from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

お勧めルンバちゃん

いやもう、予定のない日って、ふと気がつけばもうお昼!?と言うことしばしば。
もうどうなってるのよ?

ルンバのスケジュール(サンバでもズンバでもないよ)が迫ってくるので、
ひとまず下のものは上に上げて、準備準備~。
ほんと、ルンバって便利、すばらしいお買い物だったわ。

a0242019_7184471.jpg


ってことで、今日は久しぶりにスムージーにして、おやつというかお昼というか・・・

夕方、上階に住む日本の方からお電話が。
少し日本に帰るので、その間、植物のお水やりをしてもらえないかな?とのこと。

全然それはかまわないけれど、お水のやり方も色々あるだろうから、
近いうちに予習に伺わなくてはね。





★【3色】Tory Burch-2色使いのラウンドジッパー長財布★



★セール!Tory Burchーラウンドジッパー金運長財布★



★今年も流行!トリーバーチ-straw Carlin Mini Ella Tote【2色】★
[PR]
# by lei2004 | 2012-04-20 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

お勧めな眼鏡屋さん

今日こそは、メガネ作りに行くかなぁ?

普段はコンタクトなので、うちに帰って朝夕がめがねの出番ぐらいなので、
別に作る必要もない気がして、すでに10年以上が経過しているものを
日々使ってはいるものの、な~んだか換えたくなったのでね。

先日、ただいまセール中って事で、アラモアナにある眼鏡屋さんに
行ったけれど、フレームがなんだか今いちな割には、えっ!?こんなに高いわけ?
とビックリ。
セールって言ってもたいした値引きがあるようにも思えず・・・

その足で、ワイキキのTory Burchでサングラスコーナーにあったものの中に、
オシャレ~と思ったのものがあったので、それを眼鏡屋さんに持ち込んで、
レンズを入れてもらってもいいかな?と思いつつ。

最後に、いつも検眼してもらっているDream Vision Eye Careへ。

数年前、目の調子が悪くなったときに、某眼科医に行った時のあまりの設備の
古さに呆然とし、治療内容にも???と思ったので、ここなら大丈夫かも!?と
思って行ってから、安心して検眼してもらえているこのお店ですが、
めがねを作るのは初めてなので、どうかなぁ?

いやいやいやいや、たくさんのフレームがあって、一部シーズン落ちなのか、
とっても安いコーナーがあり、でも中にはブランド物もあったりで、
レンズだけお願いしようかと思っていたにもかかわらず、もう片っ端から
フレームをかける、かける。

一体どれぐらいいたのだろう?
ものすごい長居してしまった。

お値段もかなり良心的だし、親切だし、つい、今使っているメガネが
緩んでいるのまで、綺麗に直してもらったので、気分さらによし。
始めっからここにくればよかったのにね~。
無駄なことしてしまったわ。

レンズはオーダーのようで、少し日にちがかかりそうですが、急いでいるわけでも
ないので、大丈夫。
出来上がりが楽しみです。






★ MUSE by RIMO(ミューズバイリモ)-Emiさんご着用タイダイドレス ★



★【新色】MUSE by RIMO-シックなバタフライチュニック★
[PR]
# by lei2004 | 2012-04-19 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Waialaeの「勝」へ

本日、017.gifリベンジなり!な「勝」へ。

の前に入っていたお店(李朝、ももも)よりパーキングが多いのかな?
という印象をウェブから見て、予習は万端。

でも着けば、パーキング表示に5時以降には可という看板が見えたので、やっぱり・・・
とひとまずお店に入って、店員さんにパーキングのことを聞き、名前を入れておいて、出る。

5時以降とは書いてあるけれど、Reservedと書いてある以外のロットはすべて停めてよいのだそう。
わかりにくいよね~、それじゃ。
きっとパーキングできないと思って、帰った人もいるんじゃない?

店内は満席。
いや、厳密に言えばお座敷は空いているけれど、おそらくランチ時には
入れないんだろうね。

数組が待っていて、私たちも渡されたメニューを見ながら、待つ。
いや~、ローカル100%ですね~今日は。

メインを頼めば、フードバー(サラダ、パスタ、ビーフン、おうどん、カレー、
デザートありだけど、内容は日替わりなのかも)をFreeで利用できるのだ。

まずは4/30まで使えるクーポンを利用するならば、メガ盛りにすべし!べしべし!
24.98ドル→14.98ドルになるからね~。066.gif

a0242019_64223.jpg


カレーなどを食べつつ、メガ盛りを待つ。
忙しいから、やっぱりちょっと遅い・・・のでその間に、フードバーをついつい
がっつりと食べちゃうわ。

で、メガ盛り、じゃ~ん。

a0242019_64618.jpg


う~ん、やっぱりウェブとはちょっと違うな・・・
だってローストビーフ部分、ハムにしか見えなかったし・・・

でも、まぁよい、まぁよい。
許してしんぜよう。
天ぷらは全部食べて、あとは適当にお持ち帰り。

普通はお持ち帰りの容器を置いてあるところがほとんどだけれど、
ここは大きなアルミホイルを1枚渡されるのみ。

まあね~、コンテーナーも高いしね、経費削減ね。
でもアメリカのアルミホイルはかなり優秀。
しっかりと分厚いし・・・ひょっとして皆さん、帰ってそのままオーブンに入れちゃうかもね。
お店をあとにする皆様、全員アルミホイルをお持ち。037.gif

マクドでお茶して、今日はおしまい。
来週は何処行く?

