from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や数年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

ずっと気になっていたビーガンのお店。

一度ぐらいビーガンを食べたぐらいでなにも変わらないことは

知ってはいるけれど、そういうお店に行くことも少ないので、

試してみたいなぁとずっと思っていたから。


a0242019_06550534.jpg


以前、Kaei Eggというたまごやさんがあったあの場所です。


少し早く着いたけれど、カイムキってちょっと入って何かを見るみたいなお店が

ほぼ無い。


a0242019_06551096.jpg


全く興味ないけれどここしか思いつかな~い。

とはいえ、早々に出る。

運よくvegan hillsの前にベンチがあったので、助かった~。


中の感じも、こういうお店にぴったりなすっきりとした雰囲気。

メニュー自体は少なめで、前もってチェックもしていたけれど、

食べたいものはどうやら辛めのようなので諦めて、


a0242019_06550111.jpg


red hot chili bowl(下にチリビーンズ&ブラウンライス)

とはいえ、こちらもハラペーニョソースなんぞついているようなので、

それは抜きに。

が、まさかのパクチー盛り、きゃ~~~、予想してなかった・・・

Yちゃん、引き取ってくれてありがとう。



a0242019_06545780.jpg


Yちゃんは、まったく辛くないcrazy for avoを。

(下にごま油味のお豆腐とブラウンライス)

どちらも見た目はかなり似てる。笑


量は結構多くて、かといって持って帰るほどのものでもないので、完食~。

サラダが新鮮でもっと食べたいと思える内容。


おとなりさんのオーダーされていたナチョスも美味しそうだったけれど、

ナチョスだけなら途中で飽きるしなぁ。

またいつか行ってみようとおもいます。


からの、Sugarcaneセレクトショップです。

そうそうあったのよここ~Goodwillなんて入る必要なかったのよ~。

これまたちょっと早めに着いたYちゃんは行くところがなくてSugarcaneへ行ったら、

「今日は全品25%オフよ」と言われて、後でまた来る~ってことでね。


a0242019_06544885.jpg
a0242019_06545323.jpg


ホントココ可愛いものが一杯。

Yちゃん、食器類をいくつか購入。


私も以前に貝を貼り付けた小ぶりのリースを買ったことがあるけど、

一部欠落してしまったんだった・・・

貝だけ買って、貼り付けようかなぁ?


a0242019_06543108.jpg


ブレイクはPipelineへ。

ここはマラサダを食べなきゃってはなしなので、前回は知らずに違うものを

食べたので、今回はリベンジ。


a0242019_06544027.jpg
a0242019_06543544.jpg


ラテとともに。

なるほど~、やっぱりマラサダは揚げたてがベスト。

つーか、揚げたてじゃなきゃ、マラサダは食べたくないけどね。

喋り倒して、瞬く間に数時間が経過・・・








[PR]
# by lei2004 | 2017-11-25 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

Happy Thanksgiving!

Thanksgivingとクリスマスの日って、朝起きたときから道路が静かだなぁ

~って明らかにわかる。


お家で、もしくは実家で過ごされるからか!?

出かける予定もなかった今日は、ちょっとだけウォーキング。


やっぱり車の量が少なすぎる~。

人も歩いてない~。

ホームレスっぽい人とすれ違うとドキッとしてしまうほど。


a0242019_03564185.jpg

最近レンタルバイクばかりが注目されているけれど、

この駐輪ってそんなにいろんな色分けしてたっけ?

ちょっと可愛いやん。









[PR]
# by lei2004 | 2017-11-24 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

イベントあり?

a0242019_07452588.jpg


今日のウォーキングは買う必要もないのにファーマーズマーケットへ。

お昼間歩きは暑くても、夕方になると冷たい風が結構吹いてま~す。

むしろ寒い。


Thanksgiving前日なので、ひょっとしたらお休みかな!?

