from paradise Hawaii

leihawaii.exblog.jp

約7年続けてきた楽天ブログから、お引越ししてきて早や6年。縁あってハワイ在住です。なにかの参考になれば嬉しいです。

ブログトップ

2018年 03月 06日 ( 1 )

意外にしつこい風邪っぴきな日々。


やっとスッキリ晴れました。

が、ご近所歩きのみにとどめて、間もなくオアフ入りのお友達とバケーション気分を

万全に過ごすために、今日は、静か~~に過ごしました。


いただいたクッキーの中に入っていたちっちゃいちっちゃいマシュマロ

どうすれば?と考えた結果・・・


a0242019_03510004.jpg


昆布茶ではありませんよ!

コーヒーの中に浮かべてみれば、なにやらオシャレじゃないですか?

マシュマロコーヒー、悪くなかったです~。


そんな中、「ワイキキをはじめとするハワイ州での防犯注意喚起」という

タイトルのメールが日本総領事館から届きました。

内容は・・・



警察等の発表によれば,治安対策を手厚く行っているワイキキでも,犯罪が増加傾向にあります。
深夜帯には殺人や重傷傷害事件等の重大事件が多発する傾向にあります。特に明け方まで営業しているバーやクラブの店内やその周辺で重大事件が多発しています。
昼間帯も,すり・ひったくり・置き引き等の被害が発生していますので注意が必要です。
ワイキキ以外の観光スポット等では,ひったくりや置き引きのほか,窓ガラスを割ってドアを開ける手口の車上狙いが多発しています。バッグ等を外部から見える状態で車内に置いたまま車を駐車することは絶対にやめて下さい。




というもの。

実際には私は被害には合っていないので、なんとも言えませんが、

昨年お友達のヒルトン滞在中に、エレベーターでの強盗もありました。

(犯人捕まってなかったと思います)


気を付けていても、巻き込まれることもあります。

そしてホームレスもホントに多い、年々増えています。


ちょっと歩いて・・・のなかでも毎日見かけます。

平気で道路に寝ていて、そばに毛布がごろ~んとあったので、実際、ごみかと思ったこともあります。


その人たちがなにかをするかどうかはわかりませんが、でも食べるものが自分で

賄えなければ、いつかは何かされるかもしれませんしね。

楽園ハワイとは言えない昨今、できうる限りの注意は必要です。














[PR]
by lei2004 | 2018-03-06 00:00 | ハワイであんなこんな | Comments(0)