さて、このお店、いつまであるんだろう?
また行ってもいいとは思うけど、それまであってほしいな。





★【4色】Tory Burch(トリーバーチ)-ミニナイロントート★



★【日本で完売】Tory Burch(トリーバーチ)-mini tory tote★
[PR]
# by lei2004 | 2012-04-18 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

郵便局にて・・・

今日は、お支払い等の用事を済まさなきゃね。

郵便局で並んでいたら、前に、後ろから見たらブレンダン・フレイザーみたいな
人が居て、え?なんか紙落とした?と思ったものの、落とした瞬間を見てないので、
聞くのもなぁ~と思いながら、スルーしていたら・・・

約1分後、後ろのかたがブレンダンに「あなたのじゃない?」と。
やっぱりそうだった・・・

そして数分後、まだ一生懸命書きながら、列に並んでいるブレンダン。
宛名書きをした中身の入った大きい封筒が彼のちょっと横に放置されてあって・・・

それも彼のか?と私、そして後ろの人、そのまた後ろの・・・まで気になってる様子。
筆跡を見て確かめようとしている我ら。039.gif

今度は、一応私が、聞いてみた。
そうそう、僕の・・・みたいな。

どんだけ注意散漫やねんっ!!

034.gifスリーストライクで、次回はアウトだよ!」とは私の後ろの方。

ほぉ~。
こういうときってそんな風に言うんだ~と感心。

ブレンダン(そこまで格好良くはなかった)、まだ宛名書き中なのに、窓口へ。
ちゃんと間違いなく出せたのだろうか?

新しく発売された、お花のスタンプ。
055.gifForeverなので、また買っちゃった~。

a0242019_425311.jpg



★HERMES(エルメス)-Sac Harnais MMトートバッグ★

★ただいま入荷中-Jimmy Choo-人気のFilipa-Nude★
[PR]
# by lei2004 | 2012-04-17 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

映画「MIS」

またまた本日も映画なり。
CMを聞いていたので、行こうかどうしようか、迷っていたのだけれど、
3日間限定なので、やっぱり行こう!

オンラインで購入して、Honolulu Academy of Artsの一番奥にある、
Doris Duke Theaterにて上映の「MIS」

a0242019_6545816.jpg


a0242019_6552417.jpg


幸いにもFamily Sundayなので、上映前に少し展示物を見つつ・・・

映画は、第二次世界大戦中のアメリカの日系2世(日系だけでもないようですが)が
その日本語力を生かして任務に就き、この方たちのおかげで戦争が2年早くに
終わったとも言われる、ドキュメンタリー映画です。

監督の奥様が榊原るみさんとは知らなくて、前もって聞いていたKZOOでわかり、
へぇ~~と違った意味でも驚き。

昔、彼女の「気になる嫁さん」と言うドラマがあって、さすがにオンタイムでは
見てはいませんが、ちょうど学校から帰ってくる、夕方4時代に再放送を
していたのを、楽しみに見ていたことを思い出しました。

ドラマ名がすんなり出てくるところが、やっぱり古い記憶のみ明白なのね。
最近のことはすぐに忘れてしまうことしばしばなのに・・・

上映が始まる15分ぐらい前に席に着きましたが、るみさんは、お客さんの入りを
確かめるがごとく、何度も何度も会場をチェックされていて、夫唱婦随と言う言葉が浮かびました。

a0242019_6542218.jpg


監督のすずきじゅんいち氏は、上映前のご挨拶で、ドキュメンタリーだけれども、
エンターテイメント色も出しているので、ぜひ楽しんで、またこういった出来事を
記憶に留めてくださいといった事を英語でお話されました。

映画は、インタビュー形式だったり、当時の画像、映像、また新たに撮られた映像も
ありましたが、やっぱり見に行って良かったです。

この後も限定で全米上映があり、その後日本での上映になるようですが、
でもこういう映画って、興行的にはなかなかヒットには結びつかないんでしょうね。

冒頭にジェイクやタムリン・トミタのインタビューで、彼らが居なければ今の私たちは
なかった・・・と言うコメント。
まさしくその通りだなぁと改めて終わった後に思いました。

日本を離れて、平和にここハワイで暮らせること、感謝しなくてはね。






★Tory Burch(トリーバーチ)-キャンバスミニトート ★


★【日本で完売-黒】Tory Burch-ラウンドジッパー長財布★
[PR]
# by lei2004 | 2012-04-16 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)