしかないな・・・

黒豆が入ったアンパン、おなかに染み渡るほど、美味しゅうございました。
でもよく考えたら2.75ドル(税別)って、すっごく高くないか!?
まぁいいんだけど・・・

帰りに、ヘアカットでも行くか?とお店の前を通ったら、お客さんがいたみたいなので、
待ちたくなくて断念。
いつでもいいしね。

帰って、郵便物をチェックしたら、日本からクリスマスカードとともに、
韓国のシートマスクが同封されていた。嬉嬉嬉

とはいえ、前のマスクの残りも、最後に出し惜しみをして使ってないし、
ここはヒトツ、たまにはお肌のお手入れしなくちゃかな!?
[PR]
# by lei2004 | 2011-12-22 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(2)

曇天のカイルアへ

今朝も、曇り空で雨降りさんのお天気です。
やっと晴れたと思っても、また逆戻りしてしまうのは、シーズンなんでしょうかね~。

が、そんな中、お昼から、ピックアップしてもらって、まさしくアフタヌーンティへ
出かけました。
ここも前を通ると気になっていたお店、「a cup of tea」です。

お店に入るや否や、キラキラとしたツリーが一杯
オーナメントやちょっとしたアクセサリーも一杯

季節柄、セールになっているオーナメントやアクセサリーもありましたが、
来年使おうと思って、今年買っておいても来年になるときっとそれを忘れて
いるはず・・・
はい、何度もやってますので、買うことはやめておきました。

ほ~んとに可愛い可愛いお店です。
まず99%、女子向きですね。
今日は、1組がご家族でいらしたためお父さんらしき人がお1人、混じって
いらしたけどね。

a0242019_6322239.jpg


いやはや、サービスをしてくれる方のいでたちも、まさしくクリスマス♪
やっぱりいいわぁ、お茶の時間。

今回、私たちがオーダーしたのは、Princess Heather's Teaと言うセット。

Soup du jour
or
Salad of the Day
Assorted Tea Sandwiches
Fresh Baked Scone of The Day
With Preserves, Lemon Curd
Seasonal Fresh Fruit
Dessert
Pot of Freshly Steeped Tea でした。

a0242019_6311245.jpg


a0242019_6313553.jpg


a0242019_632248.jpg



またロンドンでアフタヌーンティしたいなぁ~。
いや、香港でも(でもって!?)いいわぁ。
[PR]
# by lei2004 | 2011-12-21 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)
早朝に目を覚ましてから、2度寝をしていているときに、遠くで音が・・・
電話だ・・・と思いながらも寝続ける。

起きてから、ボイスメールを聞いて電話をしたら、次回のランチのことと、
そのメンバーとは別の「それはそうと、今日Yちゃんがお休みで、
ランチ行くんだけど、いきなりだけどどう?」とのこと。

が、片付いてないクリスマスカードを片付け、他のモノも送らなきゃいけないので、
絶対朝から郵便局へは行かなくちゃ行けないし・・・・・

が、人間やればできるのね~。
それから約1時間後、全てが終わり、そして、お友達にピックアップしてもらっていました。

向かった先は、Thai Herb Kitchen
スパイシー系が苦手な私ですが、なぜかこのお店、すっごく気になっていました。

このお店が入る前に入っていたチャイニーズもとっても美味しくて大好きだったので、
きっとここも美味しいに違いない!となぜか確信していて・・・
いや、評判良いみたいですしね。

それにしてもすごい色合いのお店です。
目指している人には絶対すぐにわかるお店です。

老婆心ながら、もしこのお店がクローズするとしたら、内装はどうするんだろ?
と思えるぐらい、塗りたくってます。爆

a0242019_5314199.jpg


a0242019_5304380.jpg
 

色々迷いながら、メニューブックを楽しみながらも決めたのは、63.KowKaMoo
随分とメニューと盛り付けが違いますけど・・・内容は同じです。
ただ、ご飯の上にべちょっと載ってるのはイヤなの!って人は、ムッとするかも。

唐辛子マークがあるのは、辛いというChili’sみたいな表示なので、
わかりやすくてよかったです。
タイ人なのに、辛いものが食べられない~というサーバーのお兄さん、面白いです。

そうそう、前菜&デザートをつけてくださるのも嬉しいサービスです。

a0242019_5323555.jpg


その後は、スタバでお茶して、帰宅。

くまちゃんったら、今日は、なんか買って帰るって言ってなかったっけ?
手ぶらで帰宅。
聞けば、あっ・・・!?みたいな。

海老マカロニグラタン2人分あるけどね~。
とりあえずソレにするか!と思いながらも、週末にオープンしたSafewayへまだ
行けてないこともあって、連れて行け!と命令。

来週~とか言ってましたが、行くことに。
滅多にない夜のお出かけ(いや、まだ6時過ぎですが)は、家々のライツを見ることが
出来て、この時期ホント嬉しい。

新しいSafewayですが、ちょっと珍しい感じですね。
1階がパーキング。
お店へ行くのに、2階へエスカレーターで上ります。
Sam’s Clubのように、カート用のエスカレーターも設置されています。

店内ゆっくりしたいけれど、やっぱりくまちゃん連れでは無理でした・・・
ひとまずご飯のおかずになるような、オレンジチキンとお野菜を買って、
仕方なく・・・あえなく終了。

次回はやっぱり1人で、くまなく店内散策をしようと心に決めました。



[PR]
# by lei2004 | 2011-12-20 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

外出したものの・・・

やっと久しぶりに晴れたような、すっきりとしたお天気。
気分よろしく、私も出かけましょうっと。

a0242019_1233591.jpg


アラモアナへいけば、ケイキフラのステージが始まりそう。
クリスマス目前はイベント率が高いですね。

我が家の冷蔵庫の中身、かなり少なめ、保存食も少なめ。
そろそろなんか買い足さなきゃなぁ~と思いつつ、重いものを持ちたくないし・・・

とりあえずホールフーズまで足を延ばしたものの、お腹が空きすぎて、とっとと帰るという不始末。

帰りのバスに不備があったのか、ドライバーさん、なんとなく小声で何かを
言っていたように思えたけれど、一番後ろの席に座っていた私にしてみれば、
ナニを言っているかも全く聞こえず。
途中からバス停をとばしてまで行ってしまいそうな勢いで、大慌てで、手前で降りたりして・・・

帰宅後は、スムージー&お菓子で一息したあとは、海老マカロニグラタンでも作りましょう。
っていうか、お野菜ないし~苦肉の策。

冷凍庫の後ろのほうですでに冷凍焼けが始まっている海老がたっぷりあるのでね。
出来上がったら、微妙にホワイトソースの量が少なくて、ちょっと残念。
ま、こんなこともありますね。

[PR]
# by lei2004 | 2011-12-19 00:00 | Comments(0)