from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や6年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

「半分、青い。」 に思う

NHKの朝ドラ、今回は毎回見ています。


前回の「わろてんか」は、大阪=吉本、そして松坂桃李に釣られて見ていたものの、

年末を境に脱線。

もうキャッチアップもしんどいので、諦めたので、今回はぜひ!


だって、永野芽郁ちゃん、可愛いしね~。

始まって2週間の子役も、なんかあの時代にぴったりじゃない?と思えるような感じで、

お母ちゃん役の松雪泰子さんが、まさかのマグマ大使のゴアに似ているという

かなり斬新な設定。


でもあんなに美しいのに、似てるのよ。

久々にマグマ大使を思い出させてもらったわ。

鈴愛ちゃんのパッチン止め(あれ?ゴムだったっけ?)や特に律くんの半ズボンがツボにはまりました。

ええ、ええ、小学校時代、だいたいクラスの男の子って半ズボン履いてたなぁ~って。


そして週が明け、高3という設定で1989年、バブルの・・・なんていうナレーション。

え?私と鈴愛ちゃんと時代設定、いや年齢が、随分違う、違い過ぎる。

あの懐かしかった思いを返して~なんて。


気になってマグマ大使がいつ頃放映されたのか調べてみたら、1966年から1年ほど。

そうなの?

じゃ、私が見ていたのは再放送だったのでしょうか?


でないと、あの映像がこんなにもくっきりと浮かぶだなんて、フォーリーブスが

出てきたときに、江木俊夫さんを「あっ、マモルくんやん」とまで覚えていたはずがない。


にしても、岐阜エリアでは、そんなに頻繁にマグマ大使の再放送があったのでしょうか?

気になるわぁ~。











[PR]
by lei2004 | 2018-04-26 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)