from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や6年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

ローカル度の高い和食店

連休明けの火曜日、ちょっと遅めにうちを出て・・・

また声をかけられる・・・
かっこいいおにいちゃんとかじゃなくて、大体がおばさまでございます。
ええ、道を聞かれるパターンです。

Post?って聞かれてもねぇ、Post Office?と聞けばそうらしい。
英語が苦手なのでと言われて、母国語はどちらなのでしょう?と
聞きたいけれど、まぁそれは抑えて・・・

近くの郵便局を教えて、バス停へ。
今日は割とすんなりと来て、良かった!

ちょこっと買い物を済ませて、手持ちのエコバッグの中に買ったものを
入れてもらったら、お会計より、10セント引きです。
小さいことですが、ホールフーズの紙製バッグはあまりしっかりとしていないし、
ちょっと入れたらハンドルがとれたりするので、特に必要もないしね。

ってことで、戻ってきたら、3時前。
ま~さ~し~く~、おやつの時間でございます。

ホールフーズのコーヒースタンドで買ってきたマーブルパウンドケーキったら、
たった99セントなのに、美味しくってよ。(お腹がすいていて写真を撮る暇もなし)
抹茶カプチーノとで至福タイム。←なんて安上がりな

夕食は、オアフに3店舗ある「魚卓」にて。
ほ~んとにここはローカル度200%って感じです。
Sushi Kingなんかもかなりローカル度が高いですね。

メニューはハワイにしては比較的珍しい写真入りなので、
どれもこれも美味しそうに見えるので迷うったらありゃしない。

前回食べたカリフォルニア丼も美味しかったけれど、今回は、アヒ丼に。
アヒのみでも可能ですが、assortedもOKなので、後者の定食に。

a0242019_843396.jpg


a0242019_8432140.jpg


スパイシーとは書いてはいなかったにもかかわらずちょっぴりスパイシー。
そして、きゅうりの量ったら尋常ではありません。
もちろんシーフードも入っているのですが、なぜか食べても食べてもきゅうりとご飯。

メニューの写真を見て、アボカドも入っていると勝手に緑の部分をアボカドと
希望的観測をしていたら、それはすべてきゅうり・・・
まっ、こんなこともなければ、きゅうりの酢の物を作るわけでもないから、
きゅうりを食べる機会もないしね、よしとしましょう。
なぁ~んてどこまでもポジティブです。

a0242019_8434683.jpg

〆はオキナワスウィートポテトのケーキをシェア。
コーヒーがないのが残念ですが、お茶でもそれはそれでよかったです。


Gyotaku
1824 S.King St.
phone : 949-4584


★【新作3色】Tory Burch(トリーバーチ)-パテントもこもこトート★


★【日本完売】nylon MINI ELLA TOTE-黒★


★【新作2色】Tory Burch(トリーバーチ)-Mini Tory Tote★
[PR]
by lei2004 | 2012-09-05 00:00 | ハワイでごはん | Comments(0)