人気ブログランキング |

from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や7年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

きょうのおやつ

お天気がすっきりになるのかなぁと思いきや、そうでもなく、晴れているかと思ったら、
いきなり降ってきたりな、やっぱり予断が許さないハワイです。

一人お茶でもしようかと思っていても、雨の中だとそんな気にもなれず、
あっ、そうだ!気になるお店があったんだと思い出した。

Keeaumoku St.を山側へ向かうと、Beretania St.を超えてすぐ、
右に数軒のお店が並んでいます。

a0242019_130447.jpg


で、ここ・・・
Makikiエリアに住んでいる方なら、一度は気になっているはず~。

意を決して入ってみた。006.gif
案の定、Koreanなおばちゃんでしたが、キムチから想像するおばちゃんでもなく、
ちょっとお上品(ちょっとって!?)な感じ。

ケーキ系がいくつか並んではいるけれど、気に入らないのが、お値段の表示がないこと。
聞いてもなんか適当に言われる。

ブラウニーは3ドルぐらいで、チーズケーキはもうちょっとする・・・って。
えぇ~結構するや~ん。
美味しいかどうかもわからないのに・・・

おばちゃんいわく、Why don’t you try everything?って。
なんでやねんなっ。
まずは1個やんっ!

で、考えあぐねた結果、NYスタイルのチーズケーキに。
いくらかわからないので、5ドル札を出すと、山盛り小銭でおつり。

ごめんね、今ないのよって。
それはいいけど、これ一体いくら戻してくれたのか聞けば、81セントなんだとか。
ってことは4.19ドルのチーズケーキなわけです。
結構するなぁとしつこい私ですが、今日のおやつはこちら。

a0242019_1314549.jpg


が、一口食べたら、めちゃウマです。
ゴメンナサイ。
ちょっと馬鹿にしてたけど、ものすごい美味しい。
4ドル19セントは高くないかも。

とはいえ、他のNYスタイルのチーズケーキと言っても、ブルーベリーが載ったものしか
ないので、ブラウニーを試す以外に、他のアイテムがないのが、残念なのですが・・・





★【新色】MUSE by RIMO-シックなバタフライチュニック★


★MUSE by RIMO(ミューズバイリモ)-オリジナルアリスドレス★
by lei2004 | 2012-03-12 00:00 | ハワイでカフェ | Comments(0)