とも思ったけれど、やってましたね~。


a0242019_07453183.jpg


とはいえ、何かイベントがあったのか、Kapiolani側での開催。

だからか、いつもより人が断然少なかったです。


a0242019_07453731.jpg


帰ってからのおやつは、昨日買っておいたTed’sのストロベリーグアバパイ。

これはこれで美味しいんだけれど、やっぱり私のベストワンは、

ョコレートハウピアなんだなぁ。







[PR]
# by lei2004 | 2017-11-23 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)

Hoku’s@The Kahala

ちょっと早めのThanksgiving DinnerThe KahalaHoku’sへ。


って一応理由をつけているだけで、単なる夕食だったりするわけですが、

めったに夜は出かけないからねぇ。

最近、Open Tableからサクッと予約を入れられるので、わざわざ電話を

するという手間が省けて助かります。


a0242019_04011428.jpg


6時半に予約をしていましたが、渋滞していてもなぁ~と一応早めに行きましたが、

くまちゃんお腹空き過ぎ!のために、6時には入店。


なので、まだ結構空いていましたが、お客さんにはウェディングドレスを着たままの

白人ご夫婦&お嬢さん3人、ちっちゃくてかわいい~。

フォーマルはやっぱり白人さんってかっこいいよねっ。


と思いながら見ていたら、UHの有名な元フットボールコーチと言えば~~!

June Jonesさんが歩いてました・・・

(後程サーバーの男性からも、June Jones来てますよ~と言われました)


a0242019_04001387.jpg


今日は、prix fixe menuをチョイス。


a0242019_04000079.jpg
a0242019_04000600.jpg


Ahiのアミューズからの


前菜は、


a0242019_04002243.jpg


Ahi Crudo


a0242019_04002901.jpg


Soy Braised Beef Short Rib Tempura


スープは、


a0242019_04003498.jpg


Corn Bisque


a0242019_04003930.jpg


Oxtail Soup


そしてメインが、


a0242019_04004481.jpg


Pacific Catch


a0242019_04005317.jpg


Crispy Wok Fried Prawns


デザートは・・・


a0242019_04010265.jpg


Macadamia Nut Praline Crunch

味濃い、めっちゃ濃い~。


a0242019_04010887.jpg


私はもともとコーヒーにしていたのだけれど、フレンチプレスでこれまた濃い~~、濃すぎ。


意外に繊細なくまちゃんは朝はしっかり飲むけれど、お昼以降はコーヒーを

飲まない人なのです。

よって、グリーンティをチョイスしていましたが、ティバッグなのに

たいそうに鉄瓶(か?)でサーブされる割には、サイドにレモン&はちみつが

付いてくるという私には意味不明な・・・。


とはいえ2人でシェアしながら、どれも食べられて、全体的には、とっても満足なディナーとなりました。


a0242019_04012094.jpg










[PR]
# by lei2004 | 2017-11-22 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)

ランチはZippy’s

コンサートからの帰りのランチは、ハープのChieさんもご一緒に

お馴染みのZippy’s


パーキングも問題なく停められました。

って私が運転しているわけじゃないけど・・・


しかしここってめっちゃ店内寒いんです。

でも行くと思い出すけど、普段は忘れているので、あぁ~あったかいものに

しようかなぁって。


a0242019_10174421.jpg


結局、Saimin,しかもラージに。

見ためは同じようですが、上がワンタンメン、右下がサイミンラージ、

下がワンタンメンラージ


で、ここで気づいた私、ラージがあるから、もう一方はスモールという感覚でしたが、

レギュラーなんですね。


って当たり前?

気づくの遅すぎ?

次回からはレギュラーにしようと思います。苦笑


a0242019_10174955.jpg


そして、めっちゃ美味しそうに見えたキャラメルバナナアイスの載ったワッフルをシェア。

あれ?ちょっとメニューの写真とは違ったイメージだけど、これはこれで美味しかったです。


しかし、朝からハープのことをハーブと言ったり、守護霊のつもりで

背後霊と言ってたりして、我ながら笑えました~。








[PR]
# by lei2004 | 2017-11-21 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)